カテゴリ:千葉県( 78 )

コメ・スタ 野田市店 (comesta) 千葉県野田市/イタリアン oishii

しばらく仕事で赴いた先での食事のレポが続きます


この日は仕事で千葉県は野田市へ、その日の昼食です
場所は、千葉県野田市堤根238

a0287336_17264022.jpg




コメ・スタ 野田市店 (comesta)さんです

a0287336_17272176.jpg


店内はびっくりするぐらいの広さ
動線をしっかり確保された状態でも席間はゆとりたっぷり
席数78席

a0287336_1750164.jpg


a0287336_18103612.jpg


a0287336_18242453.jpg


パスタやピッツァがあるのでイタリアン系ですが、基本的にはセットが主流かな

a0287336_18301525.jpg


ごちそうメインディツュとピッツァランチ 1,680円にしました

a0287336_18382072.jpg


セットのサラダ

a0287336_18392456.jpg


なにげにボリュームすごいね
味も十分

a0287336_1840716.jpg


喉乾いてたんでセットの飲み物は先にもらいました

a0287336_1841113.jpg


a0287336_18413670.jpg


マルゲを選択
生地が薄いのでローマ風かな
こげは少なめ

a0287336_18421669.jpg


薄いですが面積が大きくチーズもたっぷりなので食べごたえは十分

a0287336_18441170.jpg


a0287336_18473327.jpg


a0287336_18484866.jpg


鉄器ステーキ(80g)

a0287336_185219.jpg


もろ味デミグラスソースをたっぷりと

a0287336_1854481.jpg


うんうん
ソースは見た目に反してさっぱりでたっぷりつけても問題ない
肉の風味は弱いですが、ソースが十分にカバー
美味しいです

a0287336_18552430.jpg


a0287336_18571746.jpg


ドルチェ3点盛り

a0287336_1903799.jpg


ティラミス好きです
美味しいですが、ちょっと塩味の効いた感じ

a0287336_196448.jpg


野田市って、醤油文化に深いかかわりがあるようでキッコーマンが創業したのもここ野田市らしい
このドルチェも醤油の醪や麹を使用したちょっと変わったものでした
一時期、塩麹とかが流行したのを思い出せば、別に不思議な組み合わせじゃない
コクのある甘さでなかなか美味しいです

a0287336_197153.jpg


a0287336_1915826.jpg



コメ・スタ 野田市店 (comesta)さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


ボリュームあるサラダに始まり大きなピッツァにステーキ、ドルチェにカッフェでボリュームはなかなかすごいです
特筆するほどではないですが、味もそつなくまとまってて満足感は高いです
それ以上に印象に残るのは、このお店のホスピタリティ
入店と同時に名前を尋ねられるんですが、それ以降、きちんと名前で呼ばれながらしっかりと接客をするんです
この日、たまたま誕生日の客が居ましたが、店員さんの大合唱でお祝い
自然と見知らぬ客同士を巻き込んで拍手で祝福しました
この光景、神奈川県藤沢市のiL CHIANTI BEACHE(イル キャンティ ビーチェ)を思い出しましたね
エンターテイメント系を意識してる接客は、好みが分かれるところですが、概ね好評のようです
平日にも関わらず駐車場はほぼ満車、席もほぼ満席
価格もやすいので使いやすいし、野田市に来るときは第一候補になるお店だと思います
おすすめです


おしまい

by maryrequiem | 2017-01-02 00:01 | 千葉県 | Comments(0)

ホテル日航成田 コーヒーラウンジ 千葉県成田市/ラウンジ

この日は、仕事で千葉県成田市は日航ホテル成田へ
その日のブランチです

a0287336_2014678.jpg


場所は、千葉県成田市取香500

a0287336_19575226.jpg




ホテル日航成田 コーヒーラウンジさんです

a0287336_200429.jpg


日航ホテル成田エントランス横にあるカフェスペース
席数は豊富で30席前後

a0287336_202747.jpg


飲み物の値段は、想像してたよりは高くないな

a0287336_20301376.jpg


フードメニューもそこまで高くはないね
せっかくだし期間限定品が気になりますね

a0287336_20311817.jpg


a0287336_20323853.jpg


ブレンドコーヒー Tall 400円

a0287336_20331029.jpg


うーん
まぁこんなもんか
悪くないです

a0287336_20344638.jpg


来ました

ローストビーフのサンドイッチ 1,500円

a0287336_20353963.jpg


って、
なんじゃこのフライドポテトのボリュームはwww

a0287336_2036641.jpg


う、うーん・・
美味しそうだけど、写真と比較して明らかにレタスとローストビーフの分量が違うよね
写真はたっぷりローストビーフにレタスが少々だけど、実物は明らかにレタスが大量でローストビーフが少々
これは流石にがっかり

