カテゴリ:品川区( 14 )

お山の大将 品川区南大井/街の居酒屋 再訪~表参道近辺へ家具を見に その14

a0287336_155640100.jpg


a0287336_15565355.jpg


a0287336_15573849.jpg


ようやく夕食です

場所は、東京都品川区南大井1-6-8 1F

a0287336_15575362.jpg




関連ランキング:もつ焼き | 立会川駅大井競馬場前駅鮫洲駅



前回も来ました、お山の大将さんです

a0287336_1558359.jpg


お店の中の写真は、前回の模様を見てくださいw

a0287336_15593981.jpg


ここは1度来て、抜群なことはわかってたので、本当は、鳥勝さんで食事して比較したかったんですがねぇw
あちらが満席だったし、仕方なしw

a0287336_1602116.jpg


とにかくもう安い
串は100円からですが、1串の大きさがすごくてボリューム満点
一品で500円以上の商品がありません
たぶん、1番高いのでも400円しないとおもう

a0287336_1612826.jpg


ということで、まずはビール

a0287336_163958.jpg


ふ~
生き返るw

a0287336_1633334.jpg


お通しはまぐろの煮付け

a0287336_1635371.jpg


お通しといっても、しょーもない品じゃなく、本当にまともな料理
美味しいです

a0287336_1642233.jpg


味の濃さがちょうどいいんですよね
お酒にあうように、ちょい濃い目にしてるお店が多いとおもうんだけど、本当にちょうどいい

a0287336_1645499.jpg


山口産 鯛の刺身 200円

a0287336_165591.jpg


うまい
ってか、200円とか安すぎ
きゃべつが添えられてるのはご愛嬌w

a0287336_1663772.jpg


a0287336_1674972.jpg


さぁ
串第一弾w

a0287336_1671644.jpg


コブクロ刺 200円

a0287336_168739.jpg


こりこりした食感がクセになります
脂ののったコブクロにポン酢で
さっぱりいただけます

a0287336_1683261.jpg


っと
油断してたら串第二弾が来たw

a0287336_1693832.jpg


a0287336_16101294.jpg


100円の串を色々と注文
大好きな砂肝、はつ、レバー多目

a0287336_16104376.jpg


やっぱ美味しい!
焼きすぎない焼き加減がちょうどいい
塩も少なめでこれもちょうどいい

a0287336_16115644.jpg


ここで日本酒にチェンジ
前回同様

a0287336_16131054.jpg


会津産 本醸造 山田錦 500円

a0287336_16143926.jpg


まろやかな口当たりに鼻を抜けるいい香り
やはり間違いない美味しさ

a0287336_16145597.jpg


a0287336_16154130.jpg


美味しいんだけど、顎が疲れてきたwww

a0287336_16155145.jpg


シャケ カマ焼き 250円

a0287336_16162620.jpg


やっぱカマ最高!
脂のノリがいい
こんなんいくらでも食べられそうw

a0287336_16165838.jpg


しかも250円と激安
皮までぺろりと

a0287336_16175310.jpg


串を追加

a0287336_1618332.jpg


a0287336_1619415.jpg


a0287336_1619204.jpg


うんうん
どれをとってもはずれなし
美味しいです

a0287336_16193418.jpg


なんか、刺身がもうちょっと食べたいかんじ
メニューにはなかったんだけど

a0287336_1620357.jpg


中途半端な量のまぐろの刺身があったので、サービスしてもらっちゃったw
らっきーw

a0287336_16204169.jpg


a0287336_16212372.jpg


サービス品だけど、納得のクオリティー
前回も食べたから美味しいことはわかってた

a0287336_16213465.jpg


a0287336_16543520.jpg


a0287336_16544645.jpg


お山の大将さんの評価   ★★★★☆(´∀`) 


今回も☆4です
ってか、居酒屋カテゴリーでは、☆4が最高ランクとおもってください
増減はありませんが、やはり間違いの無いお店
大衆居酒屋なので、煙草は吸い放題だし、席間も狭くて居心地はお世辞にもよくない
ですが、
圧倒的な安さ、そして美味しさ、ボリューム
これだけ飲んで食べて4,000円を超えません
驚異的です
ボリュームあるのに安すぎなんですよ・・
近所に欲しいお店の筆頭です

おすすめです


a0287336_1724061.jpg


a0287336_17254793.jpg


a0287336_17261150.jpg


a0287336_17262564.jpg


a0287336_17263524.jpg


このまま帰宅

まだ引越ししてませんが、構想はだいぶ固まってきました
もうすぐ引越し
引越し済んだら、一気に買い物します!
部屋をある程度固めて年越しに備えないとwww


おしまい

by maryrequiem | 2015-11-11 00:01 | 品川区 | Comments(2)

お山の大将 品川区南大井/街の居酒屋~家具を探すのだ! その13

今度こそ、夕食ですw

場所は、東京都品川区南大井1-6-8



関連ランキング:もつ焼き | 立会川駅大井競馬場前駅鮫洲駅



a0287336_17545837.jpg


お山の大将 (オヤマノタイショウ)さんです

a0287336_17583654.jpg


ひゅーw
こちらも大盛況w

なんとか1人分の席は確保できたのでやっと食べれますw

席数はざっと30人前後分かな~

a0287336_17593982.jpg


客層は様々
一人で来てる人はほとんどいませんね~
少ないですが、女性の姿も

a0287336_1804439.jpg


いきなりお通し

マグロのなんだろこれw

a0287336_1852719.jpg


おーいしーこれ( *‘∀‘ )

a0287336_18658.jpg


程よく脂が乗ってていいですね~
お通しでこんな美味しいのかーw

a0287336_1873617.jpg


串焼きが豊富ですね
肉に魚介の串まで沢山

a0287336_1875018.jpg


既に売り切れてる部位も
にしてもそのお値段

a0287336_1883648.jpg


種類めっちゃ豊富
串ものはほとんどが100円 安い~

a0287336_1892269.jpg


お酒も豊富

a0287336_18101246.jpg


とりあえず生からw

麒麟端麗生 350円

a0287336_1810444.jpg


散々歩いて汗だくだったから沁みる~w

a0287336_18115163.jpg


すぐ食べれるものから~

もろきゅう 350円

a0287336_18245191.jpg


私、実は瓜系得意じゃないんですがw
味付けしたらいけちゃう口ですw

a0287336_18255013.jpg


a0287336_18264481.jpg


さぁ串が続々運ばれてきました~
ってか

a0287336_1827146.jpg


肉が大きい!

