カテゴリ:松戸市( 17 )

trattoria LUCCA 千葉県松戸市/イタリアン

この日は、仕事で千葉県松戸市へ
その日の昼食です

場所は、千葉県松戸市常盤平2-9-4 第3石川ビル 1F

a0287336_237584.jpg




関連ランキング:イタリアン | 常盤平駅



trattoria LUCCAさんです

a0287336_2372679.jpg


店内の広さは普通
ですが、席数をほどほどにしてるので窮屈感はなし

a0287336_23172877.jpg


席数25席

a0287336_2320614.jpg


ランチは、基本A,B,Cの3コース
それを組み合わせてプリフィックスみたいな感じにも可能

a0287336_2321177.jpg


a0287336_23273592.jpg


Bにしました(1,280円)

平スズキのソテー バルサミコソース

a0287336_2328253.jpg


a0287336_23294494.jpg


ランチセットのパン

a0287336_2331943.jpg


まずまずです

a0287336_2332338.jpg


平スズキは

a0287336_23333338.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_2335094.jpg


ふっくらとした食感
味付けもいい感じ
オイルがすごいけど、オリーブオイルなのでしつこくない
さっぱりいただけますね

a0287336_23363051.jpg


添えられてる野菜もオーブンで調理されてて、食感、味ともにまずまず

a0287336_23514394.jpg


皮好きとしては、かりっとした食感がたまらんとです

a0287336_23533867.jpg


a0287336_23571348.jpg


セットのデザート

いちごのムース

a0287336_23584332.jpg


まずまず

a0287336_07397.jpg


セットのコーヒー

a0287336_0102638.jpg


まずまずです

a0287336_0121055.jpg


a0287336_0123618.jpg


a0287336_017361.jpg


a0287336_0172523.jpg



trattoria LUCCAさんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


この日は、地味に時間がなかった
早くできるのは、Aのパスタです。と告げられてましたが、どうしても炭水化物よりタンパク質が摂りたかった私
そこをなんとかBで出来るだけで結構ですから急いでもらえますか?と無茶なお願い
快く引き受けてくれて、想像以上に早く出てきました
本当に助かりました

メイン一皿にパンとデザートとカフェで1,280円(税抜き)はなかなかの内容

メインは、シンプルな中にも野菜が多めで、ボリューム感もまずまず
パスタやピッツァでこの価格は普通だけど、メイン系でこの価格は素直に喜びたい

お店の雰囲気もよく、店員さんの接客もまずまず
新京成線 常盤平駅からすぐ
駐車場も完備

そつのない、良店だと思います


おしまい

by maryrequiem | 2016-07-03 00:01 | 松戸市 | Comments(0)

中華そば まるき 千葉県松戸市/ラーメン

この日は、仕事で千葉県松戸市へ
その日の夕食です

場所は、千葉県松戸市小根本51-2

a0287336_23273492.jpg




関連ランキング:ラーメン | 松戸駅



中華そば まるきさんです

a0287336_23292486.jpg


店内は、かなり狭いです
調理場を囲むようにカウンターが

席数8席程度

a0287336_23422182.jpg


中華そば、つけそば、まるきそば、肉そばと4種類

a0287336_2332461.jpg


トッピングが面白い
ゆずなんてあるのか、しかも無料w

a0287336_083343.jpg


a0287336_0403611.jpg


中華そば 中(900円)+煮玉子(100円)=1,000円にしました

a0287336_0444328.jpg


a0287336_0504126.jpg


さすがラーメン激戦区、松戸にあるお店

これは美味しいわ( *‘∀‘ )

a0287336_055422.jpg


中細麺は、食感がちょっと柔らか系
これは私の好みじゃないけど、このスープがいい

a0287336_0561644.jpg


お店に入っただけで気が付きますが、このお店「煮干し系」です
カタクチ・マイワシをブレンドして、味のばらつきを抑えてるんだそう

a0287336_133337.jpg


この日のスープは、ちょっと苦味のあるスープだったかな?
けど、これはこれで全然あり
何が一番良いかというと

「魚粉チラつかせた単純な魚介系じゃないこと」

しっかり煮込んで出汁をとってる魚介系です

自分はそれほど感じ取れなかったんですが、公式によると
煮干・サバ・カツオ節等の和の魚だしが前面に出ているため気づかれないお客様もいらっしゃいますが、豚骨・豚背脂・豚のスネ肉もふんだんに使用

だそうです

a0287336_151292.jpg


スープにコクと奥深さを与えることになってますが、あくまで煮込んだ魚介の芳醇な香りと味わいが素晴らしいです

a0287336_19851.jpg


麺は、杉並区・草村商店さんの保存料・着色料無添加のものを使用

a0287336_1112879.jpg


素朴だけど、しっかりした味のチャーシューとメンマも美味しい

a0287336_1124952.jpg


a0287336_114182.jpg


a0287336_1141765.jpg


a0287336_1144056.jpg



中華そば まるきさんの評価   ★★★★☆(´∀`)


