<   2012年 12月 ( 60 )   > この月の画像一覧

アルマヴィーヴァ 四ツ谷本店~December 28 is my birthday. Part4 (The last updating of this year)

※無理矢理纏める為、写真があふぉみたいに多いです。ご了承下さい※


a0287336_1129277.jpg


銀座から東京メトロ丸ノ内線に乗って、四谷三丁目駅に来ました!

a0287336_11344315.jpg


ぶっちゃけ
こんな場所通ったことすらないwww

ただ、今日は私たちにとって大事な日。
いいお店で楽しく食事をしたかった。それだけですね。

a0287336_1136717.jpg


駅から微妙に歩くみたいだw

a0287336_11363867.jpg


四谷って初めて来たけど、飲食店は結構多いね。ジャンルも色々。

a0287336_11374431.jpg


ふ~
やっとついた~

アルマヴィーヴァ 四ツ谷本店さんです!

a0287336_1138546.jpg


a0287336_11402633.jpg


ここ来る途中、色々なお店あったけど、スナックとかの飲み屋が多いかな?
言い方悪いかもしれないけど、この店ちょっと浮いてるかもですwww

a0287336_11403738.jpg


a0287336_11414871.jpg


a0287336_1142054.jpg


奥に団体さん用の個室あり。
この日は忘年会ぽい集団が居ましたね。

a0287336_11421072.jpg


照明は暗く、とても落ち着いた雰囲気。
今日という日に相応しいお店です。

a0287336_11444980.jpg


a0287336_114524100.jpg


a0287336_11453742.jpg


a0287336_11455232.jpg


a0287336_11524454.jpg


a0287336_11552521.jpg


a0287336_11553877.jpg


短角牛もも肉のタリアータ バルサミコトスカーナ産Extra-virginオリーブオイルで
三重県産松坂ポークのシンプルなグリル
伝統的なカルボナーラ
シンプルなグリーンサラダ

をチョイス

a0287336_11504913.jpg


a0287336_1152911.jpg


a0287336_11522031.jpg


飲み物は、

ボッジョレボルピ フラスカーティ スーペリオレのグラスと
カンパリソーダ

をチョイス

a0287336_1153796.jpg


a0287336_1224853.jpg


a0287336_1225922.jpg


a0287336_123927.jpg


ん~
この白ワイン、飲みやすくて美味しいねぇ

a0287336_1235116.jpg


お通しのバターとハム

a0287336_1253820.jpg


パンに載せて

( *‘∀‘ )このバター、美味しいわ!

a0287336_1261552.jpg


カメリエーレが説明してくれたんだけど詳しい内容は忘れたwww
たしかチーズを練りこんで一手間かけたバターだったと思う。
バターで美味しいとか思ったの初めてかもw

a0287336_1282373.jpg


シンプルなグリーンサラダ

a0287336_1283675.jpg


本当にシンプル
オリーブオイルを感じるぐらいで特別な味付けしてないんじゃないかな。

a0287336_12994.jpg


野菜が美味しいからこれで正解ですね。

a0287336_1210323.jpg



さて

カンパリソーダを注文した彼女


(;´∀`)うーん、お酒の味が強いから私にはちょっと・・


とのこと


私が頼んだワインは美味しい!

ということなので、
カンパリソーダは私は普通に美味しいから私が飲むとして
だったら私もまだ飲み足りないから同じワインをボトルで追加しよう!
ということに


するとカメリエーレが


(´∀`)先ほど注文されたワイン、開封したばかりですので、グラス分含めてボトルで注文ということで大丈夫です。


え!いいんですか?(・ω・;)


ちょっとしたことですが、こういう気配りは本当に嬉しいです!




a0287336_1211284.jpg


ボトル投入w

a0287336_12191038.jpg


伝統的なカルボナーラ

a0287336_12194145.jpg


a0287336_1220174.jpg


んでわ

a0287336_12201950.jpg


( *‘∀‘ )カルボナーラ好きな私だけど、こりゃ美味しいwww

a0287336_12203637.jpg


パスタの下味がしっかり塩味ついてる。
ソースはとても濃厚でクリーミー
ベーコンも旨味たっぷり
文句無しです!

a0287336_12213976.jpg


a0287336_1224215.jpg


a0287336_1224326.jpg


a0287336_1224419.jpg


お待ちかねのメインの1つ

短角牛もも肉のタリアータ バルサミコトスカーナ産Extra-virginオリーブオイルで

a0287336_12251948.jpg


a0287336_122558100.jpg


a0287336_12261938.jpg


( *‘∀‘ )期待の肉料理、当然美味しいわwww

a0287336_12273691.jpg


ソースはかなり甘めです。
肉の旨味とよく絡む!
あ~これは赤ワインが欲しくなったかもwww

a0287336_12304291.jpg


続いてもう1つの肉料理

三重県産松坂ポークのシンプルなグリル

a0287336_12313332.jpg


a0287336_12315356.jpg


a0287336_12322194.jpg


( *‘∀‘ )何度でも言うわwwwまじ全部美味しいwww

a0287336_12331229.jpg


塩コショウのシンプルな味付けだけど、肉が美味しすぎwww特に脂の甘さがたまらないwww
甘い肉としょっぱい肉の2品同時に食べてるから味の変化も楽しめるし全然飽きない!

a0287336_1233233.jpg


マッシュポテトは僅かに粒感を感じる
これも美味しい。

a0287336_12354095.jpg


チーズ盛り合わせを追加

a0287336_12373157.jpg


イチジクみたいw
生で初めて食べたときは微妙だったけど、これはいけたw

a0287336_1238239.jpg


a0287336_12392946.jpg


パンは結局、3回もおかわりしちゃいましたwww
お店の方、すみませんでしたwww

a0287336_12394731.jpg


a0287336_12402753.jpg


a0287336_12403763.jpg


a0287336_12404750.jpg


a0287336_1241730.jpg


a0287336_12411836.jpg


a0287336_12412766.jpg



( ´ー`)ふぅ、食べた食べた



お客様、お誕生日おめでとうございます。特製のドルチェでございます(´∀`)



(・ω・;) おお、まじですか!


