焼菓子 torinos 東京都墨田区八広/焼き菓子 カフェ 古民家カフェ

焼菓子 torinos    東京都墨田区八広/焼き菓子 カフェ 古民家カフェ_a0287336_13442675.jpg

新年 明けましておめでとうございます
今年も自転車、徒歩でぼっち食べ歩き頑張ります
よろしくお願い致します

青森県旅行シリーズをたっぷりまる一ヶ月かけてご紹介した間に貯まった食べ歩き記事を消化してまいります
新年一発目はこちら
場所は〒131-0041 東京都墨田区八広2丁目47−14

焼菓子 torinos    東京都墨田区八広/焼き菓子 カフェ 古民家カフェ_a0287336_13445013.jpg

明治通り沿いという好立地ですが、昭和風情な地味な外観なおかげで完全に街に溶け込んで目立たないお店
縦看でかろうじて気がつく程度

焼菓子 torinos    東京都墨田区八広/焼き菓子 カフェ 古民家カフェ_a0287336_13483141.jpg

焼菓子 torinosさんです

焼菓子 torinos    東京都墨田区八広/焼き菓子 カフェ 古民家カフェ_a0287336_13511115.jpg

駐輪場はありません
縦看板の裏側のぎりぎりのスペースに停めさせてもらいました
明治通り沿いなので人通りも多い 歩道を塞ぐと歩行者にもお店にも迷惑がかかるので細心の注意で
ブロンプトンでも店内持ち込みは許可が出ませんでした

焼菓子 torinos    東京都墨田区八広/焼き菓子 カフェ 古民家カフェ_a0287336_13513387.jpg

昭和古民家な外観ですが、店内はコンクリートの広い土間が印象的なリノベーション物件
広さはそこそこ

焼菓子 torinos    東京都墨田区八広/焼き菓子 カフェ 古民家カフェ_a0287336_13542024.jpg

テイクアウト、イートインスペース利用どちらも先会計です

焼菓子 torinos    東京都墨田区八広/焼き菓子 カフェ 古民家カフェ_a0287336_13582595.jpg

ドリンク
コーヒーは無し
面白いのが取り扱ってるお茶がベトナムのオーガニックシングルオリジンなこと
ベトナム茶を提供するお店って、私は初かもです
焼き菓子は、プレートで2種、3種盛りにすると30円、50円と割引になるシステム

焼菓子 torinos    東京都墨田区八広/焼き菓子 カフェ 古民家カフェ_a0287336_14004360.jpg

3種盛りをオーダー
ただ、売れ行きが良いらしく既に3種類しか無かったので選択の余地は無かった
本来は5種以上あるようです
実際、私がお店を利用してる間に、常連さんが続々やって来て、あっという間に焼き菓子は売り切れました
危なかったー早く来て良かった

焼菓子 torinos    東京都墨田区八広/焼き菓子 カフェ 古民家カフェ_a0287336_14002146.jpg

焼菓子 torinos    東京都墨田区八広/焼き菓子 カフェ 古民家カフェ_a0287336_14105142.jpg

にしても珍しい席レイアウト
正方形型の理想的な箱なのでこの場合、壁沿いにテーブル席や壁に向かって板を伸ばした席を配置するのが一般的ですが、中央にどかんと一枚板を置いて椅子や座布団を配する
これって田舎の大家族の食卓みたいでちょっと楽しいですね

焼菓子 torinos    東京都墨田区八広/焼き菓子 カフェ 古民家カフェ_a0287336_14111640.jpg

ですが、私は唯一のソファー席でw
店内に置かれたビンテージチャリは実はレンタサイクル
確か1回500円ぐらいと安い

焼菓子 torinos    東京都墨田区八広/焼き菓子 カフェ 古民家カフェ_a0287336_14150767.jpg

そーいや、奥の小上がりにキッチン一式あってなんぞ?と思い問合わせたところ

焼菓子 torinos    東京都墨田区八広/焼き菓子 カフェ 古民家カフェ_a0287336_14170208.jpg

店舗2階が墨田長屋というゲストハウスになっており1人3000円から、キッチンを共同利用するシステムらしいです
なるほど
規模は違いますが蔵前のNui.さんみたいなユースホステル兼カフェスペースと考えるべきか

