2017年 04月 20日 ( 1 )

目黒区をぶらぶら その5~ブリキのジョーロ

a0287336_2392150.jpg


IDEE SHOPも都内にいっぱいあるけど、ここ自由が丘はフラッグシップだからやっぱ気になるよね

a0287336_23294784.jpg


a0287336_23432467.jpg


a0287336_23434335.jpg


セレクト雑貨、オリジナル雑貨が充実してますが、やはりこのお店は家具がメイン

a0287336_23451464.jpg


a0287336_2352717.jpg


1人用ソファーが欲しいんだよなぁ
可愛いデザインが多いねぇ

a0287336_23553570.jpg


a0287336_2356566.jpg


a0287336_23565793.jpg


a0287336_2357943.jpg


a0287336_024281.jpg


a0287336_064768.jpg


a0287336_0191788.jpg


a0287336_0251025.jpg


a0287336_0353684.jpg


おっとっと
ここから先は世田谷区
自由が丘は、駅と線路あたりを境に目黒区と世田谷区に別れます

a0287336_0363919.jpg


a0287336_0375950.jpg


この通りの右側が目黒区
左側が世田谷区ですなぁ

a0287336_039345.jpg


a0287336_0402481.jpg


久々にBeautiful Daysさんに来たけど定休日だったかー
残念

a0287336_0404993.jpg


私の部屋のカーテンはこのお店でオーダーして作りました

Beautiful Days~自由が丘へ雑貨を見に その12
自由が丘のファブリック専門店 Beautiful Daysさんから、カーテンが届きました

インポートファブリックを多数取り揃えてて、予算に合わせて様々な提案をしてくれるので、納得の行くカーテンを仕上げてくれました
次、またカーテンを作るときはお願いしますw

a0287336_043889.jpg


んんん

a0287336_045871.jpg


なんだここw
でっかいジョーロが目印になってるお店が

a0287336_0485783.jpg


a0287336_0495562.jpg


ブリキのジョーロってお店なのか

a0287336_0505930.jpg


鉢植えからガーデニングまで総合的にプロデュースするお花屋さん

a0287336_053316.jpg


店内はそれほど広くないんだけど、とにかくもう所狭しと植物で溢れかえってる

a0287336_05749.jpg


a0287336_0582393.jpg


a0287336_0592936.jpg


すごい
整理整頓とは違う
雑然と並べられただけなのに、何故か見入る

a0287336_0594932.jpg


a0287336_1152934.jpg


2階は更にデコレーション具合がすごい
一見カオスなんだけど、法則性があるのかとっちらかってる感じがしない
これは飾り付けてる人のバランス感覚が素晴らしいんだろうなぁ

a0287336_115561.jpg


a0287336_1175644.jpg


a0287336_1243427.jpg


a0287336_1255660.jpg


a0287336_1261469.jpg


a0287336_126273.jpg


a0287336_1294250.jpg


あー
こういうのなんて言うんだっけ
ガラスの器にエアプランツとか苔とかでデコレーションするやつ
こういうのを作ってみたいと思ってたんだよね

a0287336_1312859.jpg


a0287336_13522.jpg


a0287336_1351958.jpg


a0287336_1354160.jpg


お店の規模はそれほどじゃないけど、驚くべき品揃えとアンティークを駆使した飾り付けがとても印象に残った
この飾り付けのセンスは、一朝一夕じゃいかないね
好きな人なら、このお店は絶対刺さると思う
電話がひっきりなしに鳴って、お店は忙しそうでした
合間に、色々とお話させてもらったけど、予算からデコレーションの提案まで簡潔かつ的確に言ってくれるので、素人の私でも気持ちよく買い物ができますね
植物好きなら一度は来る価値があるんじゃないでしょうか

a0287336_1484351.jpg


a0287336_1485669.jpg


自由が丘駅

a0287336_149996.jpg


a0287336_1502390.jpg


a0287336_1524965.jpg


九品仏川緑道

a0287336_153637.jpg


a0287336_1532927.jpg


この通りを境に世田谷区と目黒区
この道沿いを緑が丘駅方面へ

a0287336_1535395.jpg


a0287336_233614.jpg


a0287336_254815.jpg


a0287336_255856.jpg


a0287336_261449.jpg


a0287336_263816.jpg


a0287336_265265.jpg


a0287336_293436.jpg


こんなところにオステリアが
オステリア ヒラクヤ

a0287336_294937.jpg


オステリアだからイタリアン居酒屋ってとこか
3周年おめでとうございますw

a0287336_2263043.jpg


Pomme de terre

こんなところにおしゃれーなカフェが

a0287336_2272056.jpg


昼兼休憩はここでいいかーと思ったらめっちゃ混んでたw
気になるので、ここも宿題店にしておこう

a0287336_2343326.jpg


a0287336_2365028.jpg


a0287336_2393614.jpg


緑が丘駅

a0287336_2395282.jpg


ここから南方向へ

a0287336_240960.jpg


a0287336_2404418.jpg


a0287336_2414586.jpg


この先のお店に行きます
本当はその前に昼食をと思ったんだけど、いいタイミングでお店が開店前だったり定休日だったり満席だったりでここまで来ちゃった
昼食ではないけどおやつで休憩といきますかーw


つづく

by maryrequiem | 2017-04-20 00:01 | 目黒区 | Comments(0)