カテゴリ:埼玉県( 23 )

古都 (こと) 埼玉県入間市/和食 定食

co-mame bakery (コマメベーカリー)さんと同じ日ですね
昼食場所を検索したら、面白そうなお店を発見

場所は、埼玉県入間市宮前町12-11

a0287336_14593244.jpg




古都 (こと)さんです

a0287336_1511698.jpg


いかにも地方の定食屋さんといった店構え
広々とした店内

a0287336_1531643.jpg


席数豊富で60席 (テーブル席+小上がり12席+座敷あり)

a0287336_154694.jpg


このお店は「デカ盛り」系のお店
小、普通、大盛り、そして大盛りを完食経験があり、女将さんに顔を覚えてもらった人だけが注文出来るという特盛り 計4種類があるそうで

a0287336_154378.jpg


朝食にパンを食べたし、驚くほどお腹が空いてるわけじゃないので、今回は様子見も兼ねて普通盛りを選択

a0287336_15827100.jpg


a0287336_1592072.jpg


注文してすぐ、味噌おでんが運ばれてきます
まずまず

a0287336_15155946.jpg


調理に時間がかかるので、これで時間を潰せってことなんだろうかw

a0287336_151792.jpg


焼肉定食 1,030円

って

a0287336_15173919.jpg


なんじゃこりゃwwwwww

a0287336_1519410.jpg


普通盛りを注文したのに、ご飯の量がはんぱないw
つーか、おかずの量も尋常じゃないwww

a0287336_15201918.jpg


あとでわかったことですが
小でご飯一合
普通で二合
大盛りで四合(+150円)
特盛りは不明wwwww

という、ちょっと何言ってるんだかわからない量

a0287336_15205879.jpg


焼肉自体の味は、いたって普通ですね
普通に美味しいです
ただ、ボリュームがやはりやばいwww

a0287336_15234946.jpg


a0287336_15244875.jpg


ってか、ご飯と焼肉だけでも尋常じゃない量なのに、小鉢に味噌汁までついてきますw
これが地味に効くwww
ボディーブローのようにw

a0287336_15245984.jpg


a0287336_15261899.jpg


a0287336_15264771.jpg


頑張って食べ進めてますが・・・
減らない・・・
そしてとうとう

a0287336_1527149.jpg


おわかりだろうか?
残しましたwwww
これ全部wwww

a0287336_15273382.jpg


ちょっと自分でも衝撃的すぎて、女将さんに残したことをお詫びして会計を済ませました・・

a0287336_15281826.jpg



古都 (こと)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


味だけなら☆3ですが、見たら十分わかってもらえたと思いますけど、評価基準はその狂った量w
今までデカ盛りのお店を何軒か行きましたけど、このボリュームの凄さは特筆ですわw
まさか、普通のお店の一人前以上を残すことになるとは・・ともう何言ってるんだかわからなくなるレベル
普通盛りを注文したのに、そこらの定食屋の2倍以上のボリュームが来ます
これで1,030円
安いなんてもんじゃないですね
しかも、この上に大盛り、そして特盛りが存在するという事実
誰が食べるんだ・・化物だろ・・・
実際、私以外のテーブルでも私同様の悲鳴が聞こえてましたw
十分美味しかったんですが、あまりの量にギブアップしてしまい、たくさん残してお店に失礼なことをしてしまいました
次回は確実に「小盛り」を選択するでしょう
本当にたくさん食べれる人だけ行きましょうw
普通に美味しく、安く、狂った量が食べられる良店です


おしまい

by maryrequiem | 2017-02-21 00:01 | 埼玉県 | Comments(0)

co-mame bakery (コマメベーカリー) 埼玉県新座市/ベーカリー oishii

この日は仕事で埼玉県新座市へ
その日の朝食です

場所は、埼玉県新座市野火止1-6-2

a0287336_1418289.jpg




co-mame bakery (コマメベーカリー)さんです

a0287336_14191253.jpg


販売スペースは6人ぐらいでいっぱいかな?
すぐ横にパン工房があるのも最近のスタイルですね

a0287336_1422012.jpg


面白い形状のクロワッサンがあるな
デイジイさんってお店が本家なのね

a0287336_1423915.jpg


a0287336_14255229.jpg


おやつパン、おかずパンが中心かな
価格帯も100円台から300円台まで幅広い

a0287336_14261822.jpg


a0287336_14281591.jpg


a0287336_142830100.jpg


a0287336_14284335.jpg


a0287336_14285549.jpg


何買おうかな~と思いましたが、お店側で人気順を明記してくれてますねw
これにのっかっとこうw

a0287336_14295350.jpg


a0287336_14304735.jpg


外に椅子とテーブルがあるので、ここで食べることは可能ですね

a0287336_14311849.jpg


このお店1番人気
嬉嬉豚のカレーパン 200円

a0287336_1432213.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_14332126.jpg


