中国料理 桃李 苗場プリンスホテル/中華~駆け足で巡る年末出張 その3

a0287336_12113491.jpg


昼食です

場所は、新潟県南魚沼郡湯沢町三国 苗場プリンスホテル 6号館 1F



関連ランキング:中華料理 | 湯沢町その他



中国料理 桃李 苗場プリンスホテルさんです

a0287336_14504317.jpg


中は、かなりの大箱
幅も奥行きもかなりある

席数不明(200席はあるとおもわれる)

さて注文っと
え~っと・・・

a0287336_14513781.jpg


高っけえええええ(・ω・;)


a0287336_14535927.jpg


1番安い五目炒飯で1,200円
ボリュームゾーンは1,600円から1,700円ですね
正直、この値段は想定外w
とはいえ、次を探す気もないので

a0287336_14554580.jpg


さくっと注文

a0287336_14573750.jpg


酸辣湯麺(サンラータンメン) 1,600円

a0287336_14575816.jpg


シュウマイ2個 300円

a0287336_1459637.jpg


a0287336_14595940.jpg


崎陽軒より2回りぐらい大きいかな?
味はまずまず

a0287336_1504943.jpg


実はよくわからず注文したんだけど、
スープが餡かけとろみ系か

a0287336_1511755.jpg


うんうん
味はまずまず、って

a0287336_1522218.jpg


辛いwwwwwwww

最初、酸味のあるスープなんだけど、これラー油かな?あとからものすごい辛さがwww
私、辛いのあまり得意じゃないwww
まぁ、耐えられないレベルの手前ではありましたがw

a0287336_1525779.jpg


具は、豆腐、えのき茸、木耳、溶き玉子、にんじん、ネギ、水菜、鶏むね肉、といったところでしょうか
とろみのある餡かけスープに、案外絡まないですねwww
つるつるすべって、ほぼスープに落ちていきますw
箸の使い方の練習になりそう

a0287336_1582064.jpg



中国料理 桃李 苗場プリンスホテルさんの評価   ★★☆☆☆(´・ω・`)


観光地価格なのは、この際よしとしますが、それを差し引いても

圧倒的な割高感

1,000円以下のメニューが無いお店で、このクオリティーはいかがなものか
日本のラーメンとは根本的に違う中華系ラーメンではありますし、こういう料理なんだろうとはおもいますが、
ちょっと、とろみがつきすぎかなー逆に食べにくい
あと、とろみが付きすぎの弊害として、熱が全然冷めない
あっつあつのスープだったんで、なかなか冷めない。頑張ってふーふーしましたが、口の中は結構やけどwww

いえね、
スキー客にしても、滑ったら結構身体あったまってたりするとおもうし、私なんてスーツ姿で明らかにスキーヤーじゃないんですが、暖房がっつり効いた店内ですし全然寒くないわけで
こんなにとろみ効かせなくていいんですw

ただ、ボリューム自体は、下手なラーメン屋の2倍の量でしたかね
そこはいいんじゃないでしょうか
まぁ、量を半分にして値段を落としてくれたほうが個人的には嬉しいですが


a0287336_15112069.jpg


けして不味くはありませんが、
苗場プリンスホテルには、まだまだ飲食店ありますので、再訪してまでこのお店へ来たいか?と言われると「それは無い」
ということで、ちょっと辛めの採点となりました

昼食終了ということで、
ここから一気に移動しまーす


つづく

by maryrequiem | 2015-12-31 00:01 | 新潟県 | Comments(0)

駆け足で巡る年末出張 その2~苗場プリンスホテル

一気に移動して新潟県に

ここは、

a0287336_11444442.jpg


苗場プリンスホテルです

a0287336_11455176.jpg


スキーをしにきたわけではありませんwww
「駆け足で巡る」シリーズなので、あくまで仕事w
まぁ、苗場自体、来たのは初めて
ここに来た主たる目的は、昼食のみですw

a0287336_11473455.jpg


混んでるなー

a0287336_11474797.jpg


しかし
このホテル、外側見ただけで理解してましたが、大きすぎやしませんか?
はんぱない広さ
そのくせ、各階層が繋がってるわけじゃなく、まるで迷路

a0287336_11481356.jpg


たぶん、
少しずつ建物を増築したりしたんじゃないんですかね?
わかんないけど、あまりにも不親切な動線
初めて来た私なんかにゃ理解できない

a0287336_11493032.jpg


山に来てお寿司ってなんかなぁ・・

a0287336_11512996.jpg


うはwwwwww

a0287336_1152169.jpg


こんなところにまでピザーラがwwww
苗場まで来て、わざわざピザーラ食べたくないwwww

a0287336_11524977.jpg


a0287336_11533827.jpg


これが苗場スキー場かー

a0287336_11535138.jpg


雪が積もってるけど、まだ完璧な状態には程遠いね
クローズしてる坂もあるな
まだ雪は足りてない模様

a0287336_11541920.jpg


ん~
スキー場の規模としては、ここってすごいの?
見えないところに、まだ坂が隠れてるんだろうか?
元道民としては、正直、この程度?って感じてしまった

a0287336_11554398.jpg


a0287336_11574844.jpg


ただ、そこは、天下の西武グループが誇るプリンスホテル
施設は恐ろしいぐらい充実してますね

a0287336_115811.jpg


いろんな製作体験のできる施設があったり

a0287336_11593789.jpg


a0287336_1203835.jpg


a0287336_1204929.jpg


この広い敷地面積に満遍なく飲食店が
何十軒あるのか数え切れない
ただ
営業時間の案内が不十分ですね
カウンターで地図を貰ったんで、それを見ながら館内を巡りましたが、
自分が行こうと決めて向かったお店が、ことごとく夜のみの営業
そもそも、貰った公式地図に営業時間の案内がされてるお店が、数十軒あるなかのたった4軒
これは改善したほうがいい
4軒もフラれてしまい、30分以上も時間を無駄にしてしまいました

a0287336_121253.jpg


a0287336_1244895.jpg


4軒目にフラれたところ、隣のお店がやってたんで、もうそこでいいか・・・と超妥協案発動
いいかげん無駄足すぎて疲れました


つづく

by maryrequiem | 2015-12-30 00:01 | 新潟県 | Comments(2)