sonna banana(そんなバナナ) 中央区八丁堀/バナナジュース専門店~中央区をぶらぶら その2

早くも2軒め~
場所は、東京都中央区八丁堀2-15-5

a0287336_21402911.jpg


こちらのお店も2F caffeeさんと同じで開業から1年程度の新しいお店ですね

a0287336_21425816.jpg




sonna banana(そんなバナナ)さんです

a0287336_2145362.jpg


お店はかなり狭いですが、カウンター席あり
席数9席

a0287336_21521877.jpg


こちらのお店
バナナジュース専門店
味で変化をあたえて種類こそ多いですが、かなり思い切った業態ですねw

a0287336_2154318.jpg


コーンフレーク、グラノーラなどのトッピングが+50円で出来ます

a0287336_21572263.jpg


若い女性一人で運営してるようで、店内はポップ

a0287336_21573719.jpg


a0287336_21594913.jpg


とりあえずここはプレーンを味わってみないとね
バナナジュース(プレーン) 380円

a0287336_2202638.jpg


おー
めっちゃ美味しいですわ

a0287336_2212716.jpg


もっとジュースかと思ったら、スムージー?シェイク?に近い飲みごたえ
砂糖は一切使用してないというその甘さはすぐ感じ取れるバナナの濃厚な甘さ
でも後味はすっきり

a0287336_222535.jpg


オリジナルiPhoneケースやコースターまでw

a0287336_22855.jpg


たしかに、このお店オリジナルロゴ
ちょっと可愛いですw

ちなみにこちらのお店の食べログ評価3.04
レビューに否定的なコメント一つもなし
2F coffeeさんと同じ状況ですね、新しいお店でレビュー数が少なすぎるだけ

a0287336_2284063.jpg



sonna banana(そんなバナナ)さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


☆3にしてますが、間違いなく美味しいです
単に、フレンチやイタリアンなんかと同じ評価基準で☆をつけてるように思われそうなので、あえてこうしてるだけです

開業からまだ1年と若いお店ですが、バナナジュースのレシピはすべて独学で試行錯誤の末たどり着いたものだそうで
バナナジュース(プレーン)380円を飲みましたが、砂糖不使用でもバナナの濃厚な甘みで美味しいです
甘いですが、後味のキレはさすが
シェイクとスムージーの中間ぐらいの粘度で吸引力がそれなりに必要ですが、口に含んでからのねっとりとした滑らかさは、バナナを食べてるときのアレにかなり近いかも
計算されてると思います
素のバナナは、いつまでも口に残るような食感が個人的に余り好きじゃないんですが、これならいけますわw
バナナジュース専門店で勝負しようと思うだけのことはあると思います
コーヒースタンド感覚でバナナジュースなんてどうでしょうか?
甘いですが甘すぎない
後味もスッキリ
今度は他の味も試してみたいですね
おすすめです


a0287336_22225757.jpg


せっかくなので、テイクアウトしてあるきながらw

a0287336_222337100.jpg


a0287336_22404920.jpg


a0287336_22413081.jpg


Cawaii Bread & Coffee(カワイイ ブレッド&コーヒー)

a0287336_22424591.jpg


ここは1度来てます

Cawaii Bread & Coffee(カワイイ ブレッド&コーヒー) 中央区八丁堀/パン コーヒー~ちょいと銀座 その1

a0287336_22433721.jpg


美味しいパンとコーヒーが飲めるお店
ちょっと狭いですがイートインスペースもあります
ここも良いお店ですね

a0287336_2245435.jpg


a0287336_2246759.jpg


亀島橋を渡って新川方面へ

a0287336_22463513.jpg


そのまま日本橋箱崎町方面に向かいます

a0287336_22473757.jpg


a0287336_22481811.jpg


しっぶーい和菓子屋さんが

田川堂 (たがわどう)

a0287336_22512678.jpg


歴史を感じる重厚な看板
明治時代創業だとか
長く営めるのには理由がありますね

a0287336_22524750.jpg


a0287336_2254873.jpg


a0287336_22554463.jpg


湊橋を渡って日本橋箱崎町へ

a0287336_22564143.jpg


a0287336_22573499.jpg


首都高箱崎JCTの真下

a0287336_22582890.jpg


a0287336_2302520.jpg


まぁあれです
3軒目を目指して移動中ですwww

a0287336_2303711.jpg


いえね
中央区はこのブログでも頻繁に出てきてるぐらいよく来てるんですが、ほとんどが銀座近辺
それと、今までは食べログで3.50以上のお店ばかり行ってました
っても、そういうお店って誰でも簡単に見つけれるし、そういうのに私が飽きちゃったんですよね
んで、食べログの評価基準を無視して、中央区全体で色々と調べてみたところ、興味のわいたお店が結構でてきたわけです
今回は7軒ぐらいですが、実際はその3倍ぐらい行ってみたいお店がありました
まぁ、7軒でも食べ過ぎ飲み過ぎなので、それはまた今度ってことでw

a0287336_231825.jpg


RESTAURANT RAGOUT(レストラン・ラグー)

a0287336_2345375.jpg


偶然通りかかって見つけたお店
おしゃれそうでフレンチ?と思ったら83年からやってる洋食店らしい
個人的に気になるから、今度行こうかな

a0287336_23151936.jpg


a0287336_23183089.jpg


a0287336_23185999.jpg


a0287336_23191746.jpg


a0287336_23212896.jpg


新大橋通り

a0287336_23273524.jpg


3軒目はもうすぐ


つづく

by maryrequiem | 2017-04-01 00:01 | 中央区 | Comments(0)