足立区をぶらぶら その8~栗原から綾瀬まで

a0287336_17421476.jpg


もうだいぶ日が暮れかけてる
最終目的地の綾瀬に移動

a0287336_17422873.jpg


a0287336_17431299.jpg


a0287336_17433631.jpg


a0287336_17435117.jpg


西新井駅

a0287336_17441678.jpg


a0287336_17443029.jpg


a0287336_17445414.jpg


つーか、足立区まじで住宅街ばっかじゃない?
私の道の選び方が悪いのかな

a0287336_1745756.jpg


a0287336_1746665.jpg


a0287336_17462079.jpg


梅島駅

a0287336_17464672.jpg


a0287336_1747563.jpg


a0287336_17473794.jpg


a0287336_17482943.jpg


a0287336_17484539.jpg


a0287336_1749382.jpg


ひたすら東武スカイツリーライン沿いを進む

a0287336_17494996.jpg


a0287336_175096.jpg


a0287336_17502719.jpg


a0287336_17503939.jpg


五反野駅

a0287336_17505153.jpg


駅前は栄えてるけど、お店がなんともなぁw

a0287336_17511229.jpg


a0287336_17514999.jpg


a0287336_1752991.jpg


a0287336_17522361.jpg


a0287336_17523881.jpg


a0287336_17531565.jpg


a0287336_17533211.jpg


a0287336_1753431.jpg


a0287336_1754495.jpg


首都高6号三郷線

a0287336_1756498.jpg


a0287336_17563828.jpg


a0287336_17565150.jpg


a0287336_17571599.jpg


a0287336_17573219.jpg


a0287336_17584069.jpg


a0287336_17585279.jpg


綾瀬駅とうちゃく

a0287336_17593100.jpg


帰りますwwwwww

a0287336_17592535.jpg


いやぁ
まさかシリーズで8までしかいかないとは思わなかったわw

足立区巡りですが、歩いた距離だけならぶっちゃけ他より長いと思います
それなのに8までしかいかなかった理由

「住宅ばかりで写真を撮る気がしない」

もうこれに尽きる
区画整理もしっかりしてるほうで、碁盤の目に近い道路は、歩きやすい反面とてもたいくつする
北側がより顕著ですね
南側はまだ都内ということを感じさせますが、それでも北千住ぐらいかなぁ・・
他の駅前も栄えてるけど、どこにでもありそうなお店ばかりでわざわざ入ろうって気が起こらない
北側に至ってはお店がそもそも無い
うーん、足立区民の人は満足なんだろうか?
もうちょっと魅力的なまちづくりができそうな気がするのは私だけなんだろうか


おしまい

by maryrequiem | 2017-05-14 00:01 | 足立区 | Comments(2)

Commented by サマンサ at 2017-05-14 11:14 x
maryrequiemさま、
たまたまこちらのブログに出会って、それから大ファンです。とても楽しみに読ませていただいています。売られている都内散歩系のガイドブックより、街やお店のニュアンスが伝わってきて、楽しめます。さて、是非、maryrequiemさまに出向いて欲しいところがあります。埼玉県の入間の”ジョンソンタウン”というところです。米軍のクラシックな住宅がきっかけで、アメリカ風な街が一角に広がっているのですが、全貌がわかりません。お時間ある時に宜しくお願いします。
Commented by maryrequiem at 2017-05-14 17:10
サマンサさん初めまして!
嬉しい言葉の数々、本当にありがとうございます
ジョンソンタウンという場所は初めて知りましたが、是非行ってみたいと思います
コメント等でレスポンスがあるとやっぱ嬉しいですねヽ(・∀・*)ノ