2F coffee (ニエフコーヒー) 中央区新富/カフェ~中央区をぶらぶら その1

a0287336_20341613.jpg


今回は、久々の中央区
ということで「中央区しばり」です
中央区の中だけで色んな所を巡ってみようと思います
中央区とはこんな感じ

a0287336_20365134.jpg


色が塗られてる部分すべて中央区です
聞いたことのある名前の地名が多いと思われます
銀座から東京駅東口側、日本橋、築地なんかは誰でも名前ぐらいは知ってるでしょう
他にも人形町、八丁堀、兜町なんかもありますね

a0287336_20415381.jpg


東京メトロ有楽町線 新富町駅からスタートです

a0287336_2042547.jpg


今回は、飲食店だけで合計7軒もめぐるという、久々にばかみたいなことをしてしまいましたw
寄り道する時間が多かったのと、体力的な問題もありまして、事前にネタバレしますが、隅田川を挟んだ南側にあたる「月島、勝どき、豊海町、晴海」には行きませんでした

a0287336_2044714.jpg


それではまず朝食です
場所は、東京都中央区新富1-19-5 三船ビル 2F

a0287336_20474381.jpg




2F coffee (ニエフコーヒー)さんです

a0287336_20483916.jpg


店名の通り(?)急な階段を登った2階へ

a0287336_20494298.jpg


それほど広くはないですが、窓が大きく開放感抜群
入船一丁目交差点が眼下

a0287336_205124.jpg


コンクリート床に木製カウンター、テーブルを配置した今時の内装
席数15席前後

a0287336_2052894.jpg


11時までですが、トーストorマフィン+新富ブレンドorアイスコーヒー+ゆで卵がセットで800円
朝なのでこれが1番いいですな

a0287336_20544118.jpg


マフィン各種380円 新富ブレンド550円(アイスコーヒー600円)それにゆで卵付きで800円は安いですね

a0287336_20565348.jpg


スイーツと飲み物同時注文で50円引き
シングルオリジン系も取り揃えてるので、そっちが飲みたい人でもまずまず

a0287336_20584480.jpg


a0287336_2101245.jpg


セットの新富ブレンド

a0287336_2112398.jpg


うんうん
きちんとドリップされたコーヒー
すっきりした苦味で飲みやすい
おいしいです

a0287336_2114476.jpg


りんご&キャラメル クリームチーズマフィン

a0287336_215676.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_2155925.jpg


ほどよくしっとりした食感
りんごの酸味とキャラメルの甘さが、甘すぎないマフィンのいいアクセントに
これは朝食代わりにもいいですね

a0287336_2162430.jpg


土鍋が展示してて何かな~?と
問い合わせしてみたところ、年に数回、土鍋料理教室というのをやってるそうで

a0287336_219526.jpg


お店の情報は、公式facebookで更新してるようなので確認してみるといいかもです


2F coffeeさんfacebook>>https://www.facebook.com/2F-coffee-1116763518348401/


ちなみにこちらのお店の食べログ評価3.03
否定的なレビューは1つもないですが、開業からまだ1年と新しいお店なのとレビュー数が少なすぎなだけですね
ポテンシャルは余裕で3.50以上だと思いました

a0287336_21141857.jpg



2F coffee (ニエフコーヒー)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


こういうお店、ツボなんですよねぇ
このあたりって働く人の街って感じなのに、ちょっと寛げるこういうお店があるってのが良いです
お店はそれほど広くないですが、窓が大きく開放感抜群
時間によっては陽当りが最高に気持ちがいいです
種類は多くないものの、シングルオリジンも取り揃え、お店オリジナルの新富ブレンドは、飲みやすいすっきり味
毎日お店で焼き上げるマフィンの美味しさも間違いなく、この日注文した、りんご&キャラメル クリームチーズマフィンのしっとりした食感、優しいマフィンの甘さにりんごの酸味、キャラメルの甘さがクセになる美味しさ
11時までならマフィン(380円)+新富ブレンド(550円)+ゆで卵=800円と更にお得に
カフェ密集地な地域ならともかく、新富にあるだけにその価値は高いと思いますね
9時から営業してるので、仕事前に軽く一休みしたり、仕事終わりに甘いものを補給しつつ寛げる良店です


a0287336_21275865.jpg


八丁堀駅

a0287336_21281113.jpg


a0287336_21285542.jpg


北方向に移動してます

a0287336_21291831.jpg


鈴らん通り

a0287336_21294752.jpg


こんなビジネス街にも商店街があるんだね
八丁堀鈴らん会

a0287336_2131385.jpg


a0287336_21413684.jpg


さて
実は早くも2軒めだったりしますwww



つづく

by maryrequiem | 2017-03-31 00:01 | 中央区 | Comments(0)