陣馬山 山下屋 東京都八王子市/蕎麦~高尾山に行ってみたつもりが陣馬山を目指してる件 その6

a0287336_22104294.jpg


a0287336_2212925.jpg


ふぅ
どうやら本日のゴール地点に到着したようです
文明がありましたw

a0287336_22123747.jpg


さて
ここからバスに乗って駅まで行くことになるのですが、バスの時間まで40分ぐらい
結構歩いて疲れた・・
とは言え、ただぼーっと待つのもそれはそれで嫌だw

a0287336_22161439.jpg


と思ったら、
目の前に蕎麦屋さんがあるじゃない!
もうここで休憩だ休憩www

場所は、東京都八王子市上恩方町3891

a0287336_22181542.jpg




関連ランキング:そば(蕎麦) | 高尾



陣馬山 山下屋さんです

a0287336_2221404.jpg


店内の広さは普通

a0287336_22233550.jpg


川挟んだ向こう側も同じ店の敷地のようです
トータル席数は40席となかなか

a0287336_22265943.jpg



地酒か~いいねぇ

a0287336_22281723.jpg


純米酒 八王子城

a0287336_2228509.jpg


a0287336_2229242.jpg


おーなみなみとw
これは嬉しいw

a0287336_22363030.jpg


これ美味しいね~( *‘∀‘ )


a0287336_2237339.jpg


すっきり飲みやすいわ~
量も多いし言うことなし

a0287336_22451192.jpg


a0287336_22535218.jpg


メニューはそれほど多くない
蕎麦、トッピングあり無しを選ぶ程度
トッピングはそのまま酒の肴として単品でも注文可能

a0287336_2259349.jpg


にしても達筆だなw
店主が書いたのかな?

a0287336_2304738.jpg


a0287336_233451.jpg


a0287336_2375087.jpg


達筆でメニューが読めませんwww

舞茸のほにゃらら蕎麦 1,000円

a0287336_2383661.jpg


a0287336_2325562.jpg


うんうん
舞茸大好きですw
香り食感文句なし

a0287336_23252365.jpg


蕎麦が蓬入りだそうです
って、これ乾麺かw

a0287336_2326795.jpg


勝手に生そばが出て来ると予想してたのでこれは想定外w
っても、乾麺でもまったく問題なし
ただ、沸具合は好みがわかれるかも
風味はまずまずです

a0287336_23282820.jpg


なるほど
ここでしか食べれない特別な蕎麦なんですね
乾麺なんで、お土産で購入して帰るお客さんも多数いましたね
ファンがしっかりいるようです

a0287336_23451774.jpg


a0287336_23575946.jpg


a0287336_081786.jpg



陣馬山 山下屋さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


乾麺の蕎麦なところで好みが分かれるところでしょうか
とはいえ、この度の登山靴履き慣らしの縦走でくたくただった私には、とても助かった
町にお店らしいお店が無く、この蕎麦屋さんが無ければ、バスの時間まで途方に暮れるところでした
価格も十分安いし文句なしじゃないでしょうか

そうそう
山下屋のご主人は、ギターに歌を嗜んでるようで12月6日にライブやるようですね
ちょっとだけおしゃべりしましたが、歌手のMCでならしてるのか、話し上手ではきはき元気
店主の人柄の良さもお店に反映されてるんじゃないでしょうかね
陣馬山のお供に是非

a0287336_020567.jpg


バスでさくっと高尾駅へ

a0287336_0202058.jpg


ちなみに、今回の縦走のデータはこんなかんじ

a0287336_0205042.jpg


活動時間 6時間35分
活動距離 20.6km
カロリー 3,771kcal
高低差 827m

壊れた踵のまま、結構歩いたんだなぁ
登山靴に関しては、色々と課題が見えました
足にあってるかどうかはわかりませんが、どうあっても靴擦れすることだけはわかりましたw
これの対策を考えないとですね

つーか、足にあってるかどうかと言われたところで、今更買い換える気はしないし、昔の人は、そんなこと気にしないで登山してたはず
よーするに気合ですよ気合www


次のシリーズがいよいよ始まりますが、ボリューム満点でお送りする予定ですw
乞うご期待w


おしまい

by maryrequiem | 2016-10-21 00:27 | 八王子市 | Comments(0)

