カテゴリ:栃木県( 18 )

中華そば 村岡屋 本店 栃木県宇都宮市/ラーメン つけ麺

この日は、仕事で栃木県宇都宮市へ
前回、宇都宮市に来たときにお気に入りになったSUCRE TABLE(シュクレターブル)さんで昼食をと思ってましたが、売り切れたのかお店が早くに閉まってまして、難民になってしまったw

他のカフェ系も当たってみたら15時でラストオーダーでぎりぎり間に合わなかったりで、昼食の時間が刻々と無くなっていく
餃子は、仕事中なのでにんにくはやばいので、ジャンルをもっと平たく検索

やっと見つけたのがこちらのお店です

場所は、栃木県宇都宮市西原1-6-2

a0287336_1565891.jpg




中華そば 村岡屋 本店さんです

a0287336_15132018.jpg


駐車場がものすごい広々
お店の前の他に、第二駐車場まで完備で合計15台ぐらいは停めれそう
駐車場が広い割に店内は狭め
席数は、カウンター、テーブルで16席

店内に入ると、ものすごい獣臭w
どうやら豚骨が使用されてるのは確定かな

a0287336_15133452.jpg


上段二列がつけ麺の項目だし、つけ麺が人気商品なのかな
まぁこの日は寒かったのもあったので

a0287336_15192142.jpg


特製中華そば(大) 1,130円にしました

a0287336_15204886.jpg


麺は極太系
スープがかなりとろみがあって麺にしっかり絡みつきます

a0287336_15221328.jpg


うんうん
美味しいです

a0287336_1523526.jpg


店内が豚骨の強烈な匂いでしたが、これは魚粉系の香りが強い
豚骨、魚粉のダブルスープかな?
一口食べて思い出したのは、千葉県松戸市の超有名店、とみ田
かなーり似てますね

a0287336_15233145.jpg


味付け煮玉子も、中までしっかり味がついてました
チャーシューは分厚くものすごいボリューム

a0287336_15261191.jpg


麺も350gと十分すぎる量

a0287336_15281477.jpg



中華そば 村岡屋 本店さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


昼食難民になって、やっとたどり着いたお店
宇都宮といえば餃子というぐらいの土地柄ですが、そんなことお構い無しで、ものすごい混んでました
それほどラーメンに詳しくないんですけど、松戸のとみ田を思わせるスープに麺かな?
濃厚豚骨、魚粉のダブルスープに極太麺
スープに脂を乳化させるまでしっかりと溶け込まし、とろみが出るほどどろどろしてるのは最近の流行でしょうか
煮玉子もかなり濃い味付けで濃厚スープとの相性も抜群
チャーシューも肉厚でがつんときます
ただ、私はすっきり淡麗系が好みなので、まさに対極の品でしたw
好みではないですが、美味しいのは間違いないです
余談ですが、食べ終わった後、どれだけ水を飲んでも口の中に豚骨の香りが残って困りましたw
今はこういうラーメンつけ麺が人気なんでしょうね
がつんと来るしっかりしたキャラクターのラーメンでした


おしまい

by maryrequiem | 2017-10-18 15:39 | 栃木県 | Comments(0)

ごはんとおやつ SUCRE TABLE 栃木県宇都宮市/隠れ家カフェ

この日は仕事で、栃木県宇都宮市へ
宇都宮といえば「ぎょうざ」
市内に有名店が軒を連ね、いつ行っても満席、行列
そこはやはり、価格の安さと美味しさのバランスがいいからでしょうね
まー仕事明けならそれでもよかったですが、仕事中ににんにくの匂いを撒き散らすわけにも行かないw
んで、ここはやはりカフェ系で検索

