<   2013年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

丸福珈琲店 羽田空港第1ターミナル店 再訪

a0287336_11541942.jpg


それは、何のことは無い夜勤明けの帰り道。

a0287336_11544188.jpg


a0287336_1155970.jpg




?!





Σ(´д`*)な、なんですかこれ~~!!

a0287336_115774.jpg


前回、来たときとカップの配色が逆になってる!

a0287336_11575690.jpg


やってくれるぜ、丸福珈琲店・・・

a0287336_11583211.jpg


こっちは一緒だな、カップだけ変更されてるな。

>>ちなみに、前回のVerはこちら

a0287336_1253368.jpg


せっかくだから、1杯飲んでいくかw

丸福珈琲店 羽田空港店さんです。

a0287336_1203920.jpg


a0287336_1204762.jpg


a0287336_1205586.jpg


前回は、ホットケーキ食べたな

a0287336_1211753.jpg


この、丸福バウムが気になるな。これにしよう。

a0287336_1214051.jpg


お土産用も販売してるから、気になってたんですよね。

a0287336_126881.jpg


a0287336_1261532.jpg


a0287336_1262381.jpg


大阪を中心とした老舗の珈琲店です。
前回、濃さを重視した珈琲に魅了されたんですよね~

a0287336_1263250.jpg


こだわり卵の丸福バウム

a0287336_1264116.jpg


a0287336_1292254.jpg


私、左利きなんですよねw
フォーク、逆ですよねこれw

a0287336_1292944.jpg


( *‘∀‘ )卵が効いてる!めっちゃ美味しいです!

a0287336_12101422.jpg


卵のコクと甘味が効いてます。
誰が食べても美味しいでしょうこれ。

a0287336_12111397.jpg


a0287336_1212572.jpg


a0287336_12122877.jpg


ん~
やはりここの珈琲は格別です。
濃いんだけど、全然嫌味じゃない。寧ろこの濃さがいい。

a0287336_12124061.jpg


a0287336_12151172.jpg


a0287336_12152668.jpg


そのまま食べても美味しいけど、
クリームつけると、また美味しいですね。甘さが際立って
クリームの滑らかな舌触りとバウムが絶妙です。

a0287336_121542100.jpg


a0287336_12165079.jpg


珈琲、美味しいんでおかわりしましたw

a0287336_121736.jpg


ここの珈琲が1番好きです。

a0287336_12171330.jpg


a0287336_1218621.jpg


a0287336_12181350.jpg


気がついたら混んでたw

a0287336_12182274.jpg


a0287336_1219296.jpg


a0287336_12184744.jpg


a0287336_12192359.jpg


a0287336_12193218.jpg


職場からすぐなのが、本当に嬉しい。
紅茶派でしたが、ここと出会ってから、珈琲のお店も選択肢になりました。
珈琲のお店は、まだそれほど試してませんが、気軽に立ち寄れて落ち着ける場所ってやっぱ貴重だと思います。
スタンプも貯めてるし、また来ますw



おしまい

by maryrequiem | 2013-04-30 12:23 | イベント、公園、食事 | Comments(2)

上海わんたん・食彩厨房 蒲田

a0287336_20405697.jpg


本日は、蒲田にある、上海わんたん・食彩厨房に来ました。

a0287336_20434856.jpg


この店、
蒲田の食べログランキングで、総合で4位に入るお店なんですよね。
それでいて、お値段はお手ごろなんです。興味沸きました。

a0287336_2044451.jpg


メニューはかなりシンプル
店名にもあるように、上海わんたんで勝負してますね。

a0287336_20452748.jpg


テイクアウトもやってて、寧ろテイクアウトが人気のお店ですね。
何人買いに来たか忘れました。

a0287336_20463698.jpg


お冷がジャスミン茶

a0287336_20473650.jpg


まずは、春巻きです

a0287336_20483413.jpg


a0287336_20485377.jpg


a0287336_20491149.jpg


( *‘∀‘ )うっは、美味しい

a0287336_2049229.jpg


具がぎっしり
春巻きのパリパリさと甘味。
脂っこいけど、黒酢でさっぱり食べれます。

a0287336_204954100.jpg


a0287336_20512521.jpg


鳥もも肉の紹興酒漬け

a0287336_20514627.jpg


ん~
ちょっと紹興酒のクセがあるけど、まあまあかな

a0287336_20523299.jpg


メインの、上海わんたんです。

a0287336_2053239.jpg


ってか、
ボリュームすごいぞw

a0287336_20532182.jpg


a0287336_20535455.jpg


( *‘∀‘ )これ、めっちゃめちゃ美味しい!

