mamma nino(マンマニーニョ) 千葉県船橋市/カフェ

この日は仕事で千葉県船橋市へ
その日のブランチで

場所は、千葉県船橋市前貝塚町549 グローバルガーデンシティ 1F

a0287336_21245649.jpg




mamma nino(マンマニーニョ)さんです

a0287336_21425780.jpg


外から見た感じからは想像できないぐらい中が広い
奥行きたっぷり

a0287336_21493237.jpg


重厚なカウンターもあり席数は豊富

a0287336_21495186.jpg


席数30席以上

a0287336_21505973.jpg


a0287336_2154518.jpg


コーヒーは500円前後が主流

a0287336_21553261.jpg


パンを使った軽食が充実してる

a0287336_2157886.jpg


a0287336_2295953.jpg


a0287336_22175160.jpg


マンマサラダパン 550円

a0287336_22245827.jpg


お~
美味しいじゃないですか

a0287336_22253879.jpg


サラダパンと言うだけあって、メインはサラダのボリュームかな
葉物野菜を中心にパプリカにハム、カットトマト、半熟卵を散りばめ、さっぱりドレッシングをかけてますね

a0287336_22261171.jpg


パンにはバターが塗られ、ドレッシングがちょっと染みてますが、これはこれであり
サクっと香ばしいバケットで美味しいです

a0287336_2228513.jpg


a0287336_2230591.jpg


カイザーブレンド 550円

a0287336_22301864.jpg


うんうん
しっかりとした苦味とすっきり後味
香りも強く好みです

a0287336_2229473.jpg


a0287336_2231438.jpg


水出し器が見えたので気になって追加注文
水出しアイスコーヒー 550円

a0287336_2232671.jpg


うんうん
苦味抑えめだけど香りは十分
美味しいです

a0287336_22333139.jpg


a0287336_22341124.jpg


甘いものは別腹なので
クリームグラッセ 650円

a0287336_22363495.jpg


なるほど
ようするにアフォガードですね

a0287336_22373687.jpg


アイスそのままでも美味しいです
コーヒーは酸味系のブレンドかな?
かけることで香ばしさが増幅され、コーヒーの苦味で味がしまって美味しいです

a0287336_22384589.jpg


a0287336_2240621.jpg


お店専用の駐車場も2台分程度ですがありますので便利ですね

a0287336_22401856.jpg



mamma nino(マンマニーニョ)さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


立地は、どの街にもある駅近のカフェって感じですが、一言で片付けるにはレベルが高いお店ですねここは
外観からは想像できないぐらい中が広々としてて、席間もゆとりがあって寛げます
内装は黒を基調とした重厚な雰囲気で落ち着いてます
マンマサラダパン550円、カイザーブレンド550円、水出しアイスコーヒー550円、クリームグラッセ650円を注文
まずコーヒーは文句なし
酸味系、苦味系取り揃えしっかりとした強めの香りにすっきりした後味
マンマサラダパンも550円でこのボリュームはなかなか
野菜たっぷりでハムや半熟卵などのトッピングも味に変化を与えてくれます
クリームグラッセはバニラアイスにコーヒーをかけて食べるアフォガード
濃厚で甘いバニラアイスに酸味系のコーヒーで香りが増し、苦味が加わって後味がキリっとしまって美味しいです
地元の方にすっかり認知されてるらしく、私以外は皆さん地元の常連さんでした
こういうお店に絶対ハズレ無し
おすすめです


おしまい

by maryrequiem | 2017-05-15 00:28 | 千葉県 | Comments(2)

Commented by milkybread at 2017-05-15 09:51
こんにちは。
先週の金曜日にはご来店どうもありがとうございました!
母の日の焼き菓子ギフトは無事に届きましたでしょうか?
ブログを見させていただきましたが、ビックリ!!
本当にたくさん歩いて、食べていらっしゃるのですね。
それぞれに詳しく紹介されているので、こちらも一緒にお出かけした気分になります^^
またゆっくり見させていただきますね~
Commented by maryrequiem at 2017-05-15 10:56
milkybleadさん、こちらでは初めまして!
昨日、母からメールで無事到着したことを確認いたしました
普段、なかなか会えない上に久々のプレゼントだったので、とても喜んで貰えて私も嬉しい限りです
やはり、百貨店なんかで売ってるかしこまったお菓子より、心のこもった手作り菓子を選択して良かったと思います
鎌倉はそんなに頻繁に行きませんけど、また機会があれば是非寄らせていただきます
ありがとうございました