場所は、栃木県宇都宮市鶴田町3331−21

a0287336_0171724.jpg


日光線 鶴田駅すぐ近くなんですが、おもっきし住宅街
そして、目的のお店も外観はもろ民家です



SUCRE TABLE(シュクレターブル)さんです

a0287336_0202245.jpg


建物すぐ横の空き地に、専用駐車場完備
正確な台数は確認してないけど、4台前後は停めれたと思います

a0287336_0222814.jpg


普通の民家の玄関を入って茶の間方面へ

a0287336_0235139.jpg


建物自体がかなり大きいこともあって、茶の間はかなり広々
座敷席、テーブル席がゆったりとした配置
トータル10席前後

a0287336_028949.jpg


茶の間と隣の部屋までがイートインスペースになってますね

a0287336_0301130.jpg


メニューはとてもシンプル

今日のごはん2種類(1,782円)と今日のおやつ1種類のみ
ごはんの内容は、ごはんのコースと手捏ねパンのコースにわかれ、デザートと飲み物を選択する感じ
事前に、ご飯は注文後から土鍋で炊き上げるので時間がかかることを告げられます

a0287336_03196.jpg


a0287336_036334.jpg


テイクアウト可能なお菓子も売ってますね

a0287336_0363283.jpg


a0287336_0374158.jpg


a0287336_0381281.jpg


時間がかかることを承知の上で

今日のごはん(土鍋ご飯コース) 1,782円

a0287336_0382870.jpg


子供の頃、おこげ嫌いでしたw
つやつやふっくら白米に憧れてたんですよね~うちは玄米食だったんでw
もちろん、今は好きですよ

a0287336_0394136.jpg


鶏ささみの西京焼きにごぼうのサラダ

a0287336_040511.jpg


切り干し大根とザーサイの卵焼き

a0287336_0413933.jpg


手作りがんもどき

a0287336_0421467.jpg


お味噌汁

a0287336_0424887.jpg


あー
やっぱ土鍋で炊き上げたごはんは全然違う

激旨です

a0287336_0431235.jpg


おこげの香ばしさ
甘味あるごはん

a0287336_046138.jpg


ささみの西京焼き
淡白なササミも、西京漬けにすることでしっとりとして、深みのある味わいに進化

a0287336_0484819.jpg


ごぼうのサラダもまずまず

a0287336_0501210.jpg


みんなだいすき卵焼き
こちらのはひと工夫されてます

a0287336_050381.jpg



がんもどき美味しいなー

a0287336_0515117.jpg


具が贅沢
ぷりぷりしたむき海老や刻み蓮根など
食感が面白く、美味しいです

a0287336_0521548.jpg


a0287336_0551447.jpg


このささみ西京漬けと土鍋ごはんだけで何杯でも食べられそうだw

a0287336_0554191.jpg


a0287336_0575712.jpg


セットのスイーツ

かぼちゃのプリン

a0287336_0582950.jpg


セットのドリンク

面白そうだったので、そば茶を選択

a0287336_102323.jpg


美味しいです

a0287336_11151.jpg


カップなどに入ったスタンダードなプリンを想像してたんですが、カットされたものなんですね

a0287336_115933.jpg


これも美味しいなぁ

a0287336_124367.jpg


製法はプリンなんですかね?
食感等は、チーズケーキに近い
かぼちゃの粒感を残してずっしりした食感
自然な甘さで、かけられたカラメルの苦味との相性抜群です

a0287336_131389.jpg


a0287336_152084.jpg


a0287336_153391.jpg


a0287336_15446.jpg



ごはんとおやつ SUCRE TABLEさんの評価   ★★★★☆(´∀`)


宇都宮といえば餃子というぐらい浸透してますが、にんにく料理は、仕事中には厳しい
あえてカフェ系でお店を探してこちらに行き着きましたが
まさか、これほどレベルの高いお店が眠ってたとは・・
観光客とかが偶然立ち寄るような場所では無いので、完全に地域密着型
昭和の一般住宅を最小限のリノベーションでお店にしてます
なのでお店の雰囲気は、よくも悪くもアットホームw
今日のごはん(1,782円)と今日のおやつのみのメニュー内容なので、選択に悩むことはないでしょう
注文後、土鍋で炊き上げるごはん、お味噌汁、鶏ささみの西京焼き、手作りがんもどき、切り干し大根とザーサイの卵焼き、ごぼうのサラダ、セットのスイーツ、セットのドリンクと充実の内容
おこげが香ばしい炊きたて土鍋ごはんは、もうそれだけでご馳走レベルの美味しさ
ぱさぱさしがちなササミも西京漬けにすることで、しっとりとして旨味にあふれてました
おかずそれぞれ、メニューだけ見たらありきたりですが、どれもひと工夫されてて美味しかったです
かぼちゃのプリンもレベルが高く、セット品のクオリティーじゃないですね
座敷席、テーブル席とクリアランスを広く取られてるので、ゆったり寛げ、店員さんの接客も丁寧
外観がもろ民家なので隠れ家感は半端なく、駐車場も完備して利用しやすい
ぜひまた利用したいです