a0287336_2054877.jpg


海老と椎茸のミックスです。
どっちも本当に美味しい。

a0287336_20544391.jpg


わんたんが本当に美味しいですが、
この、スープがまた美味しい!
鳥のダシかな、濃厚な旨味がありつつ、後味がすごいあっさり。
ボリュームはそこそこあるのに、するっと入っていくらでも食べられそうな勢い。

a0287336_20555645.jpg


a0287336_20583224.jpg


イートインスペースは、ご覧の通り
椅子が4つあるのみで、かなーり狭いです。

a0287336_2058428.jpg


私以外に、常連さんがいました。
女性でしたが、ほぼ毎日来てるらしい。
お酒もわんたんも美味しいから、ここに来て1日の〆らしいです。

a0287336_20593240.jpg


このお店のマスターです。
テイクアウトわんたんが飛ぶように売れて忙しい中でも、笑顔の絶えない素敵な方でした。
奥様と2人で切り盛りしてるそうで
お話もお好きなようで、お店の味もさることながら、常連さんが出来るわけだな~と納得

a0287336_2105150.jpg


a0287336_2131347.jpg


a0287336_2132244.jpg


いやぁ
蒲田に、こんな美味しいお店あるとは思いませんでした。
繁華街を北側に、ちょっと歩きます。
お店も小さいし、席も少ないです。
ですが、味は本物です。
お値段もかなり安い。
ミックスわんたん、春巻き2本、鳥もも肉の紹興酒漬け、で1,100円ちょっと
ボリュームは十分。足りなければ多く頼めば良いだけ。それでも全然安いでしょうね。
誰にでもお勧め出来る、いいお店でした。



おしまい

by maryrequiem | 2013-04-29 00:01 | イベント、公園、食事 | Comments(4)

俺の焼肉屋 蒲田

a0287336_1216347.jpg


本日は、JR蒲田駅と、京急蒲田駅のほぼ中間にある。
俺の焼肉屋に来ました。

a0287336_12181167.jpg


本当は

a0287336_12212997.jpg


俺のやきとりの方に来たんですよね。

今は修正されてますが、食べログの定休日の記載が間違ってて、定休日と判らず開店時間を狙って並んでました。
ぶっちゃけ、30人は並んでましたよ。私は先頭でした。
定休日の記載が、間違ってたお陰で誰一人気がつくことが無く・・
開店時間になっても、一向にシャッターが開かなくて、周りがザワザワしだし・・
併設されてた、俺の焼肉屋の店員さんが教えてくれて初めて判りました。空かないシャッターの前で30分ぐらい経過しての話ですw
まぁ、
大半の方は、落胆、怒り、帰って行きました。

私は、ちょっとお腹が空きすぎたのもあって、とにかく食事にしたかったw
ということで、俺の焼肉屋に行くことにw

a0287336_12294995.jpg


名前を見て、なんとなくお気づきでしょうが、
俺の~シリーズをプロデュースしてる、VALUE CREATE株式会社のお店です。
俺のイタリアン、俺のフレンチが有名ですが、蒲田っていう街のニーズには、焼肉屋、やきとりってことなんでしょうかね?

a0287336_12304188.jpg



へぇ~、とちぎ和牛ですか~(・ω・)


(´∀`)あ~いえ、本日は違いますね


あ・・そうなんですか・・(・ω・;)


a0287336_12305520.jpg


a0287336_12355322.jpg


ん~

肉の品質が高いのかもしれませんが

安くないぞ?(;´Д`)

a0287336_12423879.jpg


a0287336_12365251.jpg


あ、なんだ
普通の値段もあるじゃない。安くもないけどwww
こっちだな、注文するなら。

サイドメニュー色々あったけど、注文する気もないし別にいいか

a0287336_12472349.jpg


系列店ですが、俺のイタリアン、フレンチと違って、ワインリストはありません。1種類だけでした。
サントリーのカルロ・ロッシのデカンタ、白

a0287336_1249331.jpg


700円と、安い
辛口だけど、量も多いしこれはいいですね。

a0287336_12512164.jpg


さて
肉きました。
1番安い肉の、黒毛和牛 上のカルビとロースです。

a0287336_12513296.jpg



とんとろです。

a0287336_13131185.jpg


a0287336_13133151.jpg


a0287336_13134340.jpg


a0287336_13135118.jpg


a0287336_1314281.jpg


普通のガスコンロですね。

a0287336_13141142.jpg


a0287336_1314324.jpg


うん、どれも美味しいですね。

a0287336_1314402.jpg


a0287336_1315452.jpg


ミネラル塩系かな?
まろやか風味

a0287336_13152357.jpg


a0287336_13155554.jpg


a0287336_13161051.jpg


a0287336_13161923.jpg


a0287336_1316289.jpg


a0287336_13165265.jpg


a0287336_1317640.jpg


a0287336_13171641.jpg


俺のやきとりが定休日だと、親切に教えてくれた店員さん。
このお店、併設されてるとはいっても地下ですからね。
外の状況とかわかりませんからね、助かりました。

a0287336_13172488.jpg


a0287336_13173750.jpg


一応、コンロの上に排煙ファンついてますが、万が一、煙の臭いがつかないように、ベンチタイプの座面の下が収納になってます。

a0287336_13174930.jpg


そうです
俺の~シリーズって、予約以外は、立ち食いが基本のはずなんですが、俺の焼肉屋は、椅子席しかありません。必ず座れます。

a0287336_133919100.jpg


美味しかったです。
1番安い、452円の肉を合計7人前とワインで4,000円弱
値段だけみたら、それほど安くないですが、味は十分以上。個人的には安いと思います。
他の、俺の~シリーズみたいな、特別なアラカルトメニューはありません。なので普通の焼肉屋ですが、
寧ろ、それが当たり前?
それほど美味しくないのに安いだけのお店よりよっぽど良心的でいいですね。
強いて言えば、1番安い452円のメニューがほとんど無いので選べ無い事ぐらい?
多少の割り切りは必要ですが、お勧め出来るレベルのお店だと思いました。


