Vegan cafe and Bar Karons(カロンズ) 目黒区鷹番/ヴィーガンカフェ~目黒区をぶらぶら その1

a0287336_23413292.jpg


今回のお出かけは目黒区
ということで今回は「目黒区しばり」です

目黒区ってこんな感じ

a0287336_23445982.gif


渋谷区、世田谷区、品川区、大田区に隣接する区で、名前の通り目黒、中目黒がありますね
メジャータウンとしては自由が丘なんかも半分ぐらいの区域が目黒区ですね
東急東横線 学芸大学駅からスタートです

a0287336_23451735.jpg


a0287336_23511934.jpg


平日の朝
通勤する社会人でいっぱいですなぁ

a0287336_23493384.jpg


とりあえず朝食です
場所は、東京都目黒区鷹番3-18-3

a0287336_23475532.jpg




a0287336_23534431.jpg


Vegan cafe and Bar Karons(カロンズ)さんです

a0287336_23523614.jpg


店内はそれほど広くないですが、席数ほどほどで窮屈感はなし

a0287336_23542721.jpg


テーブル席+カウンター席で14席

a0287336_23552077.jpg


例によって、食べログ評価の低いお店で気になるお店を行ってみよう、というコンセプトでお店をチョイス

a0287336_23561028.jpg


このお店を選んだ決め手、それは「ヴィーガン」なお店であること
近年、よく耳にする言葉ですが、よーするに動物製品不使用ってところでしょうか
私は、子供の頃から親の影響で自然食系な食生活をしてたので、こういうジャンルは元々興味があります

a0287336_23574186.jpg


ちょっと変わったメニューが多い
ファラフェルを使用したメニューが多いね

a0287336_062415.jpg


a0287336_092935.jpg


a0287336_095551.jpg


写真付きメニューもあってわかりやすい

a0287336_0114548.jpg


a0287336_0121962.jpg


どうしても気になった飲み物
プレーンスムージー(玄米+豆乳+バナナ)550円

a0287336_0124372.jpg


おいしい
つぶつぶした食感が楽しい
これは玄米か
玄米甘酒の風味、豆乳の風味、バナナの風味がとてもバランスよくまとまってて、クセがまったく無い
自然な甘さですっきり飲めます
これは食事にもめっちゃ合いますね

a0287336_0204964.jpg


a0287336_0292387.jpg


ファラフェルプレート(スパイシー) 1,100円

a0287336_037171.jpg


セットのピタパン

a0287336_0435887.jpg


a0287336_0442318.jpg


うを

めっちゃ美味しい( *‘∀‘)

a0287336_04438100.jpg


香辛料が効いててコクがありますね
これ、よくよく考えたらヴィーガンなんで肉不使用
ファラフェルは、ひよこ豆やそら豆を使ったコロッケのようなもの
これが豆と思えないぐらい肉のような食感でめっちゃ美味しいんです

a0287336_048377.jpg


そのまま食べても美味しいけど、おすすめはピタパンに挟んで食べること

a0287336_050528.jpg


ピタパンの甘味で野菜もファラフェルも見事にまとまるんだよなぁ
もちっとした食感で歯ざわりもいいし

a0287336_0513150.jpg


キャロットラペや茄子に葉物野菜
ひよこ豆のペーストなど

a0287336_0535331.jpg


ファラフェルもひよこ豆だけど、クラッシュ具合が違うのと香辛料が効いてて、ひき肉と言われたら信じるぐらい美味しい
これは良く研究したんだろうなぁと関心

a0287336_057971.jpg


a0287336_0591656.jpg


はー
このクッキーもヴィーガンなのか
グルテンフリーってのがいいね

a0287336_12034.jpg


このお店の女性オーナー

a0287336_143059.jpg


ほぼ開店時間の8:30に行ったので、ゆっくりお話させてもらいました
会話も楽しく、快く写真まで撮らせていただいて本当にありがとうございました

a0287336_174577.jpg


せっかくなので、お店のリンクを

Vegan cafe and Bar Karons(カロンズ)公式HP>>http://karons.favy.jp/

Vegan cafe and Bar Karons(カロンズ)facebook>>https://www.facebook.com/Karons2016/

金土祝日前日は21時まで営業してお酒も飲めるんですね

a0287336_110194.jpg



Vegan cafe and Bar Karons(カロンズ)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


ヴィーガンメニューのお店ですが、どれをとっても完成度が高く、ヴィーガンをまったく意識しないで美味しく食べれることに一番驚きました
プレーンスムージー(玄米+豆乳+バナナ)550円は、自然な甘さと風味で、玄米のつぶつぶした喉越し、食感も楽しく美味しかった
ファラフェルプレート(スパイシー) 1,100円は、やはりファラフェルの完成度の高さ
原材料がひよこ豆ってことをまったく意識しない。と言うか、説明を受けないで食べたら、ひき肉のミートボールと勘違いする人絶対いると思う
そのぐらいひよこ豆の粒感と香辛料の配合具合が見事
添えられた野菜類も文句なく、ピタパンにファラフェルと一緒に挟んで食べると美味しさが更に増します
見た目以上にボリュームがあって朝からがっつり食べてしまいましたw
料理のレシピがとても考えられてると思いますね
野菜が苦手な子供の食育なんかに絶対いいと思う
私が子供の頃食べてた自然食ってクセがあって人を選んだもんなんだけど、このお店なら間違いなく誰でも美味しく食べれますわ
レベルの高いヴィーガンカフェ
おすすめです


つづく

by maryrequiem | 2017-04-16 01:23 | 目黒区 | Comments(0)