ファーム ヨコタ cafe 足立区舎人/カフェ~足立区をぶらぶら その5 oishii

それでは昼食です
場所は、東京都足立区舎人1-11-20

a0287336_21555792.jpg




ファーム ヨコタ cafeさんです

a0287336_21575037.jpg


ここ、横田造園株式会社さんが運営するフラワーショップ兼カフェ
入り口手前はきれいな花々がお出迎え

a0287336_21583871.jpg


奥にカフェスペース
リードをしっかり固定すること前提ですが、ペットOKになってます

a0287336_2201816.jpg


店内に席はありますが

a0287336_2211841.jpg


やっぱ外のほうが気分よね
席数はかなり多めで60席前後

a0287336_2214897.jpg


a0287336_2223613.jpg


本当は、かやばぁちゃんの特製ランチセットというのが狙いだったんですが、時間が遅くなってしまってもう終わってた

a0287336_22252810.jpg


カレーにピザがあるからそれでいいね

a0287336_22262466.jpg


a0287336_22274598.jpg


石窯ピザセット 1,100円にしました

a0287336_22305187.jpg


セットドリンクはりんごジュースを
普通です

a0287336_22312792.jpg


おお?
ちょっと今までにないピザだなぁw

a0287336_22315836.jpg


ちょっとわかりにくいかもですが、ピザ生地がかりっかり
耳の部分で持ち上げてもチーズがこぼれないw
あれ、なんでしたっけ
チーザ?w

a0287336_22323556.jpg


見た目通り、ぱりぱりした生地でほんとチーザ食べてるみたいw
ミラノ風とかのピッツァとは一線を画しますが、これはこれであり
歯ごたえの良い生地にチーズ、サラミ、ピーマン、しめじってところでしょうか
おいしいです

a0287336_22334613.jpg


薪窯ありますねぇ

a0287336_22354749.jpg


この猫はお店の?だよね?

a0287336_2238739.jpg


a0287336_22383810.jpg


a0287336_22431095.jpg



ファーム ヨコタ cafeさんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


横田造園株式会社さんが運営するフラワーショップ兼カフェ
入り口すぐはフラワーショップで花壇に色とりどりの花が植えられてて綺麗です
奥にカフェスペースがあり、広いテラス席では制約はあるもののペット可能
席数がトータル60席も確保されてるのですが、タイミング次第で待ち客が発生するほどの人気店でした
ただ、その席数に対してお店のキャパ(調理場の規模、従業員数)が不足してるのでは?と感じる場面も
15時ぐらいに行きましたが、ランチタイムが一段落したタイミングでもお客さんは次々来てましたが、フロアを担当してるのはほぼ1人でたまに2人
食事終了した食器の片付けもままなってないぐらいのギリギリのオペレーションになってて、見ててちょっと気の毒になってしまうレベル
石窯ピザセット1,100円を注文
あまり他で見られないチーザのようなカリカリの生地に具をトッピングしたものでしたが、これはこれでなかなか美味しかったです
きちんと石焼窯で焼いてました
セットのりんごジュースは普通
このあたりは、チェーン系のファミレスとかしか無いのでつまらないんですが、そういう意味でも貴重な受け皿らしく、お客さんは次々やってきます
文句なしの人気店でした


つづく

by maryrequiem | 2017-05-11 00:01 | 足立区 | Comments(0)