登山靴の慣らしを兼ねて、高尾山に行ってみたつもりが景信山を通り越して陣馬山を目指してる件 その5

a0287336_23484532.jpg


成り行きで陣馬山を目指してます()

a0287336_23491890.jpg


a0287336_23511614.jpg


前を歩くお父さんがなにげに健脚www
ずんずん歩く歩くwww
でも、私とペースがほぼ一緒だった

a0287336_23513496.jpg


この先、私の良きパートナー()に
仮に健脚お父さんと名付けますw

a0287336_23525286.jpg


a0287336_23535287.jpg


私がひぃひぃ言いながら歩いてる横を颯爽と駆け抜けるトレランな人

a0287336_23541659.jpg


正直、真似出来んwww

a0287336_23545773.jpg


何度もいいますが、結構な距離を歩いてますが、あまりにも単調な景色が続くので写真を全然撮ってません
実際はかなり歩いてます

a0287336_23552335.jpg


ここからバス停にショートカット可能らしいけど、ここまで来たらもう頑張るしかw

a0287336_23562991.jpg


a0287336_23564343.jpg


明王峠(みょうおうとうげ)は、東京都八王子市と神奈川県相模原市緑区との境界にある標高738.9mの峠である。
東京都立高尾陣場自然公園に指定されており、奥高尾縦走路上の峠としても知られる。

a0287336_23573611.jpg


眺望は無いw
何故か花壇がw

a0287336_23584611.jpg


a0287336_23594025.jpg


登山靴の紐を結び直してたら健脚お父さんに置いてかれたお・・

a0287336_00291.jpg


a0287336_0020100.jpg


a0287336_01438.jpg


展望が開けない整備された林の中をひたすら黙々と・・
気分転換にならないお・・

a0287336_054474.jpg


a0287336_06467.jpg



健脚お父さんにやっと追いついたおwww

a0287336_07982.jpg


って
何かあるな

a0287336_074465.jpg


陣馬山着いちゃったwww

a0287336_091473.jpg


陣馬山(じんばさん)は、東京都八王子市と神奈川県相模原市緑区との境界にある標高854.8mの山である。従来は陣場山の字が使われた。

a0287336_095387.jpg


名前の由来は、北条氏の滝山城を攻めた武田氏が陣を張った「陣場」説、カヤ刈場であったことから「茅(チガヤ)場」から音が変化したとの説、馬の陣を張ったことから「陣馬」の文字が使われた説とがある。
1960年代後半に京王帝都電鉄(現:京王電鉄)が、観光地として売り出すために山頂に白馬の像を建てて象徴化した。

a0287336_0103954.jpg


ここに来て、360度見晴らしのいい場所に出ましたね
休憩する人も多いね~
ここで5分ほど休憩

a0287336_0113544.jpg


あまり長いこと休憩すると足に根っこが生えそうなんでwww
体が動くうちにバス停を目指さないとねw

a0287336_0134296.jpg


a0287336_0151579.jpg


なんだなんだ
急な下り坂の連続だのぅ

a0287336_026062.jpg


a0287336_0274173.jpg


ありゃ?
なんだここ、車があるなw

a0287336_0275810.jpg


和田峠・峠の茶屋か
陣馬山って実は車で気軽に行けるんだねw

a0287336_0284238.jpg


a0287336_0294133.jpg


うーむ
どうやらこの車道を歩くしか無さそうだ

a0287336_0295825.jpg


a0287336_0351055.jpg


ここにきて膝が笑いだしたwww
疲れた足に硬いアスファルトの下りはきくのぅwww

a0287336_0352574.jpg


まーたいろは坂みたいな道だよwww
つまんないよーwww
辛いよーwww


つづく

by maryrequiem | 2016-10-20 00:01 | 八王子市 | Comments(0)

登山靴の慣らしを兼ねて、高尾山に行ってみたつもりが景信山を通り越して陣馬山を目指してる件 その4

a0287336_2246195.jpg


最高のねこスポット 城山茶屋を後にして景信山を目指します

a0287336_2246176.jpg


やっと登山らしい道になってきた
っても、相変わらずアップダウンはあまりなく歩きやすいことに変わりなし

a0287336_22481525.jpg


a0287336_2249022.jpg


どっかの幼稚園の遠足かな?
集団で普通に歩いてたwww
幼稚園児でも歩くコースに負けるわけにいかんwww

a0287336_224918100.jpg


a0287336_225017100.jpg


細かく休憩できる場所があるんだね
親切設計だわ
あれは相模湖なのかな?