おしまい

by maryrequiem | 2017-10-08 01:17 | 栃木県 | Comments(0)

あさやホテル ティーラウンジ水季 栃木県日光市/カフェ~駆け足で巡る日光、鬼怒川温泉 その6

a0287336_20451667.jpg


あさやホテルに戻りました

a0287336_20525998.jpg


戻ったところで、
館内のティースペース

ティーラウンジ水季で一休み

a0287336_20503569.jpg


おみやげ屋と隣接してるけど、広さは十分
窓から鬼怒川を一望

a0287336_20572734.jpg


へー
コーヒーは、こだわり豆に日光のおいしい水で淹れるのか
おいしそうだね

a0287336_20581592.jpg


しかも価格は標準的
コーヒーで550円か
これでいいね

a0287336_2059178.jpg


コーヒーを待つ間に雑貨を見てたら

a0287336_2101872.jpg



ウイィィィィィン


ん?この音は?・・・(・ω・;)

a0287336_2105915.jpg


コンビニなんかでよく聞くあの音
つーことはまさか

a0287336_2184925.jpg


コーヒー 550円

a0287336_219309.jpg


うん
器こそまともだけど、提供速度、味、量、どれをとってもコンビニコーヒーのSですねこれwww
十分いけますが、550円はさすがにどうかとwww

a0287336_2195555.jpg


a0287336_2111341.jpg



あさやホテル ティーラウンジ水季さんの評価   ★★☆☆☆(´・ω・`)


ん~
建物は古いけど、しっかり整備されてて雰囲気は悪く無い
観光地だからある程度はしかたがないと思うけど、このクオリティーで550円はさすがにどうかと思う
せめて300円以内ならまぁ・・
接客もちょっと油断しすぎ(あえて細かくは書きません)

いろいろと改善の余地があると思います

a0287336_2115237.jpg


a0287336_21153082.jpg


a0287336_21161522.jpg


麻を取り扱ってたのが始まりで麻屋=あさやなのか

a0287336_21175758.jpg


a0287336_21184318.jpg


a0287336_21192379.jpg



ということで、今回の散策を終了
天候が残念すぎた
ってもまぁ、メジャーな名所はいぜん行ったので、行ってなかった場所を補完する程度でしたね、時間にも限りあるし
人を呼べるような施設がいっぱいあるけど、一人で行っても面白いか微妙だし、なにしろ入場料が高い
次はいつ来れるかわかりませんが、今度は仏閣をまた行ってみたいですね


おしまい

by maryrequiem | 2016-06-30 00:01 | 栃木県 | Comments(0)

居酒屋さっちゃん 栃木県日光市/居酒屋~駆け足で巡る日光、鬼怒川温泉 その5

ちょっと小腹がすいたので、休憩がてら軽く食事です
場所は、栃木県日光市鬼怒川温泉大原731-25



関連ランキング:居酒屋 | 鬼怒川温泉駅



居酒屋さっちゃんさんです

a0287336_0221415.jpg


カウンターとテーブル席、小上がりがあります
広さは普通

席数は全部で20席ぐらい

a0287336_024591.jpg


鬼怒川温泉の南側
まわりは民家ばかりでしょうか
ホテル等は、ちょっと距離があるので歩いてくるのはちょっと面倒?
って、私歩いてきたから人によるかな

a0287336_0255770.jpg


有名な温泉街にしては、価格は良心的
ほぼ400円
よく見たら、お店の方の写真が写ってるのねw

a0287336_028296.jpg


ぼちぼち歩いてきたんで飲み物
ってもまだ仕事中なのでお酒はNG
ってことで、烏龍茶 200円

a0287336_0323270.jpg


タンパク質補給ってことで

a0287336_0333046.jpg


刺身盛り合わせ 1,500円

a0287336_034490.jpg


a0287336_034338.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_0345066.jpg


