Bistro EUGENE(ビストロユジェーヌ) 群馬県富岡市/フレンチ~駆け足で巡る群馬県富岡市 その3

a0287336_22162064.jpg


それでは昼食です
場所は、群馬県富岡市七日市456-3
富岡バイパス沿いになります



Bistro EUGENE(ビストロユジェーヌ)さんです

a0287336_22174785.jpg


ん?
ビストロってことはフレンチ店だけど、店構えが明らかに和風w
元和食店の居抜きなのかな?

a0287336_22304579.jpg


このお店、全室個室席になります
これならお子様連れでもカップルでもなんでも対応可能
利用しやすい
こういうのはとってもプラス要素ですよね

a0287336_22314972.jpg


部屋の広さも十分
6畳程度の広さに大きなテーブルと椅子
1人で利用させてもらうのが申し訳ないぐらいw
この部屋で6人分ぐらいかな
他の部屋は不明

a0287336_2233341.jpg


a0287336_22344010.jpg


メニューは、少なくともランチは完全おまかせコース
せっかくなので要予約の3,000円のコースで予約を入れておきました

a0287336_2248260.jpg


a0287336_22535210.jpg


一品目

アスパラのフラン コンソメ

a0287336_22543832.jpg


フランとは、プリンのように固めた前菜
さっぱりしたアスパラの風味

a0287336_2257474.jpg


二品目

a0287336_22591424.jpg


すずきのポワレ サフランリゾット

a0287336_22595593.jpg


うんうん
美味しいです

a0287336_2301839.jpg


すずきは脂がのってふっくら
芯の残ったリゾットの食感との相性もいいです

a0287336_2303461.jpg


自家製パン来ました

a0287336_2313096.jpg


おかわり可能でしたが、こんにゃくパークの無料バイキングコーナーで食べてきた関係で無理せずおかわりしませんでした
食べすぎて料理を残したら本末転倒ですからねw

a0287336_2315039.jpg


三品目

a0287336_233153.jpg


牛ロースステーキ 温野菜添え

a0287336_2333486.jpg


うんうん
美味しいです

a0287336_23409.jpg


添えられてる野菜も美味しいですねぇ
地のものは、鮮度が違います
高級な品種よりも採れたての美味しさのほうが私は勝ると信じてます

a0287336_2342075.jpg


肉のクオリティーも文句なし
いい素材は、シンプルに食べるのが1番好きです
岩塩だけで旨味に溢れます

a0287336_236233.jpg


四品目

a0287336_2371038.jpg


ベーコンと茄子のパスタ

a0287336_2375572.jpg


これも美味しいなー

a0287336_2382034.jpg


ベーコンの塩気と旨味が溶け出して、茄子がその旨味をたっぷり吸い込んでる感じ
これもシンプルですが後半ならこれぐらいのほうが食べやすくていいですね

a0287336_2384513.jpg


デセール

a0287336_23141431.jpg


クレームブリュレ

a0287336_23143568.jpg


クレームブリュレは、どこで食べても美味しい
安心安定

a0287336_23145555.jpg


a0287336_23152887.jpg


コーヒーで〆

a0287336_23154045.jpg


a0287336_23155917.jpg


実は、このお店を選んだ動機

お店検索したときに偶然発見したんですが、グーグルマップのレビューも、食べログのレビューでも
びっくりするぐらい評価が低かったんですよね

そんなことってありえるの?という興味本位もあってここにしました

a0287336_23164151.jpg



Bistro EUGENE(ビストロユジェーヌ)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


このお店に低評価してる人は、マックや牛丼チェーンとかしか行ったことが無いのか?それとも他店の嫌がらせ?
価格の割に量と種類が物足りないそうですが、5品目、素材も価格を考えると十分以上、完全個室というこの内容で3,000円で高いとか言ってる人は、もう外食などせずに、おうちで素晴らしい食材と調理でもして自炊でもされることをおすすめいたします

特別目新しい食材はありませんが、地域的なものもあるのか地のものの野菜が美味しい
やはり、鮮度に勝る美味しさなど存在しないということを再認識しました
全席完全個室
アスパラのフラン コンソメ、すずきのポワレ サフランリゾット、牛ロースステーキ 温野菜添え、ベーコンと茄子のパスタ、デセール、自家製パン、カフェとフルコース
ポーションはそれほど大きくないですが、品数含めて必要十分
この内容で3,000円で高いとか、都内に来たら食べに行くところありませんてw
観光名所の富岡製糸場とは、駅を挟んで反対側
そこそこ距離もあるので車でないと行きにくいですが、どうせなら旅の思い出に、美味しい料理をきれいな個室でゆっくり寛ぎながらお安く楽しむのもありだと思います
おすすめです


つづく

by maryrequiem | 2017-08-28 23:47 | 群馬県 | Comments(0)