a0287336_20371936.jpg


芋は塩がたっぷり
何もつけなくても良いですね
ただ、あまりにも量があるので飽きるわー

a0287336_20391975.jpg


止む無くそえられてた柚子胡椒みたいなのをつけたけど、めっちゃ辛いwww
こりゃきついのぅw

a0287336_20393123.jpg


a0287336_2041041.jpg


レタスが沢山なのは嬉しいことは嬉しいんだけどねぇw
味はまずまず

a0287336_20411976.jpg


a0287336_20414932.jpg


a0287336_2042280.jpg



ホテル日航成田 コーヒーラウンジさんの評価   ★★☆☆☆(´・ω・`)


いえね
ローストビーフのサンドイッチ、美味しいですよ?美味しいですけどね

いくらなんでも写真と違いすぎるでしょ

ここ、ファストフード店じゃないですよね?仮にも日航成田の名前を冠してるお店ですよね?
マックは写真詐欺とか良く言われますが、あれは所詮、低価格のファストフード
クオリティなんて望まないし安くお腹が満たせればいい人が利用する場所

ですが、ここはホテル日航成田のラウンジなんですよ
そこそこのクラスのホテルのラウンジがこんなことしちゃ駄目でしょ
仮にも1,500円もとってるんですよ?
ローストビーフの印象なんかより、狂ったようなボリュームのフライドポテトと山盛りレタスしか印象に残らなかったです
品物の名前に「ローストビーフの」と銘打ってる以上、最低限のクオリティで提供するべきですよ

メニュー表の写真を見たときは「高くない」と思ったのに
実際の商品を見たら「高すぎてブチ切れるレベル」と言わざるをえません

本当にがっかりです
改善を求めます


おしまい

by maryrequiem | 2016-10-14 00:01 | 千葉県 | Comments(0)

浜の台所 おさかな倶楽部 千葉県南房総市/魚介食堂

a0287336_1222857.jpg


この日は仕事で千葉県南房総市へ
その日の昼食です

場所は、千葉県南房総市富浦町多田良1254 富浦漁業協同組合

a0287336_1225159.jpg




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 富浦駅



浜の台所 おさかな倶楽部さんです

a0287336_1233693.jpg


閉店間際の最後の客だったので人は写ってませんが、実際は30人ぐらい客が居ました
店内はとても広く席数は豊富

席数72席 (テーブル席48席 ご座席24席)

a0287336_1242053.jpg


漁協が運営してるのかな?
魚料理の定食が充実

a0287336_126168.jpg


普段、魚料理をなかなか食べられない私としては、これだけメニューがあるととても悩みますねw

a0287336_1253923.jpg


a0287336_1281122.jpg


人気No1という

金目鯛姿煮定食 1,800円

a0287336_12103390.jpg


それはいいとして

a0287336_133583.jpg


メインの金目鯛以外のボリュームがすごいんですが

a0287336_138576.jpg


魚介ダシがしっかりでた味噌汁
つみれ入り

a0287336_1384780.jpg


うををを
金目鯛ちょーおいしいwwww

a0287336_1394960.jpg


煮込んだタレが濃い色してるけど、見た目に反してさっぱり
金目鯛の脂のノリが凄まじく、ふっくらとろとろ

a0287336_1312417.jpg


添えられてる切り干し大根も美味しいな~

a0287336_13142555.jpg


見てください、このテリ
私は、小さい肉を求めてほじくりながら食べるのが大好きw
この魚は骨以外はほぼ食べられました

a0287336_13181551.jpg


かき揚げもこんなに大きい

a0287336_13191984.jpg


つみれもたっぷりで味噌汁のお椀が重いw

a0287336_13275286.jpg


お腹いっぱいですw

a0287336_13404029.jpg


a0287336_1351044.jpg



浜の台所 おさかな倶楽部さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


場所がちょっと遠いのがネックですが、漁港側だけに魚のクオリティの高さは文句なし
こんなに美味しい金目鯛は久しぶりでした
中まで味が染みすぎてないので味が濃すぎず食べやすかった
脂のノリがはんぱなく、パサついた部分は一箇所もなかった