おしまい

by maryrequiem | 2013-04-28 13:47 | イベント、公園、食事 | Comments(0)

The Toffee Shop, Penrith, Cumbria - Hand made butter fudge.~タフィーショップのバターファッジ

a0287336_12192738.jpg


以前、青山ティーファクトリーに行った時、数量限定で入荷した。

タフィーショップのバターファッジです。

マスターが



(´∀`)このバターファッジ食べたら、もう他のは食べられませんよ。別格の美味しさです。



と、言ってたんですよね。
実は、バターファッジって、食べたことも見たこともありませんでした(ぇ
昨年も販売しましたが、あっという間に売り切れたそうで、今年も入荷の情報を店主の雑記で目にしたので、慌てて購入しに行って来ましたw
無事、購入出来ましたが、あっという間に完売したみたいですね。
購入したのは、もうちょっと前ですが、なんか勿体無くてwwwやっと手をつけた次第ですw

a0287336_12265872.jpg


The Toffee Shop Ltd


おもっきしUK書いてますね。英国の会社らしいです。よーするに本場ってことですねw

どうやら、チャールズ皇太子が訪れるぐらいの有名店のようです。



それでわ

開封!

a0287336_12303726.jpg



 (`・ω・´;)ん?・・・・・・・・



何この物体?!



塊感はんぱない上に、色がちょっと・・

ぱっと見は、美味しい感じがしないですねぇ・・・・

とりあえず
このまま丸かじりってのも可笑しいし、包丁で小さくしてみます。


a0287336_12344424.jpg


はい

こんなんなりましたけどwwwww


ますます、見た目が酷いことにwwwwww



いえね、
ぱっと見、塊感すごいわりに、以外に柔らかくてびっくりwww
包丁の刃を入れてくと、ホロホロと崩れるような柔らかさ。
もっと大きく切ればよかったのかな??
良くわかんなかったから、食べやすそうなサイズにはしてみたんだが・・


まぁ、考えてても仕方が無いので、とりあえず一口

a0287336_12374817.jpg



( *‘∀‘ )なにこれ、めっちゃ美味しい!



ざっくり感想を言うと、
かなり甘い中に、濃厚なバターの風味が口いっぱいに広がる感じ。
って言うと、当たり前なんでしょうが、バターの風味が濃厚というより濃縮?
とにかく、クセになる味ですねこれ!

a0287336_12413048.jpg


たかだか115gなんですが


(;´∀`)すんげぇ胃にずっしり・・


いや、本当にそんな感じです。
めちゃめちゃ美味しいんですが、もったいない感覚も手伝って、ちびちび食べました。



そういや、マスターが最後に言ってたっけ


(´∀`)カロリーは、かなり高いので食べすぎ注意です


納得ですwwww



さて
これいいな~ってことで、どっか売ってないか、色々探したんですが、
Amazonとか大手ネット通販で見つけられず。


英国の公式から買えないかな?
と、先ほどトライしましたが、多分できたっぽい?www

ちなみに、自分がチョイスしたのは


Butter Fudge 681gms (1.5lb)


Price: £12.84
Live Currency Conversion
Euros | US Dollars | Other
(To be used only as a guide.)



これを3箱ほどです。

上記価格には送料が含まれてないので、送料込みで
合計は、£64.94
英ポンドから日本円に換算すると、約9878.45円となりました。

1.5ポンドを3箱で4.5ポンド
キログラム換算で約2kg
青山ティーファクトリーで購入した品は、115g

青山ティーファクトリーで購入した、タフィーショップのバターファッジが17.75箱分ってことかな?

送料入れても、お得になるなw


いつ届くか、そもそもきちんと申し込めてたのか?すら解りませんが、
決算はクレカでしてるから、届かなかろうが引き落とされますw
まぁ大丈夫でしょうw
結果はその時、報告しま~すw



おしまい

by maryrequiem | 2013-04-27 13:09 | その他 | Comments(2)

ピッツェリア トラットリア トムトム 錦糸町店

a0287336_951923.jpg


本日は、錦糸町の用事の帰りに食事します。

a0287336_974520.jpg


ピッツェリア トラットリア トムトム 錦糸町店さんです。

a0287336_981648.jpg


ここを選んだ理由は、
大好きなイタリアンのお店で

a0287336_983420.jpg


ランチメニューが安いからですね!
Aランチで895円!

a0287336_911153.jpg


a0287336_911956.jpg


a0287336_9112674.jpg


a0287336_9113324.jpg


店内は、そこそこ広いです。

a0287336_9115654.jpg


ドルチェ販売もしてるね。

a0287336_91257.jpg


コースもありますね。
ちょっと手が出そうになったけど、ぐっと堪えてAランチにしますw

a0287336_914144.jpg


パスタ、ピッツァ、魚肉料理から1品選択
その他にセットメニューの中から2品をチョイス

a0287336_9153937.jpg


ということで、
1品目はスープをチョイス

a0287336_917538.jpg


a0287336_9175992.jpg


a0287336_918734.jpg


ランチドリンクは特価で提供
白ワインをチョイス
210円!安い!

