カテゴリ:台湾( 58 )

台湾へ行きタイワーン 4日目 10~ばいばい台湾!ただいま日本!

台湾旅行の全プログラムを終了しました
あとは本当に帰るだけになりました

a0287336_21585742.jpg


華山1914文化創意產業園區で時間を潰しすぎたな~
予定時間をちょっとオーバーしてしまいました
なので

a0287336_21595683.jpg


ほんと短い距離でしたが、1分でも節約するためにタクシーをwww

a0287336_23213060.jpg


台湾は、チップのいらない国ですが、紙幣はともかく硬貨を換金したり持って帰るのは邪魔なだけだなと判断
持ってた硬貨を全部チップで差し上げました

a0287336_23255433.jpg


毎日通りなれた地下を通り

a0287336_23312430.jpg


a0287336_23392035.jpg


a0287336_23422864.jpg


チェックアウト後、預かってもらってた荷物を回収し

a0287336_23493426.jpg


a0287336_23593814.jpg


a0287336_04677.jpg


a0287336_05125.jpg


a0287336_0104541.jpg


a0287336_013928.jpg


桃園空港行きの高速バスに

a0287336_014618.jpg


帰りの飛行機は、20時ぐらい発
国際線の場合、2時間前には空港に着いて起きたい
今の時刻は17時
バス乗車時間が1時間
ちょうどいいぐらいのタイミングで来れました

a0287336_0171477.jpg


a0287336_0225479.jpg


行きも帰りも、この1819の番号さえ覚えておけば大丈夫です

a0287336_0271855.jpg


a0287336_0294667.jpg


a0287336_03119100.jpg


バスの車窓から、台北の町並みを眺める

a0287336_0324226.jpg


徒歩で歩きまくったから、見覚えのある景色もいっぱい
たった数日だったけど、思い出深い街になりました

a0287336_0341893.jpg


4日分の疲れがあるから、眠くなりそうだけど、眠りたくない
あと僅かの時間
少しでも台湾を、この目に焼き付けたい

a0287336_0365177.jpg


a0287336_0455546.jpg


終わりの時は近い

a0287336_0503511.jpg


空港着いちゃったお(´・ω・`)

a0287336_0534896.jpg


a0287336_0593179.jpg


ぎゃああああwwwwww
飛行機が遅れてるwwwww

a0287336_123470.jpg


予定より30分以上wwww
ここからがきつかった

a0287336_142017.jpg


搭乗受付時間も当然送れるわけで
何もすることもなく、疲れからくる睡魔と闘い、ただ座り続ける苦痛www

a0287336_116739.jpg


a0287336_1184950.jpg


そうそう
台湾は湿度高いです
なので

a0287336_134553.jpg


ウェットティッシュ系は、持って行ったほうが良いです

a0287336_1394366.jpg


それと、3月下旬にもかかわらず

紫外線かなりやばいです

真冬でもなければ、日焼け止めは、絶対用意した方がいいと思います
実際、私は日焼けして酷い目に会いました
3月だからと油断しましたね

a0287336_141764.jpg


搭乗開始手続き前なのに行列すげー
って、並ぶ必要あるんかね?