海に面してない栃木県で刺し身?
っても、そこはきちんと仕入れてるわけで、特別美味しいとかは無いですが、十分すぎるクオリティー
注文して間違いのない一品です

a0287336_0351570.jpg


a0287336_037127.jpg


他のお客さんは、明らかに地元の方々
皆さん顔なじみのようで、我が家に帰ったかのように寛いでました

お店の方に、どちらのホテルから来ましたか?とたずねられたので、
あさやホテルから歩いてきたと聞くと驚かれて、

(´・ω・`)あさやホテルさんまでお送りします

とか言われちゃってびっくり

私は、ただ歩きたかっただけなので、ここまで歩いたので流石に申し訳ない
ということで「大丈夫です」と丁重にお断りしました

a0287336_0374679.jpg


(´・ω・`)でしたら傘だけでも

と言われちゃいましたが、小ぶりだったし返しに来る暇があるかわからないのでそれもお断りしました

a0287336_0411888.jpg



居酒屋さっちゃんさんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


完全地域密着型のお店ですね
っても、それはあくまで客層が地元の人に熱烈に支持されてると言う意味
今回行ってわかったことは、観光客だろうと大歓迎なのがよくわかったってこと

食事メニューも、十分すぎる内容だと思うし、価格も良心的
強いて言うと、温泉地に来てる感じはしないところかw

にしても、まさかホテルまで送りますとか言われると思わなかった
温泉地の居酒屋じゃ普通なんですか?

ご夫婦で営まれてるようですが、お二方、笑顔が素敵な優しい方々でした
温泉地の飲食店は、ちょっと高かったり、内容がいまいちだったりすることがありますが、
少なくともこのお店は、特別感こそ無いものの、居心地が良く安く美味しいです

食事だけでも十分使えると思いますし、お酒が飲めればもっと楽しめると思います


a0287336_1465629.jpg


a0287336_822131.jpg


a0287336_824593.jpg


とりあえず、ホテルへ戻りますか

a0287336_831090.jpg


a0287336_834212.jpg


a0287336_8155462.jpg


a0287336_8161176.jpg


a0287336_816528.jpg


a0287336_8173749.jpg


a0287336_8175149.jpg


a0287336_8204810.jpg


a0287336_8211386.jpg


しかしあれですね
鬼怒川温泉って名前すごい有名だから、もっと賑やかな温泉街をイメージしてたんですが
こんなに静かでお店も少ないとは思わなかった

a0287336_8231043.jpg


a0287336_8315541.jpg


a0287336_8322167.jpg


a0287336_8392399.jpg


a0287336_841122.jpg


a0287336_8412176.jpg


a0287336_8422894.jpg


だいぶ暗くなってきた
っても夏至近くだったので、もうそれなりに時間は遅い

a0287336_8433196.jpg


a0287336_8442296.jpg


a0287336_844424.jpg


a0287336_846855.jpg


a0287336_8455350.jpg



つづく

by maryrequiem | 2016-06-29 00:01 | 栃木県 | Comments(0)