a0287336_9184655.jpg


ん~
辛口だけど、210円でこの量
文句無しですね。

a0287336_9195229.jpg


石窯 風かな、けど窯は窯です。

a0287336_9203424.jpg


2品目はパンをチョイス

a0287336_9212732.jpg


a0287336_9215011.jpg


a0287336_922170.jpg


この、ごまのパンが美味しかった。

a0287336_922819.jpg


a0287336_9223167.jpg




a0287336_922508.jpg


a0287336_923479.jpg


a0287336_9231625.jpg


はい、メインのマルゲリータです。

a0287336_9233763.jpg


a0287336_9241299.jpg


ん~
本格ナポリピッツァには及びませんが、十分美味しいです。

a0287336_9251156.jpg


サイズも十分な大きさ
女性なら、お腹いっぱいになるんじゃないでしょうか。

a0287336_9252318.jpg


a0287336_926837.jpg


オイルは小瓶で

a0287336_9271849.jpg


ん~
辛いオイルかと思ったら違ったw

a0287336_9263959.jpg


a0287336_928893.jpg


a0287336_9281633.jpg


a0287336_9283153.jpg


895円で、この内容は素晴らしいんじゃないでしょうか。
なにせ、ここ錦糸町って、イタリアンのお店全然無いんですよねぇ
飲食店はかなり多いんですが、ファストフードや牛丼系等の丼物屋さんとか、チェーン系のお店が凄い多い地域ですね。
錦糸町って街の客層的なものなんでしょうかねぇ。
トムトムさん、とにかく女性客ばっかでした。そしてかなり賑わってました。
JR錦糸町駅、南口出てすぐ横の 東京楽天地ビル1階とアクセスの良さもいいですね。

味はそこそこですが、コストパフォーマンスは高い、良いお店だと思います。



おしまい

by maryrequiem | 2013-04-27 09:37 | イベント、公園、食事 | Comments(0)

インド・ネパール料理 FULBARI 蒲田店

a0287336_1551291.jpg


妹との食事の続きです。

以前、妹にSHANGRI LA 蒲田店の話をして絶賛したところ

(´∀`)同じ蒲田でお勧めのカレー屋あるんだけど、比較してみてよ。


そう言われちゃ行くしかないねぇ(・ω・)

a0287336_1575885.jpg


a0287336_158890.jpg


店内の広さは大差無いな。

a0287336_1583166.jpg


a0287336_203034.jpg


a0287336_20392.jpg


ん~
SHANGRI LA 蒲田店はランチで行ったんで、システムが微妙に違うから単純に比較は出来ないけど、
アラカルト見た限りでは、メニューにも大差なさそうだなぁ

a0287336_204724.jpg


a0287336_215053.jpg


a0287336_22083.jpg


マンゴーラッシーと

a0287336_224016.jpg


チャイですね

a0287336_23058.jpg


a0287336_231229.jpg


さて、

SHANGRI LA 蒲田店さんでは、ランチメニューで、ナンとライスおかわりし放題だったんですが
夜メニューだからか、このお店は違いますね。
ですが、

a0287336_235560.jpg


(´∀`)ナンが大きいです!あっちの倍以上

a0287336_2445.jpg


まぁ、おかわりしたら大きさは問題じゃないですがw

a0287336_272393.jpg


よくわからないけど、ラムチャプって商品

a0287336_281478.jpg


ん~
辛いwwwww

a0287336_283217.jpg


タンドリー系商品は、私には合わないかもw

a0287336_285297.jpg


さて、カレーのほうは
これはシーフード

a0287336_295362.jpg


( *‘∀‘ )うん、美味しいです!


SHANGRI LAさんと同等です。
甘めで、深みのある味。これは子供でも食べやすい。

a0287336_210495.jpg


続いて
サグチキンカレー

a0287336_2123553.jpg


( *‘∀‘ )ん~これも美味しいですね


これまたSHANGRI LAさんと同等
見た目に反して普通の味ったら言い方おかしいかなw

a0287336_2133386.jpg


続いてマトンカレー

a0287336_215081.jpg


ん~
これはちょっと見た目に反して独特の風味かなぁ
前2品と比べると私には劣ります。

a0287336_2153028.jpg


ナンもSHANGRI LAさんと同等www
何も付けなくても甘味があるし美味しいです。

a0287336_2163617.jpg


a0287336_2182392.jpg


まぁ、残すわけにはいかないし、きちんと食べますw

a0287336_2183270.jpg


a0287336_2191493.jpg


a0287336_219538.jpg


a0287336_2192279.jpg


a0287336_2193443.jpg


a0287336_2194495.jpg


ラッシーがめちゃ美味しいですね!
毎日飲みたいレベルです。

a0287336_2195371.jpg


ナンが大きいおかげで、おかわりどころか食べきるのも大変ですw

a0287336_2204225.jpg


a0287336_2211177.jpg


a0287336_2212883.jpg


a0287336_2213527.jpg


a0287336_2215281.jpg


a0287336_222088.jpg


a0287336_2221216.jpg


a0287336_222355.jpg


a0287336_2222031.jpg


正直、SHANGRI LA 蒲田店さんと比較と言われても
同じお店ですか?ってぐらい差が無いですw
どちらも美味しかった。
SHANGRI LA 蒲田店さんは、ランチメニューでナンおかわり自由のシステムがあるのが違うぐらいかな?
あとは客層かな?

