中華そば 村岡屋 本店 栃木県宇都宮市/ラーメン つけ麺

この日は、仕事で栃木県宇都宮市へ
前回、宇都宮市に来たときにお気に入りになったSUCRE TABLE(シュクレターブル)さんで昼食をと思ってましたが、売り切れたのかお店が早くに閉まってまして、難民になってしまったw

他のカフェ系も当たってみたら15時でラストオーダーでぎりぎり間に合わなかったりで、昼食の時間が刻々と無くなっていく
餃子は、仕事中なのでにんにくはやばいので、ジャンルをもっと平たく検索

やっと見つけたのがこちらのお店です

場所は、栃木県宇都宮市西原1-6-2

a0287336_1565891.jpg




中華そば 村岡屋 本店さんです

a0287336_15132018.jpg


駐車場がものすごい広々
お店の前の他に、第二駐車場まで完備で合計15台ぐらいは停めれそう
駐車場が広い割に店内は狭め
席数は、カウンター、テーブルで16席

店内に入ると、ものすごい獣臭w
どうやら豚骨が使用されてるのは確定かな

a0287336_15133452.jpg


上段二列がつけ麺の項目だし、つけ麺が人気商品なのかな
まぁこの日は寒かったのもあったので

a0287336_15192142.jpg


特製中華そば(大) 1,130円にしました

a0287336_15204886.jpg


麺は極太系
スープがかなりとろみがあって麺にしっかり絡みつきます

a0287336_15221328.jpg


うんうん
美味しいです

a0287336_1523526.jpg


店内が豚骨の強烈な匂いでしたが、これは魚粉系の香りが強い
豚骨、魚粉のダブルスープかな?
一口食べて思い出したのは、千葉県松戸市の超有名店、とみ田
かなーり似てますね

a0287336_15233145.jpg


味付け煮玉子も、中までしっかり味がついてました
チャーシューは分厚くものすごいボリューム

a0287336_15261191.jpg


麺も350gと十分すぎる量

a0287336_15281477.jpg



中華そば 村岡屋 本店さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


昼食難民になって、やっとたどり着いたお店
宇都宮といえば餃子というぐらいの土地柄ですが、そんなことお構い無しで、ものすごい混んでました
それほどラーメンに詳しくないんですけど、松戸のとみ田を思わせるスープに麺かな?
濃厚豚骨、魚粉のダブルスープに極太麺
スープに脂を乳化させるまでしっかりと溶け込まし、とろみが出るほどどろどろしてるのは最近の流行でしょうか
煮玉子もかなり濃い味付けで濃厚スープとの相性も抜群
チャーシューも肉厚でがつんときます
ただ、私はすっきり淡麗系が好みなので、まさに対極の品でしたw
好みではないですが、美味しいのは間違いないです
余談ですが、食べ終わった後、どれだけ水を飲んでも口の中に豚骨の香りが残って困りましたw
今はこういうラーメンつけ麺が人気なんでしょうね
がつんと来るしっかりしたキャラクターのラーメンでした


おしまい

by maryrequiem | 2017-10-18 15:39 | 栃木県 | Comments(0)