BRÜCKE(ブリュッケ) 足立区小台/リノベーションカフェ~足立区をぶらぶら その3 oishii

それでは休憩です
場所は、東京都足立区小台2-17-11

a0287336_21155645.jpg




BRÜCKE(ブリュッケ)さんです

a0287336_21163980.jpg


店内かなり広い
天井も高く開放感抜群

a0287336_21174268.jpg


コンクリートむき出しの床に、ミッドセンチュリーなデザインの椅子が
空間を贅沢に使用して席間のゆとりもはんぱないです

a0287336_2118365.jpg


イベントを頻繁にやるようで、席数は柔軟に対応可能
20席前後から35席前後まで

a0287336_21202410.jpg


コーヒーは、ドリップ、プレスともに400円から
トーストは200円から
安いねー
お酒も置いてる

a0287336_21292165.jpg


この日の豆はこの5種類
どうやらシングルオリジンのみを取り扱うサードウェーブ系ですね

a0287336_21313561.jpg


a0287336_21341772.jpg


小倉トースト 300円

a0287336_21343329.jpg


ドリップコーヒーは400円ですが、飲み比べというのを選択すると2杯で600円に
ブラジルT.Fブルボンとエチオピア イルガチェフェ

a0287336_2135658.jpg


西荻のJUHA(ユハ)さんで食べた、まさこのあんトーストの強烈なインパクトを思い出して注文しましたが、こちらの餡はいたって普通かなw
ってもこれで300円は安い

a0287336_213733.jpg


バタートースト美味しいねー
しかもこれで200円は安い
文句なし

a0287336_21393428.jpg


a0287336_21401357.jpg


コーヒーも、こうやって同時に飲み比べると、味の違いがはっきりわかるから面白い
このお店では、浅煎りから中煎りのコーヒーがメインで深煎りは基本やってないようなので、苦味が強いコーヒーは無かった
っても、きちんとしたドリップコーヒーが1杯300円と同等で飲めるだけで文句ないですね
豊かな酸味、フルーティーな後味で美味しいです

a0287336_21403173.jpg


このお店のオーナー 杉浦俊介さん

a0287336_21434364.jpg


実はこの日、午前中にイベントをやってた関係でお店の扉があいてたんですが、本当は開店時間前に来てしまったんですが、快く受け入れてもらえて本当に助かりました

イベントを積極的に開いて地域活性化に一役買ってるようです
せっかくなのでHP貼っときますね



BRÜCKE(ブリュッケ)さんHP>>http://odaibrucke.org/


a0287336_21443873.jpg



BRÜCKE(ブリュッケ)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


イベントを盛んに行ってるリノベーションカフェ
コーヒーはシングルオリジンを中心に紅茶、ジュース、お酒まで置いてます
とにかく価格が安い
ドリップ、プレスのシングルオリジンが1杯400円
2種飲み比べを選択すると600円で1杯が300円相当と更に安くなります
トーストがこれまた安く、バタートーストが200円
1番高いチーズケーキでも400円
2種飲み比べは、ブラジルT.Fブルボンとエチオピア イルガチェフェを選択
豊かな酸味、しっかりしたコクと後味で美味しいです
飲み比べることで、味の違いをしっかりと感じれるのは楽しいし、安いのも嬉しいですね
お店が驚くほど広く、ミッドセンチュリーなデザインの家具が並んでおしゃれ
席数もイベントの関係で柔軟に対応可能で20席ぐらいから35席まで
イベントの効果なのか、地元のお客さんのリピーターが足繁く通う良店です
この近辺、地味にこういうカフェが全然無いんですよね
そういう意味でも貴重な受け皿になってるんじゃないでしょうか
おすすめです


a0287336_21584742.jpg


a0287336_21593094.jpg


a0287336_21595271.jpg


a0287336_2201228.jpg


川のむこうから、場外放送みたいなのが聞こえるからよーく見てみると

a0287336_2203256.jpg


この間行ったあらかわ遊園が見えたw

a0287336_2221417.jpg


a0287336_2233100.jpg


ふむ
この先向かうと今度は北区か

a0287336_2231730.jpg


a0287336_2235779.jpg


a0287336_2241971.jpg


a0287336_2243531.jpg


a0287336_2245861.jpg


江北橋を渡って更に北へ向かいます


つづく

by maryrequiem | 2017-05-09 00:01 | 足立区 | Comments(0)