a0287336_22505049.jpg


a0287336_22515675.jpg


景信山まで1.3km

a0287336_22525877.jpg


へー
明治天皇が来た場所なのか
由緒ある場所みたいだけど、無人でした

a0287336_22531791.jpg


よくわからないけど狸の置物が

a0287336_2254274.jpg


a0287336_22545780.jpg


a0287336_22551747.jpg



地図を見ると、ここは中央自動車道小仏トンネルのちょうど上
ここの上り線が渋滞のメッカなのは有名w
小仏トンネル大嫌いですwww

a0287336_22553963.jpg


わんこ

a0287336_2257331.jpg


後ろにTVカメラいるけど、このおっさんの密着?

a0287336_22575090.jpg


わんこの写真撮りたかったけどTV撮影の邪魔しそうで躊躇ってもうたw

a0287336_2258761.jpg




a0287336_22584560.jpg


景信山山頂着いた~

a0287336_2302087.jpg


a0287336_2303549.jpg


景信小屋

ここも無人

a0287336_231564.jpg


a0287336_2314097.jpg


a0287336_232224.jpg



山頂はこっちか

a0287336_2322019.jpg


景信山(かげのぶやま)は、東京都八王子市と神奈川県相模原市との境界にある標高727.1mの山である。
東京都立高尾陣場自然公園および神奈川県立陣馬相模湖自然公園に指定されており、奥高尾縦走路上の山としても知られる。
名前の由来は、北条氏照の重臣横地景信が守護していた場所であるとか、武田氏の情勢を窺うための出城を築いた場所である、など諸説ある。

a0287336_2324236.jpg


さて
景信山に来ましたが、当然、ここまで公共の乗物は来ません
最寄りのバス停を目指すとなると・・
戻るのが1番早いけど、来た道を戻るのってなんか嫌www

a0287336_233965.jpg


だったらもう、陣馬山まで行くかーwwww
踵も麻痺してきて痛みが鈍くなってきたしwww

a0287336_2345841.jpg


ちなみに
登山用アプリはYAMAPを使用

a0287336_236810.jpg


あと、スマホですが実は数日前に機種変しました
Xperia Z UltraからZenfone 3 Ultraへ

性能が格段に向上してますね

ASUSが6.8型スマホ「Zenfone 3 Ultra」発表。Xperia Z Ultraの後継となるか?

GPSの精度が素晴らしいと聞いてましたが、これは本当だと思います

ASUS ZenFone 3は位置情報の精度が高い GPS/GLONASS/BDSS対応
電波の届かない山の中でGPSの精度は死活問題
これだけでもこの機種を選択してよかったと思えるレベルです

Expansys Japanで購入しましたが、今62,900円ですね
私購入した時、69,000円ぐらいだったので、値下がってますね

a0287336_232041.jpg


a0287336_23201766.jpg


景色が単調で退屈だおwwww


つづく

by maryrequiem | 2016-10-19 16:35 | 八王子市 | Comments(0)

登山靴の慣らしを兼ねて、高尾山に行ってみたつもりが景信山を目指してる件 その3

a0287336_21484962.jpg


さて
ここに来て踵に限界がやってまいりました

靴擦れです(´・ω・`)

今回は、最初からしっかりと紐結んでがっちり固定したんですが、そんなの関係なかったようで
そして、ここでまたしても痛恨のミス

絆創膏を忘れた(;´Д`)

たしか、昨晩入れたつもりだったんですが
踵が痛いお
どうしたらいいんだお

その時
目の前に居たご夫婦に駄目元で訪ねてみた

すみません、つかぬ事を伺いますが(´・ω・`)

( ´∀`)はい、どうかしましたか?