甘さを抑えた本格派
ひき肉じゃなく、ブロック肉がごろっと入ってて面白いw
私はこっちのほうが好きですね

a0287336_14335098.jpg


a0287336_14345213.jpg


2番人気のクロワッサンBC 200円

a0287336_14354737.jpg


外がさっくさく
中にアーモンドケーキが

a0287336_14355914.jpg


クロワッサンの歯ざわりの良さとしっとり滑らかなアーモンドケーキの食感が楽しいです

a0287336_14372987.jpg


3番人気のコマメチーズ 60円

a0287336_14384062.jpg


うんうん
弾力のある食感で味はもろチーズ
この値段なら気軽に買えちゃいますね

a0287336_14392593.jpg


a0287336_14403819.jpg


a0287336_14404971.jpg



co-mame bakery (コマメベーカリー)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


1番人気の嬉嬉豚のカレーパン
2番人気のクロワッサンBC
3番人気のコマメチーズを購入しましたが
嬉嬉豚のカレーパンは、甘さを抑えた本格派、ひき肉じゃなく、ブロック肉がごろっと入っててとても美味しかった
クロワッサンBCは、ドーム型でサクサク食感とアーモンドケーキのしっとり食感が面白かった
コマメチーズは、卓球の球程度の大きさで、もっちもち食感の中に濃厚チーズの風味
しかも価格は安い
お店の雰囲気はおしゃれ系 だけどおやつパンやおかずパンがとても充実してて、しっかりと地域密着型の優秀なパン屋さんです
売れ筋でも200円前後と買いやすいのは大きいですね
近所に欲しい良店です


おしまい

by maryrequiem | 2017-02-20 00:01 | 埼玉県 | Comments(0)

アルカラム (Al Karam) 埼玉県八潮市/パキスタン料理

この日は仕事で埼玉県八潮市へ
八潮市で良いお店ないか検索したところ、1位と2位のお店がほぼ同じ場所に
しかも共にパキスタン料理というのが面白い
んで行ってみることに

場所は、埼玉県八潮市中央1-8-10



アルカラム (Al Karam)さんです

a0287336_2059949.jpg


居抜きだと思うけど簡素ながら広々とした店内

a0287336_2122356.jpg


ちなみにもう一軒のパキスタン料理屋 カラチの空はここから徒歩1分圏内です
このあたりはパキスタン人の人が多いのかな?
ぶっちゃけ日本人は私だけwww

a0287336_213327.jpg


席数51席 (4名×7席、6名×3席、5名×1席)

a0287336_2142579.jpg


さて
来ては見たものの、パキスタン料理なんて1ミリも知りませんw
お店の人にメニューについて聞いてみるものの・・
日本語がかなり怪しいw
とりあえず1番おすすめだとすると、ホワイトボード左上に書かれてる、マトンカラヒなるメニューが自信あるんだとか
ただこちら、総重量2kgで3,000円するそうでw

(´・ω・`)残したらお持ち帰りに出来ます

とのことだったので、そうそう来れない地域だし挑戦してみることに

a0287336_2145750.jpg


a0287336_21104438.jpg


セットメニューでもないのにサラダが来た
普通

a0287336_21111746.jpg


ラッシー 300円

a0287336_21114796.jpg


普通だけど安い
500円以上が当たり前なのに300円はすごいな

a0287336_21172171.jpg


値段忘れたw
ナン、ライス別売りだったんでナンを

a0287336_2118526.jpg


( ゚д゚)

a0287336_21184288.jpg


多いのは想像してたけど、まさか鍋で提供とはwww

a0287336_21193779.jpg


見た目のインパクトは抜群www
お味は

a0287336_21344129.jpg


めっちゃくちゃ美味しいじゃないの!( *‘∀‘)

a0287336_213661.jpg


味はかなり濃い目
ナンにめっちゃあいます

a0287336_21364357.jpg


カットトマトの酸味でさっぱりいただけますね

a0287336_220326.jpg


香辛料たっぷり
油と塩もたっぷりwww
マトンは1kg入ってるのでボリューム満点
骨付きの部分なので旨味が濃いです

a0287336_2203375.jpg


足りないのでチャパティを追加w

a0287336_222463.jpg


全粒粉で香ばしさは上ですね

a0287336_2231478.jpg


a0287336_2233978.jpg


(´・ω・`)

a0287336_2241391.jpg


頑張って食べたけど完食はやはり無理でしたwww
3分の1ぐらい残して包んでもらいましたw

a0287336_2243666.jpg



アルカラム (Al Karam)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


香辛料、油、塩の量的にかなり現地に近い作り方だと思います
お店が胸を張っておすすめしただけあって、マトンカラヒの味は文句なしに美味しかったです
総重量2kg 3,000円と気軽に注文するには安くないですが、量的には2人以上で食べるサイズです
マトンの旨味が溶け出したソースは塩分量、油量多めながらめちゃめちゃ美味しい
ナンとチャパティで食べましたが、今を思えばライスを選択するべきだったかもしれません
ぱらぱらのインディカ米とかのほうがソースを良く吸ってより美味しく食べられたかもしれませんね
あとラッシーが300円と激安なのも高評価
日本語が通じる店員さんがほぼ居ないのが厳しいですが、海外旅行気分で突撃してみてはどうでしょうかw
ちょっとジャンクな味はクセになるかもですw