ちょっとしたサプライズでした。


a0287336_12442198.jpg


( *‘∀‘ )私の大好物、アイスクリームだ~

a0287336_1245725.jpg




そういや、
ケーキの方は一口も食べなかったわwww
味わかんないけど今までの考えたら絶対美味しいと思いま~すwww

a0287336_1245339.jpg


a0287336_12464775.jpg


アイスは自家製なのかなぁ
濃厚な味

そしてちょうどいい溶け具合!
食べごろを意識して持って来てくれてますねぇ

a0287336_12473066.jpg


a0287336_12493025.jpg


あれ?

a0287336_12494037.jpg


(;´∀`)ケーキも食べたのかな?写真的にwww全然記憶にないんだけどwww

a0287336_12504679.jpg


今度こそご馳走様でした!

a0287336_12511117.jpg


a0287336_12512183.jpg


今日という日を最高の一日にしたいと思い、調べに調べてアルマヴィーヴァさんに来ましたが、大正解でした。
場所的なものなのかわからないけど、とにかく静かで落ち着いてる。けど騒いではいけないみたいな空気ではまったくない。気取らずゆっくり会話や食事を楽しめる。そんな素敵なお店でした。

あ、1つ注意点が
確認したわけじゃないけど、この日はカポクオーコ1人、カメリエーレ1人だったかな?
少数精鋭で営業してると思います。
なので、料理の出てくる速度は比較的遅めです。次から次へとがつがつ料理を食べたい人には正直向いてません。

このお店は、ワインやお酒と会話を愉しみながら食事をするスタイルが正解だと思います。

その分、料理はとても丁寧に作られてると思うし、味は絶品です。
ホスピタリティーも優秀です。
大切な人と、素敵な時間を過ごすには最高のお店だと断言します。

あと、このお店、最後に凄いと思ったのはコストパフォーマンスの高さです。
これだけ食べて飲んでトータルで14,000円ちょっとでした。
私個人としてはちょっと驚きでした。安すぎます。

場所が少々不便だけど、また来ます!最高のお店でした!

アルマヴィーヴァさんのfacebookです。興味のある方はどうぞ。

a0287336_136204.jpg


a0287336_1363127.jpg


a0287336_1364291.jpg


a0287336_1365472.jpg



お疲れ様でした!



さて、本日は12月31日です。
これが今年最後の更新となります。

明日2013年1月1日

余裕で仕事ですwwwwwありがとうございましたwwwww

ブログのカレンダーをきちんと埋めたいのでタイマーで何個かアップする予定ですが、
きちんとした記事のアップは1月2日になる予定です!


ブログ始めてまだ3ヶ月ちょっとですが、少ないながらもブログ内で知り合いも出来、充実した年になったと思います。

来年もこの調子で頑張ります!



ネタがまじ無いんですwww助けて下さいwww


それでわ皆さん!


(・ω・)ノいい年越しを~



おしまい

by maryrequiem | 2012-12-31 13:15 | その他 | Comments(0)

December 28 is my birthday. Part3~銀座三越とPLAZA GINZAソニービル店

a0287336_16252967.jpg


銀座三越に来ました!

a0287336_16255417.jpg


買ってもらうものはお財布!

a0287336_1628559.jpg


a0287336_16281877.jpg


a0287336_16283113.jpg


a0287336_16285422.jpg


a0287336_1629898.jpg


さすがの品揃え
悩みますねw

a0287336_16292560.jpg


a0287336_1630565.jpg


お、気に入った形のがあった

a0287336_163038100.jpg


ちょっと大きめの二つ折り
これがいいな!
色はカーキーにしました!

a0287336_1631370.jpg


a0287336_1632039.jpg


a0287336_16321243.jpg


帰宅してから開封したのがこれ

a0287336_16341055.jpg


お財布の角の部分の軽いリペアができる道具が付属

a0287336_16341915.jpg


ん~
形といい色といい
心に刺さりましたw

a0287336_1635363.jpg


オール皮製だから厚みがそれなりにあるけど、長く愛用出来そう。

ありがとう。

大事に使うね。

a0287336_1636221.jpg


a0287336_16365662.jpg


a0287336_1637789.jpg


a0287336_16372469.jpg


夕食を食べるお店の予約時間までもうちょっとあるのでPLAZA GINZAで道草w

a0287336_16383330.jpg


a0287336_16392772.jpg


a0287336_1639393.jpg


ひつじのショーンのグッズがいっぱいだw

a0287336_16395343.jpg


a0287336_16563447.jpg


可愛い小物が多くて好きです、PLAZAはw

a0287336_16573316.jpg


a0287336_16574235.jpg


a0287336_16583769.jpg


2重構造で熱くならないコップか

a0287336_1659014.jpg


a0287336_16593210.jpg


a0287336_16594739.jpg


a0287336_1715863.jpg


へー
バービーって人形だけじゃないのね。
かっこいいと思うわ、この絵は。

a0287336_1721514.jpg


a0287336_1731539.jpg


a0287336_1732832.jpg


a0287336_1752220.jpg


a0287336_174994.jpg


a0287336_1753477.jpg


結局、ここでは何も買わなかったけど十分時間潰せたかなw

んじゃ、最後に移動してディナーといきますか~w



**December 28 is my birthday. Part4 (The last updating of this year) ~アルマヴィーヴァ 四ツ谷本店へつづく**

by maryrequiem | 2012-12-31 00:01 | その他 | Comments(0)