絆創膏をお持ちではないでしょうか?(´・ω・`)

( ´∀`)あー靴擦れですか?これどうぞ

と、あっさりいただいちゃいました
無料でというわけにはいかないのでせめて100円だけでもと思ったんですが

( ´∀`)ずっとリュックにいれてる古いやつなのでどうぞどうぞ

と、無料でいただいちゃいました
こんなことなら写真撮らせてもらえばよかったと後悔

そんなこんなで

a0287336_2149843.jpg


完璧ではないですが、応急処置としては十分
潰れた豆をある程度覆い隠せたので、いけるところまで行くとしましょう

a0287336_2152942.jpg


a0287336_21591986.jpg


a0287336_21594494.jpg


明らかに拓けてきた
そして人が一気に増えた

a0287336_220032.jpg


a0287336_2203684.jpg


a0287336_221830.jpg


高尾山山頂ついた~

a0287336_223495.jpg


景色は
やはり微妙だなぁwww
私の身勝手な期待の大きさのせいwww

a0287336_2245824.jpg


さて
山頂についたものの

あまりにも早く着きすぎてまだ午前中(´・ω・`)

地図を見ながら歩いてきましたが、予想より遥かに早く到着してしまいました
正直、体力的には全然余裕
問題は踵か・・

a0287336_2255295.jpg


なーんかこの先に登山道があるみたいだしなぁ
踵痛いけどどうするかなぁ
と悩んだ結果

a0287336_2261458.jpg


考えても仕方がない
とりあえず下り階段を降りてみる

a0287336_2213918.jpg


もうここまで来たら行くしか無い!
なんとかなるべwww
ということで、先を進んでみることに

a0287336_22143088.jpg


そういや
やっと土の上を歩きましたね

a0287336_22152088.jpg


a0287336_2218084.jpg


a0287336_22273685.jpg


道中が不安でしたが、このあたりはまだまだ整備が行き届いててとても歩きやすい
アップダウンも多くないので踵への負担も最小限で済みそうです

a0287336_22275161.jpg


a0287336_2229232.jpg


とはいえ
なかなか視界が開けないので景色が単調で少々飽きますw

a0287336_22292118.jpg


a0287336_22301552.jpg


開けたところに着きました
あっという間に見えそうですが、それなりに時間かかってます
景色が単調すぎて写真を撮る気がしないので枚数が少ないだけですね

a0287336_22305176.jpg


一丁平園地展望デッキ

やはり普通w

a0287336_2232566.jpg


立ち止まっても仕方が無さそうなので先を目指します

a0287336_22323175.jpg


a0287336_2233793.jpg


また開けたところに出ましたが、途中の景色g(ry

a0287336_22332871.jpg


a0287336_2234911.jpg


小仏城山

城山(しろやま)は、東京都八王子市と神奈川県相模原市緑区との境にある山である。
他の城山と区別するために、小仏城山(こぼとけしろやま)と呼ぶこともある。
標高670.3m。
高尾山に隣接している

a0287336_22345151.jpg


ここは城山茶屋さんです

a0287336_2235596.jpg


かき氷が名物そうですが、うーんw
こういう場所で味を期待したらダメそうですねw
縁日のかき氷レベルのようです
ここで食べられることに意味がある商品ってところでしょうか

a0287336_22353187.jpg


なめこ汁かー
歩いてるとお腹が空かないので、食欲がw
一応、行動食はいっぱい持ってきてるしのぅw

a0287336_22382740.jpg


ぬこだー(゚∀゚)

a0287336_22394674.jpg


ここで飼ってるぽいなぁ
めっちゃ人懐っこいw

a0287336_22404224.jpg


a0287336_22411427.jpg


この日1番興奮したスポットは実はこれwww

か、かわええ(;´Д`)

a0287336_22414081.jpg


いかんいかん

時が経つのを忘れるほど癒やされた
ここに留まっても家に帰れないし、名残惜しいですが先を進むことに


つづく

by maryrequiem | 2016-10-18 17:47 | 八王子市 | Comments(0)

登山靴の慣らしを兼ねて、高尾山に行ってみた その2

a0287336_216334.jpg


登山初心者1名
只今、高尾山を登ってる最中であります

a0287336_2164764.jpg


a0287336_2193343.jpg


雰囲気的に、参道になってるのかな?