切り干し大根、かき揚げ、つみれ汁など同時に提供される品々が、どれも大ぶりで椀にたっぷりの具
価格だけ見たら1,800円とお高いですが、その価格すら安く感じてしまう驚きのボリュームと味でした

近くに来ることがあれば寄り道する価値ありありです

おすすめです


おしまい

by maryrequiem | 2016-10-04 00:01 | 千葉県 | Comments(0)

新風堂 千葉県市原市/かき氷

この日は、仕事で千葉県市原市へ
その日のおやつですw

場所は、千葉県市原市新生230



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 上総三又駅海士有木駅



新風堂さんです

a0287336_20494349.jpg


ここ
お酒の販売をしてるお店
ですが

a0287336_2058453.jpg


建物の一角にカフェスペースがあります

a0287336_20592842.jpg


席数は30席以上

a0287336_2101250.jpg


a0287336_215194.jpg


かき氷狙い撃ちで来ましたが、
なにげにメニューは充実

a0287336_2152288.jpg


a0287336_21192962.jpg


モーニング、ランチメニューにフード、ドリンク一通りそろってるね

a0287336_21195870.jpg


a0287336_21223557.jpg


当初の予定通り、かき氷で

千葉のいちじくプレミアム 730円(税別)

a0287336_2132316.jpg


追いシロップつき

a0287336_21391026.jpg


a0287336_2143164.jpg


うんうん
美味しいです

a0287336_21432693.jpg


さっそく追いシロップを

a0287336_2144952.jpg


a0287336_2148379.jpg


ん~
全部かけても、ちょっとシロップ足りないかな?

a0287336_21522248.jpg


この、かき氷
残念なのは氷

食感があまり良くないです
細かすぎるのか、氷がくっついて固まって、ダマみたいになっちゃうんですよね

a0287336_21533885.jpg


a0287336_21555542.jpg


a0287336_21583348.jpg


a0287336_21585473.jpg



新風堂さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


うーん
シロップは美味しいです
果肉たっぷりで甘味も十分

それだけに

氷のクオリティーが本当に惜しい

鵠沼海岸の埜庵 Kohori-Noanや門前仲町の甘味処 いり江や京都の菓子・茶房 チェカ (cheka)との1番の違いは、間違いなく氷の食感

このお店が天然氷かどうかはわかりませんけど、氷自体の差なのか、削り方の問題なのか、
そこらへんは私にはわかりかねますが、
ダマになる氷の食感は、かなり微妙です

これだけは改善して欲しいですね
シロップの出来が良いだけにもったいないと思います


おしまい

by maryrequiem | 2016-07-04 00:01 | 千葉県 | Comments(2)

かま屋 千葉県市原市/とんかつ 定食

この日は、仕事で千葉県市原市へ
その日の昼食です

場所は、千葉県市原市喜多906-169

a0287336_21295238.jpg




関連ランキング:とんかつ | 市原市その他



かま屋さんです

a0287336_2137984.jpg


店内は、なかなかの広さ
ランチタイムなので結構混んでますね

席数45席 (テーブル20、小上がり25)

a0287336_21382370.jpg


お冷は麦茶

a0287336_21394517.jpg


店名が、かま屋と言うだけあって、こちらのお店で提供されるご飯は、市原葉木(はぎ)で契約農家さんが作ったコシヒカリ
それを薪と竈で炊きあげてるようです
これは期待

a0287336_21401556.jpg


グランドメニューも注文できますが、ここはやはりお得なランチメニューを
3種類とシンプルですね
ご飯のおかわり、50円で対応は良心的

a0287336_2144948.jpg


a0287336_21451314.jpg


ロースカツ定食 950円

a0287336_2146670.jpg



味噌汁と思いきや、豚汁だ

a0287336_21464016.jpg


出汁がよくでてて美味しいです

a0287336_21471353.jpg


炊きたて、つやっつやのご飯

a0287336_21475736.jpg


やっぱ釜で炊いたご飯は一味ちがうわ( *‘∀‘ )