a0287336_1415623.jpg


私は、もう買い物するものも無いし、早く中に入ったところでなんらメリットが無い
行列が途切れるのを、ゆっくり待ちました
最終的に時間に間に合えば良いですよねw

a0287336_1452729.jpg


持ち物検査とか、セキュリティエリアは撮影禁止なので、
あっという間にゲート通過です

a0287336_1465492.jpg


a0287336_1475412.jpg


a0287336_1494964.jpg


a0287336_1505284.jpg


a0287336_1511869.jpg


a0287336_1514530.jpg


さすがLCC
私が乗る飛行機は、固定橋の一番遠い場所だったwww

a0287336_1521586.jpg


安いのには理由がありますなぁw

a0287336_1531971.jpg


変更された出発時間ギリギリに来てやったのに
まだ到着機から人が降りたばかり
ここからさらに30分待たされて

a0287336_1535978.jpg


a0287336_155187.jpg


a0287336_156687.jpg


やっと搭乗

a0287336_1564357.jpg


a0287336_1571252.jpg


a0287336_157456.jpg


航空機の窓部分は、2重になってるから反射して、夜は綺麗に撮れないねw

a0287336_1581044.jpg


疲れきってるのに、まったく眠れないw
反射するから写真もとってないw

a0287336_1592434.jpg


空港に着いた時に必要になる携帯品申告書
筆記用具があると、降りてから書かなくていいので時間短縮に

a0287336_202912.jpg


はい
TIAT到着です

a0287336_221590.jpg


写真撮ってないから、あっという間のようですが、機内はきつかったですw
LCCだけに、狭いし寝られないわ4日分の疲れで、わけわからなくw

a0287336_23412.jpg


a0287336_25654.jpg


a0287336_253056.jpg


a0287336_272588.jpg


a0287336_275612.jpg


これにて、長かった台湾旅行も無事終了しました

言いたいことは山ほどありますが、率直に感じたことだけ

伊達に親日国と言われてないと思います
言葉こそ通じませんが、人当たりの良さは、海外にいることを忘れるレベルです
写真撮影の許可や、お話等、日本のお店で毎回お願いしてることですけど、とにかくもう好感触
日本からと言うだけで「COOL」と言ってくれたり、嬉しい限りですね
好意を持たれて嫌な人なんて居ませんよね

物価については、お店によるなーと感じますが、安さを追求したら本当に安い
私は、安全にちゃんとしたお店しか利用しませんでしたが、屋台を駆使したら、びっくりするぐらい食費を浮かせれますね。
そもそも、台湾在住の方々が普通に利用してるわけですから、好みはあれど美味しいに決まってます

治安の良さも感じましたかね
ただ、こればかりは、歩きまわった私の印象ですから、人によっては違うのかもしれないので参考までに
とりあえず、極力、徒歩で歩きまわりましたけど、夜中でも人が凄い場所があるのには驚きましたが、怖いと思う場面は1度もありませんでした

日本から近くて便利
安くて見処沢山
B級からグルメまで幅広く選べ
高級ブティックで買い物も楽しめ
エステ、足つぼも充実(やってないけど)

経験しただけに、声を大にして言わせていただきます


台湾、最高です!


是非、また行きたいと思います


つづく

by maryrequiem | 2016-05-29 00:01 | 台湾 | Comments(0)

台湾へ行きタイワーン 4日目 9~華山1914文化創意產業園區 つづき

店員さんかわえぇ(´∀`)

a0287336_19431216.jpg


a0287336_19441493.jpg


a0287336_19444073.jpg


ちょwwwwwww

a0287336_19484574.jpg


これは流石にアウトだろ(´・ω・`)

a0287336_1949554.jpg


日本と変わりないぐらい洗練されてるね、この施設
置かれてる雑貨類も、台湾の若手アーティストの作品が多く、勢いを感じる

a0287336_19551293.jpg


a0287336_19563565.jpg


a0287336_19565243.jpg


a0287336_19571243.jpg


a0287336_19574330.jpg


a0287336_2001039.jpg


って、なんだこりゃwww

a0287336_2005088.jpg


華山顛倒屋って期間限定イベントか
よーするに、天地逆転した家ね

a0287336_2015056.jpg


入場料199台湾ドル(796円)
そこまでして見たくはないかのぅw

a0287336_2012411.jpg


a0287336_20174743.jpg


a0287336_20231651.jpg


a0287336_20262728.jpg


a0287336_20273355.jpg


a0287336_2031553.jpg


にしても、まじで広いね
ちょっとした迷路だわw

a0287336_20313380.jpg


a0287336_20334721.jpg


a0287336_20394562.jpg


a0287336_20445078.jpg



なんか可愛いキャラが

a0287336_20474264.jpg


うん
何書いてるのかよくわからんw

a0287336_2050326.jpg


よくわからないけど、
子供に人気があるのは感じ取れるな

a0287336_20514375.jpg


BANANA MANと書いてるんで、どうやらバナナがモチーフのようだけど、
いくらググっても出てこないんだけどなんでだろ?

a0287336_20531887.jpg


バナナにしては、ふっくらしとるのぅw
台湾だからバナナなのかなw
かわいいと思いますw

a0287336_2057868.jpg


a0287336_21124839.jpg


a0287336_21153160.jpg


a0287336_21212643.jpg



この施設、個人的に感じたのは、

代官山ぽいなー

ってことでしょうか
こういうセンスのいい空間は、私がなんでも代官山に感じるだけですがwww

まさか、
台北駅からほど近い場所に、こんな良いスポットがあったなんてなwww
見つけるのが最終日の残り時間わずかのところなのが、私らしいっちゃ私らしいwww

さて

長かった台湾編も、あとは本当に帰るだけです

ですが

ここまで見てくださった人なら、おわかりでしょうが
すべて見せるのが私のスタイルw

おうちにかえるまでがえんそくです!