a0287336_2195738.jpg


a0287336_21324382.jpg


a0287336_21331221.jpg


天狗の腰掛杉

a0287336_21332591.jpg


天狗がいるのかー(棒

a0287336_21344840.jpg




a0287336_21355840.jpg


わんこ(´∀`)

a0287336_21361588.jpg


パッケージに天狗の絵

a0287336_21365011.jpg


だんごもあるのか
ちょっと休憩でも

a0287336_21372860.jpg


と思ったらまだ営業前でしたとさ

a0287336_21381113.jpg


そしてお寺が

a0287336_21383725.jpg


ここにも天狗w

a0287336_21402667.jpg


a0287336_2140487.jpg


高尾山薬王院

a0287336_21411020.jpg


高尾山薬王院(たかおさんやくおういん)は、東京都八王子市の高尾山にある寺院。
真言宗智山派の関東三大本山のひとつである。
正式な寺名は高尾山薬王院有喜寺だが、一般には単に「高尾山」あるいは「高尾山薬王院」と呼ばれる。
薬王院と参道のスギ並木は八王子八十八景に選ばれている。

a0287336_21413028.jpg


平日の朝は、人少ないね
週末はきっとすごいんだろうねぇ

a0287336_21424949.jpg


って
境内を通過しながら山頂が目指せるのか
これは私には好都合w
引き返す手間が省けましたw

a0287336_21441710.jpg


a0287336_21452085.jpg


a0287336_21454485.jpg


a0287336_2146224.jpg


見事な装飾です

a0287336_21463074.jpg


a0287336_21465668.jpg


あ~
紅葉したらすげー綺麗だったろうなぁ

a0287336_2147884.jpg


a0287336_2147492.jpg


a0287336_2148462.jpg


a0287336_2148182.jpg


ここまで、舗装路と木道だけ
まだ土の上を歩いてないですね
整備がしっかりしてて、このあたりは普通の靴でも全然余裕です


つづく

by maryrequiem | 2016-10-17 00:01 | 八王子市 | Comments(0)

登山靴の慣らしを兼ねて、高尾山に行ってみた その1

a0287336_1931498.jpg


登山に興味を持って、登山用品を色々と買いましたが、
買ったばかりの登山靴の履き慣らしを兼ねて、高尾山にやってまいりました

a0287336_19514540.jpg


ってか、高尾山口駅ってこんなに洗練されてるのねー
正直びびったわ

2015年(平成27年)4月24日に完成した新駅舎は建築家の隈研吾によるデザインで、東京都指定天然記念物である「高尾山のスギ並木」にちなんで杉材を使用し改築だそうですね

a0287336_19533071.jpg


登山道はもうちょっと先か

a0287336_19574034.jpg


本当はもうちょっと早く来るつもりだったんだけど、軽く寝坊したら結構人が居るというねw
それでも8時前なんですがねw

a0287336_19581820.jpg


ここがケーブルリフトの駅
登山道もここからはじまるようですね
コースは何種類かあるようですが、なにせ登山初心者なものでwww

a0287336_2003794.jpg


1番メジャーなルートを選ぶべきだろうなぁ
下から山頂へ向かうルートは、

1号路
6号路
稲荷山コース

の3種類
調べた限りでは、1号路ってのがメジャールートぽい

a0287336_19584525.jpg


ケーブルカーも8時が始発なのかな?
っても、こんなの乗ってたら試履に来た意味が無い

a0287336_2018992.jpg


まだ紅葉は全然ですな
当たり前かw

a0287336_20281550.jpg


a0287336_20285124.jpg


それでは
1号路登山道をれっつごぅ

a0287336_20304887.jpg


山頂まで3.8kmか

a0287336_20332858.jpg


a0287336_2034330.jpg


ほうほう
道中は舗装されてて歩きやすい
初心者向けと言われる所以はこれか

a0287336_20342696.jpg


スタートしたばかりなので足取りは軽快
けど、傾斜角はなかなかあるねぇ

a0287336_20352571.jpg


a0287336_20363734.jpg


ルートはいろは坂みたいになってます
歩きやすいけど、地面が硬いから足には優しくないかもねぇ

a0287336_20365822.jpg


これは高尾山エコーリフトの駅か

a0287336_20381182.jpg


山頂は、まだ先ですね

a0287336_2039980.jpg


とは言うものの、
運動不足あんど登山初心者の私には、こんなんでも結構堪えますwww
登りばかり連続すると気持ち的にも疲れますねw

a0287336_20393891.jpg


a0287336_20413057.jpg


と思ったら、
ケーブルカーの駅に到着
片道480円、往復960円かー
正直、汗を1ミリもかきたくないってわけじゃないなら、歩いたほうがいいんじゃ

a0287336_20422189.jpg


さて
ここで重大なミスに気が付きました
さすがに喉が渇いたな~と思い、リュックから水を出そうとリュックの中を見たところ

a0287336_20475584.jpg


どこを見ても水分らしき物体が行方不明(;´∀`)


