カテゴリ:その他( 73 )

「元」フィギュアスケートファンとして、これだけは知ってほしいこと

タイトルの通りです
プルシェンコの引退と同時に、私のフィギュアスケートファン人生は終了しました

まぁ、ブログのアクセス数を毎日チェックしてるんですが、ここ数日、唐突にアクセス数がぶっとぶぐらい伸びて「なんだろ?」と思ったわけですよ
まぁお察しのとおりです

「浅田真央が引退」

これに応じて、私のフィギュアスケートシリーズの記事が異常なアクセス数を示して、急激に伸びたようです


このシリーズで、私がフィギュアスケートファンになった「プルシェンコの登場」と


浅田真央についての考察等をシリーズでやりました


更には、キム・ヨナとの比較考察等も


まぁ
これらを読んで信じるか信じないかはあなた次第
きちんと理由も述べて説明してるので、これでも納得できない人は、会話の出来ない頭のおかしい人なんだなぁと思うだけですが


私は、プルシェンコのファンであって、浅田真央のファンでもなんでも無いことは、常々書いてきたわけですが、
だからこそ、冷静にかつ公平に見ることも出来、判断できたと自分では思ってます
はっきり言って、浅田真央ほどの天才は、もう2度と現れないでしょう


さて
浅田真央の引退会見を見て思ったこと

a0287336_01451417.jpg

この人、本当に凄いなぁと
あれだけひどい仕打ちの数々を受けながら、笑顔で記者会見できちゃうんですから
ソチオリンピック後は精彩を欠いたかもしれませんけど(フィギュアスケートファンをやめてしまった為、きちんと見てないのでネットなんかでのふわっとした情報のみ)ここまで本当によく頑張ったとしか言いようがないです

私は忘れない
世界女王になった浅田真央に対して、マスコミがしてきた数々の嫌がらせを

a0287336_01535202.jpeg
世界女王になった浅田真央の生出演インタビューで、わざわざ転倒画面をでかでかとTVに垂れ流し(しかも画像加工して短足に)したフジテレビを

a0287336_01552243.jpg
キム・ヨナが普通のシーンに対して、浅田真央はジャンプ中の厳しい顔をわざわざTVで垂れ流した日本テレビを

a0287336_01570972.jpg
「キム・ヨナさんが二つのミスのうち一つミスをなくして、どっちも一つ同士のミスだとするとキム・ヨナさんが勝っていましたね」という。「圧倒的にキム・ヨナさんの方がスピードがあるんですよ。本当にね、ゾクゾクするような、いろんな仕草だとか表情とかが非常に豊かなんですね」
などとありえないことをTvで垂れ流した佐野稔のことを
そしてそれと同様の見解を示した恩田美栄のことを

ネットを調べると、こんなことを書いてる人が居たのには、もう閉口しましたわ


びっくりですわ
おわかりですか皆さん
浅田真央の実力がわからない人って、まだまだ沢山居るんですよ
もうあれですわ
日本のマスコミの浅田真央に対するネガティブキャンペーンの賜物ですね
そんなマスコミを前にして大人な対応をした浅田真央

まぁ
本質の見えない残念な人たちに何を言っても無意味なことはよくわかりました
そう思うんならそうなんだろ?お前の中ではな としか言いようがないですわ

ちなみにですが、今、日本フィギュアスケート男子が絶好調ですね
世界王者だの世界最高得点だの連発してますが、私からすると「へぇ」って感じです
ファンの方には申し訳ないですが、4回転飛ぼうが、世界最高得点を叩き出そうが、日本代表だろうが

プルシェンコや浅田真央ほどの才能は感じません

a0287336_02113175.jpg
もうファンでもなんでも無くなった私なので、今後のフィギュアスケート界がどうなろうが正直どうでもいいです
まったく興味ありません
頑張ってください


フィギュアスケートを誰よりも愛し、その愛するフィギュアスケートに裏切られ続けた浅田真央


あなた以上の女子フィギュアスケーターは2度と現れないでしょう
数十年に1人の天才

本当にお疲れ様でした



おしまい




by maryrequiem | 2017-04-13 02:20 | その他 | Comments(0)

トランプ新大統領就任式を見て思ったこと

ついにトランプ新大統領が誕生しました。

a0287336_11564212.jpg


BBCの中継でリアルタイムで視聴しましたが、酷い内容でした。報道の仕方がですけどね。
もう決まってしまったというのに、マスコミのトランプバッシングが止まりませんね。
トランプ新大統領はマスコミにとって、よほど都合の悪い存在なのでしょう。
アンケート調査でトランプ新大統領を支持しないが60%以上などと言ってますが本当にそうなんでしょうか?
だったら何故、大統領選挙に勝てたのでしょうか?
そもそもアメリカは二大政党制なわけですから、約半数が支持しなくても驚くに値しません。