つづく

by maryrequiem | 2016-05-28 00:01 | 台湾 | Comments(2)

台湾へ行きタイワーン 4日目 8~華山1914文化創意產業園區

a0287336_20552757.jpg


残り時間ぎりぎりまで頑張ることにしました

a0287336_20555491.jpg


華山1914文化創意產業園區に来ました

a0287336_210146.jpg


a0287336_2133154.jpg


私、今はゲームとか一切やらなくなりまして、知らなかったんですが
これ、スマホゲーのディズニーつむつむだかってやつなんですね

a0287336_2152193.jpg


そういや通勤電車で、皆さんやってますよねー
私、昔はMMORPG系にどっぷりつかって、人生の歯車を狂わせた経験がありますので、それ以来、ゲームは一切、手を出さなくなりました
オセロすらやりませんぜ!

a0287336_2171042.jpg


a0287336_2119175.jpg


台北市内にあって、趣のある建物が立ち並ぶ「華山1914文創園区」は、日本統治時代の酒工場の跡地を絵心豊かに再利用したアート・イベント空間です。
1987年に工場が林口に移転して以来1999年までの12年間、ほとんど放置状態にあったこの建物ですが、その放置されていた期間に、台湾の若者たちがこっそり忍び込んで壁画などを描き始めました。

a0287336_2128929.jpg


その後は、アートやイベントの会場として利用される空間に生まれ変わったのですが、2009年になって、カフェレストラン、ショップ、ライブハウスも加わり、台北一面白い、昔と今が交差するエンターテイメント的な活動の場となりました。
今も敷地内には、台湾文化の潮流を引っ張る店舗が現在進行形でどんどん進出中。

a0287336_21313154.jpg


a0287336_21413039.jpg


台湾にもこういう場所があったんだね
古い建造物を現代的にリノベーションして、クリエイティブな空間に

a0287336_21422347.jpg


a0287336_21523826.jpg


a0287336_21555964.jpg


入り口近辺では想像つかなかったぐらい、中は人でいっぱい~
やはり若者率が高いね

a0287336_2241821.jpg


a0287336_22124248.jpg


何気に広いなー
奥に行けば行くほど人が増えるw

a0287336_22155935.jpg


a0287336_22251240.jpg


a0287336_22273219.jpg


a0287336_22301860.jpg


emmaAparty

a0287336_2236682.jpg


台湾の新進アーティスト、emmaこと林俞槿 (リンシュージン)さんのブランド
奈良美智をリスペクトしてるんだとか
そう言われれば、この目つきとか、雰囲気はどことなく似てるっちゃ似てる気も

a0287336_22441420.jpg


a0287336_22472891.jpg


奈良美智好きなんで、このキモかわいさはなんかわかるなーw
何か買えばよかったw

a0287336_22532842.jpg




つづく

by maryrequiem | 2016-05-27 00:01 | 台湾 | Comments(2)

台湾へ行きタイワーン 4日目 7~いよいよ帰路へ

a0287336_21271078.jpg


日台友好を願い行ってきました、「りらっくま御守りを一方的に押し付けようぜ!ミッション(爆)」も無事、終了しました

a0287336_21283360.jpg


a0287336_213136.jpg


帰りの飛行機の時間まで、もうちょっと時間があります
ので、台北市内を歩いて、桃園空港へ向かう高速バスのある台北駅まで

a0287336_213226.jpg


a0287336_213509.jpg


距離にして5.5kmぐらい
だらだら歩いても1時間30分もかからないところでしょうか

a0287336_2135302.jpg


左に見えるのはファミマ
台北市内は、日本でおなじみのものが多すぎるw
そういう意味では、せっかくの海外旅行感が削がれるところもw

a0287336_21363625.jpg


a0287336_21404097.jpg


この豪快な載せ方w

a0287336_2146179.jpg


a0287336_22154894.jpg


a0287336_22182196.jpg


一際巨大な建物が

a0287336_22192447.jpg


台北市政府体育局
日本で言うところの国立競技場かね?