やらかしたwwww
たしかにリュックに2リットル水を入れておいたつもりだったのにwww
なにやってんだwww

a0287336_20481632.jpg


しゃーないから高い飲み物を3本ほど購入・・・
それでも上高地よりリーズナブルだよね!ね!

a0287336_20523378.jpg


10月だと言うのに、ぼちぼち暑かったこの日
空気がまだ澄んでないねぇ
遠くの景色が微妙によどんでる

a0287336_20535229.jpg


お店はまだこれからみたいですね
早すぎたらしい

a0287336_20565176.jpg


a0287336_2057293.jpg


ちょーっと紅葉が始まってる木がちらほら
っても、気がついたのはこの一本でした
まだまだ紅葉には早いですね
高尾山は11月とかなんですかね?

a0287336_20575866.jpg


a0287336_20593165.jpg


景色は、まずまず?
なんだろう
勝手に高尾山からの景色を想像で美化してたかもしれんwww
案外普通ですねwww

気を取り直して先を目指しますw


つづく

by maryrequiem | 2016-10-16 00:01 | 八王子市 | Comments(2)

杜々(とと) 八王子市高尾山/蕎麦と雑穀料理

a0287336_1451437.jpg


本日は、仕事の関係でなんと高尾山ですw
いや、本当に仕事ですw

a0287336_14515084.jpg


目的地は電柱に書いてるこのお店

a0287336_1453820.jpg


国道20号線を高尾山から八王子方面に進んで、上椚田橋まで行きます。
そして細い川の堤防沿いを進みます。

a0287336_1515232.jpg


やっと到着!

a0287336_15152980.jpg


杜々(とと)さんです!

a0287336_1516676.jpg


涼しげなオープンテラスあり

a0287336_15171359.jpg


民家改築型のお店ですね
広さはそれほどでもない
そしてお客さんでいっぱい

a0287336_1518766.jpg


大きい座卓が2つ 小さい座卓が2つ オープンテラスにもテーブル席
だいたい15人分ぐらいかな?

a0287336_15293663.jpg


∀KIKO EXHIBITION / 心ーKOKOROという個展が店内で行われてました

a0287336_15295751.jpg


公式から抜粋~

Akikoより


私のホームグラウンドである高尾で2カ所同時のささやかな個展を開催します。

ひとつは日本庭園のある小さなギャラリー。お茶とお菓子を頂きながらゆっくり絵を見て庭を散歩してみてください。

もうひとつは私の友が営むお蕎麦屋さん。
美味しい蕎麦と雑穀料理に舌鼓を打ちながら絵を楽しんでみてください。

美しい小仏川を挟んで行き来できる距離の2つの会場で、高尾で生まれた作品達を遊ばせてみたいと思います。

a0287336_15333513.jpg


高尾在住の芸術家さんなんですね

a0287336_15335679.jpg


a0287336_15343053.jpg


a0287336_15345491.jpg


a0287336_1535259.jpg


a0287336_15354647.jpg


a0287336_1536384.jpg


a0287336_15363542.jpg


なかなか素敵なんじゃないでしょうか

a0287336_1537103.jpg


a0287336_15374519.jpg


a0287336_15375976.jpg


こちらは季節のメニュー

消費税8%増税後の価格なので、見たとおりです。

a0287336_15383394.jpg


自然食で育った身としては、興味深い食べ物でいっぱい!

