カテゴリ:渋谷区( 77 )

おむすび権米衛ファーマーズキッチン 青山店 渋谷区渋谷/おにぎり専門店

この日は仕事で渋谷です
僅かな時間で軽く食事をできるお店を探したら、ありました

場所は、東京都渋谷区渋谷1-7-3 三雄ビル  1F



関連ランキング:おにぎり | 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅



おむすび権米衛ファーマーズキッチン 青山店さんです

a0287336_20584888.jpg


このお店の前は、もう何十回も通ってますw
通ってますが、わざわざ食事でおにぎりを選択することがなく・・
今回、たまたまニーズと合致しましたw

a0287336_21135235.jpg


なにげにこのお店、イートインスペースがあるのが面白い
広さはそれほどではないけど、12席ほど

a0287336_2115821.jpg


a0287336_21171515.jpg


都内に数十店舗あるおにぎりチェーン店ですね
今回初利用
にしても、おにぎりの品揃えはさすが

a0287336_21173560.jpg


ささっと購入して外で食べます

a0287336_2133826.jpg


唐揚げもあったので追加

a0287336_21334285.jpg


白米 塩むすび 100円

a0287336_2134158.jpg


あらら?
これがなかなかどうして
おいしいじゃんw

a0287336_21344175.jpg


米が純粋に美味しい
薄塩で米の甘みが引き出されてます

a0287336_21442460.jpg


唐揚げも美味しいわ

a0287336_2144912.jpg


玄米おむすび 100円

a0287336_2149174.jpg


これもうめー
かなり食べやすい玄米
私は白米より玄米のほうががつんときて好き

a0287336_21495870.jpg


紅鮭 170円
だだちゃ豆とチーズの十穀米 170円

a0287336_21505647.jpg


安定の紅鮭
この塩加減がくせになります

a0287336_21522458.jpg


あー
だだちゃ豆と十穀米は食感がよくいいんだけど、チーズの味がちょっとうるさいかも
私には微妙

a0287336_21525969.jpg


a0287336_21535493.jpg


a0287336_21544022.jpg



おむすび権米衛ファーマーズキッチン 青山店さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


正直、チェーン店でおにぎりとかとなめてました
まさか、こんなに安くて美味しいとはなぁ
米はしっかりしてるし、メニューの豊富さを考えれば、食べ比べたり気分で違う味を選択したりと飽きない工夫があるのがいいです
テイクアウトオンリーだと思いきや、イートインスペースがあるのもなにげにポイント高いです
塩むすびだったら白米でも玄米でも100円とか、
コンビニでおむすび買うのが死ぬほどバカバカしくなるレベルです
今度からは、積極的に利用したいと思います


おしまい

by maryrequiem | 2016-10-15 00:01 | 渋谷区 | Comments(0)

鮨 やじま 東京都渋谷区/寿司~台湾へ行きタイワーン まさかの延長線www

a0287336_20152962.jpg


5日目の朝を迎えました(・ω・)

a0287336_20355853.jpg


え?何言ってんのって?
日本に帰ったよね?

はい

そのとおりでございますwwww

a0287336_2037731.jpg


昨日の帰りの飛行機が、終電後の時間の到着
国際線ターミナル内のベンチで寝ました
寝たも何も爆睡www
もうこんなに明るくなってますね

a0287336_20433289.jpg


目覚めたところで、あとは帰宅するだけ
なんですが
お腹が空きました


そして、ふと思いました


寿司が食べたいお(´・ω・`)


a0287336_20453536.jpg


台湾旅行の間、カフェが1番多かったのですが、メインの食事は、台湾料理が多かった
台湾料理って、よーするに中華料理
中華料理といえば、そう

油っこい

a0287336_20474416.jpg


台湾料理、とても美味しかったです
ですが普段は、こんな油っこい食事してません
帰って来て、1番感じたのは、日本食が食べたい
中でも寿司が食べたい
普段、寿司なんて食べない私がwww
今までの食レポでも寿司屋ってたぶん2回ぐらいしかない
そんな私でも、寿司を食べずにいられないと思うぐらい寿司が恋しくなってしまいました

a0287336_20495085.jpg


本当は、天空橋まで歩いて電車賃を浮かせたいところなんですが、一刻も早く寿司を食べたかった
妥協して国際線ターミナル駅から京急で移動

a0287336_20533272.jpg


品川で乗り換えて

a0287336_20551862.jpg


山手線に
向かう先は

a0287336_2125061.jpg


渋谷でーす

a0287336_215986.jpg


帰り道途中で、乗り換えのタイミングを考えながらお店を検索しました
京急から山手線に乗り替わる品川か、山手線から副都心線に乗り替わる渋谷の2つに絞って探した結果です
渋谷から副都心線で一本で帰れますw

a0287336_215583.jpg


それでは
帰国後、初食事です!