これで1本100円?!
安すぎでしょw

a0287336_18273119.jpg


一気に注文したから、次々焼きあがって運ばれてくる~w
とりあえず、串ものの100円シリーズ全種類から、品切れになってないもの全部をお願いしました

a0287336_18283370.jpg


さて2杯目
銘酒コレクションから

a0287336_1830899.jpg


会津 本醸造 山田錦 500円

a0287336_1831124.jpg


びっくりするほど飲みやすいねーこれ
香りもいいし好み
美味しいです

a0287336_1832088.jpg


カンパチ カマ焼き 200円

a0287336_18351517.jpg


a0287336_18364680.jpg


串は全部で10本ちょっと注文したんだっけかなぁ
どれも大ぶりで食べ応えありすぎ

a0287336_18371948.jpg


マグロのブツ 200円

a0287336_1838832.jpg


1品の値段が高くても500円までだから気軽にぽんぽん注文できちゃうねー

a0287336_18393255.jpg


a0287336_18401471.jpg


a0287336_18403831.jpg


a0287336_1841919.jpg


串がまだ焼き上がりが届くwww
こんなに注文してたのか私はwww

a0287336_18412417.jpg


a0287336_1842108.jpg


カンパチ カマ焼きちょーおいしーwww

a0287336_18422476.jpg


これまたなかなかの食べ応えw
私、大きな骨から穿り出して食べるカマとかがほんと大好きですw

a0287336_18431549.jpg


a0287336_184354100.jpg


a0287336_18441116.jpg


最後の串がきました

a0287336_18442349.jpg


ねぎで〆

a0287336_1846849.jpg


a0287336_18463456.jpg


いやー
食べた食べた
久々にくるしいぐらい食べたわー

a0287336_18465341.jpg


おいくらですか~?


a0287336_18474748.jpg


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)




こんなに食べて飲んで3,560円って冗談だろwwww


串は100円とはいっても、大ぶり
カマも200円と激安
ってか、本当にお腹いっぱい食べたし、お酒は2種類飲んだ。日本酒は500円
計算間違ってるんじゃないの??

a0287336_18531645.jpg


マスターと若い人の2人だけで、この客の量をさばいて切り盛りしてるからなせる業なのか?
途中でお母さんが食器洗いの手伝い来てたけど、終始2人だけで動き回ってやりくりしてました

a0287336_1855127.jpg



お山の大将さんの評価   ★★★★☆(´∀`) 


もうほんとすごいの一言

夜に、お酒に食事を思う存分楽しんで3,560円とかもう笑うしかないでしょう
そりゃぁお世辞にも綺麗じゃないし、煙草も吸い放題で空気もいいわけじゃない
でも、この雰囲気は嫌いじゃないです
自分の家に帰ったかのような誰にも気兼ねすることなく落ち着ける雰囲気

こういう雰囲気は、業態が近いバルでもちょっと真似できませんね

1番の違いは、客層を選ばないこと
老若男女、どんな人が来ても許容する包容力のような、そういう安心感がありますね

こんあお店が近所にあったら、確実に通っちゃいますわー
やばいですわー

味、ボリューム抜群
低価格
温かい雰囲気

通いたい良店です


おすすめですね~


a0287336_1971161.jpg


a0287336_1972621.jpg


a0287336_1974040.jpg


a0287336_1974968.jpg


a0287336_198245.jpg


あー
立会川って
特急止まるのか
何気に便利だなぁ

a0287336_1982551.jpg


ちゅーことで帰宅

この日はかなり歩きましたね
万歩計を持ち歩かなくなっちゃったから、正確な歩数とかはわかりませんが、体感上は歴代最高だったとおもいますw

ちょっと時期が悪かったので(お盆のど真ん中だった)家具店が中途半端になってしまったけど、今度は南青山あたりを目指しますか~


おしまい

by maryrequiem | 2015-09-13 00:01 | 品川区 | Comments(2)

家具を探すのだ! その12~歩きに歩いて気が付けば

家具店はっけーん

a0287336_1446318.jpg


けど、既に歩き疲れてるし、頭が「夕食」モードになってしまったので立ち寄る気にならないwww
今度、機会があったら行きますw

a0287336_14474070.jpg


a0287336_14475299.jpg


a0287336_1448811.jpg


山手線の線路沿いをひたすら品川方面へ

a0287336_14482635.jpg


a0287336_14485779.jpg


何も考えないで歩いてるほうが家具や雑貨店にぶつかるのはなんなんだw

a0287336_14491385.jpg


a0287336_14495934.jpg


目黒駅前

ここも飲食店多いけど、今回はピンとくるお店が見つからず

a0287336_14501172.jpg


スルーして次~

a0287336_14503363.jpg


a0287336_14514377.jpg


a0287336_1452123.jpg


また山手線沿いを歩きます

a0287336_14571178.jpg


a0287336_14574478.jpg


a0287336_1458966.jpg


五反田駅の手前で進路を南方向へ
首都高速2号目黒線高架下

a0287336_14585377.jpg


a0287336_1459565.jpg


a0287336_15326100.jpg


a0287336_1535115.jpg


a0287336_154307.jpg


あら?