December 28 is my birthday. Part2~世界貿易センタービル展望台 シーサイド・トップ

a0287336_1541316.jpg


とりあえず待ち合わせの時間まで適当に時間潰します。
でソニービル来ました。

a0287336_155194.jpg


Xperiaユーザー限定でノベルティグッズくれるそうでw
右側の液晶画面クリーナーいただきましたw

a0287336_1572948.jpg


ラジコンにHDR-AS15を載せてミニ四駆コースを走らせて、お手持ちのXperiaに簡単転送ってデモやってました。さらにHMZ-T2で映像を再生。専用アプリで全部一元管理できるのはいいね。

a0287336_15144740.jpg


リサとガスパールだw
ただの壁紙でしたw



ソニーの科学館がやってきたってイベント中でしたね。

a0287336_1516539.jpg


とりあえず遊んでみた。

a0287336_15183713.jpg


あ、この日は珍しくスーツなんか着ちゃいましたw

で、結果は・・

a0287336_15194143.jpg


( ´,_ゝ`)お世辞言い過ぎふいたwww

まぁ、概ね若く表示する設定なのは理解してるけど、これは言いすぎwww

a0287336_15205059.jpg


参加者のPtでランキング表示され、1階エントランスで晒されてますwww
もちろん私もですwww

a0287336_15212172.jpg


a0287336_15221889.jpg


a0287336_15224146.jpg


a0287336_1522538.jpg


SONY製品に関しては特に大きな動きが無かったのでレポート無しで~す。

ってことで、
そろそろ待ち合わせ場所の浜松町へ!

a0287336_15235395.jpg


結局、豆しばってなんなんだwww
可愛いからいいけどwww

a0287336_152438.jpg


浜松町とうちゃく
そして合流~

ここで待ち合わせしたのは~

a0287336_15271694.jpg


2人でここ、世界貿易センタービル展望台 シーサイド・トップの夜景を見に来たかったからですね~
念願叶いましたw

a0287336_15281874.jpg


a0287336_15283123.jpg


a0287336_15285986.jpg


a0287336_15291559.jpg


夜景スポットで、やっぱここが1番好きです!

東京タワーに特化してるだけですが、

そんなに有名じゃないのか人気が少なく静か。
照明、BGM等の雰囲気が最高!
空調もばっちりだし、当然全天候型。

居心地、雰囲気が他のスポットと比較して頭一つ抜けてると思います。
ただ、景色だけは東京タワーだけですね。
全体的な景色だけなら他を行くほうが間違いなく幸せになれると思います。

a0287336_15292571.jpg


a0287336_1534545.jpg


a0287336_1534219.jpg


a0287336_15343693.jpg


a0287336_15345146.jpg


a0287336_15351857.jpg


a0287336_15352723.jpg


a0287336_153552100.jpg


a0287336_1536040.jpg


a0287336_15361039.jpg


a0287336_15375676.jpg


a0287336_15385655.jpg


a0287336_1539547.jpg


a0287336_15391515.jpg


a0287336_15392527.jpg


a0287336_15393382.jpg


a0287336_15394174.jpg


ん~

初めてストロボ撮影しちゃったw

a0287336_15413377.jpg


ガラスが無ければいいかんじで撮れたんだろうかw
ストロボの反射がちときついねw

a0287336_15424037.jpg


a0287336_15425890.jpg


ここまじ最高!

浜松町と抜群のアクセスの良さといい
景色といいここを超えるスポットはいまんとこないな~


さて
私の誕生日プレゼント買いに銀座に移動しま~す



**December 28 is my birthday. Part3~銀座三越とPLAZA GINZAソニービル店へつづく**

by maryrequiem | 2012-12-30 00:01 | その他 | Comments(0)

梅丘寿司の美登利総本店 銀座店~December 28 is my birthday. Part1

a0287336_13212586.jpg


本日は、

∩( ・ω・)∩私の誕生日でございます~

夕方からデートの予定ですが、夜勤明けで時間もあるので早めに活動開始!

昼食をしにここ新橋にきました!

a0287336_13224389.jpg


さて、
現在の時刻は10時54分
開店時間は11時ですが・・

ヽ(´ー`)ノすでに行列がwww

噂どおりの人気店みたいですねw
けど、もうここで食べると決めてきたし多分席は十分あるだろう。

a0287336_13265773.jpg


梅丘寿司の美登利総本店 銀座店です!

a0287336_13284258.jpg


ランチが安くて美味しいって聞いたんで~そりゃ試してみたいじゃないですか~

ところが




「ランチメニューは12月22日から1月6日までお休みさせていただきます」




∩( ・ω・)∩
(∩・ω・)∩
( ∩・ω)
( ∩・ )
(  ∩ )
(  ∩)
∩(   )∩
(∩   )
(・∩  )
(ω・∩ )
∩(・ω・∩)
∩( ・ω・)∩



ま、まぁいいか・・

a0287336_13341959.jpg


行列で待たせる人に配慮してかこんなものが。
オリジナルお茶の試飲コーナーかな?

a0287336_13354643.jpg


a0287336_13355821.jpg


a0287336_1336774.jpg


順番きたきた!