駆け足で巡る日光、鬼怒川温泉 その4~鬼怒川温泉へ

a0287336_0151714.jpg


それでは、舞台を鬼怒川温泉へ移します

a0287336_0163579.jpg


a0287336_017930.jpg


おー
なんか雰囲気いいねぇw

a0287336_0173222.jpg


a0287336_018969.jpg


a0287336_0233199.jpg


さて
鬼怒川温泉のあさやホテルに来ました

a0287336_0235327.jpg


a0287336_025123.jpg


へー
外側見た感じじゃ平凡そうに見えたけど、中はすごいことに
真中部分が吹き抜け構造になってんのね

a0287336_0255459.jpg


っと
そんなことはどうでもいいやw
鬼怒川温泉内を歩きます
ちょっと小雨降ってるけどw

a0287336_026546.jpg


a0287336_027537.jpg


a0287336_0285089.jpg




a0287336_0293161.jpg


こんなところに無料の足湯が
さすが温泉地

a0287336_030094.jpg


a0287336_0303766.jpg


手湯なんてのもあるのかw

a0287336_031418.jpg


寛いでる人の邪魔するのもなんだから移動移動w

a0287336_0313720.jpg


a0287336_0323061.jpg


遊歩道だから楽しめるかと思ったら行き止まりだったwww

a0287336_033478.jpg


んー
景観はちょっとあれかなぁ
右側の崩れそうな建物はなんなんだろw

a0287336_0361934.jpg


a0287336_0371472.jpg


とりあえず、駅周辺に移動します

a0287336_039671.jpg


a0287336_042176.jpg


a0287336_043250.jpg


a0287336_0433973.jpg


a0287336_045549.jpg


a0287336_0462482.jpg


a0287336_047979.jpg


a0287336_047291.jpg


a0287336_0475541.jpg


a0287336_048128.jpg


a0287336_0483331.jpg


a0287336_0485714.jpg


a0287336_0533323.jpg


a0287336_054495.jpg


東武鉄道 鬼怒川温泉駅

a0287336_0574760.jpg


にしても
観光地なのはわかるけど、17時でほとんどの店が閉まっとるwww
駅前なのに開いてる店ほとんど無しwww

a0287336_0582197.jpg


a0287336_0591453.jpg


駅前にも足湯が

a0287336_0594049.jpg


a0287336_101596.jpg


a0287336_104196.jpg


ちょっと小腹がすいたので、軽く食事したいんだけど店開いてないのぅw


つづく

by maryrequiem | 2016-06-28 00:01 | 栃木県 | Comments(0)

cafe nekogocochi 栃木県日光市/カフェ~駆け足で巡る日光、鬼怒川温泉 その3

ということで昼食です
場所は、栃木県日光市板橋209-32

日光市ですが、観光地とは無縁な、かなり南側の民家群の中

a0287336_2236469.jpg


明らかに民家しか無い場所ですが、その中に



関連ランキング:カフェ | 下野大沢駅



a0287336_22432238.jpg


cafe nekogocochiさんです

a0287336_22414514.jpg


えーと
びっくりするぐらい普通の民家ですw
最初、場所間違ったか?と勘違いしたぐらい

a0287336_22553587.jpg


門から入り口までハーブが群生

a0287336_22492448.jpg


a0287336_22502415.jpg


イートインスペースは、もろ民家の茶の間すなぁ
店名でもわかるように、猫好きの店主みたい
写真には撮ってませんが、猫をモチーフにした雑貨、アクセサリーの販売もしてました

a0287336_22533767.jpg


メニューはシンプルに2種類
冷製パスタか温製パスタ
冷製は乾燥パスタ、温製は生パスタ
どちらでも1,000円

a0287336_231311.jpg


自家製ハーブサラダ

a0287336_23548100.jpg


おー
こりゃ美味しいわ

a0287336_237598.jpg


トマトや人参はたぶん近所の農家さんの?
ハーブの香りが爽やかで食欲が進みます
野菜もクオリティー高い

a0287336_23101094.jpg


ピクルスの盛り合わせ

a0287336_2312335.jpg


これも自家製
しかも、種類ごとに個別で漬けたのを盛り合わせに
甘酢があまり強くなく野菜の味がしっかり感じれて美味しい

a0287336_2313884.jpg


a0287336_23144761.jpg


温製パスタ
ズッキーニとバジルのソース 季節の野菜たっぷり添え

a0287336_23181977.jpg


気取らず箸で

a0287336_23194835.jpg


こりゃびっくり

超うんめー( *‘∀‘ )

a0287336_23202654.jpg


平打の生パスタの食感が見事
弾力のある噛みごたえは、生パスタならでは
そして、
この豊富なまでの野菜たち
添えられてるレベルじゃないでしょwww
バジルソースも程よく塩気は薄味
香りづけ程度に抑えてて、女性らしい優しい味付けです