松戸は本当に凄いな
レベルの高いラーメン屋が、これだけ集まった街も珍しいんじゃないでしょうか

このお店は、とにかくスープが前面にでたラーメン
麺もチャーシューもメンマも他のアイテムは全部、この煮込み魚介系スープを惹き立てる脇役にすぎない
少なくとも私はそう感じました

魚粉ふりかけて「魚介です」ってラーメンが、個人的に好きじゃないので、勝手にこちらは正統派と言わせてもらいますが、
スープのレベルがとにかく高い
ラードとか脂も浮いてますが、見た目ほどしつこくない
久々にごくごく飲める最高のスープでした


おしまい

by maryrequiem | 2016-06-17 01:20 | 松戸市 | Comments(0)

麺場 田所商店 松戸二十世紀が丘店 千葉県松戸市/ラーメン

この日も松戸で仕事
その日の夕食です

場所は、千葉県松戸市二十世紀が丘萩町232

a0287336_2348495.jpg




関連ランキング:ラーメン | 北国分駅



麺場 田所商店 松戸二十世紀が丘店

a0287336_23481083.jpg


去年の12月にオープンしたばかり
広い駐車場に警備員さんがいるぐらい盛況でした

a0287336_23501140.jpg


店内広いですねー
ファミレスみたいな配置

席数50席以上

a0287336_2351581.jpg


地元が北海道な私
大好物はもちろん味噌ラーメン

a0287336_23521383.jpg


このお店は、信州、九州麦、北海道と3種類の味噌を使用したラーメンの専門店
もちろん私は、地元、北海道から選択

a0287336_23525064.jpg


ただ
メニュー表を見る限り、変化球みたいなメニューがあるなぁ
粉雪ラーメンってなんぞ

a0287336_23542725.jpg


a0287336_23552489.jpg


こういう細い説明って重要なのかなぁ?

a0287336_23555136.jpg


産地で味噌が違うのはわかりますが、もうちょっと簡単でも良い気がw

a0287336_23563593.jpg


a0287336_23573257.jpg


北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺 1,059円(税込)

a0287336_03278.jpg


フライドオニオンがたっぷりと・・・
最初からかかってました

a0287336_043123.jpg


って
ラーメンにフライドポテト?wwwwwww
なんだよこれ、北海道感の演出のつもりか?wwwww

a0287336_05216.jpg


もやしたっぷり
私は、もやしは野菜として評価しません

a0287336_06757.jpg


麺は中太縮れ麺
まずまずかな

a0287336_065356.jpg


味噌は、濃口らしいけど、トンコツ?スープで割ってるからか、大量のフライドオニオンから出る甘さなのか油なのか、口当たりはまろやかで甘めの味わい

a0287336_09549.jpg


チャーシューは、脂がかなり多くギラギラしてます
脂多いので甘くとろとろ
味噌で焦がしてるのかな

a0287336_0114313.jpg


a0287336_0125174.jpg


でもやっぱ

a0287336_013130.jpg


フライドポテトはないわwwww

a0287336_0132811.jpg


a0287336_0134977.jpg


a0287336_014015.jpg



麺場 田所商店 松戸二十世紀が丘店さんの評価   ★★☆☆☆(´・ω・`)


うーーーーん

なんかこう、なんとも言えない気分になるラーメンだったなw
いえね
麺とスープはとりあえず普通、問題なし

個人的には、
フライドオニオンみたいに、味に多大な影響の出るものを、最初から、しかも大量に投入されるのはあまり好ましくないです

つーか、フライドポテトってまじなんなんだよwwwwww

誰得なんだまじでwwww

ラーメンと絶望的に合わないわwwww

元々、油の多いラーメンにフライドオニオン、フライドポテトから滲み出る油に炙りチャーシューから流れる脂とアブラまみれにも程がある

勘違いしないでいただきたいのは、これは「北海道味噌を使用しただけの」味噌ラーメンで、北海道味噌ラーメンでは断じて無いということ

誤解を与えるような商品の販売は勘弁して欲しい・・

とりあえず、フライド2兄弟を抜いてくれ

話はそれからだ


おしまい

by maryrequiem | 2016-03-01 00:01 | 松戸市 | Comments(0)

むさし野 千葉県松戸市/ラーメン

お出かけネタがたまってますが、食事のみネタも放出していかないとw

この日は仕事で千葉県松戸市
夕食の時間です

場所は、千葉県松戸市松戸新田133-4



関連ランキング:ラーメン | 上本郷駅松戸新田駅



松戸市中央消防署の近く

a0287336_12261631.jpg


むさし野さんです

a0287336_12311742.jpg


松戸の超有名店

食べログ評価も4.11ともの凄いスコア
なのですが、なかなか来る機会に恵まれなかった
なぜかというと、

ラーメン屋さんとしては今時珍しく、18:00~23:00の営業で昼はやってない。定休日は日曜日
駐車場がお店に無い。有料駐車場が最寄に無い。
最寄の駅から遠い(1番近い 新京成線 松戸新田駅からでも徒歩15分ぐらい)
時間にもよるけど行列必至