場所は、東京都渋谷区東1-26-31 大島ビル B1F

a0287336_2181137.jpg




関連ランキング:寿司 | 渋谷駅代官山駅恵比寿駅




鮨 やじまさんです

a0287336_2194095.jpg


普通に来店しても大丈夫でしょうが、予約を推奨してるお店です
それについては後述します

a0287336_2111898.jpg


予約の電話の時に聞かれますが、ランチタイムは2種類
2,100円
3,650円
のお任せコースと数種類のにぎりのみ

L字カウンター席8席
テーブル席4席

a0287336_2114727.jpg


さて
このお店、色々とローカルルールがあります
それは

匂いのきつい香水はNG
手で食べる

箸があるから箸使って怒られることはないと思うけどまぁw

a0287336_21182136.jpg


大将一人で、さくさく握っていきます
とにかくその速度

早い!

a0287336_21215787.jpg


基本的に、大将が醤油等を塗ってくれてるので、そのまま食べるのが基本になります

(´∀`)まぐろから是非どうぞとのこと

一口入れた瞬間

a0287336_2122524.jpg


美味しすぎて死にそうwwww( *‘∀‘ )

a0287336_21235622.jpg


ネタのクオリティーの高さにもう驚くほかない
このマグロ赤身が特に衝撃的
生マグロですねこれ、口の中で解けるような滑らかな口当たり
赤身なのに溶けるような食感
口の中に広がる強烈な旨味

a0287336_21255172.jpg


マグロもすごいですが、他のネタも文句なし
そして、
手で食べてくださいと言った理由がわかりました

シャリの握り具合です

a0287336_21282367.jpg


空気を含むような、ふわっとした柔らかい握り方なんですね
これは、箸で食べるのはちょっと大変かもしれません
手で食べるべきですね
この握り方が、速度の秘密なんでしょう

a0287336_21294796.jpg


最後に私の苦手なメロンがデザートで出ました
苦手だけど食べれますけどねw
甘くて美味しいんじゃないでしょうか

a0287336_21311925.jpg


通常の価格は消費税抜き
領収書が必要な場合は消費税8%加算
要するに、手間のかかることを徹底的に省くスタイルなんですね

a0287336_21331085.jpg


このお店の大将です

a0287336_21345380.jpg


ものすごい速度で、寿司を握りながら話しかけてくれました
ちょっとクセがありそうな人?と最初、思ったんですが、話してみると冗談ばかり言う面白い人
「写真撮らないの?」と大将の方から言ってくれましたw
初めてですね、こういうのw
楽しい人ですw

a0287336_21355287.jpg



鮨 やじまさんの評価   ★★★★★( *‘∀‘)


単に日本食が恋しかったから点数が甘くなったわけではありません

まず、このお店の特徴

握りの速度が尋常じゃなく早い為、寿司の見た目は、正直不格好
ローカルルールあり
予約推奨
ネタのクオリティー以上に価格が安すぎる

握りの速度が早いのは、回転率を上げるため
なにせ、大将一人でほとんどを切り盛りして、女将さんが少し補助する程度
少ない席数とはいえ、この上質な寿司ネタで低価格を実現するために必要なことだと思います

予約推奨なのも、領収書必要な場合には消費税8%なのも、徹底的な効率化故
いかに無駄な時間を少なくするか、効率よくお客を捌くかに全力を注いでる証拠です

そして、あまりにも美味しいこのネタ
ここより高くて、ネタが普通のお店、いくらでもあると思います
この価格設定のためなら、造作も無い我慢ですね

まぁ
こういうスタイルが合うかどうか
それだけでしょうか

ですが、寿司って昔は、庶民の食べ物だったはず
屋台で手軽に食べるのが本来のスタイルじゃなかったでしょうか?
いつから寿司って高級料理になったんでしょうか

それらも全部踏まえて

早く、
安く、
美味しい

こんな素晴らしいお店が都内にあったなんて驚愕です
最高の寿司屋ですね

a0287336_21494366.jpg


実は、この直後に某チェーン店に立ち寄って食べ比べてみました
たしかに安いですが、比較するのも痴がましい差でしたね

渋谷で寿司は、鮨 やじまさんしかもう考えられませんわ

a0287336_2152172.jpg


全部載せるのに、約2ヶ月も費やした、今回の台湾旅行記
これにて終了ですw
あまりにも長くなってしまい、申し訳ございません

次回から、いつもの食レポと都内のお出かけ記事になります


おしまい

by maryrequiem | 2016-05-30 00:01 | 渋谷区 | Comments(0)

Chambre Avec Vue(シャンブル・アヴェク・ヴュ) 渋谷区富ヶ谷/フレンチ~都立家政駅からぶらぶら その12

夕食です

場所は、東京都渋谷区富ヶ谷2‐18‐16 スカイガーデン代々木公園1F



関連ランキング:ビストロ | 駒場東大前駅代々木上原駅代々木公園駅



Chambre Avec Vue(シャンブル・アヴェク・ヴュ)さんです

a0287336_2382232.jpg


席間は十分で動線も広め

a0287336_2395580.jpg


席数28席 (4名卓×4、2名卓×4、カウンター席×4)

a0287336_23111133.jpg


とりあえず飲み物

a0287336_23114532.jpg


les tannes sauvignon blanc 2014 700円

a0287336_23134644.jpg


さて
料理ですが、ディナーは通常アラカルトとコースが2種類
4,500円の基本コースと6,500円のMenu Degustion(シェフお任せコース)の2種類
6,500円のコースで事前に予約入れてました

a0287336_23163848.jpg


アミューズ

a0287336_23191834.jpg


雲丹とカリフラワー、コンソメジュレのカクテル

a0287336_23194087.jpg


最初、ジュレだけで食べたら味濃い目?と思って、下まで一気にすくって食べたら


こりゃ美味しい( *‘∀‘ )