おしまい

by maryrequiem | 2017-02-16 00:01 | 埼玉県 | Comments(0)

Boulangerie Aileporc(ブーランジェリーエルポール) 埼玉県春日部市/パン

この日は仕事で埼玉県春日部市へ
その日の昼食です

a0287336_22191081.jpg


場所は、埼玉県春日部市藤塚250-219

a0287336_2221352.jpg




Boulangerie Aileporc(ブーランジェリーエルポール)さんです

a0287336_22213649.jpg


狭いですが、車が1台だけ駐車可能です
商店街の一角なので道が細く、路駐は無理なので気をつけましょう

a0287336_22225860.jpg


店内は販売スペースのみ
人が6人ぐらいでいっぱいでしょうか
店舗奥がパン工房になってます

a0287336_22473276.jpg


a0287336_22503475.jpg


お店は狭いですが、品揃えはなかなかどうして凄い

a0287336_22594883.jpg


パンはあれですね
このお店 千葉県我孫子市のコッコパン (coccopan)さんや埼玉県三郷市のBackerei Sakatuji(ベッカライ サカツジ)さんに似てます
というか千葉県松戸市のBackstube Zopf(バックシュトゥーベ ツオップ)さんに似てる気がします
と言っても、パンなんてそんなもん?

a0287336_2301583.jpg


a0287336_23114154.jpg


これ面白いなw
まんぷくバーガーかw

a0287336_23121053.jpg


ブーランジェリーなのでフランス系パンが主流ですが、バーガー系も取り揃え

a0287336_23125149.jpg


食パンも種類豊富だねー
んじゃ

a0287336_23235978.jpg


さくっと購入
袋の絵が可愛いw

a0287336_23251183.jpg


きのことベーコンのサンド 250円

a0287336_23254958.jpg


ベーコンがめっちゃ分厚いwww
食べごたえ半端ないですw
これで250円かよ

a0287336_23262598.jpg


ただ、ベーコンの味自体は普通ですね
ガーリックソテーされたきのこはグッド

a0287336_23315540.jpg


バタークロワッサン 170円

a0287336_23332665.jpg


うんうん
さすがクロワッサンは安定の美味しさです
サイズはちょっと小ぶりかな

a0287336_23335936.jpg


北海道バターを使用
バターの使用量は程々かな?
ふわっと香る程度
サクッとした歯ざわりが気持ちいいです

a0287336_23345044.jpg


いよかんとクルミのカンパーニュ 180円

a0287336_23362836.jpg


これサイズ小さいのにずっしりしたパンですね
表面がパリっと硬いけど中はベーグルのようにギュッと詰まってます
練り込まれたマカダミアナッツの食感が楽しく、いよかんの柑橘系の香りが爽やか

a0287336_2337327.jpg


これはお徳用
お試しカット売り 90円

a0287336_23391449.jpg


これも美味しいなぁ
抹茶パンにあんこ
このぐらいのあんこの配分で十分ですよね
パンの香りを活かした配分量です

a0287336_2340149.jpg


a0287336_23553315.jpg



Boulangerie Aileporc(ブーランジェリーエルポール)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


正直、味に関してはもっと上のパン屋はあると思います
ですが、価格が安い
見た目もよくちゃんとしたパンがこの値段で食べられるというだけで何の文句があるでしょうか
100円中盤から200円前半の価格帯が多く、ついつい買いすぎてしまいました
私が購入した中で1番高かったベーコンときのこのサンドですら250円
ベーコンの厚みは1cm以上はあったと思います
はっきり言って、これ1個でお腹いっぱいになる人もいるんじゃないでしょうか
パンの種類も豊富で全種類制覇するだけで何十回通うことになるやらw
これだけレベルの高いパン屋が近所に欲しいですw
コンビニでパン、マックでバーガーを買うぐらいならここに来ないと絶対損です
間違いなくおすすめです

by maryrequiem | 2017-01-22 23:59 | 埼玉県 | Comments(0)