何かとハードルが高いお店なのです

a0287336_12315654.jpg


行列の大嫌いな私ですが、
この日、通りかかったらいつもより行列が短い!
ちょっと雨降ったりで天候が良くなかったのもあるんだろうなぁ
で、
これはチャンスかも?と思い立ったわけです

a0287336_12431965.jpg


外で約40分ほど待って、お店の方に呼ばれた!
いざ店内へ

a0287336_12465752.jpg


とおもったら
店内でも更に待たされたwww

店内は狭く、相席を必ず要求されます
席数15席 (カウンター7席、テーブル8席(小上がり)

a0287336_12474416.jpg


既に席についてる人のテーブルに丼が無い
ということは、
まだまだ待つということですねw
店内に入ってから約20分待って、ようやく席へ

a0287336_12494334.jpg


メニューはそれほど多くなさそう
麺メニューが4種類
サイドメニューが2種類

a0287336_12511665.jpg


まぁ
こんだけ待たされるとなると、次回再訪する気になるかあやしいのでw
この機会に色々食べておきたいな~と

a0287336_1312749.jpg


ということで

塩そば 830円

季節のごはん 300円より

a0287336_1314132.jpg


見た目は、とてもシンプルな塩ラーメン

a0287336_1375491.jpg


季節のごはんは、鰹のたたきがのってるのね

a0287336_1384819.jpg


美味しいわー
鰹の下処理がいいからなのか、まったく生臭くない
とろける食感

a0287336_1395934.jpg


そして塩そば

まずはとスープを一口飲んだ瞬間、驚いた

a0287336_1312175.jpg



ダシが凄すぎ!なんだこのスープ!( *‘∀‘ )


a0287336_13124333.jpg


麺は、まるで佐野ラーメン
聞いたわけじゃないから、正確なことはいえないけど、見た目も食感も本当によく似てる
こっちでは、この太さでも中太と言うんだっけ
平型、中太、手もみ縮れ麺
喉越しが最高!

a0287336_1320181.jpg


季節のごはん、鰹の下にほかにも具がいっぱいだった

a0287336_13404191.jpg


これは、さざえかな?

a0287336_13411522.jpg


ごはんと言いつつ具のボリュームが凄くて食べ応えありすぎ

a0287336_13485242.jpg


a0287336_1350385.jpg


チャーシューもとろとろ

a0287336_13502396.jpg


スープ、飲み干してしまったwww

a0287336_13505953.jpg


基本、スープは残す派なんだけど、
あまりの美味しさについ・・

a0287336_13523433.jpg


まだ行列がwww
すごいねw

a0287336_13525120.jpg


a0287336_13532641.jpg



とりあえずネガティブな要素から

とにかく待ちます
席数の多さとかではなく、お店の従業員の人数と調理の手間で回転率に限界があるためとおもわれます
あとは最初のほうに書いたとおり、アクセスの不便さ、営業時間

ってもネガなのはその程度


むさし野さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


まず☆4ですが、ラーメンのカテゴリーでは☆4が最高とおもってください
どのジャンルでも☆5になるのって、ちょっと判断材料としてどうなの?と個人的に感じるので

特筆はやはりスープ
出汁の深みがはんぱないです
私ごときでは、その深く旨みの凝縮されたこの絶品スープの味を言葉で表現しきれません
実際に食べていただくか、食べログのレビューでも読んでくださいwwww

麺もあの青竹で踏み固めて作る佐野ラーメンのようなビジュアル
そして、しこしことした食感、喉越しの良さ
抜群でした

季節のごはんは、ごはん自体の量は普通ですが、上にトッピングされてる具のボリュームがすごい
そして美味しい
サイドメニューのくせしてなにこのクオリティー

色々とハードルが高いお店ですが、その価値は十分にあるとおもうお店でした
ただ、ラーメンは、美味しい不味いじゃなく

好みの差が1番激しくでるジャンル

なので、
絶賛してたのに普通じゃねーか!と怒らないようにしてくださいねw

おすすめです


おしまい

by maryrequiem | 2015-08-03 00:01 | 松戸市 | Comments(0)