a0287336_1274029.jpg


そう言えば、トランプを支持しない黒ずくめの集団が暴徒化して大暴れ。
ガラスを割ったり野蛮な行為を繰り返してました。
人道主義を訴えておいてこのような蛮行をしてる時点で共感など得られる訳がありませんね。
果たして、この暴動に参加した人達の何割がアメリカ国籍所持者なのかとても気になります。
トランプ新大統領は、不法移民に対して強い口調で非難してるだけで正式にアメリカに移民した人に対しては手厚く迎えています。
これって当たり前のことですよね?
私達は法治国家に生きてるわけですから。
アメリカ第一主義につきましても、歴代大統領誰しもが同じ考え方であったはずです。
トランプ新大統領が特別では無く、別に驚くに値しません。
自国の利益を最優先に考えるって当然の考え方。
なのに何故マスコミは、必死にさも「異例」「前代未聞」の様に広めてるんでしょうか?
BBCやCNN等が未だに「まさか本当に当選すると思ってなかった」等と報道し続けるのでしょうか?
大統領就任式の中継中にまで言ってたのには流石に閉口しました。

a0287336_12185682.jpg


トランプ新大統領の外交について揶揄することを報道してのも気になります。
外交は、トランプ新大統領一人で行うとでも言うのでしょうか?
まさかですよね。
周りを固めてる人々が優秀なので、心配する必要性を感じないんですがねぇ……
例えばアメリカ副大統領に就任したマイク・ペンス氏

a0287336_12223935.jpg


インディアナ州知事(第50代)、連邦下院議員(6期)、連邦下院予算委員長などを歴任。
共和党内でも保守派として知られ、草の根運動であるティーパーティー運動にも参加。
とても優秀な方です。
ブレインは他にも沢山いるわけです。

a0287336_12263885.jpg


それと「ヒラリーを支持」なんて言うのを言ってたりヒラリーの方が良かったと思ってる方
それがどれほど危険なのか認識を改めるべきだと思います。
「ヒラリー 中国 献金」更に「クリントン友人 死」で検索してみましょう。
検索結果の内容を精査してまだヒラリーの方がマシだと思ってたら、こんな恐ろしいことは無いと思います。
そもそもマスコミはヒラリー支持なので、こういう都合の悪いことはほとんどテレビでは流れません。
どれだけマスコミの印象操作、擦り込みに支配されてるか、良くわかるので気をつけましょう。

a0287336_15382848.jpg


日本との外交問題ですが、日本に有益なことばかり起こるわけはありません。
最終的にトータルで日本に対してプラスになれば良いなとは思いますけどね。
日本のマスコミも未だにトランプバッシングばかり報道してる時点で、マスコミは本当にもう駄目なんだなと率直に思います。
就任した以上、どうトランプ新大統領と向き合うのか。
建設的な事を言えない時点で、マスコミに不都合な存在を叩く事しかできない思考停止した集団としか思えません。

私は、福島県の真実を報道をしなくなってからマスコミを信じなくなりましたしテレビも見なくなりました。

あそうそう
NHKさん
一番肝心な宣誓のシーンを放送しないで一生懸命、暴徒が暴れるシーンばかり流してトランプ新大統領の印象を悪くしようと必死になるのは見苦しいからやめてください。
受信料を取ってこんなことしか出来ないんですか?
本当に恥ずかしい話です。

a0287336_12403163.jpg


最後に

私はトランプ新大統領の支持者でもなんでもありません。
ですが、まだ始まってもいない段階で叩きまくるマスコミの姿にとても違和感を感じてます。

しかし、いい時代になりましたね。
トランプ新大統領は、就任式直後に早速Twitterでツイートを連発してました。
今まではマスコミというフィルターを通して発言を編集されたものしか私たちは知ることができませんでした。
ですが、今はSNSで直接、リアルな言葉を知る事ができます。

追記: マスコミ トランプ 批判も検索してみましょう。
なかなか興味深いです。

今回のアメリカ大統領選挙とは、

SNS時代の到来 マスコミの終焉


これが一番当てはまってるんじゃないでしょうか。

by maryrequiem | 2017-01-21 12:48 | その他 | Comments(0)

新年

あけましておめでとうございます

夜更かししてついさっき目覚めましたwww
年々、年末年始と言うものをあまり意識しなくなってきてます
TVも見なくなってしまった私なので、尚更なのでしょうけどw

今年は、登山を含めどれだけお出かけできるかな~
基本、関東近辺の食べ歩きが主な記事なのは、これからも変わり無いです
生暖かく見守っていただけると幸いです

今年もよろしくお願いいたします

by maryrequiem | 2017-01-01 17:09 | その他 | Comments(0)

本日の更新は無し

私が契約してるプロバイダが障害を起こしてネットに繋がらないので写真をアップできません。
今、スマホから投稿中です。
つーか金払ってネット繋がらないとか酷すぎるね。
しかもお詫びの言葉言って終わるんだから楽な商売だわ。

by maryrequiem | 2016-12-13 20:44 | その他 | Comments(0)