a0287336_15384563.jpg


う~む
全部試したいwww

a0287336_15385656.jpg


こちらはレギュラーメニュー

a0287336_15402352.jpg


私は、夏でも冬でも基本、ざるしか注文しませんw

a0287336_15404515.jpg


なので、おせいろ 780円を注文

a0287336_15413522.jpg


優しい布のおしぼり

a0287336_15424358.jpg


さて

そうそう来る場所じゃないので、
気になった料理


前菜盛り合わせ 800円も注文

a0287336_1544698.jpg


箸も木曽ひのき

a0287336_15451716.jpg


ふきとわかめのさっと煮

a0287336_15462635.jpg



うっは、激旨!( *‘∀‘ )

a0287336_1548890.jpg


ふきの独特の香りがものすごい強い!
味付けは若干濃い目
ふき、大好きなんですよ~
地元を思い出しました。懐かしい味
美味しいです

a0287336_15494510.jpg


ごぼうの甘辛煮

a0287336_1550652.jpg


たしかに甘辛!美味しいです( *‘∀‘ )

a0287336_15505133.jpg


下に添えられてたこの玉ねぎなんだけど
辛さほとんど無い!
私、生玉ねぎって苦手なほうなんだけど、これめっちゃ甘くてびっくり!
美味しいです

a0287336_15515955.jpg


そして

ごぼうの甘辛煮と、この甘い玉ねぎと一緒に食べると

見事に調和!

甘辛さが中和されていいかんじに

a0287336_15531849.jpg


春野菜の酢味噌和え

a0287336_15542322.jpg


お~うwww

私、酢味噌ってあまり得意じゃないwww

a0287336_15545530.jpg


だが、これはいける!

a0287336_1555247.jpg


春野菜の食感、味が最高ですね~
酢味噌無しでも全然いける!

a0287336_15555572.jpg


いや~
私にはちょっと濃い目の味付けな前菜の盛り合わせなので、
これ絶対お酒が欲しくなりますわwww
実際、まわりはみんな飲んでたしw
仕事中なのでもちろん自重しますw




a0287336_1557629.jpg


メインのおせいろきた~w

a0287336_15583456.jpg


量はそれほど多くないです

値段を考えるともうちょっと欲しいところかな?

a0287336_1601626.jpg


漬物美味しい

a0287336_1672973.jpg


そばつゆは醤油の味が強いしょっぱい系
実は好みですw

a0287336_1675499.jpg


蕎麦もやはり美味しい!( *‘∀‘ )

a0287336_168936.jpg


蕎麦何割かまでは正直わかりませんw

つるっとした喉越し
とにかくコシがすごい!

a0287336_169557.jpg


なんだろう
山のふもとだし、水が綺麗だからとかも関係あるのかな?

a0287336_1692099.jpg


a0287336_16101361.jpg


お約束の蕎麦湯きた~w

a0287336_1611108.jpg


そばつゆに割って
ストレートでも試しましたが

a0287336_1611582.jpg


蕎麦湯も美味しい!( *‘∀‘ )

a0287336_16123454.jpg


蕎麦湯は、カリウムやビタミンB群が溶け出ていますし食物繊維やでんぷん、たんぱく質も溶け出ているので身体にいいらしいですね

a0287336_16131896.jpg


身体に染み込むようなまろやかな味
高尾山の自然のおかげか、特別美味しく感じます

a0287336_16142268.jpg


a0287336_16153883.jpg


a0287336_16154832.jpg


a0287336_16155737.jpg


a0287336_1616622.jpg


a0287336_16162048.jpg


a0287336_16163962.jpg


a0287336_16165017.jpg


来てよかったです


少々値段が高くも感じますが、なにせ高尾山は観光地
どこ行っても値段はこの程度します。もっと高い店もいっぱいあります

駅前やロープウェイ口に蕎麦屋さんが沢山ありましたが、あまりの人の多さにがっかり
食べたわけじゃないですが、それほど魅力的には見えませんでした。

杜々さんは、駅からちょっと離れてます(八王子方面に国道20号線を行き、上椚田橋手前左側堤防沿いを歩いた奥まった場所。距離にして800メートルぐらいあります)が、その価値は確実にあります。

とにかく静か

けど、混んでますw

あと、何気に駐車可能です。(駐車スペースは3台分程度ですが)


蕎麦、美味しかったですが、個人的には前菜盛り合わせのほうが感動しました。
ふき美味しかった~
甘い生玉ねぎにも感動した~

超おすすめです!



おしまい

by maryrequiem | 2014-05-10 00:01 | 八王子市 | Comments(0)