プリン工房 檸檬堂。 埼玉県さいたま市/プリン専門店 カフェ

タイ料理 マリタイ MALITHAIさんで食事中に、面白そうなお店ないかなーと検索したら気になるお店を発見したので行ってみることに
場所は、埼玉県さいたま市大宮区東町2-87

a0287336_1754443.jpg




場所はわかりにくいです
気が付かずに店の前を通過しちゃいました

a0287336_1772063.jpg


どうやらこの賃貸マンションの中のよう
人が入っていったので気がついたw

a0287336_178933.jpg


a0287336_1791231.jpg


え?
本当にこんなところにお店が

a0287336_1792496.jpg


ありましたwww

プリン工房 檸檬堂。さんです

a0287336_1795751.jpg


店内はかなり狭いですが、一応イートインスペースがあります
食べていこうと思ってたんですが、満席だったので断念
テイクアウトで
席数8席 (3卓)

a0287336_17163068.jpg


a0287336_17175019.jpg


自家製プリン専門店ですが、価格はかなり強気w
素材を吟味して味に絶対の自信があるんでしょう

a0287336_1730922.jpg


高いですが、なかなか買いにこれないので

a0287336_17312085.jpg


さくっと購入です

a0287336_1732971.jpg


a0287336_17324126.jpg


檸檬堂プリン 480円
抹茶プリン 510円
カラメルは入ってますが、お好みで追加のカラメルがついてきます

a0287336_17334251.jpg


抹茶プリンは、紫外線で変色するらしく包装が一回り厳重に

a0287336_1734431.jpg


うんうん
これは美味しいですわ

a0287336_17355384.jpg


河越抹茶をたっぷり使用
想像以上に抹茶の風味が濃い
カラメルのほろ苦い甘さとも絶妙にマッチ

a0287336_17362634.jpg


a0287336_17392614.jpg


檸檬堂プリン
卵のコクに生クリーム、リキュール等が加わってバニラビーンズで爽やかにまとまった味
深みのある味は、そこらのプリンとまったく違う一品

a0287336_1740028.jpg


a0287336_1743272.jpg



プリン工房 檸檬堂。さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


価格が高いので☆3か☆4でちょっと悩みましたが
価格の高さを肯定できるほど、素材には細心の注意をはらってますので、味は間違いなく絶品
取扱がデリケートすぎる抹茶プリンは、言うだけあって他では味わえない濃厚な抹茶の風味を堪能できます
檸檬堂プリンは、スタンダードと言いつつも480円とお世辞にも安くないですが、吟味された素材が見事に調和され、店名を謳う実力はまさに本物
ちょっと気軽に買うには厳しい価格ですが、たまの贅沢や贈答用などに喜ばれそうな良品ですね
おすすめです

by maryrequiem | 2017-01-06 00:01 | 埼玉県 | Comments(0)

タイ料理 マリタイ MALITHAI 埼玉県さいたま市/タイ料理

この日は、仕事で埼玉県さいたま市へ
その日の昼食です
場所は、埼玉県さいたま市大宮区大門町3-163-1 第5松ビル 2F

a0287336_16414854.jpg




タイ料理 マリタイ MALITHAIさんです

a0287336_16431664.jpg


階段を登って2階が店舗

a0287336_16435314.jpg


a0287336_16443031.jpg


縦長の構造で席数は十分
席数36席 (カウンター7席+テーブル24席)

a0287336_16445226.jpg


a0287336_1645375.jpg


ランチメニューは7種類ほど
価格はどれを注文しても税込870円となかなか安い

a0287336_16464810.jpg


a0287336_16474745.jpg


a0287336_16475858.jpg


a0287336_1648924.jpg


カオマンガイセット 870円

a0287336_16482818.jpg


a0287336_16492313.jpg


サラダ、スープ、デザートつき

a0287336_1650675.jpg


a0287336_16504436.jpg


サラダ、スープは普通

a0287336_16505474.jpg


a0287336_16511814.jpg


カオマンガイ
きちんとタイ米が使われててボリュームも十分
味はまずまず

a0287336_16513728.jpg


デザートはタピオカ
ココナツミルクで風味もまずまず

a0287336_16542195.jpg


a0287336_16545916.jpg


セットドリンクはアイスティーを選択
まずまず

a0287336_16551843.jpg


a0287336_16555297.jpg




タイ料理 マリタイ MALITHAIさんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


しっかりタイ米を使われてるし、味もまずまず
なにより価格の安さが光りますね
一通りそろって870円(税込)は満足度が高いです
特別感はありませんが、飲食店の多い大宮駅近辺では、この価格は十分な武器ですね
席数も豊富だし、利用しやすい良いお店だと思います
ランチはセットメニューしかないみたいなので、アラカルトのあるディナーを今度は試してみたいですね

by maryrequiem | 2017-01-05 00:01 | 埼玉県 | Comments(0)

