おやつのこぼく 中央区日本橋浜町/カフェ スイーツ~中央区をぶらぶら その3

a0287336_16201267.jpg


それでは3軒目~
場所は、東京都中央区日本橋浜町2-52-5 矢ケ崎ビル1F

a0287336_16212740.jpg




おやつのこぼくさんです

a0287336_16214873.jpg


去年の5月に開業したばかりの1年経ってない新しいお店
リノベーションされてとても綺麗な店内

a0287336_16225071.jpg


席数6席

a0287336_16421473.jpg


a0287336_16435647.jpg


種類はそれほど多くないですが、ケーキが並びます
この日は、ショートケーキ、チョコレートケーキ、焼きいちごタルト、チーズケーキ、ふつうのプリン
価格帯は300円から380円までと安い
イートインをする場合、ドリンクとセットで700円(税込)になる「おやつセット」がお得

a0287336_1644151.jpg


a0287336_16494479.jpg


水じゃなくてお茶がでてきました

a0287336_1650663.jpg


ちょっとしたことですが、こういうのはプラス要素ですな

a0287336_16504582.jpg


a0287336_16511458.jpg


セットドリンクは自家製ジンジャーエールにしました
調理された生姜ペーストに炭酸水を混ぜて

a0287336_16512818.jpg


よーく撹拌させて完成

a0287336_16542884.jpg


おー
こりゃ美味しい

a0287336_16545938.jpg


生姜だけじゃ無さそうだけど、それが何かまでは不明w
よーく撹拌しても甘さはほどほど
ですが、これが抜群にケーキにあう
生姜が効いてるからか、軽いメントール感で後味のキレが良いです

a0287336_16555316.jpg


a0287336_165944.jpg


見た目シンプルなショートケーキ

a0287336_16591794.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_16595310.jpg


いちごの甘さは十分
スポンジ部分のしっとり具合の食感がちょうどいいわー
生クリームも甘すぎず、いちごとの相性バツグンですね
大きさは程々ですが、これで380円は安いわ

a0287336_170285.jpg


a0287336_1724597.jpg


a0287336_173761.jpg


お店のあちこちにある、この独特なキャラ

a0287336_1732115.jpg


お店の方によると、名前は無かったそうですが、お客さんのあいだで「こぼくちゃん」って愛称で呼ばれてるようで
ゆるーい絵がいいですねw

a0287336_173551.jpg


こちらのお店、食べログ評価は3.20
開業から1年すら経ってない新店なのと、レビュー数が少ないだけですね
レビューも否定的なコメント1つも無し
3.50以上になるのは時間の問題でしょう

a0287336_1764567.jpg


ほぼ開店と同時に行きましたが、その後、次々と常連さんがテイクアウトを買いに来たり、カフェで寛いでました
アンテナの感度の高い人は、既に足繁く通ってるようですねぇ
納得です

a0287336_178412.jpg


せっかくなので、リンク色々貼っときます

おやつのこぼく公式>>https://coboku.wixsite.com/coboku


おやつのこぼくfacebook>>https://www.facebook.com/oyatsu.no.coboku/

おやつのこぼくTwitter>>https://twitter.com/oyatsu_coboku



定休日は日月ですが、臨時休業のお知らせ等、その日のケーキの種類なんかをこまめに更新してるようなので、行かれる方はチェックしておいたほうが幸せになれると思います

a0287336_1711578.jpg



おやつのこぼくさんの評価   ★★★★★( *‘∀‘)


完全に私のツボなお店でしたw
新大橋通りから1つ中通りに入るだけなのに、ものすごく静か
細い路地沿いにあるので隠れ家感のあるロケーションも良いです
種類こそ多くないものの、丁寧に作られたケーキは、見た目が可愛く美味しい、そして安い
このクオリティで350円前後ってのは本当に嬉しいですね
テイクアウトでまとめ買いしてるお客さんも多数いたぐらいなのも納得です
自家製ジンジャーエールの甘すぎない味わいがケーキと相性抜群で美味しかった
ショートケーキの見た目の可愛さ
甘すぎない生クリームといちごの甘さの相性、程よくしっとりしたスポンジも良かった
イートインでケーキとドリンクセット「おやつセット」700円(税込)で更にお得に
シンプルで綺麗な店内で、6席とはいえイートインスペースがあるのも高評価
またぜひおやつを食べに来たいですね
店主の思いが詰まった素敵なお店です
おすすめです


つづく

by maryrequiem | 2017-04-02 00:01 | 中央区 | Comments(0)