店内へ!

a0287336_13361724.jpg


まわりの人が頼んでるメニューを聞くと、超特選にぎりってのばかり聞こえてくる。
んじゃ、真似してそれでw

a0287336_1337593.jpg


a0287336_13373757.jpg


a0287336_13374691.jpg


シークァーサーサワー
まぁ普通

a0287336_13405726.jpg


a0287336_13413812.jpg


店内はかなり広々
だけど常に満席状態ってかんじですね。

a0287336_1342230.jpg


店員さん、板前さんは人数すごいいるんだけど、本当に忙しそう。

a0287336_13425338.jpg


お通しと茶碗蒸し

a0287336_13434633.jpg


お通しのサラダから

a0287336_13442261.jpg


( *‘∀‘ )うは!こりゃ美味しい!

a0287336_13445335.jpg


かに味噌とマヨっぽいソースが絶妙!
かにの身に絡ませていただきます。濃厚で甘くて最高です!

a0287336_13455211.jpg


続いて茶碗蒸し

a0287336_13481556.jpg


ん~これは普通かな~

a0287336_13483358.jpg


a0287336_13485822.jpg


さてお寿司です!

a0287336_13493283.jpg


目の前の板前さんから

(´∀`)お皿に盛って一回でお持ちしますか?それとも握り次第、前にお出ししますか?

とのことなので
お腹も空いたし

出来次第でお願いします(・ω・)

a0287336_1352114.jpg


まずは玉子から

a0287336_13523156.jpg


うん、美味しいです。

a0287336_13531644.jpg


箸で食べようとしたけど、写真撮りにくいしやっぱ手に変更w

a0287336_1354990.jpg


a0287336_13544926.jpg


a0287336_1355154.jpg


ん、これなんぞ?

a0287336_13562921.jpg


(´∀`)頭の味噌をちゅーちゅーして下さい

だそうで

a0287336_13573614.jpg


んじゃ早速

a0287336_1358296.jpg


ん~
美味しいけど、ちょっと生臭いかな?w
ボイルの方が私は好みかもw

a0287336_13592736.jpg


ずわいカニ、豪快ですねw
持ちにくいw

a0287336_1401071.jpg


a0287336_141279.jpg


えびの外子のせかな?

a0287336_1412641.jpg


これはセットとは別にサービス品だそうです。こういうの嬉しいw

a0287336_14208.jpg


a0287336_1421669.jpg


a0287336_1423254.jpg


a0287336_1434485.jpg


やっぱ中トロは

(´∀`)文句なしに美味しいですね~

a0287336_1444036.jpg


a0287336_1445174.jpg


a0287336_145398.jpg


さすがの美味しさ。
文句なし

a0287336_145259.jpg


a0287336_1453696.jpg


穴子って、北海道時代は見たこと無いんだけど、こっちじゃメジャーみたいですね。

a0287336_1464821.jpg


食べにくいのでカットw

a0287336_1465878.jpg


鉄火巻きも穴子も美味しいですねぇ

a0287336_1472454.jpg


ちょっと物足りないので追加

a0287336_148840.jpg


メロかま煮

a0287336_1485458.jpg


( *‘∀‘ )これやばいです!めちゃ美味しい!

a0287336_14104038.jpg


骨と身がほろっと分離
身が溶けるような脂の多さ!
そしてボリューム!

a0287336_14121382.jpg


a0287336_14122597.jpg


a0287336_14123679.jpg


お寿司もっと食べろよ!とか言わないでwww
お勧めですwww

a0287336_1412527.jpg


〆にサーモンと

a0287336_14133640.jpg


a0287336_14135412.jpg


a0287336_1414681.jpg


白子と

a0287336_1414201.jpg


まぐろ赤身を注文

a0287336_14142967.jpg


このまぐろ赤身食べて驚いた

( *‘∀‘ )これだけ食べてれば幸せになれるわwww

a0287336_1414531.jpg


生マグロだからか、溶けそうな柔らかさ。
赤身のくせして脂を感じる!
大トロが500円台、
中トロが400円台、
で、このまぐろ赤身は157円!
このクオリティーなら赤身だけ食べ続けるだけで私は十分ですwお店から確実に嫌われると思うけどwww

a0287336_14154824.jpg


ごちそうさまでした!

そしてこの行列www

客の回転率はそんなにいいと思えないから(複数人数いるとはいえ、板前さんの能力の限界的に)確実にすぐ食べるならやはり開店時間を狙うのが1番だと思います。
ランチはどうかわかりませんが、今回注文したメニューのコストパフォーマンスはまあまあかな?
特別安いとかは感じなかったけど、美味しかったし、お勧めできるお店ですね。
あ、あと、板前さんから「シャリ大き目に出来ますよ」と言われたので大きめで注文しました。
機会があれば、次回はランチメニューに挑戦したいですね!


さて
待ち合わせの時間までまだあるので、適当に時間つぶしますか~



**December 28 is my birthday. Part2~世界貿易センタービル展望台 シーサイド・トップへつづく**

by maryrequiem | 2012-12-29 14:24 | その他 | Comments(2)