Acacier Salon de the(アカシエ・サロン・ド・テ) 埼玉県さいたま市/パティスリーカフェ

この日は仕事でさいたま市へ
たまたま検索したら興味の湧くお店を発見

場所は、埼玉県さいたま市浦和区高砂4-4-19

a0287336_23345840.jpg




関連ランキング:カフェ | 浦和駅中浦和駅




Acacier Salon de the(アカシエ・サロン・ド・テ)
さんです

a0287336_23365923.jpg


何に興味を持ったかといいますと、ここ、まずパフェを提供してること
そして、埼玉県全体で食べログランキング総合5位 3.92というものすごいお店です

a0287336_23381330.jpg


店内の広さはまずまず
席間も普通で席数16席 (カウンター6席 テーブル10席)

a0287336_234018100.jpg


あー
季節を外したか

個人的に柑橘系等のフレッシュフルーツ系のパフェを期待してたんですが、この時期はやってないようですね
クープ・モンブラン"2016"のみのようです

a0287336_23423580.jpg


飲み物を同時注文すると50円引き

ちなみに、こちらのお店が提携するコインパーキングがあります
事前に確認しましょう
2,000円以上の飲食で駐車場のチケットを貰えます
提携先は決まってますので必ず確認を あと駐車証明書を発行してお店に持っていくこともお忘れなく

a0287336_2343089.jpg


まぁ私はパフェ目当てなので注文するものはひとつ

a0287336_23465525.jpg


クープ・モンブラン"2016" 1,480円

a0287336_234807.jpg


愛媛県内子産和栗ペースト
熊本県山江村の大粒利平栗の渋皮煮
ヘーゼルナッツのキャラメリゼアイス
ミックスベリーのソルベ
焼き栗のシャンティクリーム
バラのジュレ
フランボワーズ

a0287336_23482732.jpg


ファーストインプレッション

「盛り付け方がなんか微妙?・・」
和栗のペーストの具合というか見た目がちょっと美しくないです

a0287336_23504414.jpg


うんうん
美味しいです

a0287336_2351367.jpg


熊本県山江村の大粒利平栗の渋皮煮とありますが、言うほど大粒なの?これ
カットされて4箇所、2粒分かな
美味しいけど、ちょっと物足りない量かなぁ

a0287336_23534330.jpg


ミックスベリーのソルベ 美味しいです
が、ちょっと香料強めかな?
もうちょっと自然な感じのほうが好みです

a0287336_23562578.jpg


a0287336_23573454.jpg


あとバラのジュレがちょっときついかも
香料効きすぎかなぁ

a0287336_23575350.jpg


深煎りコーヒー 530円(割引で480円)

a0287336_23584634.jpg


まずまずです

a0287336_23594235.jpg


そーいや
トータルでぎりぎり2,000円いきませんでしたw
1,960円
そこはおまけしてくれました
ありがとうございます

a0287336_00611.jpg


a0287336_01686.jpg



Acacier Salon de the(アカシエ・サロン・ド・テ)さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


最初に断わっておきますが、来る時期を間違えた気がします
私が食べたかったのは、イチゴやぶどうなどのフルーツがのったパフェ
残念ながらこの日は食べられませんでした

クープ・モンブラン"2016" 美味しいです 美味しいですよ? 美味しいんですけどね

これ、パフェじゃなくてもいいんじゃね?

と、率直に感じてしまったんですよね
器に色々手を加えてますけど、ちょっと香料が気になりました
たとえいい香りでも不自然な香りってあまり好きじゃないので
ソルベやらジュレやら色々ありましたけど、どれも加工食品ばかりで果肉を楽しめたのは和栗2粒分とベリー2つだけ
正直、ケーキのモンブランにアレンジを加えただけ?と感じてしまうのです
前述しましたが、和栗ペーストの盛り付け方も気になりました
だって、このパフェ何気に高い
都内でも1,480円はかなり高級な部類 もっと安いところもあるぐらい
その価格である以上、盛り付け方についても抜かりがあってはいけないと思うんです

パフェである必要性を感じませんが、香料が気になりますが、ペーストの盛り付け方が気になりますが、
モンブランケーキと考えれば味は抜群に良いです

所々にビンテージぽい家具なんかを使用して高級感をだしてますが、お店自体の作りが普通のため、ちょっとどっち付かずな感じがするのも残念
ですが店員さんは、皆さん若く可愛い女性ばかりで接客も爽やか 気持ちよくティータイムを楽しめました

ということで、このお店は、フルーツの季節のパフェの時期に是非再訪したいと思います
さいたま市は、それほど頻繁には来ませんが、私が望むパフェを食べるまでは正式な評価はできない感じでしょうか
なので、現状は暫定的と思ってください


おしまい

by maryrequiem | 2016-12-09 00:15 | 埼玉県 | Comments(2)