炊飯ジャーのご飯ばかり食べてると、その差は歴然
つや、粘り、歯ごたえ、甘味が比較になりませんね
これは美味しいです

a0287336_21484668.jpg


ロースカツも肉厚
脂もたっぷり
美味しい豚肉は、脂が軽くて美味しいですよね

a0287336_215118.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_2152920.jpg


衣は薄く、肉は分厚く
衣がだらし無く剥がれないのは、小麦粉を少量で丁寧に下処理した証拠
肉質も文句なし

a0287336_21524232.jpg


a0287336_21551111.jpg


この水車のある小屋の中に、かまどがあります
薪の火加減、灰の処理、熱
とても手間が掛かるのにありがたい話ですね

a0287336_21545349.jpg



かま屋さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


お店のある場所が、ちょっと不便ですが、
近くで働いてる人のオアシスになってますね
回転率がすごく、次々人が来ます

ロースカツのクオリティーの高さ
豚汁の存在
そして
この手間のかかるご飯の釜炊き
しかも、この美味しいご飯がおかわり50円という良心的すぎる価格設定にも驚くばかり

たかがとんかつと言うなかれ

これほど付加価値の高い定食屋さんは珍しいと思います

近くによることがあれば、また是非利用させていただきます


おしまい

by maryrequiem | 2016-07-01 00:01 | 千葉県 | Comments(0)

KOUJI SANDWITCH SUZUMURA(コウジ サンドウィッチ スズムラ) 千葉県野田市/サンドイッチ カフェ oishii

この日は仕事で千葉県野田市へ
その日のブランチです

場所は、千葉県野田市山崎1357-1

a0287336_23125774.jpg




関連ランキング:サンドイッチ | 梅郷駅



KOUJI SANDWITCH SUZUMURA(コウジ サンドウィッチ スズムラ)さんです

a0287336_23151596.jpg


このお店、読者のかっちさんからのご紹介
噂の太郎コッコパン (coccopan)も、かっちさんの紹介でしたね

a0287336_23172133.jpg


店に入った第一印象

店でけぇ(;´∀`)

a0287336_2329610.jpg


いえね
サンドイッチ屋でしまも野田でしょ?
小さなパン屋さんでサンドイッチも扱ってるのかなーとか勝手に想像してたわけなんですよw
そしたら、まさかこんな大きなお店だとは思わなかったわけなんですよねw

a0287336_23305096.jpg


店舗も広いですが、駐車場もかなり広大
たぶんですが、元はファミレス系の居抜きかな?

ちゃんと数えてませんが、席数は100席近いと思う

a0287336_23355678.jpg


a0287336_2342388.jpg


a0287336_23442571.jpg


a0287336_23452325.jpg


ちょっとなんなんでしょうか
尋常じゃない種類のサンドイッチが

a0287336_234631100.jpg


a0287336_23502664.jpg


飲み物まで、驚きの充実ぶり

a0287336_23594478.jpg


店内で食べる場合、お得なセットメニューがあります
そのドリンク類なんですね

a0287336_2339616.jpg


にしても、これだけの種類から選ぶのは正直悩む

そこで、可愛い定員さんに率直にオススメをきくことにw

a0287336_0134054.jpg


( ´∀`)それでしたら、こちらがおすすめですねー

a0287336_0165654.jpg


a0287336_0192953.jpg


a0287336_025217.jpg


a0287336_0264759.jpg


モーニングセット 594円(税込)

a0287336_0292448.jpg



これは、セットメニューのおまけかな

a0287336_0311126.jpg


ホットコーヒーにしました
これだけなんと、おかわり自由
長居するにはもってこいwww

a0287336_0315026.jpg


味はまずまず
おかわり自由だし、こんなもんでしょう

a0287336_037295.jpg


あーこれ
スイーツ系サンドイッチの中身かな

a0287336_0412479.jpg


なんだろう
独特の匂い?
クリームが油分かなり多いなー

a0287336_042339.jpg


席にあるこのカードを店員さんに渡せばおかわり出来ます

a0287336_056814.jpg


ということで、早くも2杯めwww
無料だしwww

a0287336_103099.jpg


サンドイッチですが、この包み紙
綺麗に剥く方法があります
説明書いてますが、私はたまたま店員さんに教えてもらいまして

a0287336_12973.jpg


ただ、ここで書いて説明するのは難しいw
とにかく、こんなかんじで

a0287336_141964.jpg


うっは、こりゃ美味しい( *‘∀‘ )