a0287336_23283794.jpg


(´∀`)副材のピクルスです。ある程度食べたらパスタに絡めてお召し上がりください

ほほー

a0287336_23354887.jpg


なる
カレー風味の味付けされたズッキーニで、まったく違う味に変化
そのまま食べても混ぜてもいける

a0287336_2337498.jpg


デザート

a0287336_23433996.jpg


自家製プリン ルバーブのコンポート

a0287336_23441471.jpg


うんうん
プリンは甘さ控えめでルバーブのコンポートの酸味甘味が際立ちます
おいしいですね

a0287336_23452518.jpg


添えられてるハーブクッキーもかわいい

a0287336_23474523.jpg


ドリンクは3種類から
ハーブコーディアル

a0287336_23462823.jpg


普段あまり飲まないんだけど、たまにはいいね
ハーブの香りで落ち着きます

a0287336_23471549.jpg


さて
店名にも書かれてる通り、看板猫ちゃんがいるんですが、
あくまでここはカフェであって猫カフェじゃないw
ランチタイムは、基本的に遠慮してるんだそう
ティータイムに気まぐれで出会えるかもとのこと

a0287336_23495765.jpg


ひと目だけでも会いたかったお(ノД`)

a0287336_23531669.jpg


駐車場は、店のガレージに1台
あと、お店の塀沿いに横付けで3台ぐらいは停めれます

a0287336_23543399.jpg


a0287336_23554937.jpg



cafe nekogocochiさんの評価   ★★★★☆(´∀`)


正直、場所が少々不便です
日光市ですが、観光地な場所からはちょっと遠い
もろ民家なので、特別感も薄いです
ですが、

地物野菜、自家製野菜をふんだんに使用した料理の数々に大満足
ハーブ、野菜だけでものすごいボリュームですよ
まさかこんなに凄いとは思ってなかった
味付けも優しく、内容も充実、それでいてこれで1,000円とかもう笑うしかない

この充実した内容じゃ文句のつけよう無し

場所的に、日光観光の前に立ち寄るか、帰りに立ち寄るのが効率いいかもですね
もちろん、私のように決め打ちで来るのもあり
わざわざ足を運ぶ価値のある良店です


つづく

by maryrequiem | 2016-06-27 00:01 | 栃木県 | Comments(2)

(有)松月氷室 栃木県日光市/かき氷~駆け足で巡る日光、鬼怒川温泉 その2

a0287336_2131217.jpg


それでは
食事の前に、かき氷を食べに行きますw

場所は、栃木県日光市今市379

a0287336_21323441.jpg




関連ランキング:かき氷 | 今市駅上今市駅下今市駅



松月氷室 (しょうげつひむろ)さんです

a0287336_2134639.jpg


このお店、駐車場完備してますが、場所がとてもわかりにくいです
店頭に地図がありますので、それを参考に

a0287336_21362136.jpg


お店のちょうど真裏に駐車場がありますが、入口が全然違うところ、かつ細い路地から入るので見落としやすいので注意です

a0287336_21441569.jpg


かき氷を販売してますが、本業は、日光の天然氷の卸元みたいです

a0287336_21503274.jpg


普通に席についてオーダーをうけるお店じゃないようです

a0287336_21573454.jpg


入り口すぐのところに、オーダーを記入する用紙があり、記入の上、先会計

a0287336_21584851.jpg


開店直後、1番で入店
そのせいか、案外待たされました
20分ぐらい?

a0287336_2202857.jpg


a0287336_2241583.jpg


a0287336_2262354.jpg


a0287336_2235242.jpg


生温州みかんスペシャル(みかんヨーグルトソース付) 700円

a0287336_22381668.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_2240942.jpg