a0287336_22255416.jpg


隣がスタジアムになってるね

a0287336_22272923.jpg


a0287336_22334363.jpg


a0287336_22345930.jpg


a0287336_22364159.jpg


a0287336_22373937.jpg


a0287336_22411951.jpg


百菓園

a0287336_2333456.jpg


有名なフルーツパーラー
ここに寄る予定だったんだけど、既にミッションコンプリートしたし
お腹も空いてないw
のでパスw

a0287336_2353758.jpg


a0287336_23202655.jpg


a0287336_2322286.jpg


a0287336_23242128.jpg


a0287336_23255276.jpg


a0287336_23272976.jpg


咖朵咖啡 Caldo Cafe

a0287336_2329376.jpg


コアントロースフレとフォンダンショコラが看板商品らしい
雰囲気も良さそうで人気店ぽい
私は、この看板キャラが気になりましたw
かわいいねw

a0287336_23311676.jpg


a0287336_2333584.jpg


国道5号線に出ました
この道を西へ歩けば台北駅ですね

a0287336_23355934.jpg


a0287336_23375762.jpg


a0287336_23395559.jpg


a0287336_23425718.jpg


a0287336_23442138.jpg


暗くなってきた
日没も近い

a0287336_2345913.jpg


a0287336_2346175.jpg


a0287336_23464926.jpg


a0287336_23481471.jpg


a0287336_2350835.jpg


a0287336_23505139.jpg


a0287336_23535446.jpg


んん
反対車線側に何かあるのぅ

a0287336_2355081.jpg


何か施設あるんかな
一応、人も居そうな雰囲気はある
っても、帰りの時間を考えると余裕があるほどでもないんだよなぁ

a0287336_23562642.jpg


4日間頑張った・・
よく歩いたなぁ・・
もう無理しなくていいか・・

a0287336_23591917.jpg







これで最後だし、やっぱ行くか(・ω・)


つづく

by maryrequiem | 2016-05-26 00:01 | 台湾 | Comments(0)

小春日和 動物雑貨‧珈琲 台北市延壽街/犬猫カフェ~台湾へ行きタイワーン 4日目 6

ラストミッション行きます!

場所は、

a0287336_212142.jpg




小春日和 動物雑貨‧珈琲さんです

a0287336_2144250.jpg


お店の中に入る前から、ここは犬猫がいるカフェだなと理解w

a0287336_217638.jpg


細長い店内
奥行きがかなーりあります

a0287336_2182435.jpg


いきなり、荒ぶる犬の洗礼がwww

a0287336_2191729.jpg


ここで飼われてる犬猫は、保護されたやつぽいですね
犬も猫も同じ環境で仲良く暮らしてます

a0287336_21101896.jpg


きゃわわ

a0287336_2112470.jpg


ペット美容院も併設してるかんじですね
ペットに携わる、あらゆることをやってるぽいな

a0287336_21131658.jpg


のびのびー

a0287336_21144232.jpg


a0287336_21155538.jpg


おっと
このお店は、とうとう英語表記も無いなw
まぁ、漢字表記だから、なんとなく意味はわかるかなw

a0287336_21163186.jpg


このお店の女の子の店員さんの1人が、なんと日本語ぺらぺらでびびった
普通に会話可能なレベル
台湾に来て、日本語を使うのを忘れた自分が、ついクセでジャパニーズイングリッシュで答えるという珍回答をするはめにwww

a0287336_21173463.jpg


a0287336_2120586.jpg


カフェラテ 120台湾ドル(480円)

a0287336_212364.jpg


特別感は無いけど、安いねー
この値段なら多少のクオリティーの差など目をつぶろうw
十分美味しいです

a0287336_21242253.jpg


a0287336_21305977.jpg


どれだけ、のびのび生活してるかは、このソファーが物語ることでしょうw
見栄えがちょっとあれですが、そんなことを気にするお店じゃないですね

a0287336_21314284.jpg


この子が、人懐っこすぎてたまらん( *‘∀‘ )

a0287336_21361759.jpg


ずっとかまってると時間を忘れるわw

a0287336_2140965.jpg


a0287336_21413171.jpg


a0287336_21493036.jpg


チキンカレーライス 180台湾ドル(720円)

a0287336_2150114.jpg


これはwwww

完全に、家庭のカレーですねw
お店に来た気がしないぐらい、ごく普通のカレーでしたw
十分美味しいですけどねw

a0287336_215252100.jpg


付け合せがきゅうり
これはいいね
福神漬けとか私あまり好きじゃないので、さっぱりした味で合うと思います

a0287336_21533022.jpg


a0287336_21562199.jpg


a0287336_21574347.jpg


a0287336_21592134.jpg


a0287336_2204814.jpg


日本語ぺらぺらな、女性店員さんです
無事、最後のリラックマ御守を渡して、ミッションコンプリート!

a0287336_2221729.jpg


今度、大阪と東京に遊びに行くと目を輝かせてました
台湾の人にも、日本旅行は大人気みたいですね

「USJのチケットって、現地で買えるんですか?」と、ニッチな質問されて、東京住みの私困惑wwww
一生懸命ググった結果、買えることがわかって伝えました
お役に立ててよかったおwwww

a0287336_226555.jpg


このお店、
最低120台湾ドル(480円)以上の注文で2時間まで居放題
猫カフェと思えば激安ですよね
なので、長居してる人が多数w
私も、1番まったり長居してたw

a0287336_2265343.jpg


a0287336_2210535.jpg


a0287336_22132819.jpg


にゃんこと遊んでたら

a0287336_22192687.jpg


あら(・ω・)

a0287336_22214152.jpg


わんちゃんもかまって攻撃www
かわえええwwwww

a0287336_22252249.jpg


a0287336_22271737.jpg


a0287336_2229448.jpg



小春日和 動物雑貨‧珈琲さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


文句なしですねー

480円以上の注文するだけで、2時間までたっぷりと、犬猫成分を補充出来るなんて夢の様な店じゃないですか

もっと椅子、テーブル置けるぐらい広い店内なのに、動線をしっかり確保して、犬猫がのびのびと暮らせる環境なのもグッド
適度に人懐っこいのと、過度に人懐っこいのばかりで、ふれあいが楽しくて楽しくて
時間を忘れますw