a0287336_164044.jpg


具が溢れそうなぐらい、というか溢れるw
ボリュームはなかなか
胡麻だれがたっぷりかかってるけど、味の濃さがちょうどいいわー
豚肉も柔らかく甘み旨味も充分

a0287336_17199.jpg


a0287336_1113568.jpg


3杯め~
このぐらいで勘弁してあげるかwww

a0287336_1115282.jpg


a0287336_1142283.jpg



KOUJI SANDWITCH SUZUMURA(コウジ サンドウィッチ スズムラ)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


こんなお店があったんだなぁ
種類は多いけど、サンドイッチ一本で、この集客率は驚愕です
常に満席で、待ちが出るレベル
テイクアウトを買いに来る人も多数で、大量購入していく人も多数
お店の規模も想像を遥かに越えてて、若い男性女性スタッフが多数常駐
接客も元気で気持ちがよく、店内も清潔で明るく、種類も豊富で選ぶのも楽しく
モーニングセットの安さも魅力
私セレクトのサンドイッチが525円(税込) 差額が74円で、おかわり自由のコーヒーに更に一品ついてくる

どう考えてもモーニングセットを注文しない理由がない

色んな意味で、衝撃的なお店でした

おすすめです


おしまい

by maryrequiem | 2016-06-08 09:32 | 千葉県 | Comments(4)

iijima coffee(イイジマ カフェ) 千葉県千葉市/カフェ

この日は、仕事で千葉県千葉市へ
その日の昼食です

場所は、千葉県千葉市花見川区柏井町1617-7

a0287336_2393570.jpg


iijima coffee(イイジマ カフェ)さんです

a0287336_23125220.jpg


店内はなかなか広く、シンプルで落ち着いた空間

a0287336_23165067.jpg


a0287336_2323839.jpg


テーブル席、カウンター席あわせて21席

a0287336_2325401.jpg


a0287336_23283256.jpg


どうやら、コーヒーの産地は選べないけど、シングルオリジンもあるのかな?
紅茶、ソフトドリンクにスイーツ、食事メニューも

a0287336_23304583.jpg


朝から何も食べてなかったし、すでに15時だったんで

a0287336_2340685.jpg


a0287336_23412189.jpg


季節の野菜カレー 730円

a0287336_23491255.jpg


むむ
これがなかなかどうして


美味しいじゃないの( *‘∀‘ )

a0287336_23501435.jpg


具が、野菜だけとかなりシンプルなんだけど、
ルーがかなりしっかり作りこまれてる
チャツネからこだわって作ってるんじゃないかな、とてもフルーティーでコクがあり、甘い口当たりだけど後味はしっかりスパイシー

a0287336_23542624.jpg


a0287336_031856.jpg


せっかくなんで

ケーキセット 1,050円も注文

a0287336_054726.jpg


このセット
飲み物、ケーキ、どれを選んでもセットで1,000円
そうなると、高い商品を選びたくなるものですw

カフェ・コン・レチェ 630円(セットで1,050円)

a0287336_018178.jpg


うんうん、おいしいです
ちょっと甘目のカフェオレですね

a0287336_02116100.jpg


a0287336_025367.jpg


お茶うけに、手作り?のシリアルが
これがまた何気に美味しい

a0287336_039388.jpg


マンゴータルト 500円(ケーキセットで1,050円)

a0287336_044565.jpg


うんうん、美味しいです

a0287336_0584293.jpg


ただ、マンゴーの甘さは控えめかな?
ですが、クリームとかも甘さ控えめで、全体的なバランスは◯

a0287336_0595222.jpg


軽い口当たりでぺろっと食べれちゃいますね
甘い飲み物だったけど、相性良し

a0287336_145072.jpg


a0287336_175489.jpg


ご夫婦で営まれてるのかな
優しそうなお二人で、料理を見ても、丁寧な仕事してるのが伺えるし、
こういうお店、憧れますね

a0287336_112485.jpg


a0287336_118967.jpg



iijima coffee(イイジマ カフェ)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


こういうカフェがツボなんで、☆4ですw
ちょっとマニアックな場所なんですが、なかなかの盛況ぶりで、満席にこそならないものの、まんべんなくお客さんが来てました
ご近所の奥様方の憩いの場になってる様子