HATSUNEYA GARDEN(ハツネヤガーデン) 埼玉県川越市/フレンチ 結婚式場~小江戸 川越へ その4

a0287336_221114.jpg


昼食です

場所は、埼玉県川越市元町1-9-8



関連ランキング:フレンチ | 本川越駅川越市駅川越駅



HATSUNEYA GARDEN(ハツネヤガーデン)さんです

a0287336_22122058.jpg


まだ開店前でしたが、突然の雨で傘がなかったので早めに到着
中で待たせてもらえることに

a0287336_22132980.jpg


a0287336_22144194.jpg


へー
古い木造建築の建物をリノベーションした感じでしょうか
ちなみに、ここはエントランスで食事をする場所ではありません

a0287336_2215290.jpg


a0287336_2216824.jpg


エントランス、ラウンジでこの雰囲気の良さ
なんだここすげぇぞ

a0287336_22162613.jpg


a0287336_22171557.jpg


建物の真ん中に、こんな大きな中庭が
とても贅沢な作りですねぇ

a0287336_22173440.jpg


正式な開店時間になったので、席に案内してもらいます

a0287336_22185789.jpg


って

a0287336_22193267.jpg


天井高い~
広い~
まじなんなんですかこのお店w

a0287336_2220119.jpg


席間もたっぷりとられてて、隣を気にすること無くゆったり寛げますね
席数40席

a0287336_22203916.jpg


にしても、店員さんの数もすごい
ぱっと目につくだけでも10人前後
しかも、接客レベルが高い

a0287336_22222524.jpg


施設、接客のレベルの高さに、思わず店員さんに聞いてみると、
ハツネヤガーデンさんは、実は結婚式場であり、フレンチレストランでした
なるほどな~
どーりで店員さんの対応が、とても丁寧なわけだ
笑顔が素敵な若い男性女性スタッフばかり
言葉遣いもとても丁寧

重厚なこの建物も、結婚式場と言われれば納得

a0287336_22225227.jpg


ランチはコースが2種類のみ

a0287336_22282691.jpg


なぜかAがないw
Bコース 2,700円(税込)
Cコース 3,800円(税込)

a0287336_22383413.jpg


ちょっと変わってるのは、

Bは、前菜+肉or魚料理+デザート+パン+ドリンク
Cは、前菜+肉料理固定+デザート+パン+ドリンク

Bは、魚か肉を選択可能でCは肉料理固定
メインの内容以外は、BもCも同じ

a0287336_224023.jpg


a0287336_22452433.jpg


グラスワイン 赤 500円

a0287336_22454262.jpg


Santa Helena Gran Vino Cabernet Sauvignon 2014ですね
安いチリワインですが、ミディアムボディで、サッパリしていて甘みもあって美味しいです
チリワインって、安いわりにハズレが少ない印象

a0287336_2247361.jpg


Bコースにしました

a0287336_2251185.jpg


鶏の希少部位ソリレスと根菜のアスピック 山椒風味 新玉ねぎのヴルーテと共に

a0287336_22512690.jpg


セットのパン

a0287336_23115040.jpg


a0287336_23121531.jpg


まずまずです
ゼリーはかなり固め

a0287336_23123054.jpg


a0287336_23131128.jpg


a0287336_23144150.jpg


豆の食感がいいですね
味付けはちょっと濃い目

a0287336_2315274.jpg


メインは魚にしました

a0287336_2316590.jpg


高知県産新美鯛のポワレ 蕗の薹のリゾットを添えて 貝の出し汁のソース

a0287336_23173211.jpg


うんうん
脂ののりはほどほどですが、ふっくらした身
おいしいです

a0287336_2319149.jpg


蕗の薹の香りがふわっと
ちょっと味が濃いけどおいしいです

a0287336_23193899.jpg


皮目がパリっと焼き上がってて香ばしかった

a0287336_23222497.jpg


デザート

目の前でチョコソースをかける演出

a0287336_23235777.jpg


バニラ風味のパンプディングとプラムのコンポート バナナのキャラメリゼ 温かいショコラのソース

a0287336_23243940.jpg


a0287336_2332441.jpg


これ、初めて食べたけど
フレンチトーストをぎゅっと凝縮して冷やしたかんじ?
食感が面白いね~

a0287336_23331019.jpg


a0287336_23352777.jpg


なにげにデザートが一番、ずっしりとボリュームがある気がするw
女子には嬉しいかもね

a0287336_23361756.jpg


a0287336_2337987.jpg


ドリンクはホットコーヒーに
まずまずです

a0287336_23372131.jpg


食事が終わった後
お店側のご好意で店内の写真をいっぱい撮らせてもらいましたw

a0287336_23375678.jpg


歴史ある建物が見守ってきた集いのあるよろこびを今に、未来に。

Concept
明治元年、日本の新たな船出とともに誕生した「料亭 初音屋」は
皇族方や政財界や画壇の重鎮たちの集い灯の席に選ばれてきた空間です。
147年の歩みの中では様々な人の縁が結ばれ、文化が育まれ、そして歴史が紡がれてきました。
この建物が温かく見守ってきた集いのよろこびを、もっと自由なスタイルで現代に広め、
やがて未来へと手渡したい。そんな思いで私たちは価値ある意匠を継承。
レストラン・カフェ・ウェディングという多彩な顔を持つ
複合施設『HATSUNEYA GARDEN』へとリニューアルを果たし、
今再び、多くの方々にお選びいただける集いの場としての新たな一歩を踏み出しました。~公式より