1人だけですが、日本語が話せる店員さんが居るのもグッド

観光客には、ちょっとマニアックな地域ですが、ここらへんはカフェだらけなので、目指して来るのは十分ありだと思います
おすすめです


つづく

by maryrequiem | 2016-05-25 00:01 | 台湾 | Comments(2)

繭裹子x愚二咖啡  台北市松山區延壽街/雑貨カフェ~台湾へ行きタイワーン 4日目 5

休憩します

場所は、台北市松山區延壽街113號1樓

a0287336_030117.jpg




繭裹子x愚二咖啡さんです

a0287336_0323113.jpg


店内は、あまり広くありません
12席前後

a0287336_0342139.jpg


広くない理由はこれですね

a0287336_0351649.jpg


店舗の半分を雑貨スペースで割いてるんですね
品揃えはかなり豊富

a0287336_0381618.jpg


店名が、繭裹子x愚二咖啡
繭裹子が雑貨屋ってことなんですね

a0287336_0413764.jpg


品揃えはエスニック系が多いかな

a0287336_0432525.jpg


a0287336_0451276.jpg


a0287336_0463763.jpg


観光客が、あまり来なさそうな松山区なので予想はしてましたが、日本語未対応
メニュー表も英語表記でなんとか理解できます

a0287336_0484340.jpg


飲み物の傾向は、この手のおしゃれカフェ系では定番の内容

a0287336_0493228.jpg



種類は無いけど、シングルオリジンもあるかな?

a0287336_0521782.jpg


んー
何気に、ずっとコーヒーばかり飲んでるな
カフェイン摂り過ぎかなー
ってことで

a0287336_0553592.jpg


a0287336_0582438.jpg


グレープフルーツジュース 150台湾ドル(600円)

a0287336_103253.jpg


あーこれガチですやん
濃縮果汁とかそういうんじゃなく、本物のグレープフルーツを生搾りしてますね
種も浮いてる

a0287336_11159.jpg


そりゃ美味しいに決まってますがな( *‘∀‘ )

しかもこれ、直前に搾ってますね
やっぱ搾りたては違うわー
果物そのまんまです
美味しいに決まってますねw

a0287336_132560.jpg


そして、このマーブル調のコップが可愛いのぅ
金属製のストローって初めて見たわw

そして、
日台友好を願って、リラックマ御守ミッション開始~

a0287336_171630.jpg


繭裹子さんのほうの店員さんになるのかな?
今度、東京に遊びに行くと言ってました

a0287336_18335.jpg


御守も喜んでくれたしよ、かったよかった

a0287336_193750.jpg


a0287336_110184.jpg



繭裹子x愚二咖啡さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


台湾って、フレッシュジュース系が豊富ですよね
屋台でも良く見かけるし
こちらのグレープフルーツジュースも、搾りたてで美味しかった
手間だから、日本じゃあまりこういう商品はやりたがらない気がするんだけど、コーヒーばかり飲んでた私には、かなり救われましたw
量は、それほどでもないけど600円だし文句ないね

店内の雰囲気は、木をふんだんに使用してて落ち着きのある空間
なんですが、
雑貨のスペースが想像以上に圧迫感があるかな?
全体的に、ちょっと詰め込み過ぎな感は否めないかなー

もうちょっと、店内スペースに余裕があると、もっといいお店になりそう

雑貨自体の品揃えは、かなりのものなので、それ目的で来ても楽しめそうですね

良いお店じゃないでしょうか


a0287336_119569.jpg


ちょっと歩いたらまたカフェが
ここも雰囲気よさそうだなー

a0287336_1202316.jpg


a0287336_1211131.jpg


リラックマ御守も、残すところあと1つ
最後のお店は、どこにしようかなー

a0287336_1214649.jpg


a0287336_1223495.jpg


GREEN BAKERY 綠帶純植物烘焙

a0287336_1225551.jpg


ヴィーガン系ケーキのお店
カフェスペースも見えるね

a0287336_1244422.jpg


お店の前の看板に、東京の文字が見えるんだけど、読めねぇwww
植物性、有機系材料を使用して、添加物を使用してない?って感じに書いてるように見えるかなーw

a0287336_1271788.jpg


a0287336_1294389.jpg


All Day Roasting Company

a0287336_1305958.jpg


あー
東京の表参道とかにありそうな、かなり都会的な雰囲気のお店ですね

a0287336_1314028.jpg


お店としては、良さそうだけど、リラックマ御守ミッションを行う上ではちょっと微妙かもw
場の雰囲気的に、ちょっと話しかけづらいかもなぁw

a0287336_1323842.jpg


a0287336_1335637.jpg


a0287336_1341247.jpg



なんか良さ気なお店を発見したかも?


