カテゴリ:静岡県( 26 )

こーひー ゆう花 静岡県伊東市/カフェ

a0287336_20452886.jpg


この日は、毎年恒例、年二回訪れます静岡県伊東市に仕事で来ました
実は、ずっと行こうと地図にマーキングしたまま行けてなかったお店がありまして、やっと行ってきました

a0287336_20471340.jpg


伊東市の中心から離れ、ちょっと山側です
ただ、ここで大丈夫?みたいな細い坂道を登るので、最初は戸惑いましたが、案内板を見つけました

a0287336_2047414.jpg


住所は、静岡県伊東市鎌田226-4

a0287336_20491573.jpg




こーひー ゆう花さんです

a0287336_20553546.jpg


広い庭から伊東市を一望

a0287336_2058123.jpg


テラス席はありません
自由に見れますが、ごく普通の庭ですね

a0287336_2102045.jpg


入り口入ってすぐにテーブル席とカウンター席

a0287336_20574115.jpg


奥の方に座敷席
席数15席前後

a0287336_2111463.jpg


メニューは、甘味処と喫茶店をたしたようなラインナップ
この時の時間が16時ぐらい
実は、朝から忙しくこれがこの日初の食事でしたw

a0287336_2122820.jpg


a0287336_214227.jpg


なんか生花があるなと思ったら、まさにここで生花教室をやってて、今終わったところなんだそうでw

a0287336_2152066.jpg


a0287336_2194344.jpg


ビーフカレー(中) 1,000円

a0287336_21184647.jpg


サラダ、らっきょう、福神漬け、フルーツが添えられてます

a0287336_21465675.jpg


むむむむむむ

なんじゃこのカレー

めちゃくちゃ美味しいじゃんか( *‘∀‘)


a0287336_21504560.jpg


ごろっとした具は、牛肉のみ
なんですが、その牛肉が抜群にうまい
特別に取り寄せてる仙台牛らしい
ほどよく脂の乗った肉で、旨味に溢れた味わい、そして溶けるような食感がたまりません
カレーはチャツネでしっかりと旨味と深みを出してます

a0287336_21541561.jpg


a0287336_2158733.jpg


トッピングもいけます
野菜が美味しい

a0287336_2158217.jpg


お腹がめっちゃ空いてたのもあり、カレーは飲み物と言わんばかりに瞬殺w

a0287336_215908.jpg


この後、夕食がまってるんですが、カレーで気を良くしましてw
これは他のメニューも気になります

a0287336_2201784.jpg


ということで

a0287336_21595763.jpg


豆乳白玉セット 500円

a0287336_2211486.jpg


昆布茶つき

a0287336_2215497.jpg


白玉が美味しい
というか、上にまぶしてる和三盆がやばすぎw

a0287336_2222578.jpg


もうね、口溶けの仕方ですぐ気がつくレベル
粒子の細かいふわっとした口当たりで、雪のように溶け、旨味に溢れた上品な甘さが口いっぱいに広がります
思わずお店の人に聞いちゃいましたもん
四国地方から取り寄せてるこだわりの和三盆だそうです
落雁なんかで使われるやつですねぇ