それほど種類は多くないものの、カレー、ケーキはなかなか良かった
こういうお店のフードメニューって、正直、そこまで期待しないんですが、しっかり作りこまれてますね

静かな場所で、居心地が良くゆっくり寛げるし、
美味しいコーヒー
美味しいカレー
美味しいケーキ
なかなかいいお店だと思います


おしまい

by maryrequiem | 2016-06-07 00:01 | 千葉県 | Comments(0)

コッコパン (coccopan) 千葉県我孫子市/パン

この日は、仕事で千葉県我孫子市へ
その日のブランチに

場所は、千葉県我孫子市中峠1212-1

a0287336_20113819.jpg




関連ランキング:パン | 湖北駅



コッコパン (coccopan)さんです

a0287336_2014459.jpg


店舗向かって左横に6台分の駐車場完備

a0287336_2019031.jpg


店舗内は、販売スペースのみ

a0287336_2023392.jpg


パン工房が奥に広くとられてて、販売スペースは必要最低限
ですが、品揃えはなかなか豊富

a0287336_2024057.jpg


石臼がありますね

a0287336_20251517.jpg


どうやらこのお店も、埼玉県三郷市のBackerei Sakatuji(ベッカライ サカツジ)さんと同じで、千葉県松戸市の有名店Backstube Zopf(バックシュトゥーベ ツオップ)で働かれてた方が独立運営してるお店のようです

a0287336_20291327.jpg


にしても、
陳列スペースは、それほど広くないんだけど、一種類ごとに置いてる個数が少ないので、パンの種類はかなり豊富

a0287336_2030385.jpg


奥にストックしてるのかもしれないけど、これだけの種類を取り揃えるのは、手間やコスト面でかなり不利
ということは、
これだけの種類を取り揃えても売り切れる自信の現れなのかも

a0287336_2031336.jpg


ハード系からスイーツ系まで多種
価格も100円を切る商品から取り揃え
200円台中盤がボリュームゾーンかな

a0287336_20333064.jpg


食パン系もこれだけ取り揃え

a0287336_20345678.jpg


バーガー、サンドイッチも多種
しかも安いなー

a0287336_20394340.jpg


肉厚なスモークチキンサンドで150円
クオリティーは約束されてるようなもんだから、ファストフードのバーガーとか、ばかばかしくて買えないね

a0287336_20404130.jpg


a0287336_20421711.jpg


さくっと購入して、外でさっそく食べますw

a0287336_20424756.jpg


クロワッサン 180円

a0287336_21102213.jpg


バターの香りは控えめかな
小麦の香りのほうが強い
さっくりした食感は最高

a0287336_21123683.jpg


ライくるみパン(小) 100円

a0287336_21215477.jpg


こりゃ美味しい( *‘∀‘ )

a0287336_21304846.jpg


何もつけてないプレーンなわけだけど
小麦の豊かな香りと、噛めば噛むほど溢れだす甘みが抜群に良い
くるみとライ麦の食感がまた歯ざわりが良く、全然食べ飽きない
小さいとはいえ、これで100円とか驚きだわ

a0287336_2132149.jpg


a0287336_21534293.jpg


フロマージュフリュイ 330円

a0287336_21551026.jpg


これは、更に上を行く美味しさ( *‘∀‘ )

a0287336_2156450.jpg


価格差を納得させるだけの仕上がりです
小麦の香ばしさは、先ほどの比じゃない
更に、練りこまれたチーズやレーズンが、かなり個性を主張するんですが、小麦がそれにまったく負けてない
主役は、あくまでパンで、お前らは脇役だ!と言ってるかのようw
これ、ここ最近で1番好きなパンかも

a0287336_21572626.jpg


a0287336_2212664.jpg



コッコパン (coccopan)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


ここまでレベルが高いパン屋、久々ですね
本格的ハードパンが、これだけ美味しく、それでいて安い
お手頃価格の商品も充実
というか、これだけの種類を取り揃えてるだけでも驚くほかない
地方にありながら、都心の一流店と対抗できるクオリティーで低価格を実現してる素晴らしいお店ですね