スーパーポテト レトロ館~秋葉原散策その5(最終回)

a0287336_1125839.jpg


スーパーポテト レトロ館に来ました。

a0287336_1165163.jpg


ここはファミコンからPS3にいたるまで、ありとあらゆる家庭用ゲーム機にかかわるハード、ソフト、周辺機器を扱う有名店です。

a0287336_1195580.jpg


さすがに買うつもりは私はないんですが昔は結構やりこんだので当時を懐かしむ為にたまーにきてたんですよねw

a0287336_11133089.jpg


任天堂ヴァーチャルボーイ
持ってはいなかったけどすごいコンセプトだったなーという記憶だけはあるなw

a0287336_11184723.jpg


高橋名人の冒険島をやる子供
君、世代違うだろwww

a0287336_11195894.jpg


裸売りだけど、私が愛したSEGAメガドライブが4,000円ちょっとかw

a0287336_1124196.jpg


SEGAサターンもこんなに山積み状態www

a0287336_11264068.jpg


は~
こんな素敵なアダプターがあるのかwww

a0287336_11272125.jpg


NEOGEO CDか~
ROM版は持ってたけど、読み込みの遅さが大不評だったやつやね。
その下は迷機3DO REALがw

NEOGEOといえばこんな商品がでますね。

100メガショック満載!! TVでも携帯機でもネオジオがたっぷり楽しめる「NEOGEO X GOLD SYSTEM」

Amazonでも取り扱ってるけど、生産数が少ないみたいですね。欲しかったけどどうせそんなにゲームする時間ないしなぁwでもコレクターズアイテムとして欲しかった。

a0287336_1136320.jpg


うわああああああ

。・゚・(ノ∀`)・゚・。NIGHTSだおー懐かしいおー

たぶん、私が1番はまった大好きなゲームです。
単純操作だけど、空中を飛ぶ爽快感に高いストーリー性



最終ステージの映像
この映像見てがちで涙がでちゃいました。
ストーリーがあるんで、見た瞬間に思わず泣いちゃいました。




その後流れるエンディング

この音楽がまた泣ける。名曲ですわ~

このころのSEGAはまじでよかったなぁ・・


a0287336_11542392.jpg


まぁ、マニアにしか理解出来ない世界ですが、このプレミア価格をご覧下さいwww

a0287336_11545480.jpg


マルコンとのセット品も売ってたwww
欲しいけど、買ってどうするって言われちゃうなwww
リメイクされたHDVer買うかなぁPS3はあるし

a0287336_11563195.jpg


a0287336_11581663.jpg


レトロアーケードゲーコーナー

a0287336_1158345.jpg


a0287336_1159113.jpg


だああああ 犬福 超なつかしいいwwww
クイズとミニゲームで犬福を育成するというゲームです。まじはまったなー

a0287336_1215641.jpg


a0287336_1221921.jpg


a0287336_123496.jpg


最後に、てきとーにまわって撮ったフィギュアの写真でもw

a0287336_1234430.jpg


a0287336_1235933.jpg


a0287336_1241066.jpg


a0287336_1242174.jpg


a0287336_1243136.jpg


a0287336_12548.jpg


a0287336_125181.jpg


a0287336_1253757.jpg


a0287336_1255780.jpg


a0287336_1261457.jpg


SEGAのオンラインRPG Phantasy Star Onlineのレイキャシール エルノアVerですね。

a0287336_12113646.jpg




PSOも死ぬほどやりましたわ~
はまりすぎて人生設計を狂わせる直前までいきましたが、なんとか社会復帰できましたwww

a0287336_12153240.jpg


a0287336_12155224.jpg


a0287336_1216827.jpg


オシシ仮面wwwwww

a0287336_12161989.jpg


古いドラえもん好きなら知らない人はいないよねwww
ニッチすぎんだろこれはwww

a0287336_1221741.jpg


a0287336_12213393.jpg


a0287336_1221512.jpg


a0287336_1222329.jpg


夜までいてもしゃーないんで帰りますwww




お疲れ様でした!

久々に来ましたが、いよいよ電気街ではなくなりましたね。完全にオタ向けの街です。
PC系ショップがどんどん潰れて再編されてて悲しくなった。
ネタでメイド喫茶系も考えたけど、美味しいものでも食べたほうが建設的だなと思いやめましたw
あ、
10年以上前、まだメイド喫茶なるものが2軒ぐらいしかなかった時代に友人複数と行った事はあるんですよ。
コスプレした店員さんが普通の接客をする、ただの喫茶店でしたけどね。今は全然違うんですよね?
まぁ、よろしいんじゃないでしょうかwww

あとはぶっちゃけ、とてもブログでは載せられないお店やコーナーばかりwww
さすがに18禁サイトにしたくないし興味もないのでどーでもいいですwww

いったいどこへ向かおうとしてるんだ秋葉原www




(・ω・)ノそれでわ~





おしまい

by maryrequiem | 2012-12-29 12:32 | Comments(0)

カレー SHANGRI LA 蒲田店

a0287336_1121143.jpg


本日はSHANGRI LA 蒲田店に来ました。

a0287336_113274.jpg


食べログで評価が高かったのと、ランチは、サフランライスとナンがおかわりし放題!

a0287336_1153736.jpg


a0287336_1155116.jpg


異国情緒漂うオブジェや内装
雰囲気でてますね~

a0287336_116462.jpg


a0287336_1162041.jpg


a0287336_1172253.jpg


a0287336_1175723.jpg


お客さんは女性ばかりですw

a0287336_1174095.jpg


a0287336_119484.jpg


ランチタイムは夜メニューは基本注文できないみたいです。
メニュー表だけ写真撮りましたが・・

a0287336_1195758.jpg


(;´∀`)メニュー表の写真だけで軽く10枚オーバーなので割愛しますwww

a0287336_1211125.jpg


a0287336_1213494.jpg


ということで
カレーきました~

a0287336_122016.jpg


お勧めされた
チキンとほうれん草のカレーと

a0287336_1225127.jpg


本日のカレーです

a0287336_1234978.jpg


1品セレクトとその日決められたカレーの2品で食べるスタイルです。

a0287336_125080.jpg


ナン大きいですね~
そしてこのおこげ
たまりませんw

a0287336_1251393.jpg


んじゃ早速お勧めのチキンとほうれん草のカレーをナンで

a0287336_1255459.jpg


( *‘∀‘ )お勧めするだけあるわ!まじ美味しい!

