<   2013年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

kkai0318さんとスペイン料理 poco a pocoへ~南青山散策その9(最終回)

a0287336_1955184.jpg


さ~て夕食です!

本日は、kkai0318さんと食事する約束で、その時間までぶらぶらした1日でしたw

それでわ
青山ティーファクトリーのマスターからお勧めされたお店に向かいます。

a0287336_1958788.jpg


外苑西通り沿いにある、ソフトタウン青山が目印です。

a0287336_19595534.jpg


中庭のような構造になっていて、奥に進むとそのお店はあります。

a0287336_2012719.jpg


poco a poco ポコ・ア・ポコさんです!

a0287336_2071459.jpg


店内はかなり狭いです。

ご夫婦で営んでるお店です。

a0287336_2094386.jpg


Cristiari Rosado

私、甘口が好きなんですが、これはちょっと辛口かな?
でも風味も程よく余韻もある、飲み易いロゼワインですね~

a0287336_20432580.jpg


Sant Aniol

名前はスペインのRiera de Sant Aniolなんですかね?

発泡炭酸水です。これはお酒が苦手らしいkkai0318さん用w

a0287336_20135364.jpg


〆にわたしも飲んだけど美味しかった。

a0287336_20491259.jpg


このお店の名物
トルティーヤ エスパニョーラです。
スペイン風オムレツらしいですね。

a0287336_2014597.jpg


見た目以上にずっしりとした食感です。

(´∀`)そして美味しいです

a0287336_20163053.jpg


入店してすぐに目に付いて気になってたこれ

a0287336_20181813.jpg


誰が見ても美味しそうですよね?w
もちろん注文

a0287336_20185231.jpg


ハモン・セラーノ(ハモンイベリコ・デ・ベジョータ)です。

ハモン・セラーノ(スペイン語: Jamón Serrano)はスペインで作られる生ハムである。「ハモン」とはハム、特に熟成したものをいい、「セラーノ」は「山の」という意味である。
塩漬けにした豚肉を長期間気温の低い乾いた場所に吊るして乾燥させる。主に改良種の白豚の後脚から作られ、イベリア半島原産の黒豚であるイベリコ豚から作られるハモン・イベリコとは種類が異なる。ハモン・セラーノは鮮やかなピンク色でやわらかい食感と塩味が特徴。アラゴンのテルエル産、グラナダのトレベレス(西:Trevélez)産などが有名。~wiki参照

a0287336_20194028.jpg


( *‘∀‘ )めっちゃめちゃ美味しい

a0287336_20213134.jpg


とにかく脂がやばい美味しさ。
口の中でとろける。ハムの塩加減と脂の甘さが次々広がる感じ。最高です。

a0287336_2024832.jpg


パンにトルティーヤ エスパニョーラをのせてみたり

a0287336_20245663.jpg


とはいえちょっと足りないかな。
追加で何か肉料理を・・

私たちの後に、1組の男女ペアが入店してたんですが、その方々が注文してた肉料理が美味しそう!

(・ω・)すみません。お隣さんと同じお肉お願いできますか?

すみません、これが最後なんです(;´∀`)

(´д⊂)あ、そうでしたか


すると
お隣さんが

(´∀`)あ~私たち他にも注文してるからよかったらお一つどうぞ

えっ!いいんですか?ヽ(゚∀゚)ノ

ということでお言葉に甘えちゃいましたwww

a0287336_20353339.jpg


ん~
商品名不明www
肉ですwww

a0287336_20362353.jpg


( *‘∀‘ )これがめっちゃ美味しいんですわ

a0287336_20364722.jpg


香辛料がかなり効いてるんだけど肉の旨味が全然負けてない。
さすがにおすそ分けだけに1切れしか食べれなかったけど、もっと食べたかったwww

a0287336_20391484.jpg


これも、お隣さんが注文してた、うずらトレド田舎風(だと思うw)
振りかけてる香辛料は、店主拘りの石臼で挽いたもの。
先ほどの肉料理でよくわかったけど、風味がちょっと違うんですわ。香りが豊かっていうのかな~

a0287336_20421874.jpg


さすがに、これも食べていいですか?とは言えなかったwww残念www

a0287336_2051051.jpg


さて

kkai0318さんとの軽いオフ会となりましたが、彼のBlog「Sauntering」を見たらわかるけど、とにかく物に対する知識がはんぱない。
私も、物への想い入れは強い方。だけどkkai0318さんはもっとも~っとディープですwww

kkai0318さんは、釣り、山登り、古い物とかが趣味。私から見たら趣味の域超えてると思いますがw
このお店のマスターが78歳と言ってましたが、そのマスターと話題がどんぴしゃなんですよwww
まさに釣りや山登りの話題。しかも、マスターが若いころの話題に、時にはマスター以上の知識でw
歳が倍以上もある人と同じ話題で会話のキャッチボールが出来るぐらいにw

私はというと

(´∀`)はいはい、なるほど、ですよね~

と、相槌をうつのがやっとというwww

(ノД`)


