中央区をぶらぶら その14~リコーイメージングスクエア銀座

a0287336_22252047.jpg


itoya

a0287336_22253923.jpg


文具関係では、質の高さ、品揃えでは日本一と言っても過言じゃない有名店

a0287336_22264024.jpg


a0287336_22335453.jpg


a0287336_2237899.jpg


a0287336_22372387.jpg


改装されてめっちゃ綺麗

a0287336_22373918.jpg


高級品も並ぶけど、リーズナブルな品も一応あります
このお店は、ディスプレイもこってるのが特徴

a0287336_22383932.jpg


整頓されてるのは当然として、闇雲に大量に並べるのではなく、商品を見やすくわかりやすく陳列が工夫されてる
ある意味、贅沢な並べ方ですが、この方が商品を理解しやすい

a0287336_22393884.jpg


a0287336_22421250.jpg


あと、めっちゃおしゃれですよね

a0287336_22422587.jpg


フロアの面積はそうでもないんだけど、12階もあるんよねぇここ
なので総床面積ははんぱないです

a0287336_22475477.jpg


a0287336_2249087.jpg


a0287336_22543523.jpg


これ可愛いなーと思ったら

a0287336_2255257.jpg


なんとこれ、耳栓www
装着した姿は、ちょっと褒められたものじゃないけど飾るにはいいねぇw

a0287336_2255305.jpg


a0287336_22563956.jpg


うはwww
これめっちゃかわいいんだけどwww

a0287336_233352.jpg


シノトップ ジャイアントヒッポ
ときに椅子、ときにオットマン、と飾るだけでも可愛いのに実用的でもあるw
欲しいけど高いわぁwww

a0287336_2333784.jpg


a0287336_23111035.jpg


このバランスゲームもいいねぇw
これも飾るだけでもいい感じ

a0287336_23173853.jpg


a0287336_23204791.jpg


a0287336_2331573.jpg


はー
ペーパークラフトも素敵やん

a0287336_23322331.jpg


a0287336_2333787.jpg


itoyaはやっぱすごいっす
文具でこんなにときめける場所、なかなか無い

a0287336_23333352.jpg


ここにソニービルが一時移転しますね

a0287336_23503713.jpg


a0287336_23511120.jpg


1階2階は、日産のショウルーム

a0287336_23512962.jpg


a0287336_2352153.jpg


謎のコンセプトモデルが展示
テールランプ的に、GT-Rのコンセプトモデルなんだろうなぁ

a0287336_23522774.jpg


ヴィジョングランツーリスモってことは、PS4の新GTで出てくるマシン?
持ってないから詳しいことは不明w

a0287336_23531229.jpg


a0287336_23541570.jpg


車高も凄いけど、全高が低すぎるね
グラスエリアがこれだけチョップされてるのは、見た目はかっこいいけど現実的じゃない
市販されるとしたら、屋根部分はもっと盛り上がるでしょうね

a0287336_23545437.jpg


そういや、銀座4丁目交差点にはこんな場所もあったね

リコーイメージングスクエア銀座

a0287336_2356229.jpg


このビルの8、9階か

a0287336_23575227.jpg


a0287336_23592716.jpg




a0287336_235953100.jpg


CP+では混みまくって見れなかったPENTAX KPが展示してる

a0287336_00283.jpg


うんうん
私にはでかいwww

a0287336_012272.jpg


性能云々は文句なしなんでしょうけど、私の使い方にはマッチしないw
きれいな写真は撮りたいけど、これ持ち歩く元気も情熱もありましぇーんw

a0287336_015746.jpg


a0287336_03418.jpg


はー
ここすごいなぁ
RICOHの歴代モデルが大量に鎮座
カメラマニアでもなんでもない私でも、なんか興奮しますw

a0287336_05388.jpg


そして、
今私が1番気になってるモデル
歴代GRシリーズも全部並んでました
本当にデザイン変わってないな

a0287336_081444.jpg


そして
現在の大本命

a0287336_113913.jpg


RICOH GRII

やっぱこれ欲しいなぁ

a0287336_134383.jpg


GRIIIは、今年はでなさそうだし、買うなら今だよなぁ
今、通販で安いところで61,414円かー
悩むーw
6万切ったら即ポチしそうな予感
なんだけど、毎日チェックしてるけど61,000円の壁が厚いw

a0287336_143584.jpg


こちらにいた職員の方といっぱいお話して、GRIIの魅力を教えてもらいました
きちんと例を出して説明してくれるので、とてもわかりやすいし納得できました
こういう場所があると、製品にただ触れるのではなく、より深く内容が知れるのは大きいですね

カメラスクール(貸出もあり)もあったりで、購入前に実際に実践的な使い方が学べるのも楽しそう
あとはスケジュール次第w

a0287336_182118.jpg


a0287336_114265.jpg


購入はまだだけど、ここはまた来ようと思います

a0287336_1141599.jpg


a0287336_1151676.jpg


a0287336_1154848.jpg


喫茶館 仏蘭西屋

a0287336_121049.jpg


ここは2度来てます

喫茶館 仏蘭西屋 銀座/喫茶店~銀座で冬服を買いに その1
喫茶館 仏蘭西屋 銀座/喫茶店 再訪~ちょいと銀座 その6

銀座でありながら、安くて寛げる喫茶店
喫煙可だけど、コーヒーおかわり自由だったりで最高ですよここ

a0287336_1213374.jpg


さーて
夕食のお店へ向かいます

a0287336_1233034.jpg


a0287336_1235950.jpg


今日だけで既に6軒
次で7軒目ですが、なんだかんだお腹はすくものですwwww


つづく

by maryrequiem | 2017-04-13 01:24 | 中央区 | Comments(0)