つづく

by maryrequiem | 2016-05-24 00:35 | 台湾 | Comments(0)

台湾へ生きタイワーン 4日目 4~残りのミッション消化のため、松山区へ

a0287336_2045447.jpg


最終日、残りのミッション達成のため、次のお店探しです

a0287336_20465174.jpg


a0287336_2055818.jpg


a0287336_21327.jpg


a0287336_2135031.jpg


a0287336_2142559.jpg


ん~
やっぱ中山区は、日本人観光客向けなだけに、面白そうなお店が少ないかんじかなー

a0287336_2151635.jpg


思い切って、地下鉄で移動します

a0287336_21103125.jpg


a0287336_2112810.jpg


毎日、地下鉄を使ってましたが、いつもはの路線
本日は、初めての路線を使おうと思います

a0287336_21171174.jpg


東方向に5駅先

a0287336_21294321.jpg


南京三民駅に到着です

a0287336_2131312.jpg


ですが、
駅の近くのお店じゃないんですよね~
行きたい地域は、地下鉄駅と松山空港の間ぐらいの地域
正直、観光客があまり行かなそうな地域ですね

a0287336_21441137.jpg


ということで北上します

a0287336_2146173.jpg


a0287336_21502039.jpg


んー
今まで行った地域より、生活感のある雰囲気

a0287336_21573570.jpg


a0287336_2281962.jpg


a0287336_22142921.jpg


なんともローカルな雰囲気の市場
まったりしてて、のどかですねぇ
他では、もっとがやがやしてて落ち着きない感じなんで

a0287336_22231953.jpg


ってか、
バイク乗りながら買い物しとるぞwwww
横着すぎだろwwww

a0287336_22365321.jpg


a0287336_22462720.jpg


健康路って、すごい道路の名前だな

a0287336_23195659.jpg


たぶん、病院がいっぱいあるとか、そういう理由と見たw

a0287336_23224621.jpg


a0287336_23262766.jpg


このあたりは、明らかに綺麗だな
道路の幅も余裕があって、道が綺麗
まわりのマンションも壁とか綺麗だし、立木も整ってていい感じ

a0287336_233445.jpg


a0287336_23502493.jpg


ちょっと調べると
この辺りは、何気にカフェだらけだ
逆に、どこに行こうか悩むレベルでした


つづく

by maryrequiem | 2016-05-23 00:01 | 台湾 | Comments(0)

浪浪別哭 pet halfway house & cafe 台北市中山区/犬猫カフェ~台湾へ行きタイワーン 4日目 3

本日、一軒目です

場所は、台北市中山區華陰街24巷3弄7號

a0287336_20381974.jpg




浪浪別哭 pet halfway house & cafeさんです

a0287336_20443665.jpg


台湾の古民家改築型カフェといった様子
家の感じが、日本とも西洋とも違いますよね

a0287336_2047339.jpg


(∪^ω^)わんわんお

a0287336_20543714.jpg


朝の下見に来た時、お店の看板を見て、まさかなーとは思ってました
どうやらここは、犬、猫と触れ合えるカフェのようですね

a0287336_20581835.jpg


席数は、そこそこ
20席前後でしょうか

a0287336_2141386.jpg


おっと
2階もあるのか

a0287336_2111517.jpg


(ΦωΦ)

a0287336_21193230.jpg


なんだ、ここは天国か

a0287336_21445274.jpg


2階は、猫専用スペースのようですね

a0287336_21512268.jpg


a0287336_21531761.jpg


日本語非対応です

メニュー表を見る限り、

a0287336_2154142.jpg


90分制
一人あたり、最低で90台湾ドル(360円)以上の注文

あとは読めましぇーんwww

a0287336_21595317.jpg


英語表記があるから、内容はなんとかわかりますね

a0287336_2233036.jpg


定番のコーヒー系飲料に軽食、スイーツと

a0287336_2253652.jpg


さすがというかw
ペット用の食事もありますねw

a0287336_226417.jpg


a0287336_2285363.jpg


a0287336_2216317.jpg


キャラメルラテ 130台湾ドル(520円)

a0287336_22163584.jpg


うんうん
普段は飲まない、甘いコーヒー飲料
たまには、いいですなー
ラテアートが微妙なところはご愛嬌w
しかも、500円台は安いかな
この手のお店は、だいたい600円台からって感じだった

a0287336_22181931.jpg


日台友好を願った、リラックマ御守りも無事渡せました!
残り4つ!