Backstube Zopf(バックシュトゥーベ ツオップ) と Ruheplatz Zopf 千葉県松戸市/パン カフェ

a0287336_18323029.jpg


今回行ったお店は、食べログの千葉県のパン屋ランキングで、3.97でぶっちぎり1位になってる超有名店へ

a0287336_18315746.jpg


場所は、千葉県松戸市小金原2-14-3 1F



関連ランキング:パン | 北小金駅



a0287336_18353811.jpg


バックシュトゥーベ ツオップ (Backstube Zopf)さんです

a0287336_18414080.jpg


a0287336_18445192.jpg


店舗は狭い
5人ぐらいでぎゅうぎゅうかな
ただ、品揃えはかなりすごい

a0287336_1845441.jpg


a0287336_18454789.jpg


a0287336_18461533.jpg


ここでは、小麦を石臼で挽いて使用してるんだとか

a0287336_18463915.jpg


うはw
クロワッサンがなかなか高いねw

a0287336_18472821.jpg


200円か~

a0287336_1848426.jpg


どうやら価格帯は200円中盤から後半がボリュームゾーンですかね
全体的に価格設定は強気かな~
この立地等をふまえると

a0287336_18484561.jpg


a0287336_18544710.jpg


a0287336_18595197.jpg


このものすごい種類のパン
それなのに、奥の工房から凄い速度でどんどん新しいパンがくる
スタッフの数もぱっと見ただけでも10人以上

a0287336_190934.jpg


a0287336_19104647.jpg


a0287336_1911978.jpg


サンドイッチもあるね

a0287336_19134457.jpg


a0287336_19141585.jpg


a0287336_19143219.jpg


a0287336_19144614.jpg


a0287336_1915580.jpg


さて
パンをさくっと購入しました
本来ならここで終了なのですが

a0287336_19152087.jpg


このパン屋の2階が、同系列のカフェになってるんですよね~

a0287336_19155689.jpg


ルーエプラッツ ツオップ (Ruheplatz Zopf)さんです

a0287336_19163198.jpg


a0287336_19174475.jpg


a0287336_191846.jpg


さて
私が訪れた時間帯は朝食の時間帯ですね

a0287336_1918311.jpg


セット内容で680円から1,650円まで

a0287336_19191053.jpg


a0287336_1920323.jpg


a0287336_19202027.jpg


やはり、パンを中心にしたメニューばかりですね
んじゃ、別に下で購入しなくてもよかったんじゃwwwって話ですねw

a0287336_19204455.jpg


a0287336_19213722.jpg


a0287336_1922857.jpg


a0287336_19224120.jpg


下で購入したパンの預かりサービスとかあるのねw
番号札もらいました

a0287336_19262996.jpg


まー
そうそう来ることもないんで

ゆっくり朝食 1,650円にしました

a0287336_19301817.jpg


a0287336_19375133.jpg


フルールにドライフルーツ

a0287336_19383191.jpg


ヨーグルト

a0287336_193906.jpg


100%果汁りんごジュース

a0287336_19391755.jpg


a0287336_19401688.jpg


ん~
普通かな

a0287336_19404227.jpg


パンの盛り合わせ

a0287336_1941398.jpg


いちじくジャムやバター類

a0287336_19413940.jpg


ちなみに、
カウンター席に山積みされてた、冷えたパンをカットして提供してました
いい感じに湿気を吸ってて食感は微妙です

a0287336_19422928.jpg


いろいろ試せるのは嬉しいけど、下でパンを購入したことを後悔するほどのボリュームwww

a0287336_19432876.jpg


a0287336_19441823.jpg


食感は落ちてますが、味はまずまず

a0287336_19443695.jpg


へ?
なんだ?
またジュースきたぞ?

a0287336_1945160.jpg


一応セットの中らしいけど・・
これ必要か?w

さらにスープもw

a0287336_19461047.jpg


きのこ入りとろとろオムレツ

a0287336_19463088.jpg


a0287336_19471576.jpg


a0287336_19473632.jpg


a0287336_1947512.jpg


a0287336_1948755.jpg


普通かな

a0287336_19483651.jpg


a0287336_1948525.jpg


a0287336_1949670.jpg


a0287336_19492413.jpg


a0287336_19493251.jpg


a0287336_19494144.jpg


a0287336_19495345.jpg


a0287336_1950235.jpg


a0287336_19505027.jpg


食後のスイーツとカフェ

a0287336_19585764.jpg


普通

a0287336_2032844.jpg


a0287336_2033894.jpg


これもどうなんだろ
シリアルにヨーグルトと蜂蜜かけただけ?
さっきヨーグルトでたよね?

a0287336_204668.jpg


a0287336_206522.jpg


んで、
これは後日にお購入したパン

クロワッサン 216円(税込)

a0287336_2065649.jpg


美味しいけど、
このサイズで216円はちょっと強気すぎるかなぁ
美味しいってもそこまで飛びぬけたあれでもないし

a0287336_2073284.jpg


a0287336_2082962.jpg


グラハム食パンS 314円(税込)

a0287336_2010098.jpg


ちょっとこげちゃったけど、素朴でまずまず

a0287336_20101517.jpg


このとおり、帰り時は大行列
ものすごい支持されたお店ですね。圧巻です


Backstube Zopf(バックシュトゥーベ ツオップ) と Ruheplatz Zopf(ルーエプラッツ ツオップ)さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


うーん
たしかに美味しいですが、それほどか?というのが率直な感想

原材料もこだわってるようですし、実際すごいのかもしれませんが、私にはそのすごさを全然感じ取れなかった
好みの問題なんでしょうかねぇ、ここより好きなパン屋が実際に私はありますわ