いえ、
聞いてるだけでも全然楽しかったんですけどね。
結果、
このお店でよかったと思ってますwww
マスター本当にありがとうwww

a0287336_2141848.jpg


これ、
マスターが手作りしたウクレレ1号だそうです。
1号にしてこの完成度。
そしてkkai0318さんがうなる。

( ´_ゝ`)この背面の処理、素晴らしいですね

(目の付け所が全然違うなんて言えない)(・ω・;)

き、綺麗ですね(・ω・;)

a0287336_2143050.jpg


この後、
私が使用してるSONY Cyber-shot DSC-RX100に興味を示したkkai0318さん

手渡そうとしたその瞬間


。・゚・(ノ∀`)・゚・。カメラちゃん、2度目の落下


このカメラの唯一の弱点です。
シンプルデザインですっきりしてかっこいいんですが、それ故引っ掛かりが少ない為、ホールドが悪く落としやすいことですね。まぁ完全に私のミスです。

レンズが飛び出したまま完全にフリーズした我がRX100ちゃん

オワタwwwwwオワタ・・・・・・・・


すると


( ´_ゝ`)私にお任せ下さい


いや、いくらkkai0318さんでもこればかりは無理じゃ・・電子機器ですよ?精密機械ですよ?


( ´_ゝ`)こういう時はわかること、できることを1つずつ潰していくんです。お任せ下さい。


ちょっwww
なにそれかっけぇ・・・濡れたわ(ぇ


バッテリーの当たる爪の部分を調整したり、色々と触ること数分。


( ´_ゝ`)直りました(ドヤッ


本当にありがとうございます。今、抱かれたい度No1です(´д⊂)


( ´_ゝ`)結構です


と、いうことで


a0287336_2184228.jpg


まさか直ると思ってなかったwww
修理にだすのは確定だと思ってたのでまじびっくりwww
熱くなって思わず握手www

いや~
kkai0318さん、まじありがとう!

a0287336_21282151.jpg


マスターも本当にいい人でした。
あ、
おすそ分けしてくれたお隣さんもwww
どうもメディア関係の業界人ぽかったな~羽振りも良かった。

a0287336_21284015.jpg


このお店、美味しいけどそこまで安くはないかな?
けど高いってほどでもない。
雰囲気はいいしご夫婦の人柄がいいから楽しかったです。

a0287336_21301971.jpg


これ、
マスターが撮った写真です。
普通に上手くてふいたわwwwどこのプロの作品かと思っちゃいましたwww

a0287336_21303119.jpg


最後にマスターと記念撮影
パイプを持つ姿が本当に決まっててかっけーっす!
それにくらべて

a0287336_2132696.jpg


私のポーズが事故レベルwwwモデル立ちかよwww

a0287336_21341187.jpg


kkai0318さんと

a0287336_21343549.jpg


マスターに教わった、めっちゃ狭い坪数に建てられたビル

だったっけ?kkai0318さんwww

a0287336_21352659.jpg


たしかそう言ってた気がする(ぇ

a0287336_21363512.jpg


そのまま2人で話しながら

a0287336_21372032.jpg


渋谷まで歩きました。

a0287336_2138139.jpg



お疲れ様でした!


エキブロ始めて初のオフ会(っても食事しただけだけどw)楽しかったです。
kkai0318さん。また行こう!

今日は、いいお店を2軒も見つけたし、kkai0318さんとのオフ会も楽しかったし、最高の1日でした。


m9(・∀・)関東在住の方、オフ会のお誘いお待ちしております




(・ω・)ノそれでわ~



おしまい

by maryrequiem | 2013-01-31 00:01 | Comments(0)

青山ティーファクトリーとLexus LFA~南青山散策その8

a0287336_18313466.jpg


青山ティーファクトリーに来ました。

a0287336_18332445.jpg



新しい茶葉が入荷してるみたいだ!

a0287336_18333693.jpg


今日はルフナのOP1を選択
もうちょっとで食事だし紅茶のみでw

a0287336_18341052.jpg


TESLAで先ほどいただいたミニカタログ

a0287336_18362127.jpg


a0287336_1837144.jpg


本国仕様のままだけど、日本でもこれで勝負するそうでw
まぁ、実際に見に行ったほうが凄さがよくわかると思うから問題無いよね。

a0287336_18373831.jpg


a0287336_1838585.jpg


a0287336_18391255.jpg


あ~やっぱ美味しいわぁ

a0287336_18393129.jpg


(・ω・)マスター、家でここの茶葉で淹れてもこんなに美味しくならないんでs 
水です(´∀`)

(・ω・;) ですよね~

a0287336_18395676.jpg


そうだ。
南青山で十数年お店を経営してるマスターなら、いいお店を知ってるかも!聞いてみよう!


(・ω・)マスター、この近くで美味しいお店知りませんかね?


どういったジャンルがいいでしょうかね?(´∀`)


(・ω・)一応、エル・カステリャーノ (EL Castellano)に行こうと思ってたんですが


スペイン料理だったら、うちのお客さんからお勧めされたいいお店がありますよ(´∀`)


(・ω・)おお!是非そのお店教えてください!