a0287336_22223095.jpg


a0287336_22335611.jpg


外を眺める、まるで招き猫www

a0287336_22291216.jpg


a0287336_22355370.jpg



浪浪別哭 pet halfway house & cafeさんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


んー
全体的には悪く無いです
ただ、もうちょっと犬猫の良さを出せるといいのになーと
ちょっと惜しい感じがしますw
飲み物のクオリティーは充分だし、犬猫と触れ合えて、それでいて低価格
台北駅から近いし、日本人観光客に便利な中山区の中と立地も良い
気軽に立ち寄れる良いカフェじゃないでしょうか


つづく

by maryrequiem | 2016-05-22 00:01 | 台湾 | Comments(0)

台湾へ行きタイワーン 4日目 2~まだまだ朝の散歩

a0287336_21314685.jpg


最終日、朝のウォーキング中です

a0287336_21331695.jpg


Egg.milk.tree

a0287336_2135551.jpg


可愛いお店だなーと写真とってたら、
可愛い女性定員さんと目があって焦ったwww

a0287336_21364392.jpg


今調べたら、ここイタリアンなのね

a0287336_21374562.jpg


a0287336_21393932.jpg


a0287336_21403772.jpg


a0287336_21423387.jpg


台北市國父史蹟館(逸仙公園)

a0287336_2143483.jpg


街のど真ん中にある公園というより昔の民家?

a0287336_21452635.jpg


この建物がメインなんですが、
なんと撮影禁止www
意味無えwwww

a0287336_21465233.jpg


立ち入り禁止のテープやらで、人を拒みまくるスタイルw

a0287336_21484521.jpg


a0287336_21494657.jpg


台北駅すぐそばに、火事で消失した民家とかが普通にあるw
一等地なのに放置だもなぁ

a0287336_21514135.jpg


a0287336_21542122.jpg


ホテル近くのこの地下へ続く階段
毎日頻繁に利用してましたが、その隣でお菓子を売るお母さんが毎日居たんだよなぁ

a0287336_21572980.jpg


結局、1度も買わなかったな
次回来た時、また居たら1つぐらい買ってあげるかな

a0287336_2243472.jpg


a0287336_2261526.jpg


a0287336_2292658.jpg


a0287336_22103232.jpg


うん
いい絵だw

a0287336_22123791.jpg


a0287336_2214287.jpg


a0287336_22163424.jpg


a0287336_22173881.jpg


シーザーパークホテル台北
に戻りました

a0287336_22184387.jpg


私が泊まった部屋
いよいよチェックアウト

a0287336_22202412.jpg


a0287336_2222950.jpg


特別、華美ではないけど、十分すぎるほど施設は充実してたなー

a0287336_22243743.jpg


a0287336_22262712.jpg


台湾は、水道水が硬水のため、軟水に慣れてる日本人には厳しい可能性がある
このホテルは、ミネラルウォーターが無料で飲み放題だったのは嬉しかった

a0287336_2227408.jpg


ほとんど出掛けてばかりで、部屋でゆっくりすることがなかったけど、短時間で疲れを癒せる素晴らしいホテルでしたね

a0287336_2230247.jpg


1階カウンターは24時間対応なのも安心感高かったです
台北駅すぐ南側なので、鉄道、地下鉄の中心地
どこに行くにも便利な立地
チェックアウト後でも、大きな手荷物を預かってくれたり、至れり尽くせり
また台北に宿泊するときは、利用したいですね

a0287336_22324297.jpg


4日間、本当にお世話になりました

a0287336_22344170.jpg


さて
チェックアウトが済んで、ミッションの継続をする前に
どうせ飛行場までの高速バス乗り場が目の前なので

a0287336_22373145.jpg


a0287336_22392096.jpg


乗る前に買えばいいことなんですけどねw
私が乗る飛行機は夜
どうせ時間があるし、買えるときに買っておこうということです

a0287336_22404136.jpg


無事、高速バス乗車券ゲット

a0287336_22432225.jpg


a0287336_22461536.jpg


これで、いつでも帰れる準備が整いました
心置きなく、残りのミッションを行いたいと思います

a0287336_22475312.jpg


駅から、こんな地下街に通じる通路とかあったのか
雨のときに便利そう

a0287336_22492996.jpg


なんじゃこりゃwww

a0287336_2251822.jpg


前衛的すぎてわけわからんw

a0287336_22533368.jpg


a0287336_22553382.jpg


a0287336_22574253.jpg


最終日、一軒目は、朝の散歩で見つけたお店~


つづく

by maryrequiem | 2016-05-21 00:01 | 台湾 | Comments(0)