a0287336_2339278.jpg


こんなに歴史がある場所だったんですね

a0287336_23395529.jpg


隣に、同系列のカフェがあり

a0287336_2341587.jpg


8台分の専用駐車場も完備

a0287336_23413841.jpg


a0287336_23405197.jpg


a0287336_23421473.jpg



HATSUNEYA GARDEN(ハツネヤガーデン)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


料理は、正直、ボリュームがもうひとつ
素材はまずまずですが、味にそれほど驚きは無かったです
なので、☆3かな?と言いたいところですが、このお店は料理以外が素晴らしかった

とにかくもう、この147年の歴史ある建物のいい部分を残し、リノベーションされ、洗練された空間にため息
結婚式場としても利用されるだけあって、贅を尽くしたこだわりの空間は、もう見事としか言いようが無いです
レストラン施設で今までで一番興奮した建物かもしれません
どこを撮っても絵になる素晴らしい建物でした

そして、
おもてなしの心を感じる丁寧な接客に感動
この素晴らしい建物にふさわしい見事な接客でした
終始、気分よく食事を楽しめました

メインストリートからちょっと外れて、静かな場所にありますが、ここは立ち寄る価値があると思います
この素晴らしい雰囲気を味わえると思えば、この価格にも納得

川越に来たなら立ち寄る価値のある良店ですね

おすすめです


a0287336_2352780.jpg


a0287336_235228100.jpg


a0287336_23524477.jpg


a0287336_23531053.jpg


a0287336_23532933.jpg


a0287336_2353458.jpg


a0287336_23535761.jpg



帰りますwwwwww

リラックマお守りは買ったし
美味しい食事は済んだし
他にすることも思いつかないしwww

目的は達したからなんかもう満足しちゃったwww

さて、
このお守りは何に使うのでしょうか?

答えは、今月末にわかる予定です(来月になっちゃうかな?)


おしまい

by maryrequiem | 2016-03-20 00:01 | 埼玉県 | Comments(0)

小江戸 川越へ その3~なんとなく散策

a0287336_2224073.jpg


さて・・
リラックマお守りは買ったし・・
朝食済んだし・・
七福神巡りはやる気が失せたし・・
どうしたものか・・

a0287336_22434.jpg


もうあれだ
昼食の時間まで適当に歩くか

a0287336_2244034.jpg



これは覚えてるぞ
時の鐘だっけ

a0287336_2245682.jpg


って、
ありゃりゃ?
なんか工事してるな

a0287336_2262790.jpg


老朽化だからなのか、耐震工事中らしいですね

a0287336_227564.jpg


って、
工事が完全に終わるの、かなり未来なんですけどwww
これはきついwww

a0287336_2274536.jpg


工事前の時の鐘は、こんなかんじ

a0287336_2291480.jpg


なるほど
やはり老朽化のためみたいですね
新しい木材で、そっくり入れ替えて強度を確保するようです
これはたしかに手間がかかりそう

a0287336_2294647.jpg


a0287336_22112695.jpg


せっかく来た人かわいそす(´・ω・`)

a0287336_22135743.jpg


a0287336_22234488.jpg


a0287336_22242215.jpg


メインストリートになる場所は、見た目は趣があるけど、入ってるお店はカフェだったり雑貨店だったり
しっかり整備されてますね

a0287336_22245160.jpg


あーそだ
菓子屋横丁とかあったなー

a0287336_2227816.jpg


a0287336_22274595.jpg


a0287336_2228055.jpg


a0287336_22281846.jpg


a0287336_22285492.jpg


菓子屋横丁
ここもまだ開店してるお店が少ない
いったい何時から開店するんだ・・

a0287336_2229828.jpg


a0287336_22303186.jpg


a0287336_22305247.jpg


あああああああ

やはりこうなってしまってたか・・

室岡製菓さん跡地が・・

どういうことかといいますと、こんなことが・・

a0287336_2232887.jpg


埼玉県川越市にある観光スポット「菓子屋横丁」で店舗など7棟が焼ける火事があり、菓子店を営む90歳の男性が死亡したほか、4人が重軽傷を負いました。

2015年6月21日正午すぎ、川越市元町にある観光地「菓子屋横丁」の菓子店から火が出て、店舗など7棟が焼けました。この火事で、火が出た菓子店の室岡登三男さん(90)が、全身やけどで病院に運ばれましたがまもなく死亡しました。このほか、男女あわせて4人がけがをしたということです。
「火を消さないでレジの方におじいさんが来ちゃって、揚げせん(べい)の油に火が入ってしまった。火を慌てて消そうと思って、その油が飛び散っちゃった」(出火を目撃した近所の人)
菓子屋横丁は、石畳の道に昔ながらの駄菓子屋や菓子店20軒あまりが集まる人気の観光スポットです。当時、大勢の観光客がいたため、一時騒然となりました。