なんでも老夫婦2人で営んでる小さいお店なんだけど、味はいいし評判がいいみたい!
賑やかなお店もいいけど、そういう隠れ家的なお店も好きなんでそこに決めたっと

a0287336_18533570.jpg


これが限定販売のルフナ ティッピースペシャルか~
飲んでみたいけどお値段がちょっとお高い

a0287336_1855944.jpg


こっちは今飲んだ、ルフナ OP1

値段が3倍以上


(・ω・)マスター


はい(´∀`)


(・ω・)ティッピーSP、お店で飲めないn
もったいないので販売のみです(´∀`)


(・ω・;) ですよね~


悩んだ結果

購入しましたwww

どんな味か楽しみですわ~

a0287336_1904180.jpg


さて、
そろそろ待ち合わせ場所に向かうかな~

a0287336_1914193.jpg


レクサスインターナショナルギャラリー青山

a0287336_191542.jpg


って、

あれは!

a0287336_1942014.jpg


(・∀・)Lexus LFAじゃん!実車初めて見た!

a0287336_1953123.jpg


空力を最優先したデザイン

空力性能向上のため、設計時には数値流体力学と風洞実験を駆使し、エクステリアデザインやエアロパーツの設計がなされた。床下部は可能な限り平坦になるよう設計されており、車両後端にはダウンフォースを発生させるためにディフューザーも設置された。
リアスポイラーには車速に応じて上下に稼働する格納式の「アクティブリアウイング」が採用され、CL値-0.16を実現している。また、アクティブリアウイングは格納式となっており、格納時のCd値は0.31となる。 なお、ウイングが出た状態でのCd値は公表されていないがドイツSport Auto誌の風洞計測によれば0.39であった。~wiki参照

a0287336_1972012.jpg


最高出力412kW (560PS/552bhp) 、最大トルク480N·m (48.9kgf·m) を発揮する専用開発のヤマハ発動機製V型10気筒 4.8L 1LR-GUE型が搭載され、トランスミッションにはアイシン・エーアイ製のRB60M型(アイシン社内名: SA6型)6速オートメーテッドシーケンシャルギアボックス (ASG: Automated Sequential Gearbox) が組み合わせられる。~wiki参照

a0287336_1993946.jpg


サスペンション形式はフロント:ロワアーム分割型 ダブルウィッシュボーン式、リア:5リンク式 マルチリンク式となっている。

a0287336_19124618.jpg


ブレーキにはカーボンセラミックディスクブレーキが採用され、フロント対向異径6ピストン、リア対向異径4ピストンのアルミモノブロックキャリパーが採用された。また、キャリパーは重量配分の最適化のために前後共車両中央側に配置されている。ブレーキの冷却については、フロントバンパーに設置されたダクトとアンダーカバー下から冷却風を取り入れている。
タイヤにはブリヂストン製POTENZA S001が採用され、サイズはフロント: 265/35ZR20(95Y)、リア: 305/30ZR20(99Y)となった。ホイールにはBBS製の20インチ鍛造アルミホイール(フロント: 20×9 1/2J、リア: 20×11 1/2J)が採用された。なお、スペアタイヤおよび車載ジャッキは設定されていない。
~wkiki参照

a0287336_19133371.jpg


かなり攻撃的なフロントマスク
Lexusってもトヨタ車。正直、ここまでぶっとんだ車を、あの80点主義と揶揄されるトヨタが出したってだけでニュースです。
37,500,000円という価格にもかかわらず、500台全てが既に完売。

a0287336_19145130.jpg


外装はカーボンファイバー製
この車、メーターがすごいんですよね~以前から未来のメーターはこうなると言ってる液晶メーターです。
オートモードとスポーツモードでメーターグラフィックが変化します。



a0287336_19212628.jpg


a0287336_19352210.jpg


a0287336_19354360.jpg


a0287336_19355413.jpg


a0287336_19364100.jpg


a0287336_19361762.jpg


残念ながら、ここは展示のみで触れませんでしたが、
品川のLexusでも展示してて、そこのLFAは触れるらしい!
今度機会があったら行ってみるかな~

a0287336_19362952.jpg


最後に動画でも貼っておきますね






まじで排気音が別格すぎる!
市販車でここまで甲高い音だす車、そうそう無い。
生で聞いてみたいな~


さ~て

待ち合わせ場所に向かいま~す



**南青山散策その9~kkai0318さんとスペイン料理 poco a pocoへつづく**

by maryrequiem | 2013-01-30 19:41 | Comments(2)

Tesla Model S~南青山散策その7

a0287336_2013878.jpg


青山ティーファクトリーに向かってます。

a0287336_20141983.jpg


って

あれは!!

a0287336_20151020.jpg


Σ (゚Д゚;)Tesla Model Sじゃん!!ついに実車が上陸したんだね!!