それと、
カフェ側のモーニングセットの圧倒的な割高さ
品数こそ多いけど、味はどれも平凡そのもの
同じセット内にジュースが2種類、ヨーグルト系2種類を用意するあたり、手抜き感がありまくって怒りを覚えるレベル
大体、水分どんだけとらせんの?
りんごジュース+オレンジジュース+スープ+コーヒーと4品目も水分とかやりすぎじゃね?
最後のヨーグルトデザートもただあえるだけだし・・

この内容で1,650円は無いわ

まぁ
ここまで書いておいて☆3なだけでもめずらしいwww
店員さんの接客とかは見事
気持ちよく食事、買い物ができますね。流石です

ですが
行列に並んでまで購入する気には私はなれませんね
美味しいですが、それなら他行きます


おしまい

by maryrequiem | 2015-07-14 00:01 | 松戸市 | Comments(2)

とら食堂 松戸分店 千葉県松戸市/ラーメン

仕事日の昼食で訪れたお店です

場所は、千葉県松戸市紙敷1-8-6

a0287336_1282731.jpg


北総鉄道 松飛台駅すぐ



関連ランキング:ラーメン | 松飛台駅



とら食堂 松戸分店さんです

a0287336_1262237.jpg


店舗裏側と道路挟んで向かい側に専用駐車場完備
20台以上停めれるんじゃないですかね

a0287336_129625.jpg


店舗内は天井が高く開放的
なだけじゃなく席数もかなり豊富

28席 (カウンターが4席ずつ2箇所、4人掛けのテーブル3卓、小上がりとして4人掛けテーブルが2卓)

a0287336_1302467.jpg


松戸分店 と書かれててなんのことかとおもったらこのお店

福島県白河市双石滝ノ尻1にある、とら食堂さんの正式な暖簾わけされたお店なんですね

福島の本家とら食堂さんは、食べログ評価 3.72
松戸分店さんも3.59とかなりの高得点です

a0287336_131961.jpg


醤油、塩味をベースに
ワンタン、チャーシュー、味玉などトッピングで細分化したメニュー

何がいいのかわからないときは、1番高いやつ頼んどけ~ってことでw

a0287336_135564.jpg


醤油焼き豚ワンタン麺 1,030円
にしました

a0287336_13757.jpg


油少々
透き通るスープ

a0287336_138664.jpg


こりゃうまい!( *‘∀‘ )

a0287336_1384071.jpg


佐野ラーメンに似てますね~
青竹使用してるかは謎ですが、平打ちのつるっとした食感
ただ、コシは佐野の麺ほど強くないかな
でもスープはよく絡みます

a0287336_1421678.jpg


面白いのがチャーシュー
なぜか2種類
たんにカットした部分が違うだけなんだろうか?
でも食感が違ったんだよなぁ
そこは謎

a0287336_142438.jpg


a0287336_143435.jpg


ん~
美味しいんですが、
私、ワンタン別にいらなかったかもですw

a0287336_1435549.jpg


つるっとして美味しいんですけど、価格がそのぶん上がるしね~

a0287336_1443645.jpg


刻み玉ねぎがあったので

a0287336_1452890.jpg


投入してみた
結果

a0287336_1455139.jpg


うん
私は入れないほうがいいですわ
生の刻み玉ねぎなんで、とにかく辛い
さらに、冷たいからスープの温度が極端に下がりますね

a0287336_1461366.jpg


a0287336_1471517.jpg


私、醤油が大好きです
いえ、ラーメンの醤油がってんじゃなく本当の醤油が大好きなんですよね~
カツでも天ぷらでも醤油で食べちゃうぐらい好きなんですw
鶏ガラかな?すっきりしつつもコクとキレが抜群な出汁に醤油のキリっとした味わいが抜群に美味しいスープですね!

a0287336_1472522.jpg


かなり好みの味ですわ~

a0287336_1494689.jpg


a0287336_1501845.jpg


a0287336_1503539.jpg


a0287336_1504896.jpg


a0287336_150556.jpg


a0287336_151589.jpg


いやぁ、ものすごい活気ですね
まわりなーんもないところなんですけど、お客さんが次々来る
駐車場が広く、お店も清潔で広いから家族連れの人とかに重宝されてる感じはうけました


とら食堂 松戸分店さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


正確には、
私が注文したのじゃなく、素のラーメンがってところですね
チャーシュー、ワンタンは、価格上昇分で妥当な範囲ですが、
このラーメンの肝は、ものすごく端麗な絶品スープとつるしこ麺の合わせ技だとおもいます
私は、素の素晴らしさを楽しみたいとおもいました
なので、チャーシューとワンタンは私にはある意味邪魔
生刻み玉ねぎも必要ありませんね

さすがの有名店
私はこういうすっきりしたラーメンが1番好きですね
みそラーメンは別ですけどねwww

松戸市はほんとラーメン屋が多く、そしてレベルの高い店が多いですね~


おしまい

by maryrequiem | 2015-06-02 00:01 | 松戸市 | Comments(0)

