sunsun cafe(さんさんかふぇ) 長野県東御市/カフェ oishii

この日は仕事で長野県東御市へ
その日の昼食です

場所は、長野県東御市新張685-1

a0287336_22494515.jpg




場所については、南青山や軽井沢に支店をもつアトリエ・ド・フロマージュ 本店を通り越して、少し進んだところ右側に茶色の木の壁の一軒家がぽつんとあります

a0287336_22531565.jpg


sunsun cafe(さんさんかふぇ)さんです

a0287336_2256362.jpg


お店はそれほど広くないですが、十分かな
民家のリビング部分をそのままイートインスペースにしたような感じ
席数14席前後

a0287336_22575670.jpg


メニュー表が可愛いw

a0287336_22593492.jpg


既にランチタイムですが、モーニングメニューがぶっとぶ安さ
通常400円のドリンク類に、お米パン(米粉のパンのことかな?)にサラダにスクランブルエッグがついて500円と意味不明なお得感
ランチは、パスタセット、ピラフセットが900円
牧舎みねむらさんのビーフ入りカレーセットが1,000円

a0287336_23099.jpg


a0287336_2343938.jpg


セットのサラダ
まずまずです

a0287336_2372252.jpg


a0287336_2375525.jpg


牧舎みねむらさんのビーフ入りカレーセット 1,000円

a0287336_2381448.jpg


さっと素揚げした、蓮根、じゃがいも、しめじたけ、ピーマンに福神漬け

a0287336_2383394.jpg


a0287336_2393148.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_2395339.jpg


福神漬けは自家製なのかな?
いろんな野菜が入って酸味も程々
しゃきしゃきした歯ごたえでおいしいです

a0287336_23101657.jpg


野菜類も軽く加熱して甘味が出てますね
煮込まない野菜とカレーの組み合わせも好きですね

a0287336_23119100.jpg


自慢の牛肉は、ボリュームはそれほどでもないですが、カレーに溶け込みつつもしっかりとした肉の食感と脂の旨味が文句なしですね

a0287336_23121615.jpg


a0287336_2313338.jpg


セットドリンクはブレンドコーヒー
すっきりした苦味と酸味で美味しいです

a0287336_2314441.jpg


a0287336_23153615.jpg


価格が安いので追加で注文

蒸しプリン 200円

a0287336_2316167.jpg


おー
美味しいじゃん

a0287336_23174194.jpg


口当たりは軽めで甘さ控えめ
カラメルの甘さで味を引き締めるタイプ
これで200円は文句なし

a0287336_2318746.jpg


a0287336_23193048.jpg


おまけでくれたカットみかん
これがめっちゃ甘くて美味しいでやんのw

a0287336_23194856.jpg


この日は寒かったんで、薪ストーブが大活躍
やっぱ暖かさが段違いだね

a0287336_23215661.jpg


開業してからまだ1年も経ってないぽいね
食べログの登録もないみたい
場所的におうがにっくかふぇ cococala(ココカラ)さんとバッティングしそうだけどごめんなちゃいw

a0287336_2327656.jpg



sunsun cafe(さんさんかふぇ)さんの評価   ★★★★☆(´∀`) 


県道94号沿い標高900m地点にぽつんとあるカフェ
開業して1年未満の新店なので、お店はとても綺麗
傾斜地で周りは畑なので、窓から見える景色は見ごたえがあって気持ちがいい
冬は薪ストーブでぽかぽか
とにかく7時から11時のモーニングセットがぶっとぶ安さ
400円のドリンクに、お米のパン、サラダ、スクランブルエッグがついて500円と100円アップだけで恐るべきボリュームに
ランチでいただいた、牧舎みねむらさんのビーフ入りカレーセット 1,000円ですが、具が完全に溶け込んだカレールーに、肉の旨味、脂の甘味が豊かな牛肉が美味しく、添えられた野菜類、福神漬けもいいアクセント
デザート類がこれまた安く、追加した蒸しプリン200円は、ボリューム、味ともに十分以上
すぐ近くに超有名店なイタリアン兼カフェ&チーズ売店のお店があるけど、全然魅力を感じなくて探したらこのお店を偶然見つけましたが、こっちに来ない理由が無さすぎるwww
安く、美味しく、寛げる良店です
おすすめですね


おしまい

by maryrequiem | 2017-04-15 00:01 | 長野県 | Comments(0)