a0287336_1262981.jpg


緑色したカレーなんて初めてだったんでちょっと心配しちゃったけど本当に美味しい!
日本人向けにアレンジしてるのか、元々こうなのかわからないけど変なクセとかまったくありません。
あ、あと
私はヘタレなので1番甘口で注文しましたw
辛さは自由に注文できるみたいなので興味のある方は挑戦してみて下さいwww私は辛いのそんなに好きじゃないので甘口で結構でーすwww

a0287336_1281559.jpg


a0287336_1283975.jpg


ライスでも食べてみます

a0287336_129712.jpg


ん~
サフランライスもいいけど、やっぱナンが絶品ですわ!

a0287336_1295294.jpg


a0287336_130535.jpg


せっかくなんで
ライスおかわり!

a0287336_1312887.jpg


ナンもおかわり!

a0287336_1303492.jpg


ランチタイムでも注文可能な数少ない品
チキンティッカ

a0287336_1323679.jpg


味がすんごい染みててスパイシー!
カレーは辛さ調整できるけど、こっちは当然不可
私にはちょっと辛いかなwまぁ問題ないけどw

a0287336_134155.jpg


a0287336_135830.jpg


a0287336_1352496.jpg


こちらはフィッシュティッカ

a0287336_1362483.jpg


美味しいけど、チキンの方が好きかな~

a0287336_1365644.jpg


a0287336_1375251.jpg


a0287336_1381272.jpg


アイスチャイです

a0287336_1382783.jpg


a0287336_1392893.jpg


自慢の香辛料がずらり

a0287336_1395799.jpg



これなんだろ

a0287336_1405626.jpg


お口直しのアイテムみたい。
お味は

a0287336_141449.jpg


(;´∀`)お口直しですね、あくまでwww

a0287336_8235344.jpg


美味しいとかはないですが、たしかに口の中はすっきりするかもです。が、私はいらないかなw

a0287336_735366.jpg


このお店のスタッフの方々です。
写真撮らせて下さい!といったら快く取らせていただけました。ありがとうございました!

a0287336_7354951.jpg


ホールのこの方、接客もいい意味でフレンドリーで、とても気持ちよく食事できました。
ありがとうございました!

a0287336_7382397.jpg


場所がとってもわかりにくいです。

念のため地図貼って置きますね。このビルの3Fです。奥の非常階段か、業務用みたいなエレベーターに乗ってください。

とにかくナンが絶品。出来立てだからあっつあつ。甘くて、カレーつけないでそのまま食べても美味しいw
これがおかわり自由ってんだから太っ腹すぎるwww
ついサイドメニューを注文して料金上げてしまったけど、次回は手堅くナンをおかわりしまくってやりますwww
今回は2種類のカレーしか食べれなかったけど、他のカレーも気になります!リピート確実です。文句なしに人にもお勧めできるいいお店でした!是非また行きます!



おしまい

by maryrequiem | 2012-12-28 00:01 | イベント、公園、食事 | Comments(0)

餃子 龍門 大鳥居

a0287336_014459.jpg


龍門さんに来ました。

私の住んでる家から徒歩で10分圏内にあるお店です。

私が勤めてる会社の人から、京急大鳥居駅近くに美味しい餃子のお店があると聞いてたんですよね~
どこなんだろうな~と詳しい話を聞かないで数年。たまたま買い物しに通りかかった道で龍門さんを発見。
というわけです。

a0287336_0191156.jpg


お母さんとその息子さんかな?
2人で経営してるみたいです。

せっかくなのでビールを注文
すると

( ゚Д゚)お客さん、車やバイクじゃないでしょうね?

いえいえ、家近いので徒歩ですよ(・ω・;)

当たり前のことを聞かれましたが、個性的な店主のようですw

他のお客さんとのやりとりでも接客というより普通に語ります。
ただ、悪意が無いのはすぐわかる。あくまで個性的なだけです。
苦手に思う人もいるかもしれませんね。私はまったく問題ありません。

a0287336_0271645.jpg


店内はとにかく狭く、汚いですwww

だけど、こういうお店は汚いのは味ですよね。
このままのスタイルを貫いて欲しいです。

a0287336_0294936.jpg


はいきました~

ビール、餃子大盛り、ライス大盛りです。

a0287336_030744.jpg


ライスの量がちょっとうけたwwwここまで多いとはwww

a0287336_0312351.jpg


棒餃子ですね~

まずは一口

( *‘∀‘ )こりゃ美味しいわ!

a0287336_0315496.jpg


中身を見ると・・

あれ?
肉入って無いんじゃね?

正確な材料はわかんないけど、
キャベツ、ニンニクのみなのかな?
あと油感がすごいw

肉が入って無いぽいんだけどコクはしっかりある。油のせいなのかな~
とにかく美味しいです。

a0287336_0354145.jpg


外側はパリパリで中はふわっとジューシー
にんにくがかなり効いてて箸がすすむすすむw

a0287336_0352133.jpg


やはり肉は入って無いぽいな~
レシピが知りたいwww

a0287336_0381441.jpg


かなりの人気店のようですね。
私以外は常連さんのようでした。
次々お客さんが来て、お持ち帰りの餃子を買いに来る人も何人もいた。

a0287336_039648.jpg


いや~本当に美味しかった!
ごちそうさまでした!


お店を出て、ブログにのせようと外観写真を撮ろうと思った次の瞬間

a0287336_041121.jpg


息子さんが何故か店外に


(;´Д`)あれ?私何か怒らせる事したっけか?



