セキネ 東京都台東区浅草/シューマイ 肉まん テイクアウト

セキネ  東京都台東区浅草/シューマイ 肉まん テイクアウト_a0287336_22112642.jpg

この日は久々の浅草
インバウンドに支えられてた最たる地域なうえにコロナ禍で訪れる人は確実に減ってますね
この日も人はまばら
こんな浅草は、逆にレアな風景ですね
浅草観光は今がチャンスだと思います
んで、あまり時間が無いのでお店で食事って感じじゃなかったんで、テイクアウト利用でこちらへ
場所は〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目23−6

セキネ  東京都台東区浅草/シューマイ 肉まん テイクアウト_a0287336_22115565.jpg

セキネさんです

セキネ  東京都台東区浅草/シューマイ 肉まん テイクアウト_a0287336_22160285.jpg

名物は、特大シューマイ
通常サイズは機械で作るところを特大だけは今でも手作りを守ってます
当然それを期待して来ましたが、残念ながら売り切れ
まー通常サイズが機械だろうと材料は一緒
特に問題はありません

セキネ  東京都台東区浅草/シューマイ 肉まん テイクアウト_a0287336_22172457.jpg

今すぐ食べるように
肉まん 260円(税込)

セキネ  東京都台東区浅草/シューマイ 肉まん テイクアウト_a0287336_22224767.jpg

くぱぁ

セキネ  東京都台東区浅草/シューマイ 肉まん テイクアウト_a0287336_22234103.jpg

汁だくな肉まん
あつあつでうんまい

セキネ  東京都台東区浅草/シューマイ 肉まん テイクアウト_a0287336_22235944.jpg

セキネ  東京都台東区浅草/シューマイ 肉まん テイクアウト_a0287336_22250941.jpg

本当はその場で食べるつもりでしたが、思いの外、肉まんがおなかに溜まったので、シューマイは帰宅してから食しました
シューマイ 10個 510円(税込)

セキネ  東京都台東区浅草/シューマイ 肉まん テイクアウト_a0287336_22252320.jpg

うっは!
これは美味しいですわ

セキネ  東京都台東区浅草/シューマイ 肉まん テイクアウト_a0287336_22291489.jpg

定番の崎陽軒のシューマイなんかとは見た目同じでも明らかに違う
あちらは香草?香料?なのかクセのある香りがするんですけど、こちらは純粋に肉
とにかくもう肉の風味がガツンとくるわかりやすいシューマイ
からしとタレがありますけど、私はそのままが1番好き

セキネ  東京都台東区浅草/シューマイ 肉まん テイクアウト_a0287336_22295149.jpg


セキネさんの評価 ★★★★☆(´∀`)


大正10年創業
新仲見世通り角地の一等地にあるテイクアウト専門のシューマイ、肉まん専門店
通常サイズの肉まんは機械作り、特大シューマイが手作りと差別化されてますが、材料は基本的に同じ
この日は特大シューマイは売り切れてたので、通常サイズシューマイ10個(510円)とあつあつ肉まん(260円)を購入
あつあつ汁だくジューシーな肉まんは、見た目以上にガツン系で食べごたえあり
家に帰ってから晩酌のお供にシューマイをいただきましたが、シンプルながら肉肉しいシューマイでかなーり好み
タレとからしが付いてましたが、私はそのままがベスト
この肉肉しさを堪能するのに、タレやからしは逆に邪魔と感じるほど、素のシューマイが絶品
さすが、何十年も愛されるお店のシューマイはガチもガチの本物でした



おしまい





by maryrequiem | 2022-05-21 22:44 | 台東区 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31