たまたまかもしれませんが、私たちが食事してる間に、他の方が数人来店しましたが、全員、日本人じゃなくインド等の現地人ぽい人ばかりだったことぐらい?www
SHANGRI LAさんは、若い日本人女性ばかりでしたかね。
伺った時間が違うので、単純に比較できませんが、一応そんな感じですw

どちらも美味しいのでお好みでどうぞw


おしまい

by maryrequiem | 2013-04-26 02:27 | その他 | Comments(0)

南国酒家 LAZONA川崎店

a0287336_21363969.jpg


本日は、妹と、ラゾーナ川崎にある南国酒家 LAZONA川崎店に来ました。

a0287336_22242614.jpg


日替わりランチが美味しいとの事
楽しみです。

a0287336_22243814.jpg


a0287336_22252052.jpg


a0287336_22253462.jpg


a0287336_22261289.jpg


ジャスミン茶です。

a0287336_22262144.jpg


紅茶に似て、香りがいいから好きですね~

a0287336_2228030.jpg


ランチAと

a0287336_22264231.jpg


ランチBです

a0287336_22274497.jpg


a0287336_22293688.jpg


a0287336_22295389.jpg


a0287336_223019100.jpg


a0287336_22303933.jpg


a0287336_2231248.jpg


a0287336_22311118.jpg


a0287336_22312868.jpg


a0287336_22313685.jpg



湯葉じゃん
湯葉大好きですw

a0287336_22314438.jpg


a0287336_22375395.jpg


こちらはBセットのメイン

a0287336_2238297.jpg


あんまりなじみの無い野菜だけど、美味しかったですw

a0287336_22385126.jpg


a0287336_223937100.jpg


a0287336_22395555.jpg


a0287336_2240549.jpg


a0287336_22402097.jpg


a0287336_22402829.jpg


a0287336_22403612.jpg


a0287336_22404527.jpg


店内はかなり広いです。

a0287336_22411433.jpg


オープンキッチンですね。
厨房が丸見えです。自信がある証拠ですね。

a0287336_22413528.jpg


a0287336_22421451.jpg


ん~
たしかに美味しいです。
それは間違い無いのですが、特に印象に残る料理も無かったって感じでしょうか。
私は、肉料理のランチBでしたが、美味しかったですけど、また食べたい!って思えるほどではなかったです。
でも逆を言えば、
それだけ中華料理が食卓に浸透してるからってのもあるのかもしれません。

店内はとても清潔で、店員さんの動きもとても良く、活気のあるいいお店だと思います。
食べたいものが決まらない等、迷ったときは、ここを選んで間違いは無いでしょうね。
中華料理ってやっぱすごいと思いますよ、とりあえず何でも食べれる気になる。

でもやっぱイタリアンが1番好きかなwww

とりあえず、誰でも美味しく食べれる無難なお店ってのが感想でした。



おしまい

by maryrequiem | 2013-04-25 22:52 | その他 | Comments(0)