どういうことかというと、実は以前からここには注目してたんですよ。
んで、以前はこんな感じでした。

a0287336_20232519.jpg


a0287336_2024155.jpg


a0287336_20244576.jpg


a0287336_2025188.jpg


こんな感じです。
ず~っとシャシーのみの展示だったんですよね。
この写真撮ったときが2012年10月上旬
長かったですね。

a0287336_2027944.jpg


a0287336_20275675.jpg


流石新型
このAピラーからCピラーにかけてのグラスラインの美しさ。
それもそのはず
デザイン担当は、マツダの北米デザインセンターでディレクターを務めていたフランツ・フォン・ホルツハウゼン

a0287336_21445010.jpg


この車は電気自動車です。
なのでエンジンやトランスミッション、燃料タンクがありません。
おかげで

a0287336_21451661.jpg


リアラゲッジスペースもこんなに広々

a0287336_21453124.jpg


a0287336_2033121.jpg


センターコンソール上に17インチ大画面のモニターが!!
オーディオの前後スピーカーの音量のコントロール画面ですね。
iPadのように画面に直接タッチして自由にコントロール可能です。

a0287336_20332176.jpg


これは屋根のサンルーフの開度調整のモード
これも直感的に操作が出来ます。開部面積も指先一つで自由自在。

a0287336_203543100.jpg


サスペンションはエアサス(だったと思う。油圧かも?w)で車高のコントロール。
そして電気自動車の為、トランスミッションが無い。つまりAT車のようなクリープが無い。
CREEPをONにするとクリープするようです。
あと回生ブレーキも装備。

a0287336_20382845.jpg


回生ブレーキ
~通常は駆動力として用いている電動機(モーター)を発電機として作動させ、運動エネルギーを電気エネルギーに変換して回収することで制動をかける電気ブレーキの一手法。発電時の回転抵抗を制動力として利用するもので、電力回生ブレーキ、回生制動とも呼ばれる。電動機を動力とするエレベーター、鉄道車両、自動車他、広く用いられる。~wiki参照

a0287336_20523952.jpg


Regenerative brakeの項目がそうですね。2段階に強さを調節可能。

a0287336_20474584.jpg


オーディオコントロールと後方カメラ

a0287336_205025.jpg


上の写真の右側
12Vのソケットの横に白いものが見えると思うけど、音楽情報はUSBメモリーから接続してるらしい。
車だけどかなりPCや家電に近い発想。

a0287336_2053433.jpg


メータークラスターもこの通り。
まじ未来を、というかこれからの車はこうなるってことが良くわかる。

a0287336_20544362.jpg


ZERO EMISSIONSの文字が誇らしい。

a0287336_20555991.jpg


問題はEV充電規格がどうなるか
というのも

>>EV充電規格で日米欧が火花 最悪のシナリオ警戒、中国参戦で乱立の恐れも

こんなニュースがあるんですね。
どういうことかというと、

日本が提唱してる規格がCHAdeMO(チャデモ):62.5kwまでの直流急速充電器

米国自動車技術会の新しい充電規格、コンボ方式と真っ二つ状態。
どちらが生き残るのかまだまだ不透明な状態です。

テスラ モデルSは

>>なお同社は、日本発の自動車用充電規格「CHAdeMO」に対応することを発表した。同社が開発したCHAdeMO用のアダプターを使用する。

だそうです。

a0287336_2161055.jpg


車高です。これが標準状態。

a0287336_2164189.jpg


最大まで上げた状態、

a0287336_2171131.jpg


そして最低まで下げた状態。
調整時間はそれなりにかかります。(っても数十秒程度)

a0287336_2194985.jpg


フロントのライト周りです。

a0287336_21102144.jpg


スモール

a0287336_21104159.jpg


ライト点灯
かっけ~w

a0287336_21111480.jpg


さて、
通常フロントボンネットの中は、ポルシェ911などの1部の車を除いてエンジンが鎮座しますが

a0287336_21122977.jpg


電気自動車のテスラ モデルSはここさえもトランクになりますw
しかもかなりの容量!

a0287336_21124898.jpg


ちょっと解りにくいと思うけど、フロントトランクの奥、トランスミッションもないおかげでここにもさらにラゲッジスペースが!
荷物積載量は下手なワゴンと同等以上じゃないでしょうか(前後あわせての話ですが)

a0287336_21134061.jpg


a0287336_21161589.jpg


前後を結ぶドライブシャフトやマフラーも存在しないので、
後席の足元、真ん中部分の出っ張りがありません!

a0287336_21163995.jpg


ちょっとしたことだけどセダンボディーではかなり画期的かと。

a0287336_21183644.jpg


キーロックするとドアハンドルが隠れる
こういうギミック大好きですw

a0287336_21185250.jpg


パワートレインには、新規開発された9インチの液冷式モーターを採用。床下には、新規開発されたリチウムイオン電池を搭載。最高航続距離は160マイル(約257km)、230マイル(約370km)、300マイル(約483km)の3種類があり、充電可能な電圧は110V,220V,440Vに対応。220Vなら4時間、440Vなら最短45分で充電可能とされている。~wiki参照

モーターの限界もあるだろうから、最高時速 190 km

ですが

0~100km加速 5.9 秒とかなりの加速力!

a0287336_21194264.jpg


いや~未来を垣間見ました。
EVが今後主流になるかはわからないけど、1つの道を示したという意味では、この車のもたらしたものは計り知れない偉業だと私は思います。

問題は価格ですね。
価格は5万9900ドル~9万4900ドル(日本円換算 約543.4万円~約861万円ぐらい)

日本での正式な価格はまだ発表されてません。とっても気になります。

参考までに動画を貼っておきますね!


