かご平 神奈川県小田原市/和食料理

かご平 神奈川県小田原市/和食料理_a0287336_20352333.jpg


この日は仕事で神奈川県小田原市へ
仕事は終わってあとは帰るだけですが、せっかくなので夕食を食べてから帰ることに
場所は〒250-0021 神奈川県小田原市早川1丁目6−10



かご平さんです

かご平 神奈川県小田原市/和食料理_a0287336_2040177.jpg


小田原漁港にあるお店
市場の営業と連動してるため、夜営業してるお店は少ない
このお店も実は閉店して明日の仕込みをしてるところでした
事情を説明して、一人だけなら・・ということで特別に食事をさせてもらえることに

かご平 神奈川県小田原市/和食料理_a0287336_2046533.jpg


かご平 神奈川県小田原市/和食料理_a0287336_2121254.jpg


メニューは基本的に定食のみ
価格帯は1,000円以上がほとんど
安くはないですが、漁港にある飲食店なので内容に期待ですかね

かご平 神奈川県小田原市/和食料理_a0287336_2122380.jpg


かご平 神奈川県小田原市/和食料理_a0287336_2141945.jpg


閉店後の仕込みの関係で、メニューはそれほど選択肢はありませんでしたが
刺し身定食 1,200円

かご平 神奈川県小田原市/和食料理_a0287336_2163320.jpg


かご平 神奈川県小田原市/和食料理_a0287336_2173931.jpg


切り身が4種類
小鉢にお漬物、味噌汁と十分な内容

かご平 神奈川県小田原市/和食料理_a0287336_2181183.jpg


かご平 神奈川県小田原市/和食料理_a0287336_2191659.jpg


さすが漁港直送
刺し身のクオリティーも期待通り

かご平 神奈川県小田原市/和食料理_a0287336_219284.jpg


鯵の刺し身が特に良かった
脂ののりも良く、とろけるような食感

かご平 神奈川県小田原市/和食料理_a0287336_21101459.jpg


小さなお皿に盛り付けられてるので一見量が少なく見えがちですが、切り身の厚みもあるのでグラム数はなかなかです
切り身の色を見れば、鮮度がしっかりしてるのがわかりますね

かご平 神奈川県小田原市/和食料理_a0287336_2110576.jpg


かご平 神奈川県小田原市/和食料理_a0287336_21125813.jpg


かご平 神奈川県小田原市/和食料理_a0287336_2113715.jpg



あじ平さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


小田原漁港にある和定食のお店
場所柄、人が集まる時間に合わせた運営らしく、人が居なくなれば自然と閉店(たぶん17時ぐらいが1つの目安)と閉店時間が流動的のようで、17時15分ごろに伺いましたが、一人分ならと言うことでご厚意で入れてもらえました
刺し身定食(1200円)を注文
肉厚な刺し身が5種類で盛りも十分以上
小鉢にお新香、お味噌汁と品数も十分
刺し身はどれも美味しかったですが、鯵の刺し身が特に良かったです
真面目な旦那様と物腰の柔らかい奥様の二人で営まれてました
食後に少しお話させて頂きましたが、楽しかったです
良いお店でした


おしまい
Commented by show1792 at 2018-04-13 21:53
小田原、早川と言えば新鮮な魚料理ですね
私も何回もお邪魔しました
刺身に限らず、揚げ物、焼き物、煮物どれをとっても
おいしいです、ありがとうございました
Commented by maryrequiem at 2018-04-14 11:32
こんなところに漁港があったのかーというのが率直な感想です
なんか有名な果物を凍らせたかき氷のお店とか、面白いお店が多いんですねここ
年に数回ですが小田原は仕事で行くのでもっと開拓したいです
by maryrequiem | 2018-04-13 21:14 | 神奈川県 | Comments(2)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31