a0287336_23201863.jpg


雲丹のコクのある旨味と甘味をジュレが増幅しますね
見た目も綺麗で一品目にぴったり
次への期待が膨らみます

a0287336_23214258.jpg


パンがきました

a0287336_23232315.jpg


アンチョビ入りバターだそうで
これがめっちゃ美味しかった

a0287336_23234530.jpg


前菜一皿目

a0287336_23242162.jpg


富士山サーモンのマリネ ロール仕立て

a0287336_23244427.jpg


a0287336_23251650.jpg


a0287336_23254694.jpg


サーモンはまずまず
間にサンドされてるクリームがサーモンとあうなー

a0287336_23262743.jpg


a0287336_23261097.jpg


a0287336_23273271.jpg


前菜二品目

a0287336_2339758.jpg


フォアグラとりんごのソテー

a0287336_23392040.jpg


フォアグラのクレームブリュレ

a0287336_23395240.jpg


a0287336_2342516.jpg


フォアグラはまずまず
少し重めの脂かな

a0287336_23422237.jpg


りんごのソテーと合わせると、脂の具合いが中和されて抜群にいい
単品もいいけど、これは合わせたほうが面白い

a0287336_2343725.jpg


a0287336_23441217.jpg


クレームブリュレといえばスイーツだけど、カスタードの替わりにフォアグラ入りクリームにしてるのが面白い
滑らかな舌触りでいけますね

a0287336_23442366.jpg


パンのおかわりきました

a0287336_23465343.jpg


オーブンで温めてくれてるのでさくふわでおいしいです
ちなみに、サービス料は、別途500円かかってます(必須)

a0287336_23471955.jpg


メイン 魚料理

a0287336_23481937.jpg


真鯛のポワレ トランペット茸のソース

a0287336_23484536.jpg


鮮度抜群で美味しいです( *‘∀‘ )

a0287336_23491961.jpg


a0287336_2350089.jpg


トランペット茸のソースが、程よい苦味の中に、茸の香りがふわっと広がって真鯛の味に華を添えます

a0287336_23502644.jpg


a0287336_23515226.jpg


ソテーされた野菜もいいねぇ

a0287336_2352819.jpg


ソース自体に味を添加してないので、こんだけつけても風味は増しますが、味を邪魔しません
美味しいですね

a0287336_23523191.jpg


肉料理に合わせてワインをおかわり

les tannes cabernet sauvignon 2014 700円

a0287336_23533517.jpg


料理には、香り豊かで渋みの強い辛口が合いますね

a0287336_23544035.jpg


メイン 肉料理

a0287336_2356269.jpg


和牛ミスジのロースト エシャロットのソース

a0287336_23564965.jpg


a0287336_23575345.jpg


甘い、柔い、美味しい( *‘∀‘ )

a0287336_2358580.jpg


ミスジは牛の肩甲骨の下の部分のお肉で、大きな牛でも1頭からほんの少ししかとれない、稀少な肉です。
うでの部位では1番霜降りの入る部分です。
赤身肉の弾力と脂の多さで噛むとじゅわーっと旨味がほとばしります
肉のいいとこ取りですね

a0287336_2359531.jpg


エシャロットソースの甘味がソテーされた野菜と調和しますね
肉の旨味も増幅するし、濃すぎない味付けがいいです

a0287336_02998.jpg


a0287336_041264.jpg


〆の一皿

a0287336_04296.jpg


白子とカラスミのアーリオオーリオ タリアテッレ

a0287336_045485.jpg


フレンチ店ですが、あえてのパスタ

a0287336_053472.jpg


〆に濃厚な一皿

白子の濃厚なコク、カラスミの濃厚な塩気、旨味
ニンニク、オイルにしっかりと出汁が染みだして美味しいです

a0287336_06274.jpg


めちゃめちゃ美味しいけど
最後に濃厚なのを持ってる来るところが変わってるというか面白いなw

a0287336_09134.jpg


白子は品質が悪いと溶けるんで、これはしっかりぷりっぷりでした
鮮度は文句なし

a0287336_094988.jpg


デザート

a0287336_0105442.jpg


黒トリュフ入りアイスクリーム

a0287336_0111482.jpg


a0287336_156189.jpg


バニラの香りが強いので、そこまでトリュフの香りは感じませんが、味はまずまず

a0287336_1561594.jpg


a0287336_1565894.jpg


a0287336_1574056.jpg


〆のコーヒー

a0287336_157543.jpg


お茶受けに3品も

a0287336_1581581.jpg


a0287336_1585856.jpg


お茶受けもぬかりなし
どれも美味しいです

a0287336_1591267.jpg


a0287336_1593990.jpg


a0287336_20239.jpg


お名前が聞けませんでしたが、右の方が料理担当、左の方が接客担当の方です

a0287336_205599.jpg


心のこもった接客で、終始楽しく食事ができました
ありがとうございました

a0287336_222367.jpg


a0287336_231911.jpg



Chambre Avec Vue(シャンブル・アヴェク・ヴュ)さんの評価   ★★★★★( *‘∀‘)


文句なしですね
ポーションは標準かちょっと小さめですが、提供される種類が豊富なので少なさは感じません
綺麗で美味しいアミューズに始まり、素材の旨味を活かした濃すぎない味付けで(〆のパスタは、素材が濃厚なので濃い目)好感
シックで落ち着きのある静かな空間でとても寛げるし、いいお店ですね

この日は、2人でお店を切り盛りしてましたが、静かな場所にあるお店で、お客さんの入りもほどほどだったおかげもあるんでしょうが、常に目を配ってくれて丁寧な接客をしてくれました
こういうお店ですから、料理が美味しいだけでなく、そつのないサービスをしてくれることって、やっぱ大事
その投資に見合うかそれ以上のおもてなしをしてくれる素晴らしいお店です