(;´Д`)や、殺られる(野生の勘




と、
思ったら



(・∀・)お客さん、申し訳ない。お金500円多く貰ってたんでお返しします。



∩( ・ω・)∩
(∩・ω・)∩
( ∩・ω)
( ∩・ )
(  ∩ )
(  ∩)
∩(   )∩
(∩   )
(・∩  )
(ω・∩ )
∩(・ω・∩)
∩( ・ω・)∩




まじでびびりましたからwwwwww


普通、お客でごった返してる店内から店の人出てくるってフラグだと思うだろwww


とりあえず、
餃子まじで美味しいです!
やっと場所も把握出来たしまた来ますね!



おしまい

by maryrequiem | 2012-12-27 00:48 | イベント、公園、食事 | Comments(0)

トヨタ博物館 クラシックカーフェスタ in 神宮外苑その7~Cassina ixc. 青山ティーファクトリー(最終回)

a0287336_22262996.jpg


Cassina ixc. 青山本店です。

a0287336_22275035.jpg


(´∀`)正直、買えるなんて思ってませんwww

a0287336_22433355.jpg


もうなんというか、
わかっちゃいたけど、店内の雰囲気が明らかに違う。
高級感とかそういうレベルじゃないねぇ。
このお店も、入り口だけ見たらそうでもないけど、中はかなり広いです。しかも上層階も全部このお店
びっくりでした。

a0287336_22434831.jpg


素人でもわかる高いデザイン性

a0287336_2259089.jpg


a0287336_2323848.jpg


この電飾
めちゃめちゃかっこいいんだけど・・値段は知らないほうが幸せですよねwww

a0287336_233884.jpg


これも面白いな~
オブジェ的なデザインで、上面のハートの部分がミラーになってて光を投影する感じ。

a0287336_2364783.jpg


a0287336_2382961.jpg


もう映画の世界のような空間・・

a0287336_2385393.jpg


a0287336_2394225.jpg


あーこのチェアは見たことあるわ。TVでwww

a0287336_23101270.jpg


LC4 CHAISE LONGUEって言うのね。


LC4 シェーズロング シート:毛皮(白黒茶混)価格¥630,000[税込]



(ノ∀`) アチャー


a0287336_23142297.jpg


いや~
すごいものを見たわwww

a0287336_2314418.jpg


背伸びしてどうにかなる金額じゃないわwww
宝くじ当たったら出直してきますwww買わないけどwwww

a0287336_23151387.jpg



いうことで、すぐ近くにある青山ティーファクトリーで〆ようと思いますw

a0287336_231621100.jpg


a0287336_23174674.jpg


いちょう祭り期間のメニューなのかな?
いつもと違うな

a0287336_23184235.jpg


これがいつものだね

a0287336_2321333.jpg


a0287336_23212282.jpg


ムーラ・ナティエ・渋谷ヒカリエ・ShinQs店で購入したプレゼント♪

a0287336_2321477.jpg


イメージ通りで大満足!

a0287336_23234281.jpg


a0287336_233267.jpg


a0287336_2324187.jpg


a0287336_2324389.jpg


a0287336_2325296.jpg


もう散々来てるし紹介してるから
商品については割愛しますwww

a0287336_23255147.jpg


a0287336_23252763.jpg


a0287336_23264310.jpg


ティーゼリーは今回が初か
甘さかなり控えめで超好みです!

a0287336_2327495.jpg


a0287336_23275527.jpg


今回は初めてミルクをおとしてみた

a0287336_23281778.jpg


a0287336_23284392.jpg


牛乳も生産地を限定してるらしいからクセがなく美味しい

a0287336_23285996.jpg


a0287336_23305159.jpg


a0287336_2331717.jpg


a0287336_23312451.jpg


a0287336_233447.jpg


ん~
やっぱダンバテンのウバのBOPが1番好きですわ~

a0287336_23343343.jpg


いや~
自分一人で来店したのも含めて結構ここ通いましたが

やっとマスターに顔を覚えられるまでになりましたwwww

a0287336_233533100.jpg


紅茶のことでお話をしてたら、ティーコゼー貰っちゃったwww
ありがとうございます!



お疲れ様でした!

トヨタ博物館 クラシックカーフェスタ in 神宮外苑いかがだったでしょうか?
私も今回初めて来たけど、元々車大好きだし、いちょうの黄葉、いちょう祭りにと見処も食べ飲み処にもことかかないいいイベントですね!
次はやっぱ来年なのかな~
来年も絶対来たいな!仕事次第だけどwww


(・ω・)ノそれでわ~




おしまい

by maryrequiem | 2012-12-26 23:42 | Comments(0)

好きな音楽をいつでも呼び出せるようにぺたぺた貼る5

マイナージャンルだけど、
やっぱDrum 'n' Bassが好きだ~

Nobuyoshi Sano - Rave Racer / EXH* Notes



これ、namcoの車ゲー、アーケード版リッジレーサーシリーズの第3作目の曲
ゲームミュージックだからとなめちゃいけない。
今でも私の中で殿堂入りの曲


Feint - Laurence



Feintまじかっこいいわ~
マイナージャンルでさらにマイナーな存在だけどw大好きですw

個人輸入で唯一のCDも購入済みw
Subsphere Records - Feint Clockwork Hearts EP

クレカとPaypal登録必要だけど、興味のある方は是非w



London Elektricity - Meteorites




London Elektricity - Yikes




Danny Byrd - Ill Behaviour





Netsky - Eyes Closed



Netskyもマイナーだけどやっぱかっこいいわ

Netsky - Daydreaming




B.O.B - Airplanes (Feint Drum and Bass Remix)