ハンバーガーR-S(アールズ) 千葉県松戸市/本格ハンバーガーショップ

a0287336_23115325.jpg


仕事の合間の食事です
千葉県松戸市にある小金原中央商店街に来てます

a0287336_23163285.jpg


大きい駐車場完備
料金は発生しますが、これから食事しに行くところ利用なら1時間無料券もらえます
これ結構大きいですねw

a0287336_23165091.jpg


a0287336_23192934.jpg


あれ~?
なんか見覚えあるぞこのお店・・

a0287336_23212626.jpg


あ~~~
ここ、モヤさまで紹介されましたね、2年ぐらい前の「松戸」の回で
北総サイダーの一気飲みやったところだわ

a0287336_23221086.jpg


ということは
私の記憶がたしかなら、これから行くお店もモヤさまで紹介されたはず

場所は、千葉県松戸市小金原6-2-6



関連ランキング:ハンバーガー | 常盤平駅北小金駅



a0287336_23234497.jpg


ハンバーガーR-S(アールズ)さんです

a0287336_23243934.jpg


a0287336_2325205.jpg


やっぱそうだそうだ!

a0287336_2326634.jpg


モヤさまのステッカーありますねw

a0287336_23254587.jpg


グッズで溢れかえってなんとも賑やかな店内
席数12席ほど

a0287336_23265018.jpg


a0287336_2328241.jpg


a0287336_23313022.jpg


仕事中だし、残念ながらお酒はパス

a0287336_2332435.jpg


さて、バーガーを

a0287336_23322936.jpg


バーガーのメニュー表ですが、
上段のR-Sバーガーは、100%国産和牛でパティー1枚で170g(こっそり店主が教えてくれましたが、脂で溶けちゃう部分を踏まえて、実際は190g以上だそうです)
下段のバーガーは、オージービーフらしいですね

追加パティの値段を見たら判りますが、和牛170gが1枚450円 オージーが330円 差額120円か

a0287336_2333166.jpg


a0287336_2339525.jpg


飲み物どうしようか悩んだ結果

a0287336_234110100.jpg


メニュー表にはなかったんだけど、炭酸水をオーダーできました
もちろん無料じゃないですよ?w

a0287336_2343162.jpg


RS-BURGER(国産和牛100%) ハンバーガー 1,150円に
和牛パティ170g 450円 1枚追加でダブルバーガーにしました

a0287336_23434937.jpg


セットのポテトフライ
ってか
面白い形状してるなぁ

a0287336_23491023.jpg


大きめのほくほくフライもいいけど、このぐらい細めの衣カリカリ系も捨てがたいですね~
おいしいです

a0287336_235001.jpg


ここんちのバンズは、
千葉県の食べログランキングで全ジャンルで総合7位(3.99)のバックシュトゥーベ ツオップ(Backstube Zopf)さんのパンを使用してるそうです

a0287336_23534441.jpg


タルタルソースがあふれ出す

a0287336_23564489.jpg


にしても、ものすごい厚み

a0287336_23571443.jpg


やはり本物は違うわ!おいしい( *‘∀‘ )

a0287336_2357355.jpg


正直、和牛かオージーかなんてのは食べ比べてみないことには私にはたぶんわかりません
ですが、
上質の肉であればあるほど、脂の美味しさが際立ちます
なので、
A5ランクだろうが、脂の入ってないパティって絶対損だと思うんですよねぇ
ここんちのは、程よく脂を含んでて甘みが増してます
そういうところは、さすが和牛なのかなぁと

a0287336_23582862.jpg


見てください、このパティの迫力あるビジュアル

a0287336_011326.jpg


2枚入ってるにしても、厚みも幅もすごい
食べ応えはんぱないです

a0287336_02149.jpg


やっぱ、このぐらい豪快に肉が入ってるとテンションあがりますわ

a0287336_025817.jpg


そしてこのバンズ

a0287336_034377.jpg


切断面を鉄板で軽く焼いてるようで香ばしさが増してますね

a0287336_044151.jpg


下側のバンズは、肉汁やソースを吸ってふかふかになってるんだけど、これがどうしてだらしなくなってない
汁を吸ってもパンの弾力を残しててちょっとびっくりな食感
香ばしく本当に美味しかった

a0287336_06829.jpg


a0287336_062679.jpg


a0287336_063665.jpg


a0287336_065052.jpg


毎回のように書いてますが、
このお店を含め、本格的にハンバーガーを提供するお店と、見慣れたファストフード店(たとえモスだろうがフレッシュネスだろうが)とじゃまったく比較になりませんね
絶対的に違うのは、

パティ(肉)のクオリティーの圧倒的違い

ですね
肉の旨みが全然違う
本物の肉の味というんでしょうか
ファストフードの肉は、味がうそ臭いんですよねぇ
余計なものが入りすぎてる
それが肉の味を駄目にしてると思います