近くに来たら、また是非利用させてもらいます

今度はサンドイッチ、バーガーも試したいな


おしまい

by maryrequiem | 2016-06-06 00:01 | 千葉県 | Comments(2)

寺子屋 麺倶楽部 千葉県我孫子市/ラーメン

この日は、仕事で千葉県我孫子市へ
その日の昼食です

場所は、千葉県我孫子市東我孫子2-34-8



関連ランキング:ラーメン | 東我孫子駅天王台駅



寺子屋 麺倶楽部さんです

a0287336_2135844.jpg


標準的な広さのカウンター席が8席

a0287336_21184217.jpg


食べログのレビューによると、
らーめんの他に、光麺(こうめんと読むらしい)も頼むといいみたい
ということで

a0287336_21273427.jpg


a0287336_21294686.jpg


塩ラーメン 450円

a0287336_21313258.jpg


こりゃ美味しい( *‘∀‘ )

a0287336_21365166.jpg


鶏ガラ?
シンプルだけど、しっかり出汁感を感じるし、塩味もまろやか
すっきりしたスープでいけますね

a0287336_21391585.jpg


自家製細麺もいいねー
スープに余計な具が無いんで、麺の小麦感をしっかり味わえます
つーか、
具が全然入ってないけど450円は嬉しい

a0287336_21405948.jpg


a0287336_21434135.jpg


光麺 300円

a0287336_21452329.jpg


食べる前に、よーくかき混ぜてくださいとのこと

a0287336_21475873.jpg


おうふw
八角の香りが強烈w
これは、好みが分かれそうw

a0287336_21502521.jpg


そのまま食べてもいいけど、先ほどの塩ラーメンのスープも飲みながら食べると、より美味しいらしい
たしかに
味のベースになる八角味噌は、ちょっとしか入ってないのに、何気に塩気がすごいかもw
塩ラーメンのスープをあわせると丁度いい感じですね

a0287336_2154696.jpg


にしても、これなんかいよいよ300円ですよ
安すぎる

a0287336_2157944.jpg



寺子屋 麺倶楽部さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


いやー完成度高いと思います
麺とスープのバランスが絶妙ですね
小麦の風味を殺さない、ちょうどいい塩加減
ご夫婦かな?
優しそうで真面目そうで、店内も清潔だし、ラーメン作りにもそれが表れてる気がしますね
駐車場も店舗となりに3台分あり、比較的来やすいかな
にしても
2杯も食べて、トータル750円ですよ?
いくら具無し、1つは汁なしとは言えですね、このボリュームと味で、この価格は笑うしか無いです
いいお店ですね


おしまい

by maryrequiem | 2016-06-02 00:01 | 千葉県 | Comments(0)

トラットリア・アルベロ (TRATTORIA ALBERO) 千葉県千葉市/イタリアン

この日は、仕事で千葉県千葉市へ
昼にちょっと長めの空き時間が出来て、いつもならさくっと食べられる食事を探すところだけど、せっかくの機会なんで、しっかりとした食事をいただけるお店は無いかと検索

場所は、千葉県千葉市若葉区東寺山町345-4

a0287336_327244.jpg




関連ランキング:イタリアン | みつわ台駅



トラットリア・アルベロ (TRATTORIA ALBERO)さんです

a0287336_3293048.jpg


建物は一軒家スタイルで部屋ごとに区画されてテーブル席を配置する感じ

a0287336_3305429.jpg


トータルで30席程度

a0287336_3353764.jpg


Pranzo A 1,600円(税込)とPranzo B 3,400円(税込)が基本ライン アラカルトは無し
Pranzo Dは、2人からのコースなので今回は選択不可

