2017年 10月 14日 ( 1 )

BAKESHOP LOTERIE 茨城県水戸市/隠れ家カフェ

a0287336_22184487.jpg


この日は仕事で茨城県水戸市へ
年に数回訪れる地域ですが、時間が遅くなり以前行ったお店も閉店時間だったりでお店探しが難航
お酒の飲めるようなお店なら結構あるんですが車なんでw

場所は、茨城県水戸市千波町630-6

a0287336_22205615.jpg


千波湖すぐ南側ですが、住宅地のど真ん中
細い路地を行くので、車の方はご注意を
駐車場は、1,2台分完備



BAKESHOP LOTERIEさんです

a0287336_22212728.jpg


a0287336_22235223.jpg


昭和の古民家改築型の店舗
道路に面してる部分は、ほんとうに普通の民家の佇まい
2度素通りしてしまいましたw

a0287336_2224527.jpg


広さはそこそこありますが、テーブルのサイズが大きめで、動線はちょっと狭め
ですが、テーブル等が大きいので席に付けば占有スペースは十分

a0287336_22251817.jpg


席数10席

a0287336_2226487.jpg


すでに夜なので、メニューもアラカルト中心
晩酌メニューなんてのがあるのも土地柄なのかな

a0287336_2229987.jpg


前菜は500円前後
メイン、パスタが1,000円台と比較的リーズナブル
セットメニューもあり、ドリンクもお茶系からお酒まで取り揃え

a0287336_223020100.jpg


a0287336_22333495.jpg


鶏肉が食べたかったのですが、メニューにある鶏もも肉のカリカリ焼きが無く、代わりの鳥料理

鶏もも肉のトマト煮? 自家製フォカッチャ付き 1,480円(税込)

a0287336_22344099.jpg


a0287336_22364555.jpg


a0287336_22365912.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_22371356.jpg


鶏もも肉は、それほどクオリティーは感じませんが、じっくり煮込まれてほろほろ食感
野菜の旨味が溶け出したスープの塩加減がいいです

a0287336_22373432.jpg


スープが美味しいので、ためしに自家製フォカッチャを漬け込んで

a0287336_22434576.jpg


ん~
微妙w
自家製フォカッチャ、パンの極めが細かくふっくらした美味しいパンですが、余計なことはしないほうが良いみたいw
そのまま食べるのが1番美味しいですね

a0287336_22453759.jpg


a0287336_2243367.jpg


a0287336_2247312.jpg


a0287336_22512241.jpg


食事が終わったところで、もうちょっと食べたいなーと
スイーツがよさげだったので

a0287336_22503777.jpg


生クリームとバナナタルト ドリンクセット 800円(税込)

a0287336_22521671.jpg


生クリームたっぷり

a0287336_22532814.jpg


コーヒーは、茨城県水戸市元吉田町のコーヒー・ア・ゴー!ゴー!さんでお店オリジナルブレンド

a0287336_22535390.jpg


酸味、苦味のバランスのいい品
ケーキ単品450円、コーヒー単品450円なので100円お得

a0287336_22561130.jpg


a0287336_22583216.jpg



ケーキ美味しいね~

a0287336_22594381.jpg


生クリームがこんなに多いのに、甘すぎない
とても滑らかな舌触りでリッチ
バナナの甘さを惹き立てるいい塩梅です

a0287336_235177.jpg


a0287336_23637.jpg


a0287336_2364367.jpg



BAKESHOP LOTERIEさんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


千波湖の南側、住宅地のど真ん中
細い路地を抜けるので車でのアクセスが少々しずらいですが、そんなロケーションのおかげで、お店の場所はとても静か
道路沿いからは普通の民家にしか見えないので、かなりの隠れ家感です
昭和の古民家リノベーションな店内は、なかなかにおしゃれ
夜でしたが、前菜、メインなどアラカルトメニューが充実してて価格設定もディナーと考えると安め
コーヒー紅茶からお酒まで取り揃え、使い勝手は良好です
料理メニューは価格なりでまずまずでしたが、このお店はスイーツが美味しかった
生クリームとバナナタルト(450円)を注文しましたが、とても舌触りの良い滑らか生クリームがたっぷりでリッチ
クリームは甘すぎず、バナナの甘さを邪魔しない絶妙な塩梅です
自家製フォカッチャも美味しく、パン系のポテンシャルも高そう
静かな場所で寛ぎながら、美味しいケーキを食べつつ寛げる良店です


おしまい

by maryrequiem | 2017-10-14 23:23 | 茨城県 | Comments(0)