さらに香ばしくソフトなバンズ
野菜類のボリューム
どれをとっても納得の出来


ハンバーガーR-S(アールズ)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


見た目にだまされないでください
ハンバーガーの形状をしてますが、これは間違いなく立派な「料理」です
たんぱく質、野菜が豊富で、美味しく手軽な素晴らしい食べ物だと思います

私は和牛パティを追加してるので、ハンバーガーのトータルは1,600円ですが、肉だけで340g(店主によると実際は380g以上)
すごいボリュームです
ぶっちゃけ、パティは1枚で十分だったと思いました
この美味しい料理が、気軽に安く食べられる素晴らしいお店ですね

また食べに来たいと思います


おしまい

by maryrequiem | 2015-05-21 00:16 | 松戸市 | Comments(0)

らあめん 美春 千葉県松戸市上本郷/ラーメン

ラーメンシリーズは、ひとまずこれが最後で
まだ増えますが、ストック分はこれで全部かな

この日も仕事で松戸市
で、昼食です

場所は、千葉県松戸市上本郷4079-1



a0287336_183737100.jpg


らあめん 美春さんです

a0287336_18441422.jpg


このお店、上司から教えてもらったんですが、麺も北海道直送で、私の要望にこたえれるんじゃないか?と紹介されました

a0287336_1847532.jpg


なるほど
西山ラーメンこと西山製麺株式会社の麺なんですね

a0287336_1849674.jpg


店内はかなり広いです
ちょっとした定食屋レベル

席数36席 (カウンター席6席 テーブル席6人用×3卓 小上がり席6人用×2卓)

a0287336_18504560.jpg


a0287336_18514876.jpg


味噌塩醤油と取り揃え
その中でさらに細分化
ちょっと迷うねこれはw

ただ、このお店、味噌塩醤油どれでも値段が変わらないね
他店だと、みそだけ高いパターンが多い
にしても、味噌でも820円の価格で7種類もあるとは、迷いますねぇw

a0287336_18544073.jpg


a0287336_18554341.jpg


今回は、
ベーシック(?)な特選味噌ラーメン 820円を選択

a0287336_18581720.jpg


一口、口に入れて驚いた

a0287336_1859452.jpg


この味、これだわこれ!( *‘∀‘ )

a0287336_1931982.jpg


麺も昔懐かしい、私の食べなれた食感
中太縮れ麺
このシコシコ食感が大好きです

a0287336_194852.jpg


この艶やかな黄色ぽい麺
これですよこれ!

a0287336_1962974.jpg


コーンが入ってたけど、これはなくてもいいかな
缶詰コーンだと思うので

a0287336_1971549.jpg


黄身が固まってるけど、昔ながらのラーメンと考えればこれが普通だった
半熟が好みだけどこのラーメンに関しては、これでいいと思うw

a0287336_1981829.jpg


a0287336_19916100.jpg


a0287336_19102046.jpg


a0287336_19104067.jpg


a0287336_19105166.jpg


いやはや
東京に来てから食べてきたラーメンで、1番私の昔愛したお店の味に近いお店でした

特徴としましては、

とにかくしょっぱい!

これに尽きます

そう、私が愛した味噌ラーメンは、水が欲しくなるほどしょっぱい味噌ラーメンだったんです
もちろん、ただしょっぱいだけではありません
味噌の深いコク、鶏や豚、魚介出汁など、いろんな出汁の味が加わってしょっぱい中にも奥のほうで甘みがでてるんですよね~
麺は、もうちょっと黄色がかって固いほうが好みですが、これもかなり理想に近かった
具材はベーシック
ほろほろチャーシューに葱、卵、メンマ、もやし
コーンは、北海道では別トッピングが普通なんですよね
入ってもいいですが、これは無くても良かったかな


私にとって、

昔を思い起こす、懐かしい味

これに1番近いラーメン屋さんでした
今度は違う味を試したいですねー
同じ価格で7種類もあるしw


おしまい

by maryrequiem | 2015-02-21 00:01 | 松戸市 | Comments(4)

兎に角 千葉県松戸市/つけ麺

どんどんいきます

仕事日の昼食

場所は、千葉県松戸市根本462 比嘉ビル 1F



松戸駅東口を出て北方向
全国区の、とみ田と逆方向へ

a0287336_1262776.jpg


兎に角さんです

a0287336_1264299.jpg


導線のクリアランスはまあまあ
席数14席

a0287336_1272429.jpg


このお店は、ラーメン、つけ麺、油そばと3種類もあるのか
基本価格、麺ボリュームアップ価格も同じルール

a0287336_135695.jpg


つけ麺 大盛 880円

a0287336_1371375.jpg


a0287336_1382617.jpg


この日が特に寒かったからなのか、つけ麺たのんでるの私だけwww
ほとんどの人がラーメン注文してた

a0287336_1384542.jpg


a0287336_1395460.jpg


お~
こりゃ美味しい!

a0287336_1432687.jpg


ちょっととろみの効いた濃厚スープ
色々入ってるんでしょうが、魚介の風味が特にがつんときますね
麺は太麺で弾力がよく、甘みがある

a0287336_1462581.jpg


チャーシューは、これ燻製してます?
なんとも香ばしい香りがしますね
好みかも

a0287336_1493154.jpg


お店によっては、スープ割りができるんですが、ここんちは無し
スープだけ飲むには、やはり濃いので、麺にしっかり絡ませて

a0287336_1505880.jpg


a0287336_1523939.jpg


食べログ見ると、このお店
油そばが有名みたいですね

ですが、
私は、一人でつけ麺w
他のお客さんもほとんどがラーメンで油そばはほとんどいませんでしたが、たまたまなのかな?