なかなかこの近辺に来ることがないのがあれですが、近くに来たらまた是非来たいです

おすすめです


a0287336_2131268.jpg


a0287336_2134652.jpg


そのまま渋谷まで歩いて

a0287336_214321.jpg


a0287336_2143057.jpg


a0287336_214557.jpg


a0287336_2151369.jpg


a0287336_2152746.jpg


a0287336_2154123.jpg


a0287336_2155465.jpg


帰宅しました


しかし
今回は、空振りしたお店もありましたが、全体的に良いお店に巡り会えた当たり回でした
お店の方の写真を4軒も撮らせてもらえたのは、今回が初ですね
珈琲館さん、sun fleur(サンフルール)さん、Massimottavio(マッシモタヴィオ)さん、そして今回のChambre Avec Vue(シャンブル・アヴェク・ヴュ)さん
どのお店もおすすめですね~

次は、ちょっと遠くにも挑戦したいところ
暖かくなってきて、いよいよウォーキングが捗る季節になってきましたね


おしまい

by maryrequiem | 2016-02-23 00:01 | 渋谷区 | Comments(0)

都立家政駅からぶらぶら その11~graphio/buro-stil

a0287336_2137759.jpg


三軒茶屋を散策中です

a0287336_21373014.jpg


a0287336_21374954.jpg


a0287336_21401538.jpg


オブスキュラ ラボラトリー(Obscura Laboratory)

a0287336_214163.jpg


今流行りのコーヒースタンド系
気軽だからか賑やかでしたね

a0287336_21412091.jpg


a0287336_21443428.jpg


a0287336_2144498.jpg


a0287336_21475093.jpg


a0287336_2148685.jpg


a0287336_21482045.jpg


a0287336_21484382.jpg


a0287336_2149353.jpg


さて
三軒茶屋をわざわざ目指したのには、勿論理由がありまして

a0287336_21502100.jpg


こちらのパン屋さんの2階にあるお店

a0287336_2150433.jpg


ニコラ(Nicolas)

a0287336_21524710.jpg


食べログ評価が高く3.76
それはおまけだったんですが、このお店、パフェがあるらしい
生憎満席でしたが、待つつもりで念のため、パフェのことを聞いたところ

(・ω・)パフェは昨年までで終了いたしました


・・・・・・・(´・ω・`)

どうやら、パティシエさんが昨年いっぱいで退職されたらしい?
メニュー落ちしちゃったようなので、待つのをやめて他を当たることに

a0287336_21564323.jpg


a0287336_2159820.jpg


a0287336_21592826.jpg


a0287336_21594563.jpg


a0287336_21595951.jpg


んー
三軒茶屋って初めて来たけど
なんていうのかなー

a0287336_2223425.jpg


そつなくなんでも揃ってる街だけど、わざわざここを目指してくるような街には感じないな
近くに住んでる人には便利でいいと思うけど、ここに来たい!っていうほどの魅力が私には見いだせない

麻布十番とか白金と似た感じかなぁ私には

a0287336_2231664.jpg


a0287336_2261619.jpg


ということで
休憩もしないで夕食にします

a0287336_2262963.jpg


三軒茶屋で検索したかんじ、どうもピンとくるお店なかったので検索範囲を広げて
ちょっと離れた場所に行きます

a0287336_2264445.jpg


三軒茶屋から北東方向へ

a0287336_2272365.jpg


a0287336_2284920.jpg


a0287336_2291862.jpg


a0287336_2293286.jpg


a0287336_2294650.jpg


移動途中もよさ気なお店がぽつぽつあるね
そういう意味では良い地域だな

a0287336_2210849.jpg


a0287336_22134366.jpg


a0287336_22142067.jpg


a0287336_22143724.jpg


a0287336_2214582.jpg


a0287336_22151283.jpg


a0287336_22222383.jpg


京王線 駒場東大前駅

a0287336_22223557.jpg


a0287336_22231274.jpg


a0287336_22251884.jpg


a0287336_22253953.jpg


ラーメン千里眼(センリガン)

a0287336_22261743.jpg


食べログ評価3.67
ビジュアル的には二郎に近いのかな?
この時間は流石に行列はできてなかったけど混んでたかな

a0287336_22281536.jpg



ラーメン屋さんのすぐ向かい側に、なにやら雑貨屋さんが

Graphio/büro-stil グラフィオ/ビューロスタイル

a0287336_22303871.jpg


アンティーク系の輸入家具、雑貨のお店なんですね
そんな中、目に飛び込んできたものが

a0287336_2232207.jpg


a0287336_22341438.jpg


存在感のある光り方をする照明が~

a0287336_22343665.jpg


a0287336_22352723.jpg


溶けた氷のような表情のあるガラスが最高ですね・・

a0287336_22355139.jpg


Carlo Nason for "Mazzega" Table Lamp

■商品番号 : PA19G16
■デザイナー : Carlo Nason (1935~)
■メーカー : A.V.Mazzega / Italy
■制作年 : 1969年
■サイン : ブランドデカール
■素材/仕様: ガラス・スティール
国内100V仕様 E26 60W電球 x1
■サイズ : W280 × D280 × H420 (mm)