a0287336_223129.jpg


a0287336_2271261.jpg


セットでコーヒーも
セット注文だと100円引きで350円ですね

a0287336_2273184.jpg


しっかりドリップコーヒー
これで350円は絶対安い

a0287336_2281415.jpg


a0287336_2291012.jpg


このお店の女将さんです

a0287336_2293143.jpg


閉店時間近かったのもあって、ゆっくりお話させてもらいましたが、柔らかな印象の素敵な方でした
また来ます

a0287336_2295750.jpg



こーひー ゆう花さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


毎年最低でも仕事で2回は訪れる静岡県伊東市
伊東市と言えば干物系が有名ですが、この後一泊するので食べまくるのは確定
まったり落ち着けて気軽に食べられるお店として、2年前から地図にマーキングしてたお店にようやく行ってきました
伊東市街からちょっと離れた丘の上にひっそりと佇むカフェ
庭からの眺望が気持ちよく、趣のある和室でまったりできました
メニューは、どこにでもある普通のラインナップですが、女将さんの素材へのこだわりをすぐに感じ取れるほどクオリティーの高い品々
カレーに入れられてる仙台牛の脂を内包したとろけるような口溶けに驚き、最小限の塩分で味付け、チャツネでしっかりとコクをだした絶品ルーに感動
塩を大量に入れれば、簡単に美味しく出来ますが、そういう手抜き一切なし
見た目は普通ですが、中身はまったく普通じゃない美味しいカレーです
豆乳白玉を追加注文、白玉もいけますが、上にまぶされてた四国から取り寄せてる和三盆の、雪のような口溶け、角のないまろやかな甘さに衝撃を受けました
女将さんの人柄も温かく、お話も楽しかったです
伊東市内で、通うお店がやっと見つかりました
こういう静かにまったりと過ごせるお店をずっと求めてました
また是非うかがわせていただきます


おしまい

by maryrequiem | 2017-07-05 00:01 | 静岡県 | Comments(0)

スイートハウス わかば 静岡県伊東市/カフェ~駆け足で巡る静岡県伊東市2016 その10

a0287336_23111826.jpg


さて
帰宅前に休憩しよっかなー
さくっと検索

a0287336_23132751.jpg


決めました
場所は、静岡県伊東市中央町6-4

a0287336_23165886.jpg




関連ランキング:喫茶店 | 伊東駅




a0287336_23175479.jpg


スイートハウス わかばさんです

a0287336_23183650.jpg


めっちゃ細長い店内

a0287336_23194078.jpg


席数30席ぐらいかな?

a0287336_23202996.jpg


アイスクリームを使った商品が多いね

a0287336_23211674.jpg


スイーツハウスと言ってもフードもそれなりに充実
ドリンクも多いねー
2杯めからアルコール以外の全種類350円ってのも面白い

a0287336_23232453.jpg


アイスコーヒー 440円

a0287336_23252329.jpg


うんうん、美味しいです
美味しいんですが、
ちょっと氷多すぎwww
実際の量はちょっと少なめかな
味は、ちゃんとコーヒーのコクがありますが、昼に行ったCafe Bridge(カフェ ブリッジ)さんのアイスコーヒーと比べると風味が弱いかなー

a0287336_2326736.jpg


ブラック派なんだけど、
お店の方が、ミルクの品質に自信あり!と言ったので、試しに投入してみた

a0287336_23282730.jpg


ん~~~
失敗したなー
ミルクだけでまず飲むべきだったw
コーヒーに投入しちゃうと、ミルクの風味がよくわからないですねw
まろやかになったということぐらいしかわかりませんでした

a0287336_23292690.jpg


a0287336_2331898.jpg


a0287336_23313131.jpg


フルーツパフェ 850円

a0287336_23315461.jpg


ん~
フレッシュフルーツと缶詰?フルーツが半々かな?

a0287336_23323585.jpg


a0287336_23334015.jpg


メロンはめっちゃ甘かった
メロン苦手だけどwww

a0287336_2334926.jpg


a0287336_2335545.jpg


アイスクリーム美味しいねー

a0287336_23353663.jpg


ストロベリーアイスの上にバニラアイス、更にその上に生クリームがたっぷり
滑らかで自然な甘さ

a0287336_23374146.jpg


a0287336_23392589.jpg


a0287336_2342124.jpg



スイートハウス わかばさんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


検索かけて、パフェがあるので喜んできましたが、
このお店のパフェは、最近流行りのフルーツパーラーのパフェじゃなく、
昔ながらの喫茶店のパフェですね
フルーツは、ちょっと残念でしたが、メインのアイスクリームはたしかに美味しかった
濃厚でクリーミー
あと、アイスコーヒーも、ちゃんとした製品ですが、氷多すぎなのと風味が弱いのがちょっと残念
ですが、
シャッターが降りてるお店がほとんどの中、元気に営業してる貴重なお店
お客さんが次々来てました
観光客より、地元の人に愛されてるお店ですね
こういうお店、まずはずれが無い

おすすめです


ということで、
今回の伊東市の回は、これにて終了です

もうちょっとしたら、プチ旅行する予定ですのでお楽しみに!