迫力の17インチタッチパネルが凄い!テスラ モデルS



私が上記した説明の模様と同じ状況を撮影したものですね。
私にレクチャーしてくれた外人さんが出演してますねw
ほぼ同じ状況です。



話題の最新EVテスラ モデルS





epoch makingな車だと思います!
興味のある方は是非見に行ってみてください!
ちなみに、会員登録はしましたけど変な押し売りはされませんでしたので「購入はともかく興味があったので」と言えば大丈夫でしたよん。

東京都港区南青山2丁目23−8 テスラモーターズジャパン(株)

東京メトロ銀座線、外苑前駅すぐ、青山通り沿いなので簡単です。


道草で時間稼げたwww

すぐそこの青山ティーファクトリーに向かいますwww



**南青山散策その8~青山ティーファクトリーとLexus LFAへつづく**

by maryrequiem | 2013-01-29 00:01 | Comments(0)

南青山散策その6~暇つぶしの限界

a0287336_2223572.jpg


表参道方面に戻りました

a0287336_22252239.jpg


condomania

a0287336_22265493.jpg


写真を見てなんとなくわかるでしょう。

コンドーム専門店ですwww

a0287336_22274031.jpg


a0287336_2229126.jpg


お守り型パッケージとかw
無駄に凝った造り。

a0287336_22293058.jpg


a0287336_22303560.jpg


こんなところにもリラックマが進出wwwふいたwww

a0287336_22312256.jpg


a0287336_22315296.jpg


と、
いうことで

a0287336_22324846.jpg


リラックマモデル購入してみましたwww

a0287336_22333857.jpg


お店はかなり狭いけど、若い女の子がかなりいたのには驚き。
お互いの身を守るものだし、関心があるのはいいことだよね。

めっちゃごっつい黒人が10箱単位で大量購入してふいたwww
まぁ
自分で使うんじゃなく、その道の方なんでしょうなぁ。

a0287336_22374697.jpg


a0287336_22381268.jpg


a0287336_22385067.jpg


a0287336_2239922.jpg


a0287336_22393276.jpg


a0287336_22404269.jpg


ちょっと暗くなってきたな

a0287336_22411123.jpg


a0287336_22414598.jpg


a0287336_22423729.jpg


a0287336_2242587.jpg


a0287336_22433759.jpg


a0287336_22435636.jpg


a0287336_22443068.jpg


a0287336_2245188.jpg


a0287336_22452480.jpg


a0287336_2245437.jpg


a0287336_2246129.jpg


a0287336_2246506.jpg


はらロール

a0287336_22474617.jpg


はらドーナツの姉妹店だったのね。

a0287336_22521967.jpg


a0287336_2253697.jpg


a0287336_22533712.jpg


がんばって時間つぶしてるんだけど、ただ歩き回るだけじゃ流石に限界あるなwww

私の散策のお約束
青山ティーファクトリーに行きますわwww



**南青山散策その7~Tesla Model Sへつづく**

by maryrequiem | 2013-01-28 00:01 | Comments(0)

南青山散策その5~原宿竹下通り

a0287336_2129462.jpg


初詣も終って、散策に戻ります。

a0287336_21361378.jpg


a0287336_21363620.jpg


a0287336_21365994.jpg


a0287336_21385959.jpg


神宮橋まで戻り

a0287336_2139321.jpg


JR原宿駅前のGAPはいつも思うけど目立つなぁw
今日は用が無いけど、ファストファッションではGAPが1番好きです。

a0287336_21401155.jpg


a0287336_2142192.jpg


a0287336_214482.jpg


そうそうw
こういう怪しい商品売ってるってのが私の原宿イメージwww

a0287336_21444412.jpg


Maserati Quattroporteかっけ~

a0287336_21494528.jpg


もうすぐフルモデルチェンジしてベンツSクラスサイズまで大型化されちゃうんだよなぁ、かっこいいし洗練されてるけど、現行型のこのピニンファリーナデザインがいいんだよなぁ。
4ドアで1番美しい車だと思う。

