六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_09264904.jpg

いやーもー梅雨で嫌になっちゃう毎日
なかなかお出かけしたいのにもままならない昨今、雨の切れ間を狙って宿題店へ行って来ました

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_09272620.jpg

場所は〒180-0002 東京都武蔵野市吉祥寺東町2丁目45−14 セードル 201
この建物の2階

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_09291495.jpg

六ペンスさんです


アパートの一室を店舗にしてるようで、入り口はお宅訪問的な感じ
看板があるのでお店の場所はわかると思います
アパートの一室なので呼び鈴がありますが、私は鳴らさずそのまま入店しました
と言うのも、その後ほかの方が呼び鈴を鳴らして入店されたので気になったんですよね

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_09302817.jpg

入り口の扉を開けると別世界

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_09340510.jpg

入って直ぐの赤い壁の空間は、キッチンスペースと会話可能な通常のカフェスペースになってます

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_09350454.jpg

奥にもう一部屋
緑色の壁の空間が
此方は、お一人様向けの静かに過ごすスペースになってます

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_09370250.jpg

ただ、赤い部屋と緑の部屋は完全に切り離されてるわけでは無いので、赤い部屋の会話は聞こえてきますね
緑の部屋は、全て壁向きで視線は合わないので、そういう面ではパーソナルかと

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_09383879.jpg

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_09363756.jpg

店内のいたるところに、雑貨や古着などを並べていまして、自由に往き来してみてくださいとのこと

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_09422618.jpg

お店の混み具合など状況にもよりますが、過度な往来や撮影は気をつけましょう
私も他に人が居ない一瞬に、撮影許可をいただいて足早に撮りました

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_09441637.jpg

とても綺麗な調度品の数々が、ほど良く非日常を演出
手入れが行き届いて驚くほど清潔な空間です

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_09463914.jpg

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_09494232.jpg

ドリンク中心で、種類はかなり充実
セイロンティー定番のウヴァがあるねー
毎日でも飲めるほどクセが無く飲みやすい紅茶です
コーヒーがこれまた好みで深煎りがある
他も中煎りだしわたしにはプラスなポイントです
ただ自転車の時は、だいたい身体が火照ってるので冷たい飲み物になりがちですがw

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_10035389.jpg

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_10105147.jpg

ゆず&蜂蜜入りサジー 600円

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_10120019.jpg

サジーは、ビタミンC、抗酸化成分、アミノ酸、鉄分を豊富にふくんだグミ科の実
此方では、ゆずの風味と蜂蜜で飲みやすくアレンジされてます
最初スパイシーな風味はありますが、酸味甘味バランス良く調整されて美味しいです

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_10112532.jpg

同じ吉祥寺にあるビストロ パッサテンポさんのマドレーヌ プレーン 320円

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_10175517.jpg

カップケーキみたいな見た目ですが、確かにマドレーヌでした
しっとりふんわりで美味しい
ただ、自分で注文しておいてなんですが飲み物チョイスをミスりましたな
甘いものに甘いものはねw
つーことで

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_10203591.jpg

アイスティー(ニルギリ) 550円(おかわりは200円引きで350円)追加

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_10222657.jpg

うんうん
華やかな香りとすっきりした苦味はマドレーヌと相性抜群
最初からそう注文しとけと言いたいところでしたが、サジードリンクが気になって順番を間違えましたな

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_10234622.jpg

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_10253988.jpg

私、あまり長居はしない派なんですが、雨が降ってきちゃった
因みに道路挟んだ向かい側には、超絶有名パティスリーのアテスウェイがあります
雨でもめちゃくちゃ混んでるねーすごいねー

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_10261738.jpg

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_10293694.jpg

身体も冷めてきたので満を持して
深煎りグアテマラ 550円(おかわりは200円引きで350円)

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_10433405.jpg

お茶請けに
ニューヨークチーズケーキ 390円

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_10451666.jpg

ペーパードリップですっきりした苦味
やっぱ深煎り最高ですわ

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_10455735.jpg

チーズケーキは滑らかな口溶けで、チーズの塩味強め
ベリーソースでちょうどよく味に深みが増す感じ
安いし美味しいです

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_10470102.jpg

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_10491997.jpg

雨もあがって、すっかり暗くなりました

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_10493568.jpg

お店のあちらこちらに、かわいい雑貨やアクセサリーなど色々あります
そう言うのを見てるだけでも楽しい

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_10501707.jpg

六ペンス 東京都武蔵野市吉祥寺/カフェ 雑貨_a0287336_10513511.jpg

六ペンスさんの評価   ★★★★★( *‘∀‘)


東京女子大学となりのアパートの一室、入り口まではごくごく普通のアパートの風情ですが、扉を開けると別世界
赤い壁の部屋はキッチンスペースと、会話可能な部屋で、奥の緑色の壁の部屋は、お一人様向けな静かに過ごす空間にわけられてる面白いコンセプト
ただ完全に切り離されてはいないので会話は多少聞こえますが、私は気になりませんでした
置かれてるテーブル、ソファー、椅子、キャビネット含め調度品全てがとても手入れが行き届いて清潔で綺麗
飲み物の種類が多く、私の大好きなセイロンティー定番のウヴァやコーヒーが深煎りをそろえてるのがポイント高い
ゆず&蜂蜜入りサジー(600円)パッサテンポさんのマドレーヌ プレーン(320円)にアイスティー(ニルギリ)を注文
栄養価が高いサジーを、ゆずと蜂蜜入りで飲みやすくしたドリンクは濃く、酸味甘味のバランスの良い一品
吉祥寺にあるビストロ パッサテンポさんのマドレーヌは、一つが大きめで安い
しっとりふんわりで美味しく、紅茶との相性抜群でした
雨脚が強くなったため、長居決定で追加注文で、グアテマラ深煎りとニューヨークチーズケーキを
店名の由来にもなっているマザーグースをモチーフにした内装の趣味が良く、置かれてる作家さんのアクセサリーなど雑貨がいろんなところに展示されて宝探しみたい
清潔で静かな空間はとても居心地が良く、一人の時間を有意義に過ごせました
また是非伺わせていただきます


おしまい




by maryrequiem | 2020-07-12 11:14 | 武蔵野市 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31