電動で削ってたのでどうだろ?と思ったけど、さすが天然氷卸元
氷の食感は見事
薄く均一に削られた氷は、綿のようにふわふわ
生温州みかんのソースも柑橘の爽やかな酸味と甘味で文句なしです
ただシロップの量は少なめ

a0287336_22463119.jpg


そのぶんは、後かけ用ソースで補うってことなんでしょうか

みかんヨーグルトソースをかけてみます

a0287336_22522562.jpg


おー
これはいいね~
甘みとまろやかさが増して、違った味に
このスタイルハ、鵠沼海岸の埜庵 Kohori-Noanさんや京都の菓子・茶房 チェカ (cheka)さんと同じですね

a0287336_22561699.jpg


ん~
それでもちょっとソース不足かなぁ

a0287336_2375662.jpg


もうひとつのソースを

練乳

a0287336_23102044.jpg


あ~
これ駄目ですわ
何が駄目って

a0287336_23174254.jpg


練乳が、氷の温度に負けて、ダマになって氷と綺麗に混ざりません
これは減点ですね

a0287336_2321455.jpg


a0287336_23234688.jpg



(有)松月氷室さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


かき氷自体は文句無しに美味しいです

ですが、
シロップの量はもうちょっと奮発して欲しい
みかんヨーグルトソースは文句なしでしたが、練乳はマイナス
あれなら無いほうが良いです
あと、
店内は、椅子、テーブルこそありますが、倉庫のようなところに並べられてる感じで雰囲気云々はまったく期待しないでください
それに輪にかけて、容器
効率優先なのはわかるのですが、プラ容器です
効率優先なのはいいとします
ですが、
プラ容器の為、器が軽すぎてスプーンを入れると器が動いてとても食べにくいです

あと、本業じゃないのはわかるのですが、接客がびっくりするほど事務的
愛想も無いし説明も淡々

とまぁ、これだけ書いても☆3です

練乳は微妙ですが、氷とシロップは見事
食べる価値ありです


つづく

by maryrequiem | 2016-06-26 00:01 | 栃木県 | Comments(0)

駆け足で巡る日光、鬼怒川温泉 その1~裏見の滝

a0287336_17491825.jpg


この日は、仕事で日光へ
あいにくの雨~

a0287336_17501355.jpg


日光は以前、観光で行きました
なので、同じ所をいくのもあれだなーと思い、行ってないところをいこうかな?
と思ったんですがこの天候w

とりあえず

a0287336_1758502.jpg


裏見の滝に来てみました

a0287336_1803520.jpg


a0287336_1813295.jpg


大谷川の支流荒沢川の上流にある、高さ約45メートルの滝。元禄2(1689)年に奥の細道行脚で日光を訪れた芭蕉は、この滝を見て「暫時は滝に籠るや夏の初」の句を詠んだ。
滝の裏には不動明王がまつられているが、現在はお参りすることはできないそうです

a0287336_1822857.jpg


a0287336_1825911.jpg


a0287336_1874432.jpg


a0287336_181181.jpg


500mらしけど、整備されてるとはいえ、雨の影響もあって歩きやすくはないので距離が遠く感じたかなw

a0287336_1812987.jpg


a0287336_18144093.jpg


a0287336_18145763.jpg


a0287336_18154999.jpg



着いたかな?

a0287336_1816792.jpg


見えた

a0287336_18163858.jpg


他にも滝があるのね

a0287336_18172965.jpg


裏見の滝です

a0287336_1818186.jpg


雨で増水してるからか、それほど大きくないけど迫力あるね

a0287336_18244730.jpg


a0287336_18263786.jpg


a0287336_18313830.jpg


a0287336_1832011.jpg


a0287336_1858144.jpg


a0287336_194014.jpg


登山道もあるのか

a0287336_1941372.jpg


a0287336_19132282.jpg


時間が早く、雨だったからか、人も少なくゆっくり見れました
比較的、歩きやすかったし見た目もまずまず
来てみてもいいと思います

a0287336_192553.jpg


a0287336_19264487.jpg


つーか
雨ひでーwwww
もう観光どころじゃないわwww

a0287336_19435297.jpg


日光東照宮や華厳の滝、中禅寺湖、イタリア大使館別荘記念公園なんかは前回の日光で行ってますので、そちら見てくださいw

秋の誘い、日光へシリーズ その1>>☆☆☆
(リンク先、下へスクrールすると次の記事へのリンクがありますので連続で読めます)

a0287336_19442627.jpg



なんかもうどうしようもないんで、結局、いつもどおり食事処へw


つづく

by maryrequiem | 2016-06-25 13:45 | 栃木県 | Comments(0)