a0287336_22363175.jpg


ガラスアートの魔術師 Carlo Nason /カルロ・ネイソン によって1969年にデザインされた、ムラーノ島のガラス工房 "A.V.Mazzega(マゼガ)" のテーブルランプ。
ムラーノ島で生まれ育ったネイソン氏は、代表作であるオパールラインの"The Lotus"をはじめ斬新なデザインに伝統技術と職人技を組み合わせ多くの名作を世に送り出したアートガラス照明の巨匠。
本作は、厚さ1cmを超えるガラスプレートを直交ジョイントしたモダンデザイン。白濁した多数の気泡を含んだガラスが光を通して氷のような瑞々しく煌めき、美しい光と影を空間全体に拡散する技巧を凝らしたデザイン。
電装廻りは日本仕様に変更されており、当時国内で販売された生粋のオリジナル。ガラスのダメージも無くカルロ・ネイソンの作品としてイタリア本国でも非常に希少なアイテムです。~公式より

a0287336_22373249.jpg


一目惚れしたけど、今後の活動のために今は大きな買い物が出来無い時期でした

今、公式確認したら売れちゃってました(´・ω・`)

a0287336_22392417.jpg


a0287336_22394217.jpg


アンティークだから一点ものだし、もう出会えないかもしれないけど、また見に行こう

a0287336_22404295.jpg


a0287336_2241041.jpg


a0287336_22411428.jpg


a0287336_22412822.jpg


夕食のお店にやっと到着です


つづく

by maryrequiem | 2016-02-22 00:01 | 渋谷区 | Comments(0)

権八 SUSHI 渋谷 渋谷区円山町/寿司~1月2日、それは戦いだ2016 その10

a0287336_2123197.jpg


検索したら、比較的近くにお店あった
念のため電話で確認したら、席あり

ということで夕食です

a0287336_21241036.jpg


場所は、東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー 14F

a0287336_21242669.jpg




関連ランキング:寿司 | 神泉駅渋谷駅



a0287336_21245052.jpg


このビルの14階

エレベーターの景色いいのぅw

a0287336_21251810.jpg


a0287336_212661.jpg


権八寿司さんです

a0287336_21274156.jpg


このお店
同フロアに、同じ名前の焼き鳥屋があって、そこが総合案内みたい?
予約したことを告げると

a0287336_21282221.jpg


奥の方に案内されて、そこが寿司屋

カウンター周りは和ですが、テーブル席がメインでそちらは洋の雰囲気
大開口の窓から渋谷の夜景が見渡せます

席数40席

a0287336_21293270.jpg


a0287336_2216269.jpg


うん

普通に高いねwww

a0287336_22162641.jpg


a0287336_2226117.jpg


a0287336_22262588.jpg


寿司はそれぞれ一貫のお値段

a0287336_22264357.jpg


まぁ
来てしまった以上、けちけちしてもしかたねーwww

食べたいものを食べようw

a0287336_22303957.jpg


a0287336_22314622.jpg


a0287336_22322738.jpg


小むらさき 濃醇純米(福島) 片口800円

a0287336_2240513.jpg


やっぱ、お寿司は日本酒だなーw
おいしいです

a0287336_22445736.jpg


さて
とりあえず、ある程度考えないでどんどん食べたかったので

a0287336_22454960.jpg


江戸前にぎり(八貫) 3,600円からスタート

a0287336_22463582.jpg


a0287336_22473668.jpg


板さんが3人ぐらい?
なので、テーブル席の人の注文も作る関係上、提供速度は遅めでした

a0287336_2248235.jpg


生鯖うめえwwwwww

a0287336_2249121.jpg


値段は見ての通りなかなかですが、ネタも間違いないですね
生鯖なんて久々に食べました

a0287336_22494528.jpg


a0287336_2251412.jpg


a0287336_22532340.jpg


a0287336_22533482.jpg


うめぇ・・
何食べてもうめぇよママン

a0287336_2256986.jpg


追加~

a0287336_2258399.jpg


雲丹三種つまみ 食べ比べ 3,000円

a0287336_22592431.jpg


北方四島2種、根室産1種

a0287336_2395994.jpg


軍艦巻きで来るのかと思ったら、そのまんまったw

a0287336_23115212.jpg


超うめええwwwwwww

a0287336_23122517.jpg


3つ食べ比べることで、たしかに違いありますな!

どれも美味しいけど、甘さ、コクなどに違いあります
けど、どれも美味しいことにかわりありませーんwww
どれが1番かとか、食通じゃないのでわかりませーんwww

a0287336_23125610.jpg


a0287336_23194177.jpg


ここから個別に注文

a0287336_23222011.jpg


なんじゃこのサーモンwwww
旨すぎて笑うわwwww

a0287336_23241894.jpg


脂が上品すぎて、感動を覚えるレベル
これがサーモンってやつか・・
いつも口にしてたやつとは別物すぐる・・

a0287336_23244736.jpg


a0287336_23554487.jpg


a0287336_23555535.jpg


a0287336_2356742.jpg


a0287336_23561960.jpg


a0287336_23563483.jpg


a0287336_23565062.jpg


a0287336_2357375.jpg



権八 SUSHI 渋谷さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


味は文句なし!
いろいろ食べたので、1つ1つ味解説するのは、私のボキャブラリーでは限界があるので差し控えますw
1番美味しかったのは、やはり雲丹三種食べ比べ
元道民としては、産地だけでも嬉しかったし、そのクオリティーの高さに感動
生鯖も地味に美味しかった
鯖とか、鮮度よくないと生とか無理ですからねー
サーモンも今まで食べたことのないクオリティー
どれをとっても文句のない寿司でした

なのに、なぜ☆3?