おしまい

by maryrequiem | 2016-07-14 00:01 | 静岡県 | Comments(0)

駆け足で巡る静岡県伊東市2016 その9~東海館 つづき

a0287336_2212427.jpg


東海館を散策中です

a0287336_22123189.jpg


a0287336_22151010.jpg


東海館は伊東温泉を流れる松川河畔にある大正末期から昭和初期の温泉情緒をいまに残す木造三階建て温泉旅館群の一つです。
昭和3年(1928)に創業、昭和13年頃(1938)、昭和24年頃(1949)に望楼の増築など、幾度かの増改築を行いながら旅館業を営んでいましたが、平成9年(1997)、70年近く続いた旅館の長い歴史に幕を下ろしました。

a0287336_22154028.jpg


その後、伊東温泉情緒を残す街並みとしての保存要望もあり、所有者から建物が伊東市に寄贈されることになりました。

a0287336_22164921.jpg


平成11年(1999)には、昭和初期の旅館建築の代表的な建造物として文化財的価値をもち、戦前からの温泉情緒を残す景観として保存し、後世に残す必要があるという理由から市の文化財に指定されました。
平成11年から平成13年にかけて保存改修工事が行われ、平成13年(2001)7月26日、伊東温泉観光・文化施設『東海館』として開館しました。

a0287336_2217723.jpg


a0287336_22174858.jpg


a0287336_2218940.jpg


a0287336_22184359.jpg


a0287336_2219211.jpg


創業者の稲葉安太郎氏が材木店を営みながら、国内外の高級な木材を集めており、この旅館ではそれらの形や木目などの美しく質の良い木材などがたくさん使われています。

a0287336_22194092.jpg


昭和13年頃に建築された部分では3人の棟梁を各階ごとに競作させたこともあり、廊下の飾り窓や階段の手すりの柱などにそれぞれ違った職人の技と凝った意匠を見ることができます。
他にも、玄関の豪快で力強い彫刻や書院障子の組木のデザイン、照明器具などもみどころです。

a0287336_22201519.jpg


a0287336_22204157.jpg


a0287336_22211266.jpg


あれ?
以前来た時、こんなギャラリースペースあったっけか

a0287336_22214562.jpg


重岡 建治(しげおか けんじ、1936年 - )は、日本の彫刻家。満州国のハルビン出身。
2014年現在も伊東市大室高原にある自身のアトリエにて活動中。

a0287336_22223257.jpg


「触っても壊れない彫刻」をコンセプトとしており、作品は駅前や公園などの野天に設置されているケースもある。
用いる素材はブロンズ、大理石、木などさまざまで、日本国内のみならずスイス、イタリアなどを含め、総計100以上の作品が設置されている。

a0287336_22242957.jpg


a0287336_22245438.jpg


a0287336_22265981.jpg


a0287336_2227356.jpg


a0287336_22295218.jpg


a0287336_22304585.jpg


a0287336_22323083.jpg


a0287336_22374084.jpg


a0287336_22552670.jpg


このマネキン、まじでびびりましたw

a0287336_22555953.jpg


唐突に人影があるからドキッとするわwwww

a0287336_22575712.jpg


a0287336_22583596.jpg


a0287336_230458.jpg


a0287336_2303130.jpg


a0287336_2318100.jpg


a0287336_231353.jpg


a0287336_2325189.jpg


a0287336_2332713.jpg


やっぱここ好きだわー

古い建造物が好きな私には文句なしの場所
とにかく広い
各階層を歩くだけでも結構時間かかります
床の木材の歴史を感じる風合いが良質な木材を使ってるのが良く分かりますね
この日は、どういうわけか他に人がいなくて、ほぼ貸切状態
人が写り込む心配なしに写真を思う存分撮れて大満足でした
これで200円なんだから安いわ~

次はまた来年かな~

また来たいですね


つづく

by maryrequiem | 2016-07-13 00:01 | 静岡県 | Comments(0)