a0287336_154475.jpg


戸越銀座かここw

a0287336_1552395.jpg


いいかんじのお店が多い
けど、移動中に検索して、行くお店はほぼ決まった
もうちょっと歩くけどがまんがまんw

a0287336_1554123.jpg


a0287336_1565126.jpg


a0287336_1571082.jpg


a0287336_1572597.jpg


a0287336_1574018.jpg


a0287336_158330.jpg


a0287336_1581680.jpg


a0287336_1585687.jpg


俺の~シリーズってもうコンビニみたいに増殖しすぎwww

a0287336_159782.jpg


なんでこんなに持て囃されるのか謎なんだけどw

a0287336_15103972.jpg


ピッツァマン オオイマチ(PIZZAMAN. OIMACHI)

a0287336_15102073.jpg


中目黒のピッツァの有名店 聖林館の姉妹店

まだ聖林館にも行けてないから興味あるけど、今日はピッツァの気分じゃないのよねーw
なのでパスします

a0287336_15123969.jpg


大盛況
さすが食べログ評価も高いだけありますなー

a0287336_15193265.jpg


a0287336_15202110.jpg


大井町駅前も通過~

a0287336_15204517.jpg


a0287336_1521462.jpg


a0287336_15215029.jpg


a0287336_15221095.jpg


すっかり暗くなってきた

a0287336_15232696.jpg


a0287336_15235341.jpg


やっと目指してたお店に到着しました~

a0287336_15241892.jpg


鳥勝 (とりかつ)さん

a0287336_15245387.jpg


この間の、京都出張で居酒屋系を2軒ほど行ってから
「居酒屋って実はすばらしいんじゃね?」
とおもうようになりましてw
あまり行くことのなかったジャンルなんですが、これをきっかけに挑戦してみようとw

a0287336_15255968.jpg


と、
おもったものの

満席(´・ω・`) ショボーン

a0287336_15381786.jpg


a0287336_15505085.jpg


京急 立会川駅

a0287336_15513372.jpg


わざわざ渋谷から立会川まで歩いて来たのには、やはり理由があるんですね~
興味を惹いた居酒屋が何気に多いんですよここらへん
なので、しっかりバックアップがありますw
そこも満席だったらどうしようwww


つづく

by maryrequiem | 2015-09-12 00:01 | 品川区 | Comments(2)

家具を探すのだ! その2~武蔵小山商店街PALM - パルム

a0287336_1913726.jpg


朝食が済んで、次の目的地へ移動開始

a0287336_19135043.jpg


東京工業大学が隣接してるからか、東急 大岡山駅ってめっちゃ大きくて綺麗だね~

a0287336_1914813.jpg


イトキト (itokito)

a0287336_1915396.jpg


大岡山駅近辺は、食べログ評価の高いパン屋さんが実は多い
ここもその一軒
朝食候補の1つでしたが、お休みでした

a0287336_19155598.jpg


環七を通り越して

a0287336_19171543.jpg


ひたすら北東方向へ進みます
今回は、家具屋で家具を見るのが1番の目的です
今年中に引越しを計画してまして、それにあわせて数点追加しようかとおもってます

a0287336_1918546.jpg


次の目的地に到着したんですが、まだ開店前でした
時間調整のため、一旦、近くの大きなアーケードを目指します

a0287336_1920629.jpg


a0287336_19221494.jpg


a0287336_19223574.jpg


かっけぇw

a0287336_19234660.jpg


こういうデザインは、錆びてても味がでますねw

a0287336_19244950.jpg


見えてきました

武蔵小山商店街PALM - パルムです

a0287336_1925233.jpg


かつては東洋一と称され、今でも東京一の800m・250店舗の規模を誇る”アーケード”商店街。
毎年、テレビでの取材やロケで1番紹介される商店街
存在はよく知ってましたが、来るのは何気に初w
路線的に縁が無いんですよねぇ~東急系はw

a0287336_19255612.jpg


そういや
駅のまわりが、来年だったかから再開発で工事に入るんでしたっけ
この商店街も対象なんだろうか?

a0287336_1929381.jpg


a0287336_19292547.jpg


うっはwww
正面のメインストリートに入ったらびっくり
出口が見えんwww
さすが全長800m

a0287336_1931495.jpg


まだ10時前後なんで、開店してるお店はまばらですな~

a0287336_19314720.jpg



ここは有名店だな

王様とストロベリー(王様といちご)

a0287336_19325857.jpg


これこれ、これですよ

キングパフェw

a0287336_19351447.jpg


全長60cm 重さ3.5kgという、めちゃくちゃなパフェで有名
値段もすさまじい2,800円w
ネタとしては面白い
けど見た感じ、フルーツは一切使われてないのかな?
生クリームとアイスクリームの塊にソースがかかってるかんじ?

a0287336_1936195.jpg


甘いもの好きの私でも、さすがにこの量のアイスにクリームは胸焼け間違いなしw
小さいサイズだとしても、ちょっとパスかなぁw

a0287336_19402065.jpg


っと
行く予定のお店の開店時間が近い
メインストリートをこれ以上進んでも、開店してるお店が限られるし、いかんせん広すぎて時間調整にならないw
来た道を戻ってお店へ向かいますw

a0287336_19404681.jpg


高田道場発見w

a0287336_19423922.jpg


a0287336_1943418.jpg


ここらへんも、お洒落なベーカリーやパティスリーが多いね

a0287336_19432510.jpg


a0287336_19441171.jpg


a0287336_19442520.jpg


a0287336_19444072.jpg


a0287336_19445842.jpg


a0287336_19451585.jpg


a0287336_19453084.jpg


着いた~
この5叉路が目印


つづく

by maryrequiem | 2015-09-02 00:02 | 品川区 | Comments(2)