つけ麺いいですね~
スープが結構濃い目なんですが、麺につけるとちょうどいい塩梅
チャーシューの香りもよかったし、ボリュームも文句無し

ぜんぜん美味しかったですが、こりゃ1度、油そばも試してみたいですねぇ
行列こそなりませんでしたが、お客の回転率はなかなか良かった
かなりの人気店ですね

おすすめです


おしまい

by maryrequiem | 2015-02-17 01:56 | 松戸市 | Comments(4)

雷 本店 千葉県松戸市/ラーメン

さて
明日休みなので、ここらでネタ消化頑張ります(`・ω・´)

仕事日の夕食

場所は、千葉県松戸市北松戸3-1-76



JR北松戸駅からすぐで、国道6号線沿いなので場所はわかりやすいと思います
店舗前に駐車場も完備

a0287336_0332023.jpg


雷 本店さんです

a0287336_034086.jpg


このお店、
ラーメン通の間では、超有名店「中華蕎麦 とみ田」の系列店らしいですね
その、とみ田は、食べログ評価4.28というものすごい高得点
松戸市を中心に数店舗営業中

a0287336_0344251.jpg


ただ、
系列店とはいうものの、とみ田とは全然違うジャンルのお店みたいです
それこそ
二郎系
だそうですね

a0287336_03831.jpg


こういうお店を、「二郎インスパイア」と呼ぶそうですw

a0287336_039636.jpg


ちょっと面白い構造の店内
真ん中を壁にしてカウンター席とテーブル席を仕切ってる

席数20席 (カウンター席8・テーブル席4×3)

a0287336_0401848.jpg


後のせトッピングが別料金ですが低価格で充実

a0287336_0414671.jpg


a0287336_0425583.jpg


雷そば 麺(大)280g 780円

a0287336_043992.jpg


そうそう
二郎系ですが、事前に聞かれることはちょっと違いましたね

ニンニク 無し
味 濃いめ

この2つだけでした
野菜量と脂はお店任せのようです

a0287336_0445012.jpg


さてさて・・

どうしたものか、このもやしの量(;´∀`)

ラーメン二郎 松戸駅前店のときにも書きましたが、
私は、もやしの多い野菜はまったく評価しません。寧ろ減点対象です
しかも、ここんちのは明らかにもやしの分量が多すぎ
これなら二郎のほうがまだキャベツもそこそこ入ってた

a0287336_0465056.jpg


とはいえ、
どんぶりに山盛りなので、これを処理しないことには麺にたどり着けない・・

a0287336_0502431.jpg


う~~ん
二郎 松戸駅前店の反省をふまえて味を濃い目にしましたが・・
完全に裏目

ちょっと濃すぎだったな・・

ちょっと塩辛いです。私には

a0287336_0544085.jpg


ようやく麺に到達・・

a0287336_0581415.jpg


麺はやはり二郎系だけあってうどんのような極太麺

a0287336_0584828.jpg


食感も程近い
ただチャーシューは、こっちのが美味しい
ある程度脂も効いてる

まぁそれ以前に・・

a0287336_0595260.jpg


事前に聞かれないので調整できないんですが、

恐ろしいまでの背脂の量

a0287336_151456.jpg


流氷かよ・・(;´Д`)

a0287336_152722.jpg


a0287336_162345.jpg


えーと

二郎インスパイア系らしいので、二郎とだけ比較させていただきます(普通のラーメン屋と同列で語るクオリティーとは思えない為)

一長一短でしょうかね

単純に味で比較したら、二郎(松戸店)よりこちらのほうが好みかな?
濃いめにしたからか、最後に味がしない!なんてことにはならなかっただけマシだったかなと。ちょっと濃すぎましたが・・

さて・・

減点要素も多いです

とにかくもう、うんざりするもやしの量
もうあれですわ
もやし抜きって項目も追加できませんかね?

脂の量が調整できない仕様のおかげで、
背脂が流氷のように浮いてる光景に背筋が凍りました
ラーメンで健康に気を使うってのもどーかと思いますが、これは酷すぎる
よけて食べるのも大変
是非、脂無しも出来るようにしてください

結論

二郎と同じですねぇ

比較的低価格で苦しいぐらいお腹いっぱいに炭水化物を摂取

そういうお店かと


おしまい

by maryrequiem | 2015-02-17 01:18 | 松戸市 | Comments(0)