エアターミナルグリル・キハチ (KIHACHI)羽田空港第1ターミナル店

a0287336_16544827.jpg


本日は、仕事時の昼食時間に羽田空港第1ターミナル マーケットプレイス5階にある
エアターミナルグリル・キハチ (KIHACHI)に来ました。

a0287336_165947100.jpg


かなり気合の入った内装
昼食なので当然昼ですが、正直夜向きな気がw

a0287336_1701665.jpg


a0287336_1711164.jpg


a0287336_1713577.jpg


アラカルトメニューの種類は流石ってところですね。

a0287336_1714456.jpg


a0287336_1715418.jpg


ですが
私は、特殊メニューが頼めますのでそちらをw

a0287336_1741715.jpg


セットの紅茶です

a0287336_1743523.jpg


a0287336_1745741.jpg


なんとなくポットの中を見たら

a0287336_175752.jpg


ティーパックでしたwww
まぁティーパックが全て駄目だとは言いませんけど、効率的すぎるかなーと

a0287336_1784753.jpg


セットのサラダです

a0287336_179155.jpg


紅茶は可もなく不可もなく

a0287336_1792164.jpg


サラダも可もなく不可もなくかな~

a0287336_1794442.jpg


ちょうど、固定橋12,13番辺りやA滑走路、滑走路挟んで反対側の国際線ターミナルまで、窓からよく見渡せます。
夜は綺麗ですね。見飽きましたがwww

a0287336_179564.jpg


a0287336_17124266.jpg


a0287336_17125764.jpg


ステーキきました

a0287336_1713591.jpg


ん~
想像ほどボリューム無かったw
あと鉄板じゃなく、下にフライドポテト敷き詰めたり飾りつけに一工夫ですかね。

a0287336_17132596.jpg


a0287336_17161061.jpg


うんうん美味しいです。

a0287336_17162211.jpg


a0287336_171738.jpg


焼き色いれたパプリカとか

a0287336_17171682.jpg


正直、フライドポテトのボリュームがはんぱないなw

a0287336_17174260.jpg


形状は似てるけど、赤いファストフードのポテトより美味しいですw

a0287336_17185059.jpg


蓮根か、
チョイスした野菜に拘りを感じるなぁ。あまり一緒に出される感じしない。
パプリカとかは風味とかより彩りとしてってのが大きいのかも。

a0287336_1720575.jpg


脂が結構主張するなぁw
まぁ私嫌いじゃないんで問題なし。
ガーリック醤油のソースと良く合いますね。美味しいです。

a0287336_17223949.jpg


a0287336_1723998.jpg


デザートです

a0287336_1723171.jpg


a0287336_17235125.jpg


アイスクリームですね。

a0287336_17241030.jpg


a0287336_17242990.jpg


アイス好きなんでw
美味しいです。

a0287336_1724507.jpg


これなんだろ~?と思ったら、スライスした柿を甘く漬けたものですかね。

a0287336_1730148.jpg


数年前まで、ここエアターミナルキハチではブッフェがあったんですよね。
妹とよく食べに来ました。
ブッフェといいつつめちゃめちゃ美味しかったんですよね~
当時で2,500円ぐらいだったっけかな?3,500円だっけかwww忘れたwww
理由は不明ですが、もうブッフェはやめちゃったみたいですね。残念。
料理も美味しかったけど、スイーツがまじやばかったんですよね~

a0287336_1731129.jpg


なにせ昼休みを利用してなので、あまりゆっくりもしてられませんでしたが、
ブッフェ以外で利用したのは初めてでしたが美味しいですね。
ブッフェのときも思いましたが、
料理自体の彩り、華やかさ、
とにかく、味だけではなく見た目にも拘ってるな~というのが伝わってきました。
店内の雰囲気や景色と、十分お勧めできるお店です。

ただし、
コストパフォーマンスは、値段なりかな?
ちなみに今回のステーキセットで1,600円です。
素材は悪くないと思いますが特別いいとまではいかないかな?
野菜はきちんと味があったし、問題ないと思います。

まぁ羽田空港で一般の方が安く食事出来る場所って結構限られるので、そんな中で選ぶならアリかな~と思いますね。




おしまい

by maryrequiem | 2013-04-24 17:41 | その他 | Comments(0)

All-New Lexus IS prototype~OWL恵比寿で髪とお散歩その3(最終回)

a0287336_146733.jpg


レクサスインターナショナルギャラリー青山に来ました。

a0287336_1475934.jpg


あれ?
あの車は

a0287336_1482826.jpg


ジュネーブモーターショウで出品された、Lexus IS prototypeじゃないですか!

a0287336_14105976.jpg


最近のレクサス車の共通デザイン言語になってる”スピンドルグリル”
LSは正直、元のデザインの方がよかった。
後からグリルだけリデザインされても纏りが無く、スピンドルグリルが浮いてるのが実情。
GSはスピンドルグリル以前に全体のシルエットやプレスラインがちぐはぐすぎて纏ってない。
IS prototypeは、やっとスピンドルグリルを昇華させた纏ったデザインになった。

a0287336_14112077.jpg


丸目2灯はLEDヘッドランプ。矢印型のクリアランスランプもLED
ここのデザインは好みが分かれそう。
トヨタにしては攻めてきたな~とは思うんだけど、ちょっとやりすぎな気も
ボディーカラーが濃色系だったらまた印象が違いそうだけど。

a0287336_1417193.jpg


エンジンは3種類

最下級のIS250が2.5LのV6(調べたけど正確な情報無し、ただしIS350がそうであるように前モデルから引き継がれると予想。そうなると4GR-FSE型 2.5L V6 DOHC Dual VVT-i (D-4)*吸排気可変バルブタイミング機構で直噴エンジン。
前(まだ現行だが)モデルのスペック
(1)158kW(215PS)/6,400rpm 260Nm(26.5kg-m)/3,800rpm(プレミアムガソリン仕様)
(2)149kW(203PS)/6,400rpm 243Nm(24.8kg-m)/4,800rpm(レギュラーガソリン仕様)
に対して、
下の写真だと
153kW(208ps)/6,400rpm 252Nm(25.2kg-m)/4,800rpm
スペックや発生回転数的にレギュラーガソリン仕様に近い表示。単純にブラッシュアップ版かな?

a0287336_1432834.jpg


中間に位置する、IS300hはハイブリッドエンジン
これも正確な情報は、まだ発見できてないけど、14代目新型クラウンで搭載された2AR-FSE型 2.5L 直4 DOHCで間違いないと思われる。
エンジンが131kW(178PS)/6,000rpm 221Nm(22.5kg-m)/4,200~4,800rpm
モーターが105kW(143PS)/30.6kgm
システム合計で162kW(220PS)となる。

最上級のIS350は、V型6気筒 3.5リッターの「2GR-FSE」エンジン。
スペックは
最高出力234kW(318PS)/6400rpm、最大トルク380Nm(38.7kgm)/4800rpm
なおIS350のみ、8速AT Sport Direct Shift (SPDS) ロックアップとブリップピング機能付きが搭載される見込み。