そりゃーもう値段ですよ値段wwww

これでも完全にお腹いっぱいまではいってませんが、これで1万超えましたからねぇwww
高くて旨いは当たり前ってことでw
それでも、機会があれば再訪する気になるお店、なので☆3です

どちらかというと、接待や、ここぞのデートに利用する使い方が正解でしょう

そういう使い方なら、☆4だったかもしれません

いいお店です

a0287336_033673.jpg


a0287336_034742.jpg


a0287336_035978.jpg


さて
あとは帰るだけ~

a0287336_04267.jpg


なんだけど
そーいや初詣まだ行ってなかったなーってことで

a0287336_044698.jpg


a0287336_051716.jpg


なんとなく明治神宮へ

a0287336_055658.jpg


a0287336_061540.jpg


a0287336_063029.jpg


ちょwwwwwww

a0287336_064433.jpg


正月ぐらいは夜中もやってるだろうと思って来てみたらこのざまwww
1月1日だけ?それとも夜中は絶対やらんの?
つーことで

a0287336_07462.jpg


a0287336_082069.jpg


a0287336_083068.jpg


おとなしく帰りますw


しかし、
11月中旬から、今のところ
仕事が忙しくて全然おでかけしてませーんwww

しばらくは、仕事中に食べた食事記事がメインになる予定ですw

はぁ・・
お出かけしてぇわ・・


おしまい

by maryrequiem | 2016-01-15 00:09 | 渋谷区 | Comments(0)

Cafe Miyama 渋谷公園通り店 渋谷区宇田川町/カフェ~1月2日、それは戦いだ2016 その9

a0287336_219140.jpg


a0287336_2202437.jpg


a0287336_2203758.jpg


お腹が空かないから、時間を潰したいんだけど、特に行きたいところがないwww
無闇に彷徨っても仕方がないので、カフェか茶店で休むことに

a0287336_2205237.jpg


カフェマメヒコとか、気の利いたお店は正月期間は休み
というか、休みだったww
どうでもいいけど、カフェマメヒコの公式開こうとするとノートンが遮断するんですがががwwww

a0287336_223978.jpg


カフェ探しで歩き疲れて、もうここでいいんでね?ってことで

場所は、東京都渋谷区宇田川町19-5 東京山手教会 B1F



関連ランキング:カフェ | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅




a0287336_2263522.jpg


Cafe Miyama 渋谷公園通り店さんです

a0287336_2275165.jpg


店舗は地下

a0287336_2284426.jpg


a0287336_229172.jpg


入ってびっくり
メゾネットタイプでかなり広大な店内

なんとなく昭和な雰囲気~

a0287336_2295276.jpg


ゆったり寛げる余裕の席間

席数83席

a0287336_232363.jpg


調べてわかったけど、ここって喫茶室ルノワールと同じ系列なんだね

禁煙ですが、喫煙所があります

a0287336_2342821.jpg


a0287336_2441892.jpg


さすがチェーン店
そつのないメニュー構成

a0287336_2443897.jpg


とはいっても、夕食前の時間つぶし休憩なので
フードメニューはスルーして、飲み物だけを注文

a0287336_245888.jpg


a0287336_2461796.jpg


水出しアイスコーヒー 520円

a0287336_2463552.jpg


ほう
これがなかなかどうして

結構いけんじゃん

さすがに、ここで8時間かけて抽出はしてないだろうけど、コーヒーの香りは十分強い
コクもそれなりにあるし悪く無いかな?

a0287336_2472761.jpg


a0287336_2504356.jpg



Cafe Miyama 渋谷公園通り店さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


チェーン店系は、極力避ける人なのですが、正月で開いてるお店がなかなか無かったので突撃しましたが
少なくとも飲み物メインで考えれば、想像してたよりまともな内容
特別美味しいとかは無いものの、不味いなどということもない

にしても、ここめっちゃ寛げますね
実際、カードゲームをしてた団体やら、PCとにらめっこしてる人、読書してる人、ともう様々
空間容積は広いし、席間も余裕あるし、禁煙だし、地下だけど地上の狭っ苦しい店よりよっぽどいいわ

喫茶室ルノアールと同系列だけに、一定以上のレベルだと思います

率先してこのお店を選ぶことは無いけど、チェーン店はと敬遠してた私なので、休憩したいときにまた利用させてもらいます

a0287336_373740.jpg


a0287336_375377.jpg


a0287336_381133.jpg


さて、そろそろお腹も空いてきたので夕食~

a0287336_383377.jpg


昼は予約いれてましたが、夜は外食しないで帰るかもしれなかったので予約入れてなかった
まぁなんとかなるかー

a0287336_39880.jpg


と思って、ここに来たんだけど

a0287336_3102695.jpg


本日分の受付は既に終了とか言われたwwww
つーか、写真にこそ写してませんが40人ぐらい行列できてましたwww

a0287336_3105550.jpg


しかし困った・・
なんかもう寿司の気分に・・

どこかにいいお店はないかのぅ


つづく

by maryrequiem | 2016-01-14 03:03 | 渋谷区 | Comments(0)