台湾へ行きタイワーン 4日目 1~朝の散歩

a0287336_2014958.jpg


最終日の朝を迎えました

a0287336_20151397.jpg


疲れが完全に取れてはいませんが、かなり楽になりました
リラックマ御守ミッションも5個渡して、残り5個!
最終日の今日中に、全ての御守を渡さないと悔いが残りますねw

a0287336_20153217.jpg


目の前にあるのに、初めて中に入った台北駅w

a0287336_20175826.jpg


台湾には、千と千尋の神隠しのモデルになった?とか言われてる九份という地域があります(ただし、スタジオジブリは公式に否定してます)
そこは、観光名所として鉄板な場所なんですが、台北市内からかなり遠い

九份への行き方は大きく分けて2つ。
台北駅(台北火車站)から台湾鉄道に乗って「瑞芳」駅で下車、そこからバスやタクシーに乗って行く方法。「瑞芳」まで1時間弱、バスの乗車時間は20分くらいです。

もう1つはMRT「忠孝復興」駅のバス停から直通バス(1062番バス)に乗る方法です
渋滞していなければ1時間半で到着。

a0287336_20184990.jpg


渋滞したらバスの移動時間は、どれぐらい長くなるかは不明ですが、渋滞しなかった場合
鉄道からバス乗り継ぎの場合と、移動時間がほとんど変わらない上に、バスだと乗り継ぎの手間がない
個人的には、バスがおすすめですかね

a0287336_20222173.jpg


詳しく紹介されてるのがありますので、行く方は是非参考に

九份 part1 | 台湾観光-台北ナビ

a0287336_20241264.jpg


ちなみに、私は行きませんでしたwwww

行きたかったんですけどねぇ
いかんせん、移動時間だけで往復3時間以上をロスするのが、どうしても耐えられませんでした
今回は、台北市内を中心に、がっつり歩けたので、次回への宿題にしたいなと思います

a0287336_20254521.jpg


a0287336_20274053.jpg


前日の深夜に夕食を食べた関係で、朝食いらねーや状態w
昼過ぎに、リラックマ御守ミッション遂行のため、カフェを中心に回ろうかと
お腹を労りつつ、下見も兼ねて、中山区近辺を散歩します

a0287336_2028118.jpg


a0287336_20295785.jpg


a0287336_20302217.jpg


a0287336_20323928.jpg


ホテルからほど近くに、可愛い看板のカフェぽいお店発見w

a0287336_2033182.jpg


定休日とか不明だけど、昼過ぎになればわかりそうだね
ここは候補に入れておこう

a0287336_203418.jpg


a0287336_20383146.jpg


一之郷

a0287336_2040852.jpg


日本のカステラを進化させた蜂蜜カステラが名物だそう
2階がカフェになってて1人300台湾ドル(1,200円)で2時間の時間制限つきながら焼き菓子食べ放題だとか
面白そうだけど、ここ一軒でお腹いっぱいになってミッションに影響でても困るのでパスしますw

a0287336_2043575.jpg


コーヒースタンドが本当に多い
中通りにもあるぐらい

a0287336_20433413.jpg


a0287336_20442524.jpg


a0287336_20444833.jpg


Mita米塔手感烘焙坊 南京店

a0287336_2045136.jpg


さすが中山区
日本人観光客が多い街だけに、食べログが存在してる
カフェ併設のパン屋
ちょっと無難過ぎかな?ってことでパスしますw

a0287336_20463053.jpg


表通りは、華やかですが、ちょっと中通りに行くと

a0287336_2049034.jpg


a0287336_2050960.jpg


観光客向けの街でも、こんなに生活感のある風景に
このギャップが面白いです

a0287336_20505057.jpg


a0287336_2052080.jpg


a0287336_20531723.jpg


a0287336_20542180.jpg


a0287336_20544924.jpg


a0287336_2055316.jpg


a0287336_20562895.jpg


日本じゃ、もうなかなか見かけない屋台も、台湾ならいたるところに

a0287336_20565555.jpg


生活の一部として当たり前の存在なんでしょうね
星の数ほどあるのに、どこもちゃんと客が居ます
けど、ミッション向きじゃないんだよなぁw


つづく

by maryrequiem | 2016-05-20 00:01 | 台湾 | Comments(0)