パン オ フゥ (Pain aux fous) 品川区五反田/ベーカリーカフェ~新色カーゴデビュー記念食べ歩き その1

ふふふふ


ねんがんのしんしょくカーゴをてにいれたぞ!



a0287336_21221287.jpg



キタ━(゚∀゚)━!!


a0287336_21283245.jpg


色見本もVerUPしてる~

さてさて
興奮からのスタートになりましたが、

私、
普段のお出かけはこのカーゴをほぼ使用してます
実は、これで3つ目wwww

a0287336_21491457.jpg


1番最初に買ったグレーと今回購入したターコイズ
いえね
グレーが、洋服を選ばなくて万能なんですが、せっかく夏ですし、明るい色が欲しくなりましてw
このターコイズ
元は限定カラーだったんですよね~
それが、レギュラーカラーに仲間入りしたとのことで、もう購入せざるを得ませんでした
私が12月生まれなもので、誕生石のターコイズが大好きなんですw

a0287336_2154469.jpg


私が愛用してるこちらの商品

イディルさんの帆布バッグシリーズの「カーゴ」になります


idyll イディルさんのblog>>http://idyll47.exblog.jp/

idyll shop>>http://idyll48.exblog.jp/

idyllさんのiichi>>http://www.iichi.com/shop/idyll

そして
更新頻度高めで、私も毎日チェックしてる
idyllイディルさんのInstagram>>https://instagram.com/idyll_15/


ブランたん(;´Д`)ハァハァ


a0287336_23202378.jpg


イディルさんの商品の嬉しいところは、おまけがついてくるところw
今回は、廃盤らしいポランカさんの生地のリネンクロス!

めっちゃいい色!

a0287336_23205552.jpg


カーゴのポケットからチラ見せに使えるなこれ!
いいね!

a0287336_2324890.jpg


ちゅーことで、
がんがん使い倒しますぜ!

a0287336_23244328.jpg


今日も品川駅からスタートです

a0287336_23245583.jpg


この日は、新色カーゴに卸したてのおにゅーな服で気分上々!
いっぱい歩いていっぱい食べます!

a0287336_23252277.jpg


ちょっと行ってみたかった雑貨屋さんにも行ってみようとおもってまーす

a0287336_23274675.jpg


今日も気合入れて朝早くから出動なのです!
まずは朝食から!

場所は、東京都品川区東五反田3-20-14 高輪パークタワービル 1F

a0287336_23282646.jpg




関連ランキング:パン | 五反田駅大崎駅高輪台駅



大きな通りに面してるビルの逆側、人目につかないほうに

a0287336_2329481.jpg


あまり目立たないお店が

パン オ フゥ (Pain aux fous)さんです

a0287336_2330246.jpg


店舗内はすっきりしてて動線もゆったり

a0287336_23323782.jpg


a0287336_2333337.jpg


a0287336_2334996.jpg


ほぼ開店時間の8時に来ましたが、まずまずの品揃え

a0287336_23342940.jpg


a0287336_23351232.jpg


a0287336_23352795.jpg


価格帯は200円前半から後半ぐらい

a0287336_23354366.jpg


a0287336_23361321.jpg


モーニングセットがありますね
4種類のパンに8種類のドリンクを組み合わせて390円
パンの価格に幅があるから高いパンとでセット組めばその分お得

a0287336_23362752.jpg


んでわ
さくっと購入して

a0287336_23385984.jpg


2階部分のイートインスペースへ

a0287336_23393550.jpg


さすが2階は広い

席数トータル38席

a0287336_2340934.jpg


セットのブレンドコーヒーは普通かな

a0287336_23403269.jpg


クロワッサン コーヒーとセットで390円
ってことはコーヒーは200円になるか。あまり安くなかったw

a0287336_2341330.jpg



これはなかなか

a0287336_23414653.jpg


濃厚なバターの風味が効いてますね~
焼きたてではなかったですが、食感もまずまず
ただ190円という価格を考えれば妥当ってところかな?

a0287336_23421446.jpg


焼きたての文字を見ておもわず手に取ったw

グレッサン 290円

a0287336_23432541.jpg


お~
こりゃ美味しい!

a0287336_23443810.jpg


数種類のチーズが散りばめられ、こんがり焼き上げられててとても香ばしい
羽根の部分のチーズは油分も多くカリカリ。ここが1番好きw
微妙にしっとりしたチーズの部分や、ふっくらした少し甘いパンが絶妙でチーズの風味とあいますね~

a0287336_2345239.jpg


a0287336_23473073.jpg


a0287336_23474087.jpg


a0287336_23475546.jpg


a0287336_2348530.jpg


a0287336_23481819.jpg



パン オ フゥ (Pain aux fous)さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


だいたい、どの町にもある美味しいパン屋さんですね
わざわざ遠征してまで買いに来るようなものでは無いとおもいますが、近くにあると嬉しい。そんなお店だとおもいます
品川~五反田近辺で朝食で検索すると、案外こういう使い勝手のいいお店が無かったんですよねぇ
そういう意味では、貴重なお店なのかもしれません

店内は、すっきりして居心地いいし、裏通りに面してるおかげで景色も穏やか
パンもコーヒーも特別感はありませんが、安定した味
普段使いに最適の良店じゃないでしょうか


つづく

by maryrequiem | 2015-07-17 00:01 | 品川区 | Comments(4)