1月2日、それは戦いだ2016 その8~夕食前の渋谷ぶらぶら

a0287336_22112830.jpg


世界で2番目においしいメロンパンアイス

a0287336_22162245.jpg


なにげにすげーこんでんだけどw
メロンパンって、特別な魅力があるんでしょうかw
子供のころは、上の皮の部分だけ食べたっけなぁ

a0287336_22221239.jpg


アクメファニチャーさんがここにもあったか

a0287336_22224071.jpg


もう今日は買い物しないけど、時間調整に寄り道

a0287336_22231475.jpg


a0287336_22235232.jpg


あーでも、かわいい照明は欲しい

a0287336_22241131.jpg


a0287336_22244182.jpg


a0287336_2225940.jpg


小さめのテーブルと椅子も欲しいなぁ

a0287336_22252328.jpg


やっぱこういう店来ちゃうと物欲が刺激されまくるwww

買う予定無いとか言いつつも真剣に考えてる自分w

a0287336_22255430.jpg


にしても、全然お腹が空かないな・・

a0287336_22264745.jpg


もうちょっと時間調整を兼ねて

a0287336_2227669.jpg


入ったことのない109に社会見学だwwww

a0287336_2228790.jpg


a0287336_22284594.jpg


うひゃーwww
なにここ、はんぱねぇwww

とにかくもう、若い女の子ばかりで、その数もはんぱなさすぎwww
とにかくもう人人人

a0287336_22301686.jpg


ってか、なんだよこの狂ったような安さはwww
こりゃチェーン系ファストファッションの出番ねーわ
素材はちょっと妥協を強いられるけど、デザインは、つくづく今のトレンド

a0287336_22303286.jpg


この値段だったら、短いスパンで買い替えて新鮮に着回せますね
こういうところは、メンズにはなかなかない部分だねぇ

a0287336_22321456.jpg


a0287336_22331760.jpg


店内を見渡して思うこと

女性がエネルギッシュに動きまわってる反面、一緒に来てる男性が店の外でうんざり気味に立ち尽くし、スマホをいじってたり壁にもたれてうなだれてるwww

9割9分女性しかいない世界なんで、男がとにかく目立つのよwww

a0287336_22333372.jpg


まぁ、お察ししますw

a0287336_22353620.jpg


a0287336_22355153.jpg


a0287336_22362011.jpg


各階層で、10代、20代をターゲットにしてるお店が住み分けられてて見やすいね
店員さんも可愛い子ばっか
ある意味、動くマネキンなんでしょうね

a0287336_22363833.jpg


a0287336_22375425.jpg


いやぁすごかった
これだけエネルギッシュな空間、はじめてですわw
やはり、セールは麻薬ですねw

a0287336_22381192.jpg




つづく

by maryrequiem | 2016-01-13 00:01 | 渋谷区 | Comments(0)

1月2日、それは戦いだ2016 その7~ATTACHMENT(アタッチメント)

a0287336_2263234.jpg


さて
お土産も買ったし、渋谷方面へ向かいます

a0287336_227320.jpg


昼食予約した時間が13時30分
食事に1時間30分ぐらい費やして、お土産探ししてたらもう日が暮れてきた

a0287336_228411.jpg


あーそだ
以前、購入したTシャツが、めっちゃよかったからそれ買いに行くか~

a0287336_229193.jpg


そのお店は、代官山だったんだけど、調べたら渋谷にもあるじゃーん
行くしか!

a0287336_2212241.jpg


まさか、こんなところにあるとはな~

場所は、東京都渋谷区神南1丁目-5-7

a0287336_22125330.jpg


ATTACHMENT SHIBUYA

a0287336_2214295.jpg


1999年にデザイナー熊谷和幸が起こしたブランド

素材にこだわりを持ち、デザイナーである熊谷自身が日本全国の生地産地をまわり、素材を集める。また素材に加えてステッチ、縫製仕様等に力を入れておりそれらのミクスチャーが「アタッチメント」の特徴で、糸の段階から作りこむ生地の仕立て細部にまでこだわり抜く。

デザインはシンプルだが、素材・シルエット等ディテールに強いこだわりが感じられ、それが人気となっている。

a0287336_22145778.jpg


東京は、代官山と、ここ渋谷にしか店舗がない
何気に貴重だなー

派手さは無いけど、ここのいいところは、私好みのシルエットの服が多いこと
あと、色もモノトーンやシックなのが多いのもいい
色で遊ばない分、素材やデザインに力が入ってて、ちょっと見ただけでも目を惹くんだよなー

a0287336_22165752.jpg


んで
購入したのはこちら

a0287336_22194857.jpg


はい、
VネックTシャツですね

でも、ただのVネックTシャツじゃないんだよなー

このシャツのいいところは、とにかくもうシルエット
みなさんも見たことあると思いますが、Tシャツの袖口
袖口の開口部と腕の間に隙間があくのあるじゃないですか?
あれが私嫌でw
あと、身体のラインをなぞるようなシルエットで、夏なんかこれ1枚でほんと様になるんですよねー
素材感もまずまずで、Tシャツ=アンダーウェアって概念に捕らわれないところがいいです

夏のセールで、これの紺を購入したんですが、もうめちゃめちゃお気に入り
もっと買っておけばよかった・・・と後悔したんですが、このシャツは、どうやらアタッチメントの定番商品らしく、冬のセールでも置いてた!
もう入店と同時にレジへ直行ですよwww

同じのを着てるからサイズもわかってるしねw

a0287336_22201465.jpg


本当は10枚ぐらい欲しかったけど、既にかなり散財してるから2枚で我慢w
次の夏のセールにまた買いますw

a0287336_22264998.jpg


a0287336_2258334.jpg


a0287336_22582172.jpg


a0287336_22583630.jpg


自分用は、今回はこれだけだったけど、絶対欲しかったものだけに満足
夕食のことを考えながら渋谷をぶらぶらします


つづく

by maryrequiem | 2016-01-12 00:01 | 渋谷区 | Comments(0)