欲しいなぁ~無理だなぁ~

a0287336_21565344.jpg


竹下通り

a0287336_21581463.jpg


原宿といえばクレープのイメージもあるわw田舎者なんでw
つーかみんなクレープそんなに好きなん?w

a0287336_21585223.jpg


calbee+

a0287336_2204376.jpg


揚げたてポテトチップスが食べられる店みたいね。
普通のでも美味しいぐらいだから揚げたては本当に美味しいんだろうなぁ。
けど、せっかく原宿来て他にもいいお店あるのにわざわざここ選択する理由が思いつかないかなw

a0287336_2232848.jpg


a0287336_2261233.jpg


The World Connection

a0287336_2275455.jpg


リラックマきたこれw

a0287336_2283068.jpg


コカコーラグッズを中心とした輸入雑貨のお店らしいです。
が、
普通にキャラクターものの方が多かった。

a0287336_2293965.jpg


a0287336_2210660.jpg


a0287336_2210253.jpg


a0287336_22105886.jpg


リラックマグッズがかな~り充実してるわ

a0287336_22112828.jpg


a0287336_2212891.jpg


a0287336_2212325.jpg


a0287336_22124960.jpg


a0287336_22131843.jpg


ちょwww

a0287336_22134551.jpg


(´・ω・`) ショボーンのグッズとかあるんかwww

a0287336_2215919.jpg


a0287336_2216387.jpg




散策まだまだ続きます


**南青山散策その6~暇つぶしの限界へつづく**

by maryrequiem | 2013-01-27 22:18 | Comments(0)

南青山散策その4~明治神宮初詣

a0287336_2354125.jpg


明治神宮へ初詣リベンジ行ってきます!

a0287336_2362298.jpg


a0287336_236581.jpg


なんだかんだで人いるなぁ
っても、普段からこれぐらい当たり前なのかな

a0287336_237173.jpg


a0287336_238844.jpg


明治神宮に、以前、元旦初詣行ったことあるからわかるけど、
今写真撮ってる場所ですでにこの広い通路の端から端まで人がびっしり行列なるんだよな~
東京に来たばかりのころの話だけど、2度と明治神宮には来ないとあの時は思ったっけなぁw

a0287336_2383515.jpg


a0287336_23105241.jpg


a0287336_23111486.jpg


a0287336_23113559.jpg


お~空いてる空いてるw

a0287336_23121249.jpg


a0287336_2313528.jpg


さ~て

a0287336_23132323.jpg


今日はおみくじ引いちゃおうかな~

a0287336_2314340.jpg


a0287336_23141822.jpg


a0287336_23143978.jpg


んで

a0287336_23151865.jpg


(・ω・)大吉とか書いてるおみくじとちゃうやん

a0287336_23164518.jpg


いい事書いてるねぇ
まぁ、
その通りのことをして幸せになれるならこの世に不幸な人はいないとか思っちゃう私は駄目人間なんだろうかwww

a0287336_23191234.jpg


a0287336_23194398.jpg


a0287336_23201692.jpg


こんなのもあるのね
と、いうことで

a0287336_23203851.jpg


やってみましたw

a0287336_23212718.jpg


a0287336_23214550.jpg


まぁ、
こんなことで願いが叶うとか思っちゃいませんが、せっかくきたんだしねw

a0287336_23222826.jpg


右端の警備員さんが目を光らせてて、中の写真撮れなかったw
きちんと御参りだけしました!
ってか、
ここまでした初詣って実は生まれて初めてだったりするw

a0287336_23225819.jpg


a0287336_23244497.jpg


a0287336_23252745.jpg


平成25年の厄年一覧

a0287336_23255333.jpg


a0287336_2326422.jpg


a0287336_2327658.jpg


a0287336_23272971.jpg


a0287336_23274964.jpg


さ~て
無事、初詣も出来たっと

街のほうに戻って散策続けます~




**南青山散策その5~原宿竹下通りへつづく**

by maryrequiem | 2013-01-26 00:09 | Comments(2)

好きな音楽をいつでも呼び出せるようにぺたぺた貼る6

今回はhouse music

自身が好きな曲中心なので年代、アーティストが偏ってるかもですw


Black Box - Ride on Time

私が多分、初めてCD買ったハウス。





Black Box - Everybody Everybody



この2曲以外にも名曲あるんだけど割愛


Sweetest Day Of May - Feat.Janice Robinson

サビ部分は結構有名な曲なんじゃないかな?





Afrojack Feat. Eva Simons - Take Over Control





Otto Knows - 'Million Voices'





CAZZETTE - Weapon





David Guetta - Just One Last Time ft. Taped Rai





Redlight - Lost In Your Love





Avicii vs Nicky Romero - I Could Be The One (Nicktim)

Aviciiまじ大好き。
曲も最高だけど、PVまじふいたwwwこういうの好きwww




ハウスも派生種多すぎよね。
基本、
昔、車持ってたとき夜のドライブで流すジャンルだったんだよなぁ~こういう上がる曲は。

by maryrequiem | 2013-01-25 00:01 | 好きな音楽 | Comments(0)