甘味処いちょうの木 品川区北品川/甘味処~定期券区間内散歩 その9

a0287336_1340513.jpg


それでは、〆のお店に

場所は、東京都品川区北品川1-28-14



関連ランキング:喫茶店 | 北品川駅新馬場駅天王洲アイル駅



a0287336_13414154.jpg


甘味処いちょうの木さんです

a0287336_13421283.jpg


ちょっと昔の喫茶店に独特の雰囲気をプラスしたような店内

席数14席ほど

a0287336_1343579.jpg


a0287336_1345441.jpg


入店すると、お客さん2人がいるだけでお店の人がいない・・
ちょっとどうしたらいいのかわからず、きょろきょろしてると

a0287336_13451931.jpg


(´∀`)私たちもまだ注文してませんので大丈夫です

な、なるほど・・
常連さんぽいですね
それなら来るまでゆっくり待ちます

a0287336_13481273.jpg


数分後、若い女性があらわれました
この方がお店の人みたいですね

a0287336_1465514.jpg


a0287336_1471385.jpg


さて注文

a0287336_147239.jpg


甘味食材につきましては明治32年創業の老舗問屋から頂いております。~公式より
なんでも白玉が絶品なんだとか
でも私、白玉はそんなに好きでもないw

a0287336_1474494.jpg


a0287336_148144.jpg


a0287336_1494114.jpg


ってか、
メニューが想像以上に豊富だ
多すぎて悩むレベル
ってか悩んだw

a0287336_1495384.jpg


トースト、きしめんなど食事メニューもこのとおり

a0287336_1410326.jpg


トッピングの種類がはんぱないんですがwww
丁寧に、掛け合わせると残念になるかもしれないリストまでw

a0287336_1412101.jpg


なるほど~
かき氷と一言で言っても、このようにシロップを3層に分けて使うのか
全部同じのでもいいし3種類の分けてもいい
シロップによって値段が多少前後するだけ
これは面白いね~

a0287336_1413137.jpg


a0287336_14152477.jpg


んでんで
メニューの量が膨大な上に、トッピングで更に細分化されてて正直、何を頼んでいいものか考えがまとまらないwww
そこで・・

a0287336_1415446.jpg


隣の女性客の注文をそのまま真似してみましたwww

a0287336_14161965.jpg


マスカルポーネとあんこのパフェ 900円

a0287336_142189.jpg


あんこが別についてきた

a0287336_1423781.jpg


あんこ好きなのでまずはあんこだけで

a0287336_142330100.jpg


あんこうま~( *‘∀‘ )

a0287336_14235947.jpg


明治32年創業の老舗問屋から卸してる食材らしいですが、しっかり豆の風味を感じる甘すぎないあんこですね
砂糖の味しかしないあんこって苦手なのでこれはうれしい
ってか、あんこが2種類

a0287336_14292394.jpg


なるほど
期間限定の桜あんか
ほんのり香りますね

a0287336_14244438.jpg


さてパフェは

a0287336_14302065.jpg


大人味すなぁ~おいしいです( *‘∀‘ )

a0287336_14312233.jpg


あんこは甘さ控えめでしたがパフェはしっかりずっしり系
マスカルポーネの濃厚さに黒糖の蜜、ちょっと塩味の効いたラスクなど味のバランスがなかなか面白いw

a0287336_14322371.jpg


a0287336_14364181.jpg


a0287336_1437791.jpg


あんこが甘すぎないからパフェと喧嘩しないね~

a0287336_14371620.jpg


こんなに色んな食べ方で違う味を楽しめるパフェははじめてかも

a0287336_14385789.jpg


さて
食べ終わったんですが、実は他に気になってたものが・・

a0287336_14401338.jpg


パイ氷シリーズなるもの

このお店ってかき氷と白玉の名店らしい
パフェのクオリティーを味わって、有名なかき氷系も試してみたくなってしまったw
普通のかき氷はトッピングで悩みそうだけど、これならある程度完成された商品みたいなので

a0287336_14425387.jpg


注文しちゃいましたwww

ストロベリーパイ 800円

a0287336_14432336.jpg


a0287336_14441299.jpg


これめっちゃめちゃおいしい!( *‘∀‘ )

a0287336_14444571.jpg


ここのかき氷は、かなり細かく粉砕されてて綿のようにふわっふわ
いちごの蜜は果肉感のある本格派
その氷と蜜と生クリーム等があわさるとほんと不思議食感w
パフェなんだけど溶けちゃうよ~っていうかwww
この感じをうまく表現できないわwww

a0287336_14453369.jpg


a0287336_14515848.jpg


a0287336_14521695.jpg


こんなかんじで、いちごの果肉がしっかり残ってる

a0287336_1452482.jpg


ジャムなんかだと果肉があってもふにゃふにゃだけど、ここのは食感もしっかり
手間かけてるなーと思う

a0287336_14522776.jpg


ジャングルのような庭も見せてもらった

a0287336_14565165.jpg


そうそう
食べログを見てて、レビューの中に気になる記事があり、このいちょうの木さんのブログを直リンクしてたのですが、その内容がなんとも面白く話してみたかったという興味もありました

a0287336_14571370.jpg


ちなみにこういうブログです

甘味処いちょうの木のお知らせブログ(4名様以上は出揃う迄にお時間頂きます)>>http://ameblo.jp/ichounoki1979/

a0287336_14573833.jpg


見ていただいたほうが早いですが、
食べログって、色んなレビュアーがいます
中には、店のことをぼろっくそに書く人も
私もまれーにここで書きますが、根本的に食べログとじゃ閲覧数の規模が桁違いますしねぇ
それに、このブログは私が管理してるしがない偏狭過疎ブログ
食べログは、誰もが知る超有名サイトなわけですから
一言の重みが全然違うと思うわけです

んで、いちょうの木さんの面白いところは、食べログのレビュアーの低評価レビューに対して自身のブログ上で反論しちゃうわけですwww

いや~痛快じゃないですか~
食べログみたいな衆目に晒されるサイトで好き勝手書いてる人に、自身で管理してるブログ上で徹底抗戦するとか新しいですよw
まぁ、それを読んで興味が沸いて話をしてみたかったわけですが、

普通にいい人でしたよ?