まぁ、
情報書き出したらキリが無いのでこの辺でw

a0287336_15111054.jpg


前方から連続して、流れるように繋がるプレスライン。
エッジが効いて引き締まった印象。

a0287336_1512276.jpg


各エンジンで3つのグレードに別れ、
さらに装備面でベース、F SPORT、Ver Lの3グレードに別れる模様
下の写真はF SPORTですね。

a0287336_1513526.jpg


F SPORTは、文字通りスポーツ方向に振ったグレード
LEXUS LFAのYホイールに似たデザインの専用18インチホイール。(下写真はLEXUS LFA)

a0287336_15203751.jpg


ノーマル、Ver Lは一般的な2眼タイプのメーター

a0287336_15232787.jpg


F SPORTだけ、これまたLEXUS LFAと同じ可動式メーターリング構造を持つ、単眼液晶表示グラフィカルメーターを搭載(ハイブリッドのみパワーメーター表示モードあり)

a0287336_15265923.jpg


a0287336_1527630.jpg


a0287336_152924.jpg


2014 Lexus IS Review and Track Test (IS 250, IS 350 and F-Sport models)



7分05秒ぐらいに、F SPORT専用可動式液晶グラフィカルメーターの動作が見られます。
参考までに

*追記*

リング可動式フルグラフィックスメーターの動作時の動画見つけたので追加します。

LEXUS IS 300h リング可動式フルグラフィックスメーター(起動時)



LEXUS IS 300h リング可動式フルグラフィックスメーター(モード変更時)



LEXUS IS 350 リング可動式フルグラフィックスメーター    エンジン音が聞こえますね



ちなみに、
IS 250とIS 350のメーターアクションは大差ないと思われます。


LEXUS IS 350 リング可動式フルグラフィックスメーター(可動)



LEXUS NEW IS






a0287336_15321943.jpg


残念ながら、触れない&中もウインドウ越し
映り込んじゃって綺麗に撮れねぇwww

a0287336_15334817.jpg


サイドステップ部分から流れてテールレンズに繋がるライン
テールレンズ上側に繋がるプレスラインなど、デザインの一体感を感じます。
テールゲートも角が立っててチンスポイラー風、ぶっちゃけリアスポイラー要らないな。
中途半端なエアロは逆にダサいと思う。

a0287336_1534934.jpg


All-New Lexus IS - The Boldest Design Yet




All-New Lexus IS F SPORT - Built to Exhilarate




2014 Lexus IS 250 INTERIOR



参考までにどうぞ

a0287336_15402094.jpg


発売は5月の予定

正式じゃないけど、価格予想

IS250 ベース    420万円
    F SPORT  460万円
    Ver L     470万円

IS300h ベース   470万円
    F SPORT  510万円
    Ver L     525万円

IS350 ベース    525万円
    F SPORT  570万円
    Ver L     570万円


私が買うとしたら、IS250 F SPORTでオプション極力付けない
ぶっちゃけ、パフォーマンスは200馬力もあれば十分すぎ、あとV6なのがキモ
300hは直4だから、いくらモーターでトータルパワーや燃費が上でもエンジン音がダサい
マルチシリンダーのエンジン音がやっぱいいな。
350は318psあるのはいいけど、どうせIS-Fとか出てきて最上級グレードじゃなくなるんでしょ?www
F SPORTだけは譲れないな。
やはりLFA譲りの可動式液晶表示グラフィカルメーターは魅力的。というかこれからはこれがスタンダード。
運転する以上、必ず目にする部分こそ演出は大事だと思うし実際カッコいいwww
18インチホイールもLFAぽいデザインでカッコいいしね。
正直、外観でいじるところ無いな。せいぜい乗り心地を極力犠牲にしないような車高調が欲しいぐらい?
マフラーも変えたいと思いつつも、こういう車で派手で五月蝿いマフラーは絶対似合わないと思うし、
このままかもなぁ

a0287336_1556160.jpg


ここ最近のトヨタ車で初めて欲しいと思わせる車ですね。
日本の道路事情考えてもこれ以上大きい車は必要ない。
ミニバンとか好きじゃないし、これなら実用も十分に応えてくれる。
まぁ、
価格がなぁwww
買えないことは無いけどねwww


*追記*

**New Lexus IS ~Debut & 試乗して来ました。へのリンク**



a0287336_1556146.jpg


まぁ
そんなこんなで、当初の目的どおり
青山ティーファクトリー向かいます。ってかすぐそこだけどw

a0287336_15592853.jpg


そういや、ロイヤルタイプのミルクティーってまだ飲んだこと無いな

a0287336_1601767.jpg


ということで
ロイヤルミルクティーを注文

a0287336_161935.jpg


ロイヤルはやっぱ違うね
後からミルクを容れるんじゃなく
最初からミルクで煮出すってことね

a0287336_1614353.jpg


ん~
まろやかで美味しいね!