渋谷キャットストリート~南青山散策その3

a0287336_19425965.jpg


表参道に入りました。

a0287336_19464610.jpg


ああ

>>「ジョジョ」が全世界70店舗超のGUCCI直営店ウィンドウに

このイベント中か

a0287336_1951294.jpg


a0287336_19511537.jpg


a0287336_19515257.jpg


a0287336_1952847.jpg


いつもはつい都道413号線沿いだけを歩きがちだけど、時間もあるし、ちょっと横道に~

a0287336_19531340.jpg


都道413号から南側、渋谷区神宮前5丁目方面
初めて入ったけど、なんかお店いっぱいあるしwww
知らなかったわ~

a0287336_19533627.jpg


都道413号沿いしか歩いたこと無かったから、表参道ってハイブランドしかないと勝手に思ってたわ。
たまには横道にも入ってみるもんだ。

a0287336_1956868.jpg


a0287336_19562058.jpg


ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷キャットストリートウィメンズストア

ってことはここは渋谷キャットストリートってとこなのかな?w

a0287336_19574270.jpg


THE LITTLE SHOP OF FLOWERSが、このビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷キャットストリートウィメンズストアのストア内にストアがあるみたい(まぎらわしくてすみませんw)

a0287336_2043258.jpg


ドライフラワーのディスプレイが目を惹くね。

a0287336_204463.jpg


a0287336_2053055.jpg


ん~
ぶっちゃけ、表参道より、ここ渋谷キャットストリートの方が面白そうだぞ?www

a0287336_20696.jpg


a0287336_2065971.jpg


a0287336_2072250.jpg


a0287336_2073432.jpg


THE GREAT BURGER
こんなバーガー屋初めて見たわ。
ちょっと試したかったけど、ランチ食いすぎ、ワインでほろ酔い&これから夕食の約束あるから今日は断念w

a0287336_20122138.jpg


東京メトロ明治神宮前〈原宿〉駅のある交差点ですね。
ラフォーレ原宿東急プラザ表参道原宿が見える。

a0287336_20145075.jpg


a0287336_20193627.jpg


Candy Artisans The Red Balloon

a0287336_20212670.jpg


東京、原宿、表参道の手作りキャンディーショップ。オーダーメイドでお名前やメッセージをキャンディーに入れることも!オーダーメイドキャンディーはお誕生日やアニバーサリーのプレゼント、ウェディングギフトにぴったり。~公式参照

a0287336_20225536.jpg


なんか面白そう!
若い女性やカップルが吸い込まれるように入っていくwww
積極的に試食もさせてたぽい。
興味あるけど今日は断念w
後日行ってみようかな~

a0287336_20242236.jpg


a0287336_20252054.jpg


JR原宿駅ですな~

a0287336_20253488.jpg


あ~そうだ

せっかく代々木公園の方に来たし、このまま初詣リベンジしよっと!



**南青山散策その4~明治神宮初詣へつづく**

by maryrequiem | 2013-01-24 20:26 | Comments(0)

南青山散策その2~どこに行こうか思案中

a0287336_21214217.jpg


今のところ、何も思いつかないから適当に歩きますw

a0287336_21224668.jpg


a0287336_21232997.jpg


a0287336_2129686.jpg


a0287336_21292663.jpg


a0287336_21294729.jpg


A to Z cafeのあるequboビルです。

a0287336_2130175.jpg


あれ
ここただの空き地になってる。
ちょっと前までここでイベントやってたんですよね。

a0287336_21314370.jpg


期間限定のイベントだったわけか。
ちなみにその時の様子はこんな感じでした。

a0287336_21331966.jpg


>>ランボルギーニ、南青山に期間限定のクリスマスカフェ

a0287336_2135433.jpg


a0287336_2136356.jpg


Gallardo LP560-4ですね。
24,764,250円だそーでwww
買えるか!!www

a0287336_21405240.jpg


a0287336_21411265.jpg


ちなみに同日夜

a0287336_21413814.jpg


a0287336_21432028.jpg


a0287336_2144819.jpg


a0287336_21444274.jpg


と、
こんな感じです。

元に戻ります。

a0287336_21453286.jpg


a0287336_21461765.jpg


a0287336_21465193.jpg


a0287336_214727100.jpg


a0287336_2147538.jpg


a0287336_2148157.jpg


a0287336_21483692.jpg


a0287336_21491560.jpg


a0287336_21493671.jpg


a0287336_21495718.jpg


結局、表参道に来ちゃったwまぁすぐ隣だけどw

いえね
南青山って、お洒落なお店山ほどあるんですけどね。住宅地の中に点在してたりするんだけど、お客さんが頻繁に出入りするようなお店って案外無い。
店員さんがマンツーマン状態で写真を落ち着いて撮れる様な状態じゃないんですわwww
外観もいいんだけど、やっぱ店内の写真が撮りたいよなぁ。残念です。

表参道方面に移動しま~す。




**南青山散策その3~渋谷キャットストリートへつづく**

by maryrequiem | 2013-01-23 21:56 | Comments(0)

イル・パッチォコーネ IL PACIOCCONE~南青山散策その1

a0287336_2244283.jpg


本日は、夜に夕食の約束があるので、それまでの時間を、ここ南青山を中心にめぐります。

a0287336_2246340.jpg


まずは昼食です!