私もそれほど出来た人間ではないですけど、注文をとりに来るのが遅いとか、小さいことでキレる人いますよね~
お店の人も人間だし、ここは一人で全部営まれてるんですから提供速度にも限界があるなんて当たり前
そういうのが嫌なら来なきゃいい
そういうお店であるのがわかる理解力のあるお客さんに支えられてるから、人気店としてずっと営業できてるわけですからね(いちょうの木さんの食べログ評価 3.78 圧倒的です)

お客様は神様です。とか戯言


甘味処いちょうの木さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


マスカルポーネとあんこのパフェやストロベリーパイなど、他のお店では見ることの出来ない面白い組み合わせで、尚且つ絶品
特にストロベリーパイは衝撃的でした
この不思議食感は病みつきになりますね
話してみたらわかりますが、店主のぶっちゃけキャラも私には好印象

にんげんだもの ~ みつを

とか言ってみるwww

a0287336_1523284.jpg


そういや、なんでこの店名なんだろな?

a0287336_1545968.jpg


と、外に出てみるとお店の横に・・

あ!

a0287336_1526043.jpg


そういうことですか?(・ω・)


(´∀`)そういうことです

a0287336_15274933.jpg


なるほど!

まぁ
基本、黙々と調理されるでしょうから特に会話することもないでしょうし普通の接客だと思います
全て一人で作るので提供時間は時間がかかることだけは十分理解して伺ってください

また遊びにいきますので宜しくお願いいたします~

a0287336_15302851.jpg


新馬場駅まで歩いて帰宅


まぁ、
私の住んでる地域から品川間
探せばいいお店があることはよくわかりました
定期券だから交通費かからず食べにいけるのは大きい
皆さんも、通勤圏内、ちょっと途中下車してみると新しい発見があったりするかも~


おしまい

by maryrequiem | 2015-05-19 00:01 | 品川区 | Comments(0)

定期券区間内散歩 その8~品川神社

a0287336_2262037.jpg


北品川駅周辺をぶらぶらと

a0287336_2263695.jpg


a0287336_227571.jpg


東海道品川宿か
昔はここから名古屋あたりまで繋がってた道があったってことね

a0287336_2273139.jpg


a0287336_229862.jpg


a0287336_22103896.jpg


a0287336_22105112.jpg


a0287336_22111627.jpg


a0287336_22115669.jpg


あー
そういや、京急線の車窓から見えてたなここ
第一京浜沿い

a0287336_22121586.jpg


a0287336_22135561.jpg


品川神社です

a0287336_2214749.jpg


a0287336_22145241.jpg


品川神社(しながわじんじゃ)は、東京都品川区北品川三丁目にある神社。東京十社のひとつでもある。
また東海七福神の1社として、大黒天を祀る。

a0287336_2215944.jpg


a0287336_22155213.jpg


a0287336_22161297.jpg


文治3年(1187年)、源頼朝が安房国の洲崎神社から天比理乃咩命を勧請して祀ったのに始まると伝えられる。
明治5年(1872年)、郷社に列した。また昭和50年(1975年)には、東京十社に列している。

a0287336_22162177.jpg


a0287336_22165423.jpg


a0287336_2217520.jpg


a0287336_22174380.jpg


a0287336_22175594.jpg


登山道ってw

a0287336_22181069.jpg


ちょっと大げさだけど、何気に見晴らしはいいw

a0287336_2219682.jpg


a0287336_22192235.jpg


a0287336_22195127.jpg


一応、頂上
京急線より高い位置になるのか

a0287336_2220291.jpg


a0287336_22204312.jpg


a0287336_2221590.jpg


a0287336_22212543.jpg


さて
あと一軒、気になるお店があるので、そこ行って〆にしますかね~


つづく

by maryrequiem | 2015-05-18 00:01 | 品川区 | Comments(0)

クロモンカフェ 品川区北品川/定食屋さん~定期券区間内散歩 その7

a0287336_2142552.jpg


a0287336_2145458.jpg


表通りから外れると結構住宅もあるんだな

a0287336_215554.jpg


a0287336_2155782.jpg


怪しいお店もw

a0287336_2162494.jpg


a0287336_2165525.jpg


品川駅がすぐそこなんだけど、
ちょっと歩くだけでここまで下町な雰囲気なのね

a0287336_2171666.jpg


a0287336_218560.jpg


北品川本通り

a0287336_2182493.jpg



あったあった

a0287336_219333.jpg


場所は、東京都品川区北品川2-2-7 アトリエパレット 2F



関連ランキング:カフェ | 北品川駅新馬場駅天王洲アイル駅



a0287336_21194365.jpg


お店とは思えない場所が入り口になってます
この建物の2階部分

a0287336_21203339.jpg


クロモンカフェさんです

a0287336_21211833.jpg


なんでも、ちょっと変わってて美味しい定食が食べれるらしい
玄米ってのも私にはプラス要素

a0287336_21215050.jpg


なんか亀がいたw

a0287336_21235039.jpg


a0287336_21244517.jpg


ものすごい生活観のある使い込まれた店内

a0287336_21245654.jpg


a0287336_2126522.jpg


もうなんていうか、もろ昭和の家って感じですねw
2階部分が店舗になりますが、2部屋あります

a0287336_21263796.jpg


それとなく飾りつけはされてますが、リノベーションは最低限ですね
ですが、掃除等はしっかりされてるので問題ないです

a0287336_21307100.jpg


a0287336_21322933.jpg


寧ろ
この昭和な雰囲気を残してるのが逆にいいですね

a0287336_21343858.jpg


870円のメニューが3種類と1,050円の定食
名前が面白い
となりの八百屋さん定食、アジアごはん
この雰囲気でありながらカフェっぽいメニューですねw

a0287336_21381667.jpg


a0287336_2142971.jpg


a0287336_21422447.jpg


a0287336_2143418.jpg


お魚屋さん定食 1,050円

a0287336_21431565.jpg


つやつやの玄米

しかも、おかわり可能!
あざ~っすw

a0287336_21441086.jpg


カレイの味噌漬け焼き

a0287336_2145227.jpg


ワンプレートに添えられてるお惣菜のボリュームが何気に多いw

a0287336_21454935.jpg


a0287336_214754.jpg


むむむ
この玄米

おいしいね~( *‘∀‘ )