青竹手打ラーメン日向屋 栃木県佐野市/ラーメン~駆け足で巡る栃木県 その2

昼食です

場所は、栃木県佐野市免鳥町548-7

a0287336_2382030.jpg




関連ランキング:ラーメン | 富田駅



青竹手打ラーメン日向屋

a0287336_2385258.jpg


駐車場は満車
店内も満席

a0287336_23124481.jpg


カウンター席、テーブル席、座敷
トータル30席前後

a0287336_23144169.jpg


メニューがいっぱいあるように見えますが、
基本はラーメンで、他はトッピングによる差だけじゃないでしょうか
ということで

a0287336_2328470.jpg


ラーメン 600円

a0287336_23453798.jpg


すげー具がシンプル

a0287336_2346628.jpg


佐野ラーメン、まじ最高です( *‘∀‘ )

a0287336_23465981.jpg


見てください、この透き通ったスープ

a0287336_23474416.jpg


さっぱりとした味
でも、印象に残る
余韻はほぼないですが、とにかく美味しいくて、レンゲが止まりません

a0287336_23504937.jpg


スープの味を壊さない、あっさりしたバラチャーシュー

a0287336_23535579.jpg


a0287336_2354537.jpg


そして
佐野ラーメンといえば、やはりこの青竹手打の麺

a0287336_2355858.jpg


平打縮れ麺
とにかくもう、その喉越しの良さは特筆
さっぱりして、柔らかい薄い麺なのに、コシがしっかりある

a0287336_235797.jpg


麺打ち工房
さすがにこの時間は作ってませんが、ガラス張りでオープン

a0287336_23595073.jpg


a0287336_005438.jpg



青竹手打ラーメン日向屋さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


はっきり言って、
☆5を付けたいぐらい感動の味です
ラーメンは☆4を上限とすると決めてますので、☆4にしましたが、

その完成度の高さに感動

食べログ評価3.75に納得
寧ろ4.00以上でもいいと思うぐらい

こってり味噌ラーメンが1番好きな私ですが、それと同等、若しくはそれ以上に好きなラーメン
それが佐野ラーメンです
他の佐野ラーメンのお店は、ここで紹介してませんけど数軒行きましたが、どこも本当に美味しい

この青竹手打ち麺の味、食感、喉越し
あっさりした味ながら、飲むのをやめれない芳醇なスープ
この完成度の高さでありながら600円という信じられない安さに絶句

昨今の流行りの濃厚系の真逆のラーメン、一度ご賞味ください

佐野ラーメン
恐るべし


つづく

by maryrequiem | 2016-03-22 00:10 | 栃木県 | Comments(2)

駆け足で巡る栃木県 その1~佐野厄除け大師

a0287336_20235755.jpg


これはちょっと前になりますね
仕事で栃木県方面に来ました

a0287336_20255565.jpg


そしてここは

a0287336_20263286.jpg


関東の三大師
佐野厄除大師

a0287336_20265627.jpg


TVCMなんかで、名前こそよく聞きますが、実際に来るのは初めて

a0287336_20282011.jpg


a0287336_20295492.jpg


a0287336_20302512.jpg


ちょっと順番待ちで並びますが、すぐ横に無料駐車場完備
まわりに有料駐車場もありますけど、待てるなら並んだほうがいいかもですね

a0287336_20311818.jpg


a0287336_20323427.jpg


a0287336_20324973.jpg


a0287336_20331177.jpg


a0287336_20333931.jpg


祈祷受付、もちろん有料だけど、人でいっぱい

a0287336_20335686.jpg


a0287336_20353756.jpg


a0287336_203618.jpg


a0287336_20361912.jpg


a0287336_20364233.jpg


まー
なんとなく立ち寄っただけなんですがねw

想像より、こじんまりとしてて、人はそこそこ多かったけど、ゆっくり見られる感じですかね
私と違って、ガチで祈祷、供養、厄除け目的で来てる人が多い感じ

とりあえず、せっかく佐野市に来てるので、
有名な佐野ラーメン行きますかw


つづく

by maryrequiem | 2016-03-21 00:01 | 栃木県 | Comments(0)