a0287336_1632277.jpg


けど、
やっぱストレートが1番好きかなw
まぁたまにはいいかってことでw

a0287336_164949.jpg


あと数日で、今年の春の紅茶が入荷するそうで
ヌワラエリヤを買いに来ないとな!
即効売り切れるおかげで1度も試せてない。そりゃ興味が沸くじゃないですかw
今年こそは必ず手に入れますよ!

a0287336_1662672.jpg


ん~
これからどうしよう

a0287336_166517.jpg


目の前の、いちょう並木でもとりあえず歩くか~

a0287336_1671934.jpg


お?

a0287336_1673260.jpg


キハチ 青山本店がとうとうオープンしてましたね!
以前のセラン (SELAN)に行きたいと思ってたら閉店しちゃってて、キハチができるのを待ってましたよ。セランは名前違えどキハチグループです。

a0287336_1674222.jpg


ここもやはりオープンテラスがしっかりあるな
いちょう並木のピークシーズンが楽しみですね。

a0287336_16113190.jpg


まぁ、まだお腹そんなに空いてないし後日ですかね~

a0287336_16122654.jpg


ベンチにきちんと座るわんこwww

a0287336_16125539.jpg


いっぱいprprされてきましたwwwわんこかわえぇぇぇぇぇ



と、
結局、行きたい所も特に思いつかずw

a0287336_16144010.jpg


もうめんどくさいから帰りますwwwwww


ネタ切れ感はんぱねぇwww
今後のブログ活動まじどうしたものかwww


(・ω・)ノそれでわ~




おしまい

by maryrequiem | 2013-04-23 00:01 | Comments(2)

OWL恵比寿で髪とお散歩その2~HAIR-OWLでヘッドスパ

a0287336_10544281.jpg


HAIR-OWL到着です。

a0287336_1132686.jpg


a0287336_1135092.jpg


今回は、
あまりにも暇だったので写真撮ってみましたwww

a0287336_1141894.jpg


ふ~さっぱりしますた

a0287336_1144427.jpg


こっからパーマです。
これでも昔は、めっちゃ短髪だったんですけどね。
正直、飽きたんですよね、短髪。
楽でいいんですけどねぇ

a0287336_114553.jpg


髪がオレンジ色の時期もありましたwww
が、
さすがにもうそんな年齢でもないし、社会人的にNGなのでw

a0287336_1171896.jpg


a0287336_117255.jpg


パーマ終了

a0287336_1173498.jpg


4月から導入された、ヘッドスパコースを体験します。

a0287336_1185528.jpg


ベーシックヘッドスパコースをチョイス

a0287336_1192984.jpg


いや~正直、こういうの全然やったことなかったから、普通に気持ちいいですね。
肩こりすごいんですけど、それに付随してか、首もこってるし、目も疲れやすくなってると思う。
要するに、全体的に血行が悪いってことでしょうね。
これ1回で改善されるわけじゃないでしょうが、すっきりしたのも事実です。

a0287336_11114693.jpg


ささっとセットして

a0287336_1112534.jpg


完成
ん~満足w

a0287336_11122086.jpg


宗友さん、毎度どうもw
また2ヵ月後にお会いしましょうw

a0287336_1113395.jpg


さ~て
この先の予定がまったくのノープランw

a0287336_11143941.jpg


せっかく雨が止んだみたいだし、
リハビリも兼ねて、青山ティーファクトリーでも行こうかな~

a0287336_11154785.jpg


先ほどの風雨で見事に散ってしまった桜

a0287336_11161864.jpg


くもり空だし、写真映えねぇwww
これが私の、今年撮った最初で最後の桜ですwww

a0287336_11171883.jpg


a0287336_11174182.jpg


お、
ずっと改装工事してたagnès b.青山がオープンしとるな~

まぁ
よると服買っちゃいそうだから自粛自粛wwwwww

a0287336_1118772.jpg


a0287336_11203643.jpg


あらら?
LOVE SWEETS ANTIQUE ラブスウィーツ アンティークが閉店かぁ

a0287336_11204823.jpg


結局、食べずじまいだったな。
他の店舗あるからまぁいいけど

a0287336_11232879.jpg


a0287336_11234652.jpg


って
あれれれ????

a0287336_11241428.jpg


L・A・G by Francfrancが無くなってるんだけど??

以前、記事で紹介したんだけど、たしかオープンしたのが去年の10月12日だぞ??
僅か半年足らずで取り壊して撤退かよwww
まぁ、
すぐ近くにLOUNGE by Francfrancあるけどねぇ。
この意思決定の早さが勝ち残る秘訣なんだろうか、にしてもびっくりしたわ。

a0287336_11295396.jpg


うん、こちらは健在

まぁ、
商品がいくら多いとはいっても、陳列商品が被らないわけないしねぇ。
思い切ったことするなぁとは思ったけどね。
にしても、
東京都心のお店の移り変わりは本当に激しい。

a0287336_1130958.jpg


a0287336_1132964.jpg


a0287336_11322444.jpg


a0287336_11324539.jpg


a0287336_11323775.jpg


青山ティーファクトリー行く前にちょっと寄り道するかな




**All-New Lexus IS prototype~OWL恵比寿で髪とお散歩その3(最終回)へつづく**

by maryrequiem | 2013-04-22 11:33 | Comments(2)