a0287336_21472036.jpg


炊き加減は見事
玄米に慣れてない人でも、これはかなり食べやすい部類じゃないかな

a0287336_21493927.jpg


a0287336_21495362.jpg


おかずも美味しいねぇ
丁寧に作られてるわ

a0287336_2150775.jpg


魚めっちゃおいしいわ~( *‘∀‘ )

a0287336_2151726.jpg


グリルがない我が家は、魚料理に飢えてますw
味噌漬けってこげやすいんだけど、丁寧に調理してくれてますねぇ
ふっくら

a0287336_21515152.jpg


余裕のおかわりw

a0287336_2155724.jpg


ご飯と魚
最強ですわ~w

a0287336_21554860.jpg


あ、そうそう

a0287336_21563439.jpg


セルフサービスですが、コーヒー飲み放題でした

a0287336_21565567.jpg


常連さんが多そうです
お客さんと友達みたいに会話されてました
女性2人でやられてるようですね

a0287336_2157564.jpg


a0287336_21594149.jpg


昭和の雰囲気を強く残したまま、最小限のリノベーションで運営されてますが、これは大正解
お洒落系カフェが増える昨今ですが、リラックス感は圧倒的にこっちのほうが上
それに、若い女性が運営されてるだけに、古いものは残しつつも清潔にされてるので居心地もいい
あえてエアコン等も使ってないようで、いよいよ昔を思い出しそうw


クロモンカフェさんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


☆4にしようか最後まで悩みましたが、とりあえず今回は☆3で
素朴な料理ですが、野菜もしっかり摂れるし玄米も美味しかった
魚の焼き具合といい、ぱっと見、普通の定食ですがとても丁寧に作られてるなと感じました
ただ、
店名にカフェとついてますが、カフェ的なものを期待して来ると肩透かしにあう可能性があります
一応、コーヒーはセットで飲み放題のようですが、見ての通りおまけレベル
このお店は、あくまで

カフェ飯的なおいしい料理を食べるお店

だと思います

昭和のスローライフ的な雰囲気に美味しい定食
この感じがはまれば、いいお店だと思います
私は好きですね~
普段使いには、こういうお店が1番いいな~と思いました


つづく

by maryrequiem | 2015-05-17 00:01 | 品川区 | Comments(0)

MIYABI(ミヤビ) 品川工場売店/パン直売所~定期券区間内散歩 その6

a0287336_16182258.jpg


ということで、
京急本線 新馬場駅に来ました

a0287336_16185257.jpg


今回、こういうネタをするに当たって事前に見所をチェックしてみたのですが
まじで何も無いwww
ただの食べ歩きになりそうですw

a0287336_161931.jpg


そんな中、
食べ物関係で検索すると
この新馬場で興味がわくお店が数軒ありました
そのうちの一軒です

a0287336_16195465.jpg


場所は、東京都品川区東品川1-32-15



関連ランキング:パン | 天王洲アイル駅新馬場駅北品川駅



ここら辺は、倉庫や工場ばかりで華やかさがまったくない地域ですね
そして今から行くところも、もろ工場ビルみたいなところです
そんな一角に

a0287336_16205456.jpg


ひっそりとパンの直売所があるんですね~

MIYABI(ミヤビ) 品川工場売店さんです

a0287336_16225125.jpg


a0287336_16234234.jpg


店内は狭く、飾りつけも演出も特に無し
純粋にパンを販売するスペースですね
狭いながらもパンの陳列量はなかなかのものです

a0287336_16235229.jpg


a0287336_16263593.jpg


a0287336_16264632.jpg


a0287336_16265559.jpg


菓子パン、おかずパンが充実
しかもそのほとんどが100円台と激安
こりゃコンビニ行く理由無いわ

a0287336_1627516.jpg


a0287336_16275448.jpg


a0287336_16291288.jpg


さて
品揃えの豊富さはよくわかりました
が、
本日の目的はこれではありません

a0287336_16292538.jpg


a0287336_16301776.jpg


これこれ!

デニッシュ食パン レギュラー

a0287336_16302655.jpg


厳選された材料、最高級の小麦粉、ミヤビオリジナルクリーム(天然のとうもろこしやヤシなどを使用したクリーム)、ミヤビパン特製のミルクフレーバーのマーガリンで、自然な甘みに仕上げました。
そのままでも美味しく召し上がることができますが、軽くトーストしていただいたり、レンジで温めますとより一層美味しく召し上がることができます。
しっとりしたデニッシュ特有の食感をお楽しみください。~公式より

a0287336_16305634.jpg


フレーバーものもあるのか

a0287336_16313561.jpg


以前、パンのペリカン(Pelican)さんで絶品食パンを食べてから、工場直売系の食パンを扱ってるお店を検索したんですよね
そしたら、通勤途中駅のところから近い場所に、このお店を発見してブクマしてたんです
やっと来れました

a0287336_16325475.jpg


a0287336_16345418.jpg


a0287336_1635423.jpg


デニッシュ食パン レギュラーは2種類のサイズがあって
Lサイズが1,015円(税込)
Mサイズが799円(税込)
1番人気はLサイズって書かれてるので

a0287336_16351490.jpg


さくっとLサイズを購入しましたw

a0287336_16353612.jpg



帰宅してからの模様

a0287336_16391438.jpg


a0287336_16394877.jpg


a0287336_16395848.jpg


ちょっとこげちゃったお(´・ω・`)

a0287336_16551686.jpg


こりゃおいしいわ!( *‘∀‘ )

a0287336_16552995.jpg


水分量が多いからか、焼き上がりのふわふわさが一味違う
ミルクフレーバーマーガリンなるものを使用してるらしく、牛乳の風味と甘さがありますが、
想像してたよりは、あっさり?