駆け足で巡る静岡県伊東市2016 その8~東海館(伊東市指定文化財 旧木造温泉旅館東海館)

a0287336_212926.jpg


さて
一仕事を終えて

a0287336_2130093.jpg


伊東市の駅前に来ました

a0287336_21302462.jpg


a0287336_21315487.jpg


a0287336_21323040.jpg


a0287336_2133534.jpg


a0287336_21342756.jpg


うーん
日曜なのに人少ないねぇ

a0287336_2135534.jpg


a0287336_21354610.jpg


a0287336_21362232.jpg


a0287336_21364720.jpg


日曜なのに・・

a0287336_2137239.jpg


ほとんどのお店がシャッター閉まっとる
以前来た時より酷いことになってるな・・

a0287336_2138325.jpg


a0287336_2140299.jpg


a0287336_21425522.jpg


a0287336_21432543.jpg


a0287336_2145056.jpg


a0287336_21455666.jpg


あー
東海館があったな

a0287336_21462028.jpg


前回も来てるけど、ここはいい場所だし、行くかなー

a0287336_21475017.jpg


a0287336_21491190.jpg


a0287336_2222790.jpg


a0287336_22363.jpg


ということで
東海館です

a0287336_2233463.jpg


あーここお風呂あったっけ
道具持ってくればよかったwww

a0287336_2243376.jpg


ここ
入館料だけなら200円と安い

a0287336_2254156.jpg


さくっと入場~

a0287336_2264412.jpg


a0287336_2274649.jpg


a0287336_2281979.jpg


a0287336_2293789.jpg



つづく

by maryrequiem | 2016-07-12 00:01 | 静岡県 | Comments(0)

駆け足で巡る静岡県伊東市2016 その7~伊豆高原駅やまもプラザ

a0287336_21432267.jpg


伊豆テディベア・ミュージアムのすぐ近くに駅があるようなので、なんとなく来てみたら駐車場が
しかも1時間無料か
用は無いけど、せっかくだから入ってみます

a0287336_2146965.jpg


あれ?
なんか駅っぽくないな

a0287336_2156787.jpg


伊豆高原駅やまもプラザというモールっぽくなってるんですね
規模は小さくぃですが

a0287336_21564721.jpg


a0287336_21574980.jpg


ぱっとまわったところ、観光客向けなお店は、ほとんど無い感じ?
どちらかというと、地元の方目線の、どこにでもある普通のモールって感じですね
飲食店、衣服、薬局、クリニック、雑貨と規模こそ小さいながらも一通り揃ってますね

a0287336_21591927.jpg


奥に進むと駅が

a0287336_2223599.jpg


あら
何気に広くて綺麗だったw

a0287336_2235786.jpg


反対側に抜けてみたけど、駐車場しか無かったw
変わってるのは、私が停めた、やまも口駐車場は1時間無料に対して、反対側の時間貸し駐車場は20分しか無料じゃない

車で反対側に出るのなんて、それほど手間じゃないし、収容できる台数も、時間貸し駐車場は55台に対して、たまも口駐車場は100台駐車可能
ちょっと面倒でもこちらに来たほうがいいですね
20分なんてあっという間すぎます

a0287336_225344.jpg


ただ、こちらは足湯がありました
っても、たまも口からここまで歩いても10分もかからない
こちら側に停める理由が見当たらないわw

a0287336_2285923.jpg


a0287336_22101712.jpg


a0287336_22104366.jpg


おみやげ屋コーナーはなかなか広く充実してたけど

a0287336_221199.jpg


目に止まったのは、このイカれた味の飲み物たちぐらいw
静岡茶コーラ
カレーラムネ
わさびらむね
は飲みたくないでござる

a0287336_22152573.jpg


意外にも外国人観光客の姿をちらほら見ますね
そんなに有名なんでしょうか?

a0287336_22154592.jpg


まーこんなところかな
1時間の無料時間内で出ないとw

a0287336_22163991.jpg


うーむ
特に行くところが無いのぅw

とりあえず昼食にしますかねw


つづく

by maryrequiem | 2016-07-11 00:01 | 静岡県 | Comments(0)

駆け足で巡る静岡県伊東市2016 その6~門脇灯台 城ヶ崎海岸

Cafe Bridge(カフェ ブリッジ)さんに来たのは、ここに来たかったのもありますね
なんてったって、Cafe Bridge(カフェ ブリッジ)さんから徒歩一分だもんw