a0287336_22333734.jpg


在りし日の室岡製菓さんと、たぶんご存命のときの社長さんを偶然、写真に収めてました

菓子屋横丁で1番賑わってたお店でした
この火事が発生した日、上記リンク先の記事のアクセス数がとんでもないことになったのを今でも覚えてます

a0287336_22391675.jpg


a0287336_224228100.jpg


a0287336_22425317.jpg


a0287336_2243249.jpg


a0287336_22435138.jpg


ってか
ここに来て雨降ってくるしwwwww

a0287336_2244507.jpg


天気予報では、夜から雨って言ってたんですがwww
まだ昼ちょい前なんですけどwww

a0287336_22454558.jpg


a0287336_22463631.jpg


昼食の場所は、予約済み

まだ開店時間前だけど、まさか雨降ってくると思ってなかったんで傘が無いwwwww
ちょっと早いですが、昼食の場所へ逃げ込みますwww


つづく

by maryrequiem | 2016-03-19 00:01 | 埼玉県 | Comments(0)

VANITOY BAGEL.(バニトイベーグル) 埼玉県川越市/ベーグルカフェ~小江戸 川越へ その2

a0287336_23154335.jpg


それでは朝食です

場所は、埼玉県川越市幸町10-3

a0287336_23163063.jpg




関連ランキング:カフェ | 本川越駅川越市駅川越駅



VANITOY BAGEL.(バニトイベーグル)さんです

a0287336_23171070.jpg


1階部分は販売スペース

a0287336_2327719.jpg


a0287336_23571144.jpg


お~
開店直後から品揃え豊富ですね

a0287336_2357391.jpg


もの凄い種類のベーグルが並んでますね

a0287336_23581316.jpg


これだけ種類があると悩むなーw
価格帯は、100円台前半から200円台後半まで
ボリュームゾーンは200円前後ですね

a0287336_23584927.jpg


二階がカフェスペースになってまして、

a0287336_002468.jpg


お得なセットメニューがあります
ドリンクセットで500円台
なかなかの安さ

a0287336_011398.jpg


注文と会計を済ませたら二階へ

a0287336_044475.jpg



二階の広さは十分

a0287336_051467.jpg


a0287336_054599.jpg


ウッディーな内装でお洒落ですね
ソファー席もあります

a0287336_061457.jpg


トータル23席

a0287336_07268.jpg


a0287336_085542.jpg


ベーグルフレンチトースト ドリンクセット 580円

a0287336_094130.jpg


ホットコーヒー
味はまずまず

a0287336_0101821.jpg


a0287336_0105786.jpg


木の器が可愛い
けど、皿が軽すぎてナイフがとっても入れにくいかなw

a0287336_0111479.jpg


お~
これは、美味しい

a0287336_012114.jpg


ベーグルはカットされてて、一つ分にも満たない量ですが、
バニラアイスに生クリームがトッピング

a0287336_0122957.jpg


ベーグルも全部種類が違いますね
フレンチトーストって、本当に手間だから自分ではなかなか作らないからなー

a0287336_0141142.jpg


ベーグルって、密度の濃いパンじゃないですか
ずっしりしてる食べ物なんで、普段はあまり食べないんですけど、フレンチトーストにすると、こうも印象が変わるものなのか

a0287336_015920.jpg


ベーグルのしっかりした噛みごたえを残しつつ、しっとり仕上げられて噛むとエキスがじゅわーっと出てくる
トッピングされたアイス、生クリームも量がたっぷりで、相性も文句なし

a0287336_0165578.jpg


ただ、これの問題点は、
しっかりとした味付けがされて調理されてるため

4種類のフレーバーの差が、正直わかりにくいこと

ですかねー

a0287336_0182952.jpg


まぁ、
そんなこと気にしなければいいっちゃいいんですがw

a0287336_0195168.jpg


a0287336_0204045.jpg



賞味期限が近いとはいえ、4つで550円はかなりお得
こういうのもポイント高いなー

a0287336_021928.jpg


a0287336_0222312.jpg



VANITOY BAGEL.(バニトイベーグル)さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


私は、それほどベーグル好きではないのですが、
これほどの種類を開発してるのには関心するばかり
ベーグルフレンチトーストは、量こそほどほどですが、元が密度があるパンだけに十分な量
トッピングもボリュームあるし、たっぷりつけても余るぐらいの量なのも好感
店員さんの接客も良く、気持よく買い物できました
カフェスペースも、ソファー席はかなり寛げるし、外を眺めながらの椅子席も観光地のメインストリートを見下ろす配置で気分が盛り上がりますね
価格も手頃だし、そつのない良店だと思います


つづく

by maryrequiem | 2016-03-18 00:29 | 埼玉県 | Comments(0)