「元」フィギュアスケートファンとして、これだけは知ってほしいこと

タイトルの通りです
プルシェンコの引退と同時に、私のフィギュアスケートファン人生は終了しました

まぁ、ブログのアクセス数を毎日チェックしてるんですが、ここ数日、唐突にアクセス数がぶっとぶぐらい伸びて「なんだろ?」と思ったわけですよ
まぁお察しのとおりです

「浅田真央が引退」

これに応じて、私のフィギュアスケートシリーズの記事が異常なアクセス数を示して、急激に伸びたようです


このシリーズで、私がフィギュアスケートファンになった「プルシェンコの登場」と


浅田真央についての考察等をシリーズでやりました


更には、キム・ヨナとの比較考察等も


まぁ
これらを読んで信じるか信じないかはあなた次第
きちんと理由も述べて説明してるので、これでも納得できない人は、会話の出来ない頭のおかしい人なんだなぁと思うだけですが


私は、プルシェンコのファンであって、浅田真央のファンでもなんでも無いことは、常々書いてきたわけですが、
だからこそ、冷静にかつ公平に見ることも出来、判断できたと自分では思ってます
はっきり言って、浅田真央ほどの天才は、もう2度と現れないでしょう


さて
浅田真央の引退会見を見て思ったこと

a0287336_01451417.jpg

この人、本当に凄いなぁと
あれだけひどい仕打ちの数々を受けながら、笑顔で記者会見できちゃうんですから
ソチオリンピック後は精彩を欠いたかもしれませんけど(フィギュアスケートファンをやめてしまった為、きちんと見てないのでネットなんかでのふわっとした情報のみ)ここまで本当によく頑張ったとしか言いようがないです

私は忘れない
世界女王になった浅田真央に対して、マスコミがしてきた数々の嫌がらせを

a0287336_01535202.jpeg
世界女王になった浅田真央の生出演インタビューで、わざわざ転倒画面をでかでかとTVに垂れ流し(しかも画像加工して短足に)したフジテレビを

a0287336_01552243.jpg
キム・ヨナが普通のシーンに対して、浅田真央はジャンプ中の厳しい顔をわざわざTVで垂れ流した日本テレビを

a0287336_01570972.jpg
「キム・ヨナさんが二つのミスのうち一つミスをなくして、どっちも一つ同士のミスだとするとキム・ヨナさんが勝っていましたね」という。「圧倒的にキム・ヨナさんの方がスピードがあるんですよ。本当にね、ゾクゾクするような、いろんな仕草だとか表情とかが非常に豊かなんですね」
などとありえないことをTvで垂れ流した佐野稔のことを
そしてそれと同様の見解を示した恩田美栄のことを

ネットを調べると、こんなことを書いてる人が居たのには、もう閉口しましたわ


びっくりですわ
おわかりですか皆さん
浅田真央の実力がわからない人って、まだまだ沢山居るんですよ
もうあれですわ
日本のマスコミの浅田真央に対するネガティブキャンペーンの賜物ですね
そんなマスコミを前にして大人な対応をした浅田真央

まぁ
本質の見えない残念な人たちに何を言っても無意味なことはよくわかりました
そう思うんならそうなんだろ?お前の中ではな としか言いようがないですわ

ちなみにですが、今、日本フィギュアスケート男子が絶好調ですね
世界王者だの世界最高得点だの連発してますが、私からすると「へぇ」って感じです
ファンの方には申し訳ないですが、4回転飛ぼうが、世界最高得点を叩き出そうが、日本代表だろうが

プルシェンコや浅田真央ほどの才能は感じません

a0287336_02113175.jpg
もうファンでもなんでも無くなった私なので、今後のフィギュアスケート界がどうなろうが正直どうでもいいです
まったく興味ありません
頑張ってください


フィギュアスケートを誰よりも愛し、その愛するフィギュアスケートに裏切られ続けた浅田真央


あなた以上の女子フィギュアスケーターは2度と現れないでしょう
数十年に1人の天才

本当にお疲れ様でした



おしまい




by maryrequiem | 2017-04-13 02:20 | その他 | Comments(0)