a0287336_3361460.jpg


AとBで、前菜の品数、スープの替わりにもうひとつ前菜、メイン追加、デザートの品数が変化
パスタ・リゾットとメインはプリフィクス

a0287336_339861.jpg


Pranzo Bを選択

a0287336_3422247.jpg


Antipasto misto

a0287336_3425883.jpg


タスマニアサーモンのマリネ
キハタのカルパッチョ
輪島サバの炙りマリネ

a0287336_3434923.jpg


カプレーゼ

a0287336_34572.jpg


鶏レバーのパテ
久慈タコと白いんげん豆のサラダ
キスのエスカベッシュ

a0287336_3453354.jpg


魚が美味しいわ
〆てない鯖を出すのは鮮度に自信のある証拠
とろけるような食感

a0287336_346525.jpg


a0287336_3483173.jpg


a0287336_3484629.jpg


パンは、おかわり無し

a0287336_349996.jpg


a0287336_349547.jpg


a0287336_35066.jpg


鶏レバー美味しいね

a0287336_3503476.jpg


内臓系は、鮮度が落ちると臭いや雑味がでる
文句なし

a0287336_3512993.jpg


Antipasto Coldo

a0287336_3514660.jpg


フランス産フォアグラと林檎のソテー バルサミコソース

a0287336_3534353.jpg


つい最近、Chambre Avec Vue(シャンブル・アヴェク・ヴュ)さんでも、同様の料理がでたな
定番メニューなのかな

a0287336_354235.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_3551014.jpg


フォアグラの脂はちょっと重め
林檎のソテーの爽やかな酸味、甘味がちょうどいい中和剤になるかんじ
単品より、合わせたほうがやはり美味しいな

a0287336_3553513.jpg


Primo Piatto

a0287336_357318.jpg


イタリア産ポルチーニ茸のボロネーゼ 手打タリアテッレ

a0287336_358058.jpg


ん~
これはいける

a0287336_359287.jpg


ミートソースは汁少なめ
油が少ないのかタリアテッレにとてもよく絡んでます。食べやすい

a0287336_35937100.jpg


ポルチーニ茸の風味は感じます
ボロネーゼが濃い目なので、これ以上濃いとポルチーニ茸が死んじゃいますけど、ぎりぎりの線ですね
美味しいです

a0287336_4261.jpg


Secondo Piatto

a0287336_433333.jpg


銚子産 鰆のソテー

a0287336_45860.jpg


味は文句なし
鮮度もいいと思います
添えられてる野菜も美味しい

a0287336_454064.jpg


身がとても柔らかく、美味しいんですが、皮の部分の弾力があってナイフが入れにくかったなw
個人的には、皮ももうちょっとパリっと焼いてくれると嬉しかったw

a0287336_472958.jpg


Dolce Misto

a0287336_49156.jpg


ガトーショコラ

a0287336_493958.jpg


抹茶のパンナコッタ
ヨーグルトのジェラート

a0287336_4101812.jpg


a0287336_4112210.jpg


ドルチェも美味しいなー

a0287336_412325.jpg


フローズンヨーグルト好きな私にはたまりませんw
溶け具合いも好みw

a0287336_4123839.jpg


抹茶のパンナコッタ
抹茶の風味は見た目ほどじゃないけど、濃密で滑らかな舌触りが最高

a0287336_4133859.jpg


ガトーショコラも文句なし

a0287336_4151031.jpg


a0287336_4154571.jpg


〆のコーヒー
まずまず

a0287336_4155795.jpg


a0287336_416288.jpg


私がランチタイム最後の客だったんで、ゆっくり写真撮らせてもらえました

a0287336_4164667.jpg


a0287336_4172319.jpg


お店の前にバス停が
これ使うと便利かもですね
駅からはちょっと歩くので
駐車場は、店舗前と横にたっぷり20台分ぐらいあります

a0287336_4174653.jpg


a0287336_4201082.jpg



トラットリア・アルベロ (TRATTORIA ALBERO)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


食べログ評価3.83は伊達じゃないですね
ポーションが小さめですが、全体を通して料理の質は高く、皿の数もそれなりなので、女性なら十分な量かと
閑静な住宅街にあるので、お店は静かで雰囲気よし
席間も十分でゆっくり寛げます
店員さんの対応も良く、ホールから死角になってる席でしたが、こまめにチェックに来て配膳のタイミングを気にしてくれたり気持ちよく食事ができました

ちょっと場所的に気軽に行きにくいことがネックでしょうか
ってもそれぐらい

3,400円でこの内容は、なかなか良いんじゃないでしょうか


おすすめです


おしまい

by maryrequiem | 2016-03-03 00:01 | 千葉県 | Comments(0)