ということで

a0287336_19165787.jpg


門脇灯台に来ました

a0287336_19341052.jpg


ここ
駐車場が1日500円ですが、15分までなら無料
そこで
前回は、その500円をケチってどこまで見れるか挑戦したんだっけなw

a0287336_1941329.jpg



超絶駆け足で見て回ったんですが

a0287336_19445174.jpg


まさに、この灯台を見ることには成功
でも、ほかは全く見れませんでした
そりゃそうですよねw
駐車場入場から退場までの時間が15分ですからw

もちろん今回は、前回の反省を踏まえ、500円支払いますw
時間関係なく1日ってのは良いですよね
ついでにCafe Bridge(カフェ ブリッジ)さんで休憩もしちゃえばいいしね

a0287336_1949138.jpg


展望台から、遠く伊豆七島や天城連山の峰々を望むことができます。
門脇崎灯台は、昭和35年3月に建設されましたが、平成7年5月に展望台付きの灯台に改築されました。

a0287336_19513338.jpg


新灯台は、地上24.9mの高さですが、地上17mのところに収容人員30名の第一展望台(室内)が、地上4mの所に収容人員60名の第2展望台が設置され、晴れた日には遠く伊豆七島や天城連山を望むことができます。

a0287336_19515510.jpg


a0287336_204262.jpg


ふー
さすが、見晴らしいいねー

a0287336_2042343.jpg


前回行けてないけど、あっちに人がいっぱいいるな
行ってみよう

a0287336_2015773.jpg


a0287336_20155241.jpg


a0287336_201673.jpg


a0287336_20184651.jpg


門脇吊橋ってこんな近くだったのかw

a0287336_20192851.jpg


城ヶ崎の名所として長さ48m、高さ23mの海の吊橋があります。
「かどかけ」と門脇岬の間は4,000年前に大室火山の溶岩流が、表面の冷却した部分を残して海面に流れ出して行った跡で、台地のうしろに大きなくぼ地を残しています。
半四郎落しと門脇岬の間の海蝕洞にあり、断崖絶壁のスリルを味わうことができます。(昭和43年3月完成)

a0287336_20221652.jpg


おー
海は青々としてめっちゃ綺麗だな~

a0287336_20225421.jpg


そして
やはり外国人観光客が多いな
しかも、銀座とかみたいな場所は、中国人とかアジア圏が多いけど、ここは白人さんや黒人さんとかちょっと違う地域の人が多いね

a0287336_20233922.jpg


此処から先は、城ヶ崎海岸 (伊東八景)

a0287336_20252079.jpg


a0287336_20261959.jpg


その昔、大室山の噴火で溶岩が海岸に流出、大小無数の岬をつくり、波の浸蝕で数十メートルの絶壁ができました。遠く伊豆七島を一望にして、岬越しに美しい天城連山がそびえます。

a0287336_20264015.jpg


岬の形は千変万化・奇妙な名前がついています。海岸線に沿って市の天然記念物・ヒメユズリハをはじめ、ヤマモモの日本一の大群落などが密生して、男性的な岬を彩っています。(1995年富士箱根国立公園指定)岬に沿って約3キロメートルのピクニカルコースと約6キロメートルの自然研究路があります。

a0287336_20274030.jpg


a0287336_20284687.jpg


a0287336_2029278.jpg


いいな~
砂浜な海より、こういうダイナミックな海のほうが風情があっていいわ~

a0287336_20294935.jpg


a0287336_20305065.jpg


a0287336_2031653.jpg


ピクニカルコースからつづいて、自然研究路への入口に、日蓮聖人ゆかりの蓮着寺があります。境内には、国の天然記念物であるヤマモモが自生しています。

a0287336_20312476.jpg


また、コース中には日蓮聖人が伊豆に流されたときに置き去りにされたと伝えられている、俎岩を見ることができます。そして、自然研究路にも、長さ60メートル・高さ18メートルの海のつり橋が橋立てにあり、素晴らしい景観を見せています。

a0287336_2034565.jpg


うーん
ピクニックコース楽しそうだけど、そこまで時間に余裕あるわけじゃないしなー

a0287336_20361688.jpg


ここはおとなしく引き返しますw

a0287336_20473115.jpg


a0287336_20485545.jpg


a0287336_20493674.jpg


a0287336_20502372.jpg


a0287336_20521287.jpg


a0287336_20525310.jpg


うんうん
今回は、ピクニックコースこそ行けなかったものの、肝心な部分はほぼ網羅できたのかな?
高低差のある、岩がゴツゴツした景勝地で、海がとても綺麗でしたね
灯台に吊橋など、見処もあるし、天気が良ければ来る価値大いにあり