Feint Remix版のが絶対かっこいい


Goldie - Timeless




Goldie超なついwww

90年代を代表するDrum 'n' Bassアーティストです。
死ぬほどCD聞きましたよ。CD買い直すかなぁwww


Goldie - Angel



まじやべぇwww
今聞いてもかっこよすぎるwww

by maryrequiem | 2012-12-26 00:02 | 好きな音楽 | Comments(0)

つばめグリル 渋谷マークシティ店~渋谷散策その8(最終回)

a0287336_18191881.jpg


渋谷散策の〆の夕食に向かいます!

a0287336_18195812.jpg


a0287336_1822352.jpg


つばめグリル 渋谷マークシティ店とうちゃく~

a0287336_18351625.jpg


a0287336_18222242.jpg


つばめグリルとの出会いは、
東京来たばかりのころ、妹に、つばめグリル 玉川高島屋S・C店に連れて行って貰ったのが初でした。
本当に美味しかった。

a0287336_18232741.jpg


残り1分でランチメニュー間に合ったwww

a0287336_18292998.jpg


迷うことなく、つばめ風ハンブルグステーキを注文

a0287336_1830944.jpg


a0287336_18302015.jpg


a0287336_18303188.jpg



北海道旅行を思いだすな~

旅行で行ったのは佐呂間じゃなく厚岸だけど、牡蠣いいねw

a0287336_1830439.jpg


サロマ牡蠣のオーブン焼きも追加で注文

a0287336_18335649.jpg


a0287336_18341014.jpg


さすが老舗
混んでますね

a0287336_1834363.jpg


a0287336_18354147.jpg


a0287336_18362474.jpg


a0287336_18364013.jpg


あれ?
私、こんなの注文した覚えないぞ?

a0287336_18365151.jpg



ランチのセットなんだ

トマトのファルシーサラダだそうです

a0287336_18375649.jpg


ナイフを入れると

a0287336_1838168.jpg



なんか入ってるw

a0287336_1838416.jpg


( *‘∀‘ )美味しい!

a0287336_1839638.jpg


セットのサラダとなめきってた。
これだけで普通に料金とれる立派なサラダです。
見た目も味もかなり好みです。本当に美味しい。

a0287336_18414858.jpg


あっという間に

a0287336_184246.jpg


食べ終わりましたw

a0287336_18423659.jpg


続きまして
サロマ牡蠣のオーブン焼き!

a0287336_18431687.jpg


注文時、店員さんが

(´∀`)中身は小さいですが、味には自信あります!

こう言われちゃたのむしかないですよねw

a0287336_18432914.jpg


そして

( *‘∀‘ )本当に美味しいです!やばいですwww

a0287336_18443882.jpg


牡蠣は生が1番好きですが、焼き、ボイルももちろん好き。
厚岸で食べたあの味を思い出しましたよ・・

a0287336_18471882.jpg


この汁がたまらん!

a0287336_18474783.jpg


a0287336_1848846.jpg


店員さんの説明の通り、たしかに身は小さい。
けど、その分凝縮されてるのか?と錯覚するほど味が濃い!
本当に美味しいです。

a0287336_18482644.jpg


これまたあっという間に無くなったw

a0287336_18493556.jpg


つばめ風ハンブルグステーキとうちゃく!

a0287336_18495959.jpg


この、ごろっとしたベイクドポテトも本当に美味しいですよね!

a0287336_18504043.jpg


それでわ
アルミホイルを破く儀式を

a0287336_18511285.jpg


くぱぁ

a0287336_18515340.jpg


キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!

a0287336_18521938.jpg


まじ上がるわ~~~wwwww

a0287336_18543824.jpg


思い出の味との再会

a0287336_1856494.jpg


( *‘∀‘ )まじNo1ハンバーグだろwww常識的に考えてwww

a0287336_18553512.jpg


思い出補正もたっぷりあるけど、この価格でこの味は驚異的だろwww
特製ビーフシチューで煮込んでるけど、肉の味が負けてない。旨味たっぷり。
肉汁がでてるだけのハンバーグと一緒にして欲しくないわwww

a0287336_1914295.jpg


ビーフシチューの味も濃すぎずとてもまろやかで脂こんなにういてるのに全然くどくない。

a0287336_193652.jpg


ベイクドポテトも

a0287336_1934253.jpg


( *‘∀‘ )美味しいに決まってんだろwww

a0287336_194405.jpg


美味しすぎて、フォークで最後の最後まで身をほじっちゃうわwww

a0287336_1952511.jpg


a0287336_196058.jpg


a0287336_1961295.jpg


a0287336_1963896.jpg


a0287336_1965679.jpg



これはビーフシチューの具の牛の筋肉かなんかかな?

a0287336_1974352.jpg


これがまた濃厚で柔らかで超美味しい!

a0287336_1981982.jpg


シチューも残さず頂きました!

ごちそうさま!!

a0287336_1985790.jpg


a0287336_199771.jpg


やっぱ
つばめグリル最強だわwww
私の中で2位以下を大きく引き離してのNo1ハンバーグです!
コストパフォーマンスの高さもすごいけど、味も最高!
チェーン店とか私にはどうでもいい話、美味しいは正義!

a0287336_1991870.jpg


a0287336_19121253.jpg


a0287336_19122398.jpg



お疲れ様でした!


久々の渋谷だったけど、食事に買い物に本当に楽しい1日でした。
昔はCDとか見によくCISCO RECORDSに行ってたよな~懐かしい。

買い物目的でもないと、なかなか用が無いけどまた来ます!

a0287336_1926557.jpg


あれ
案外歩いてないなwww
渋谷だけだし、買い物とか食事とかで立ち止まってる時間長いしこんなもんかwww



(・ω・)ノそれでわ~



おしまい

by maryrequiem | 2012-12-25 19:22 | 渋谷区 | Comments(0)