最終日を終えて

やれるだけのことは、やった
達成感半端ないです

問題は

私のブログの読者の方なら、よくおわかりでしょうが、

全部を紹介するのに、何ヵ月かかるか、
と言うことですwwww

今日も休みなので、家に帰ってゆっくりしつつ、早速、今回の旅の記事を書いていこうと思います

by maryrequiem | 2016-03-30 07:46 | その他 | Comments(0)

3日目を終えて

今日も頑張りましたが、昨日までの疲れが残ってて、ちょっと残念な結果に
ってもまぁ
丸一日、歩き回ることはしょっちゅうやってましたが、2日以上連続ってのは、京都旅行とかぐらなのでかなり無理してたんだなーと
いよいよ明日が最終日
悔いの残らないよう頑張ります(´・ω・`)

by maryrequiem | 2016-03-29 02:39 | その他 | Comments(0)

旅行2日目を終えて

今、お酒を飲んでご機嫌でーすwwww

今日は、朝から今まで歩き回って疲れたー
昨日の疲れがとれてない模様
股関節と腰が痛いですwwww

もう少ししたらホテルに帰って、3日目に備えないとなー

by maryrequiem | 2016-03-28 00:22 | その他 | Comments(0)

旅行1日目を終えて

食べ過ぎwwwww

アンド便秘wwww

苦しいでーすwwww

by maryrequiem | 2016-03-27 09:31 | その他 | Comments(0)

旅行に行ってきます!

26日から29日まで、ちょいと旅行に行ってきます~

どこに行くかは、帰ってからのお楽しみ!

30日からUP開始予定です!

乞うご期待!




( *‘∀‘ )ノ

by maryrequiem | 2016-03-26 01:01 | その他 | Comments(2)

SEMPRE本店さんから、KLIPPANのブランケットが届きました

a0287336_19301612.jpg


怒涛の買い物ラッシュは、これでひとまず最後かなw
今回のアイテムは

a0287336_19305331.jpg


じゃん

a0287336_19312855.jpg


超超超定番
どこにでも売ってることで有名なKLIPPAN(クリッパン)のブランケット
そこそこ名の売れてる雑貨店に限らず、ブランケットの代名詞のようにどこでも置いてる商品ですね
ムーミンVerなんかもあります。小さいサイズしかないから私は論外ですがw

a0287336_1935416.jpg


正直、大判の、ぬくぬくブランケットならメーカーに拘りなかったです
これも、ある意味、一目惚れだったでしょうか

a0287336_19575472.jpg


KLIPPAN(クリッパン)×minä perhonen(ミナ ペルホネン)のコラボした100%ウールブランケット

a0287336_19585553.jpg


minä perhonen(ミナ ペルホネン)とは、デザイナー皆川 明さんが運営するデザイナーブランド

生地産地に足を運ぶことから始まる、オリジナルデザインのテキスタイルによる服作りを特徴としている。「minä perhonen」のブランド名や商品名の多くはフィンランド語から採られており、流行にとらわれないデザインと物づくりの思想は、北欧的なものと日本的なものの共通項としても語られる

a0287336_2011456.jpg


オリジナルの図案によるファブリックを作るところから服作りを進める。
国内外の生地産地と連携し、素材開発や技術開発にも精力的に取り組む。
ブランド名は、デザイナーがスカンジナビアへの旅を重ねる中で、そのライフスタイルやカルチャーに共鳴するというフィンランドの言葉から取った。
「minä」は「私」、「perhonen」は「ちょうちょ」を意味する言葉。
蝶の美しい羽のような図案を軽やかに作っていきたいという願いを込めている。
ブランドロゴは、「私(四角)の中のさまざまな個性(粒の集合)」を表す。
蝶の種類が数え切れないほどあるように、デザイナーの生み出すデザインもまた、増え続ける。~公式より


「HOUSE IN THE FOREST」は、北欧の自然をイメージした絵本の中の1ページを連想させます。
どこまでも続く深い森。キンと冷えた空気に包まれ、透きとおった夜空に浮かぶ月と星。冬の静寂のなかにたたずむ家。リピートパターンが主流だったKLIPPANのイメージを覆す新しいデザインです。
ソファーやベットカバー、ラグのように楽しんだり、肌寒い日のピクニックやアウトドアにもぴったり。まるで絵本の中にいるような、ミナペルホネンの世界観に包まれてください。130×180cmのシングルサイズ。

この体を包み込める大判サイズであること
天然素材(ウール100%)であること
青系
ずっと使うものだけに、デザインも重要

その要望に応える商品でした
実は、ブランケットもかなり探しましたが、この商品を置いてたお店は、ここセンプレさんだけでした
ほかはもう売り切れてたか、入荷すらしてなかったようですね
月と星のアクセントが効いてて、デザインに静けさを感じるいいデザインに一目惚れでした

a0287336_2034859.jpg


体にかけないときは、こんなふうにソファーカバー風に

いいねいいね~~~~

これで、ひとまずソファー周りは決まりました

あとは、

ゆいさん、ソファーカバーお待ちしてます


おしまい

by maryrequiem | 2015-12-18 00:01 | その他 | Comments(2)