また来よう


つづく

by maryrequiem | 2016-07-10 20:03 | 静岡県 | Comments(0)

Cafe Bridge(カフェ ブリッジ) 静岡県伊東市/カフェ~駆け足で巡る静岡県伊東市2016 その5

それでわ昼食です

場所は、静岡県伊東市富戸842-134

a0287336_1924551.jpg




関連ランキング:カフェ | 城ケ崎海岸駅



Cafe Bridge(カフェ ブリッジ)さんです

a0287336_1931554.jpg


広々としたオープンテラス
喫煙、ペットはテラス席ならOK

a0287336_1935893.jpg


ご主人様は、中で食事中
賢いわんこは外でじっと待ってました

a0287336_19363575.jpg


店内、広い!

a0287336_1938271.jpg


メゾネットになってて、天井が高く、開放感抜群

a0287336_19391354.jpg


かなりゆったりしたソファー席もあったり贅沢な配置
室内20席
テラス8席

a0287336_19403077.jpg


a0287336_19413063.jpg


ドリンクがかなり充実
食事メニューはといいますと

a0287336_19425726.jpg


実は、事前に伊東市全体で検索をかけたところ

正直、面白そうなお店が全然無い

そんな中、目に止まったのが

a0287336_194412100.jpg


ヨークシャーサンドなる商品を扱う、このお店だったのです
食べログの写真を見ただけでは判断がつきかねるので、これは是非試してみたいなと

a0287336_19484170.jpg


そのヨークシャーサンド
トッピングで、おかず系とスイーツ系にわかれる模様
こういう考え方は、ガレットに近いですね

a0287336_19494454.jpg


だったら、おかず系もスイーツ系も楽しめて、ドリンクもセットになった

お得なセットメニュー 1,300円

にしないわけにはいきませんね

a0287336_195001.jpg


セットドリンクは、アイスコーヒーにしました

a0287336_1952459.jpg




これ美味しいね( *‘∀‘ )

水出しでは無いでしょうけど、しっかりとした苦味、酸味、香り、コクあり
ちゃんとしたアイスコーヒーです

a0287336_19544928.jpg


パストラミビーフとガーリックとハーブチーズ ヨークシャーサンド

a0287336_19553779.jpg


うんうん
美味しいです

a0287336_19573758.jpg


一見、シュークリームのシューのように見えますが、店主曰くちょっと違うようです
たしかに食感としては、もちっとした感じでしょうか
余計な下味はついてないので、これなら何を挟んでもいけますね

a0287336_19581127.jpg


パストラミビーフがぎっしり入ってて、見た目以上にがつんときますね
クリームチーズでコクがプラス
レタスピクルスでしゃきっとした食感と爽やかさがプラス
きゅうりのピクルスが、ちょっと甘酢かなぁ
これは好みだからしゃーないねw

a0287336_201861.jpg


スコーン 蜂蜜つき

a0287336_2033858.jpg


このスコーンも美味しいね~
外サク中ふわ系
簡単に割れて食べやすい

a0287336_2042218.jpg


そして
何気に蜂蜜も美味しい
花の香りがふわっとして、ちょっとフルーティーな甘さ
メープルシロップは好きだけど、蜂蜜ってクオリティー差が激しいからあまり好まないんだけど、これは超いけますわ

a0287336_2062488.jpg


a0287336_20202913.jpg


クリームチョコナッツ ヨークシャーサンド

a0287336_2021078.jpg


クリームがこれでもかと入ってます
中の具がクリームなので、皮の食感をより強く感じますね
この歯ざわり、好きです
女性が好きそうな甘さだなーw
私は、チョコもうちょっと少ないほうが好きかもですw

a0287336_20215367.jpg


外で一服してたところ、全然知らない他のお客さんに話しかけられましたw
鈴木さんって方で、ご夫婦で気ままな旅行中だったようです
釣りと旅行が好きなようで、色々とお話させていただきましたw
そーいや名刺でも交換しておけばよかったわw

思いがけない旅(仕事)での出会いに感謝

a0287336_20241760.jpg


輸入雑貨や手芸品も扱ってました
お店の中のいたるところにディスプレイされてましたが、なかなかの種類

a0287336_20275285.jpg


窓の外は、気持ちのいい緑
いい雰囲気

a0287336_2030030.jpg


このお店のマスターご夫妻です

a0287336_2032229.jpg


すんごい人柄の良い方々
ご主人は実直で寡黙そう
調理で忙しそうだったのであまりお話できませんでした
奥様は、常に周りに気を使われてて、エアコンの温度大丈夫ですか?とか、細やかな気配り