a0287336_16561475.jpg


磯村政次郎商店さんで購入したはちみつごまくりーむ白をたっぷりつけて

a0287336_16574760.jpg


あ~
ペリカンさんのパンと決定的に違うな
ペリカンさんのパンは、そのまま食べても小麦の風味がリッチで食感も抜群で、かつバターやジャムをつけても惹き立ててより高みを目指せる感じ
それに対して、このデニッシュ食パンは、パン自体の主張が強く、つけて食べると味がぼやけますね
この食パンはそのまま食べるのが1番だと思います

a0287336_16584049.jpg


a0287336_1711996.jpg


MIYABI(ミヤビ) 品川工場売店さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


デニッシュ食パン レギュラー、なかなか美味しかったです
もうちょっとバターの風味がしてもいいのかな?とは思いましたが、デニッシュらしい気持ちのいい歯ごたえに、トースト時のふわふわ具合は秀逸
そのまま食べるとほんのり甘みとコクがあって、朝に食べやすい
ただ、ペリカンさんのパンと比較してしまうと、一段落ちるかな~とも
ミルクフレーバーマーガリンの風味が小麦の風味に勝ってしまい、小麦感は乏しい
何かをのせたりつけたりする食べ方に向いていないのもちょっとマイナスかな~
それでも☆4です
価格がもうちょっと安いと嬉しいかな~
とはいえ、スーパーなんかの食パンとは別格です
これはこれでアリですね~


つづく

by maryrequiem | 2015-05-16 00:01 | 品川区 | Comments(0)

AUX BACCHANALES(オー バカナル) 港区高輪/カフェ バー~蔵前から渋谷まで食い倒れ その20

品川から定期をつかって京急線であとは帰るだけなんですが、
本日の〆に最後の休憩をします

場所は、東京都港区高輪4-10-8 京急第7ビル



関連ランキング:フレンチ | 品川駅高輪台駅北品川駅




a0287336_13351579.jpg


AUX BACCHANALES(オー バカナル)さんです

a0287336_13381724.jpg


もうすぐ22時半でカフェのラストオーダー直前でした
カフェメニュー以外、ブラッスリー、ブーランジェリーなどの食べ物メニューは22時ラストオーダーでもう注文できませんでしたが、お腹は一杯なのでまったく問題無し
飲み物を注文します

a0287336_1339620.jpg


入り口近辺がテラス席になってて、席がめっちゃ豊富だと思ったら

a0287336_13414844.jpg


店内は更にものすごい席数
かなりの大箱です

202席 (店舗面積178.71坪、店内ブラッセリー56席、バー24席、カフェ122席(うちテラス63席))

a0287336_13422486.jpg


a0287336_1343158.jpg


a0287336_13433014.jpg


閉店間近だし、空いてるかと思いきや、ぼちぼち人が居ます
さすが品川ってところでしょうかw

a0287336_13443327.jpg


お店のキャパと同様、飲み物の種類もかなり豊富

a0287336_13462645.jpg


a0287336_13471194.jpg


時間的にお酒が多い

a0287336_13494572.jpg


ベイリーズ・カフェ 700円

a0287336_13501281.jpg


エスプレッソコーヒーと

a0287336_13572494.jpg


ベイリーズ・オリジナル・アイリッシュ・クリームが来ました
最初から混ぜて飲むもよし
まったく混ぜないで交互に飲むもよし
だそうです

a0287336_13575921.jpg


ベイリーズ・オリジナル・アイリッシュ・クリーム (Baileys Original Irish Cream)とは、アイルランド原産のクリーム系のリキュールである。ベイリーズと略記される。
1974年にR.&A.ベイリー社によって開発された。また、世界一の販売数を誇るリキュールである。
アルコール度数は17度、エキス分は21%以上。

a0287336_1413998.jpg


最初から混ぜてみた

a0287336_1423472.jpg


これがなかなかどうして
おいしい!

a0287336_1425777.jpg


甘みの強いリキュールにクリームのコクがプラスされて、口当たりがとてもまろやかでリッチな味わい
砂糖とミルクを入れるより断然こっちのほうがコーヒーにあいますわ!

a0287336_1434627.jpg


a0287336_144741.jpg


a0287336_1473578.jpg


内外装がとても凝ってて、小旅行気分が味わえますね
店員さんの接客は普通ですが、これだけの大箱で多数のお客さんをさばくとなると致し方が無いところなのでしょうか
っても、平均以上のレベルです


AUX BACCHANALES(オー バカナル)さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


飲み物一杯だけなので、今回はこんなところでしょうか
ちなみにこのお店、時間帯によって、ブーランジェリー、ブラッスリー、カフェ、バーと様々な顔を持ってます
今度は是非ブラッスリーの時間に来てみたいですね
私は通勤でここ品川で山手線と京急線を乗り換えで利用するので、何気に使い勝手がいい立地です

a0287336_14155697.jpg


a0287336_14161040.jpg


さすがの品川駅も、23時近辺になるとほとんど人が居ませんね

a0287336_14162669.jpg


a0287336_1417093.jpg


久々にかなり歩いたので、万歩計を持っていこうと思ったら、


電池切れてた(´・ω・`)


でもまぁ、
これだけ飲み食いしてて、
しっかり体重はキープできてるんですよねぇw
やっぱ歩くだけでも運動って大事ですな~


おしまい

by maryrequiem | 2015-05-10 00:01 | 品川区 | Comments(0)