焼菓子 torinos    東京都墨田区八広/焼き菓子 カフェ 古民家カフェ_a0287336_14181632.jpg

ランバロス・ジャーの水の生きものの本国版が飾ってあった
日本版ですが私も持ってて親近感
ヒグチユウコさんのボリス雑貨店で売ってて一目惚れしたんですよねー

焼菓子 torinos    東京都墨田区八広/焼き菓子 カフェ 古民家カフェ_a0287336_14231561.jpg

焼菓子 torinos    東京都墨田区八広/焼き菓子 カフェ 古民家カフェ_a0287336_14233071.jpg

デザートプレート3種盛り
さつまいものパウンドケーキ 308円
アーモンドクリームマフィン 308円
レモンケーキ 308円
合計金額から50円引き

焼菓子 torinos    東京都墨田区八広/焼き菓子 カフェ 古民家カフェ_a0287336_14301023.jpg

オーガニックベトナムティー アールグレイ 451円

焼菓子 torinos    東京都墨田区八広/焼き菓子 カフェ 古民家カフェ_a0287336_14350166.jpg

焼菓子 torinos    東京都墨田区八広/焼き菓子 カフェ 古民家カフェ_a0287336_14364134.jpg

うま!
レモンのフレッシュな酸味が際立った爽やかさがたまりません
しっとり食感で程よい甘さの後にぶわーっとレモンが広がる
これめっちゃ好みですわー

焼菓子 torinos    東京都墨田区八広/焼き菓子 カフェ 古民家カフェ_a0287336_14365490.jpg

焼菓子 torinos    東京都墨田区八広/焼き菓子 カフェ 古民家カフェ_a0287336_14411979.jpg

うんうん
マフィンもパウンドケーキもレベル高い
こりゃー直ぐ売り切れるのも納得ですわ

焼菓子 torinos    東京都墨田区八広/焼き菓子 カフェ 古民家カフェ_a0287336_14413216.jpg

焼菓子 torinos    東京都墨田区八広/焼き菓子 カフェ 古民家カフェ_a0287336_14425605.jpg

焼菓子 torinos    東京都墨田区八広/焼き菓子 カフェ 古民家カフェ_a0287336_14430912.jpg

焼菓子 torinosさんの評価 ★★★★☆(´∀`)


地元のリピーターに愛され、お店自慢の焼き菓子が飛ぶように売れる人気店
昭和古民家をリノベーションしたお店ですが、明治通り沿いという好立地にも関わらず街に溶け込んでおり、通りがかっただけでは見落としそうなほど渋い
ですが店内は広いコンクリートの土間中央に一枚板のテーブルを配置する田舎の大家族の食卓みたいな配置が面白い
ゲストハウス混在型で小上がりにはキッチン用品があったり適度にごちゃごちゃ感
人気の焼き菓子は308円(テイクアウトは302円)で店内利用はプレートセットで2種は30円引き、3種は50円引き
カフェでは珍しいオーガニックベトナムティーを多く取り揃え、私はアールグレイ(451円)を飲みましたが、クセが無くすっきり味
デザートプレート3種盛りは、さつまいものパウンドケーキ(308円)アーモンドクリームマフィン(308円)レモンケーキ(308円)を注文
その中でもレモンケーキがどストライクで好みの味
甘さの奥から洪水のようにレモンの爽やかさが口いっぱいに広がる逸品
店主は話しやすく良い距離感
焼き菓子がこれほど売れるのは、この店主のコミュ力の高さもあるだろうなあ
そして、常連さんに愛されるお店に絶対に外れなし
価格も安いので近くに来たらまた利用させていただきます


おしまい





by maryrequiem | 2021-01-01 15:22 | 墨田区 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31