ここは、イル・パッチォコーネ IL PACIOCCONEさんです。

a0287336_2248065.jpg


南青山って、おしゃれなお店が本当にたくさんある。
イタリアンのお店とかすごい数
色々吟味した結果、ここにしました。

a0287336_2248155.jpg


その理由は~

a0287336_2249408.jpg


とにかく下の写真をご覧下さい

a0287336_2250330.jpg


六本木通り沿いのお洒落なお店なのに、ランチメニューとはいえ、
パスタやピザ等を1品選択して、フォカッチャ、デザート、コーヒーor紅茶で1,050円ですよ?安くないです?

a0287336_22552266.jpg


a0287336_22555318.jpg


1F部分はキッチンですね。
イートインスペースは2Fになります。

a0287336_22571741.jpg


a0287336_22574471.jpg


入店してすぐ気がつく。

スタッフ全員、イタリア語でメニューを読み上げ、会話してる。
とても元気良く。
意表をつかれたけど、こういう演出は嫌いじゃない。

a0287336_2259405.jpg


a0287336_2301272.jpg


a0287336_2304261.jpg


a0287336_231775.jpg


a0287336_2313024.jpg


a0287336_2315262.jpg


種類はランチメニューと考えれば豊富なほうじゃないかな。

a0287336_2321945.jpg


a0287336_234255.jpg


a0287336_2365393.jpg


お客さんは外人さんがちらほら

a0287336_2371046.jpg


こういう小業、好きですw

a0287336_2391146.jpg


a0287336_2394092.jpg


a0287336_2310374.jpg


ワイン0.5ℓです。

グラスはあらかじめ冷やしてくれてるみたいです。

a0287336_23103043.jpg


フォカッチャです。

a0287336_23124124.jpg


なんの変哲も無いただのパンかと思ったんですよ

a0287336_23132822.jpg


自家製なんですかね?

a0287336_2314758.jpg


( *‘∀‘ )明らかに味が濃く美味しい!

a0287336_23143486.jpg


付属のオイルもちょっと手が加わってる。
オリーブオイルにバターのような風味。
これがこのフォカッチャによくあう!

a0287336_23184792.jpg


さ~てきました!
お約束のマルゲリータです。

a0287336_23194537.jpg


チーズが多いのか?
モッツァレラチーズを使用してるのか不明だけど隙間無くチーズが敷き詰められてる。

a0287336_2322621.jpg


サイズも大きい!
これで1,050円?
味は

a0287336_23223612.jpg


( *‘∀‘ )文句無しの美味しさ!来て良かった!

a0287336_23252230.jpg


チーズの溶け方的にモッツァレラチーズかは正直疑問ですが、
安いしボリュームあるし美味しいし

こまけぇこたぁいいんだよ!!

a0287336_23254366.jpg


最後の1枚で、この見るからに辛そうなオイルをかけてみます。

a0287336_2328538.jpg


うん!
想像通りwww
辛いですwww
美味しいけど、私は無しでいいかなwww

a0287336_23294760.jpg


調子にのって、もう1品注文w

a0287336_23313023.jpg


黒猪豚の赤ワイン煮の特製ソース自家製タリアッテレ

a0287336_23335771.jpg


ネギは、私の地元の十勝産ポロネギを使用してるそうです。

a0287336_23341751.jpg


a0287336_23351053.jpg


( *‘∀‘ )ピザもいいけど断然パスタお勧めですわ!美味しいです!

a0287336_23364912.jpg


通常のアラカルトメニューのパスタと迷ったけど、日替わりメニューのこちらで正解。
パスタはもちもち、ソースも美味しい。
ネギの風味もいいし、最高です!

a0287336_23385292.jpg


ワインも美味しい~

a0287336_2339773.jpg


a0287336_23394145.jpg


a0287336_23401315.jpg


a0287336_23402973.jpg


デザートです。
名前忘れたwww
ムースぽいものにレーズンが入ってたw

a0287336_23405344.jpg


これも美味しいです。

a0287336_2342146.jpg


安いからと調子にのって2品注文したけど、
パスタランチ1,050円だけで十分以上のボリュームですね。
今日は2品注文したけど多すぎですねw食べきったけどw

a0287336_23433720.jpg


a0287336_23435215.jpg


a0287336_2344615.jpg


a0287336_2344227.jpg


忘れてたwww
セットのコーヒーですwww

illyの看板でてたのでそれだと思います。おいしいです。

a0287336_23444122.jpg


a0287336_23461655.jpg


a0287336_2346529.jpg


a0287336_23471817.jpg


いや~満腹です!食べすぎですwwwさらにほろ酔いですwww気持ちいいですwww

調べに調べてここにしましたが、最高のお店ですね!
これこそ本物のトラットリアです!

名ばかりトラットリアが多い昨今、感動しましたわ。
(トラットリア=気軽に入れる、比較的小さくて大衆的なイタリア料理店。)
高い値段で料理を提供してる時点でトラットリアを謳われると「はい?」ってなりますよ。
値段はリストランテ、サービスはトラットリアとかふざけてると思います。この店は王道です。
素晴らしいお店でした!
また来ます!


さーて
夜までまだまだ時間ある。
ほろ酔いのまま散策開始ですw




**南青山散策その2~どこに行こうか思案中へつづく**

by maryrequiem | 2013-01-22 23:53 | Comments(0)