おうちに招かれたような、ほっとする空間でした

a0287336_20375953.jpg



Cafe Bridge(カフェ ブリッジ)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


場所は、観光名所の門脇灯台の駐車場から徒歩1分
お店の駐車場が2台分ありますが、あいてなければ門脇灯台の観光ついでに駐車場(1日500円 15分まで無料)を利用しちゃえばいいだけですね

この特徴的な建物が目印

ヨークシャーサンドは、色々試してみないとなんとも言えないですが、なかなか良いんじゃないでしょうか
カマンベール&ももハムなるのが気になるw
次回はそれ試そうかなw

ってか、
伊豆高原近辺に飲食店いっぱいあるんですが、
どれも魅力を感じなかったんだよなぁ~明らかに観光地価格で高いし
食べログ評価が高いだけで痛い目見そうな予感がしましたね
そのへん、こちらは問題なし

2種のヨークシャーサンド、スコーン、ドリンクで1,300円
一見高そうですが、
アイスコーヒーはしっかりしたものだったし、蜂蜜も美味しかった
スコーンも添えられてるレベルじゃなく、普通にメニューに加えていいんじゃ?

そうそう
ここビールもこだわりがあるようで、
沼津のブライアンベアードビールの商品を取り扱ってます
先ほどの鈴木さんご夫妻が飲んでましたが、感想聞けばよかったw

観光地だけど観光地価格じゃない、しっかりしたお店ですね


おすすめです


つづく

by maryrequiem | 2016-07-09 00:01 | 静岡県 | Comments(2)

駆け足で巡る静岡県伊東市2016 その4~伊豆テディベア・ミュージアム その3

a0287336_20493537.jpg


割引きされてるとはいえ、そこそこ高い入場料なので、もうちょっと中を散策します
というのも、
ここ、再入場不可なんですよねー
なので、そこんとこ注意です

a0287336_2050692.jpg


a0287336_20513533.jpg


a0287336_20515152.jpg


a0287336_205229100.jpg


a0287336_20525017.jpg


よつんばいのテディーベアなんてあるんだね
つーかシュタイフ社製多すぎ~

a0287336_20531060.jpg


a0287336_205636100.jpg


a0287336_20585967.jpg


ヴィンテージものが多いので、基本的にはガラス越しですね
手を伸ばせば触れる展示物もありますが、そこはまぁお約束ということで

a0287336_20591775.jpg


a0287336_2101927.jpg


ぬいぐるみに限らず、ガラスや陶器製のテディーベアも多数

a0287336_2103742.jpg


a0287336_2111667.jpg


a0287336_2113376.jpg


a0287336_2115049.jpg


茶箪笥に映えるねーこういうの

a0287336_212937.jpg


a0287336_2124657.jpg


a0287336_21304.jpg


a0287336_2133236.jpg


a0287336_2135345.jpg


さすがに満足したwwww
そろそろ出ようwww

a0287336_215248.jpg


a0287336_2154336.jpg


すぐとなりにミュージアムショップ

a0287336_216334.jpg


a0287336_217133.jpg


この茶碗かわええなぁwww

a0287336_218296.jpg


よーく見ると、花びらの1つが小トトロになってるのwww
上の花びらねw

a0287336_21102638.jpg


うはwww

a0287336_21104924.jpg


ハードル高いネクタイだなこれwww
これつけて仕事してたら尊敬するわ、ある意味www

a0287336_21125760.jpg


a0287336_21185558.jpg


ひょええwwwww
限定商品、さすがにたけぇwwwww

a0287336_2119467.jpg


日本人は、なんで限定という言葉に弱いのか・・

a0287336_21423825.jpg


a0287336_21484430.jpg


a0287336_21493018.jpg


ちなみに
ほとんどの商品は、ジブリショップで購入可能の模様

a0287336_21504456.jpg


ここでしか買えないのは、この上の写真のマスコットだけぽかったなー
そこは残念

a0287336_2156911.jpg


a0287336_2205824.jpg


a0287336_2231761.jpg


a0287336_22245185.jpg


a0287336_22322691.jpg


やっぱ、ここ好きです

敷地面積は、正直それほどではないです
ですが、ぎゅっと凝縮した感じの構成で狭さを味方にしているといったところでしょうか
20周年ってことは、ここって築20年なんですよね?
とてもそうは思えないぐらい綺麗ですね