1月2日、それは戦いだ2016 その4~ランボルギーニ・ウラカン

a0287336_2130585.jpg


おお
またランボルギーニのイベントスペースあるな!

a0287336_2130153.jpg


きたあああああああああ

a0287336_21304787.jpg


Lamborghini Huracán LP 610-4 Spyder

a0287336_21313738.jpg




a0287336_21323354.jpg



このフロントバンパーは

a0287336_2133562.jpg


Lamborghini Huracán LP 580-2だね

a0287336_21403076.jpg


今、ランボルギーニの車は、ほぼAWD
なんだけど、このモデルは2WD
馬力はんぱないのにたった2輪で受け止める

a0287336_21404599.jpg




a0287336_21415372.jpg


a0287336_21421747.jpg


a0287336_21424288.jpg


これはガチレースマシンか

a0287336_21431158.jpg


ちょっと違うけど、これが近いな



a0287336_21441575.jpg


ちなみに、日本に正規輸入されてるモデルは、5.2L V10 DOHCで448kW(610ps)/ 8,250 rpm 57.1kgm/ 6,500 rpmというぶっとんだスペック
価格は¥ 29,700,000wwwwwwwww
無理wwwwww

a0287336_21444041.jpg


にしても、どこも行列できてますな

a0287336_21465668.jpg


昨年は、どっかあいてるだろーと飛び込みでお店を巡ったんだけど、見事に撃沈
表参道から渋谷方面を歩いて最後は中目黒でやっと昼食できたんだよなぁ

a0287336_21472239.jpg


なので
前回の反省を踏まえ、今回はきっちり予約を入れました
とはいえ、
1月2日に営業してるお店を探すだけでも一苦労でした
調べに調べ、電話を掛け捲り、やっと見つけたお店です


つづく

by maryrequiem | 2016-01-09 00:01 | 渋谷区 | Comments(0)

1月2日、それは戦いだ2016 その3~表参道散策

a0287336_2062374.jpg




a0287336_209670.jpg


新潟館ネスパスさんでまたイベントやってんなー
なんかいるしw

a0287336_2093462.jpg


新潟県のゆるキャラ 日本元祖スキー漢(おとこ)レルヒさん

なんともニッチなゆるキャラだなw

にしても、新潟館ネスパスさんは、巨大雪だるまを新潟から持ってきたり、活動が盛んだね
さすが、表参道ヒルズの裏側にあるだけあるわ

a0287336_20101463.jpg


a0287336_20134170.jpg


a0287336_20144289.jpg


MAX BRENNER CHOCOLATE BAR

a0287336_20145649.jpg


いつも混んでるけど、さすが正月
すごい人

a0287336_20163078.jpg


この行列も、もはや原宿の名物になりつつあるな

a0287336_20164263.jpg


行列の先は

a0287336_20174316.jpg


エッグスンシングス 原宿店 (Eggs'n Things)ですね

a0287336_20182389.jpg


これ、何時間待ちなんだろうか
美味しいんだろうけど、さすがにこの行列並んでまでは・・
ただ、行列もイベントとして楽しめる人は少なからず居る
そういう人にはたまらないお店でしょうねぇ

a0287336_20195266.jpg


a0287336_20201041.jpg


うーん
特に気になるお店は無いなぁ
どこもセールしてるけど、安けりゃいいってもんでもないからねぇ

a0287336_20454217.jpg


a0287336_20455997.jpg


そういや
KIDDYLANDって入ったこと無いな

a0287336_2047642.jpg


a0287336_20561062.jpg


スターウォーズの新作って賛否両論らしいですね

a0287336_20562429.jpg


a0287336_2057135.jpg


こんなマニアックなのも売ってるのかw
外国人が喜びそうだなw

a0287336_20571926.jpg


a0287336_20575137.jpg


a0287336_2111958.jpg


キャラクター好きなんで、なかなか楽しいw
にしても、ちょっと変わった商品多いね

a0287336_2113627.jpg


a0287336_212352.jpg


a0287336_2124985.jpg


最近、色んなところで見かけるムーミン
ここもなかなかの品揃え

a0287336_2135718.jpg


はえぇぇwww
もう2016年モデルがw

a0287336_2143481.jpg


a0287336_215314.jpg


a0287336_2151695.jpg


a0287336_21858.jpg


a0287336_2182135.jpg



センチメンタルサーカス

a0287336_2183865.jpg


私は好きなんだけど、人気はいまひとつらしく、コーナーもここだけw
いいとおもうんだけどなぁw

a0287336_21113548.jpg


a0287336_21122121.jpg


a0287336_21133332.jpg


さすがのリラックマ
安定した人気で、コーナーも一際広いな

a0287336_2114738.jpg


a0287336_2116535.jpg


a0287336_21162727.jpg


私はリラックマよりコリラックマのほうが好き
色的にw

a0287336_21173385.jpg


a0287336_21182199.jpg


これ、なにに使うんだろw

a0287336_21191927.jpg


って、なんだこれwwww

a0287336_21194732.jpg


どこ需要なんだこれwww
でも嫌いじゃないwww

a0287336_2120588.jpg


a0287336_21205734.jpg


さて
昼食の予約時間が近いんで異同します


つづく

by maryrequiem | 2016-01-08 00:01 | 渋谷区 | Comments(0)