ミュージアム内は入場料あるけど、ミュージアムショップとカフェは、そのまま入れるし、混んでるけど駐車場も無料
雰囲気を味わうだけでも来て見る価値はあると思いますね


つづく

by maryrequiem | 2016-07-08 00:01 | 静岡県 | Comments(0)

駆け足で巡る静岡県伊東市2016 その3~となりのトトロのぬいぐるみ展

a0287336_2016860.jpg


2階にあがると、さっそくトトロがお出迎え

a0287336_20165730.jpg


これは、フェルト細工かな

a0287336_20172767.jpg


前回と展示内容は、ほとんど変わってないぽいなー
レイアウトも同じぽい気がする

a0287336_20174862.jpg


a0287336_20195197.jpg


a0287336_20292312.jpg


実物大?のネコバスは、記念撮影の順番待ちがすごいね

a0287336_2030069.jpg


中も、ふかふかで何気に居心地がいいというw
ずっとスマホいじって中で寛いでる人もいたぐらいw

a0287336_20304783.jpg


ちなみに、ネコバスは世代があるらしく、先程のは5代目
下の写真のが6代目だそうです

a0287336_20325492.jpg


やっぱ、子供とネコバスはよく似合う!(´∀`)

a0287336_2034648.jpg


a0287336_20353039.jpg


a0287336_20412614.jpg


a0287336_2042942.jpg


a0287336_20424623.jpg


やっぱジブリ人気は凄いですね

私は、実はあまり詳しくありませんw
なので、トトロにサイズがあるなんて知らなかったし、大トトロは1,302歳とかwww
小さいトトロで109歳とか細かく刻んだ設定になってるのねw

前回(2年前)来た時と展示内容は一緒でしたが、許されてしまうのがトトロのすごいところw
憎めない表情のキャラで得しとるのぅw


つづく

by maryrequiem | 2016-07-07 00:01 | 静岡県 | Comments(0)

駆け足で巡る静岡県伊東市2016 その2~伊豆テディベア・ミュージアム その2

a0287336_2112366.jpg


それでわ入場

a0287336_21151347.jpg



入場料は前回と同じ、大人1,080円ですね

私の前の集団がレジで精算してる時、なんでかキャッシュバックを受けてました
どういうことかな?とレジの横に、提携してる会社のカード等を提示するだけで割引されることがわかった
とりあえず、手持ちのセゾンカードを見せたら100円キャッシュバックされました

念のため、割引金額って差があるのか確認したところ、やはりある模様


JAFカードだとどうでしょう?(・ω・)


(´∀`)JAFカードですと200円キャッシュバックでお得です


a0287336_21155930.jpg


まじかwwwww


あわてて車に戻ってJAFカード持参w
無事に200円キャッシュバックされました
約2割引きなんだから、これは大きい!

a0287336_21212322.jpg


a0287336_21225133.jpg


ん~
なんか見たことがあるキャラデザな気がするんだが・・・思い出せん
後ろのポスターの絵をぬいぐるみにしてるんだね

a0287336_2125518.jpg


キーカラーは青なのかな?

a0287336_2126185.jpg


a0287336_2127273.jpg


ん~
9割以上の展示物は変化ないな

a0287336_21285541.jpg


ですが、
所狭しと並べられたテディーベアの数々は、相変わらず見応えあり

a0287336_21341456.jpg


a0287336_21352381.jpg


a0287336_21394344.jpg


a0287336_2140874.jpg


a0287336_21412983.jpg


a0287336_21444263.jpg


伊豆テディベア・ミュージアムさん、今年20週年なんですね

a0287336_21455151.jpg


色んな作家さんの20週年記念作品を展示してたんですね
これもそのひとつ

a0287336_2148587.jpg


a0287336_21493755.jpg


トトロは今年も2階のようだね


つづく

by maryrequiem | 2016-07-06 00:01 | 静岡県 | Comments(2)