渋谷区をぶらぶら その5~東急ハンズ渋谷店

渋谷区をぶらぶら その5~東急ハンズ渋谷店_a0287336_0562268.jpg


んでわ
渋谷の中心へ移動します

渋谷区をぶらぶら その5~東急ハンズ渋谷店_a0287336_0564597.jpg


渋谷区神山町のあたりは、おしゃれなお店が多いですね
渋谷駅周辺からは、ちょっと離れるので観光客系が偶然立ち寄るような地域じゃないので、混んでますが落ち着きを感じます
この近辺も開拓したいところ

渋谷区をぶらぶら その5~東急ハンズ渋谷店_a0287336_0573617.jpg


渋谷区をぶらぶら その5~東急ハンズ渋谷店_a0287336_103835.jpg


渋谷区をぶらぶら その5~東急ハンズ渋谷店_a0287336_11315.jpg


渋谷区宇田川町に入りました
渋谷センター街なんかがこの区域になりますね

渋谷区をぶらぶら その5~東急ハンズ渋谷店_a0287336_111769.jpg


あーそーだ
1月の旅行に向けて、装備を整えないと

ちょうどいいところに東急ハンズ渋谷店があるので、ちょっと見ていきますか

渋谷区をぶらぶら その5~東急ハンズ渋谷店_a0287336_132683.jpg


渋谷区をぶらぶら その5~東急ハンズ渋谷店_a0287336_152650.jpg


渋谷区をぶらぶら その5~東急ハンズ渋谷店_a0287336_154497.jpg


そっか
小売店系は、既にクリスマス商戦に突入してますね
にしても可愛いw

渋谷区をぶらぶら その5~東急ハンズ渋谷店_a0287336_155936.jpg


渋谷区をぶらぶら その5~東急ハンズ渋谷店_a0287336_165078.jpg


しかし
渋谷店初めて入りましたが、なんかすげーわかりにくいフロア構成だなぁ

渋谷区をぶらぶら その5~東急ハンズ渋谷店_a0287336_171331.jpg


店舗面積が大きく、品揃えはさすがです
ですが
坂道にある建物だからなのか、各フロアが段々畑みたいになっていて、現在地がとても把握しにくいです
今自分が何階に居るのかもわかりにくい

渋谷区をぶらぶら その5~東急ハンズ渋谷店_a0287336_18544.jpg


さてさて
まずはスーツケースを

渋谷区をぶらぶら その5~東急ハンズ渋谷店_a0287336_1103115.jpg


実は私
スーツケースを持ってませんwww
いつも妹に借りてました
いい機会なので、自分専用をいいかげん買わないとなーと

スーツケースに限った話じゃないですが、価格はピンきりですねぇ
私としては、

機能云々は考えないで、徹底的に価格の安いものにするか
機能重視で、一生モノの感覚で(ありえませんが)ある程度投資するか

この二択になると思ってます
安いやつだと5,000円ぐらいからあるんですね
ちょっとびっくりでした。安すぎて
これなら旅行が終わった後、部屋に置くのが邪魔だと思ったら気軽に捨てれるレベルですね

渋谷区をぶらぶら その5~東急ハンズ渋谷店_a0287336_1123788.jpg


高いやつだと、憧れのGLOBE-TROTTERですと、余裕の10万超え
これこそ一生ものと言える商品ですが、私の身の丈に合ってませんので・・・
憧れは憧れのままにしておきます(涙

そんななか

私が手を出せる高い商品は、このあたり
TUMIの下級か(TUMIもメイン商品は10万超え余裕)RIMOWAの下級(同様)にace.そして

渋谷区をぶらぶら その5~東急ハンズ渋谷店_a0287336_1172061.jpg


サムソナイトあたりまででしょうか
5万から8万円の価格帯までが限界でしょうねぇ
できるだけ5万円台でとどめたいところです
ここでたくさん出費しちゃうと、旅行時に使うお金がなくなっちゃ本末転倒ですからねぇw
悩みどころです

渋谷区をぶらぶら その5~東急ハンズ渋谷店_a0287336_1214698.jpg


あと
旅行にあると便利そうなグッズといえば

渋谷区をぶらぶら その5~東急ハンズ渋谷店_a0287336_130174.jpg


ネックピロー、アイマスクなどでしょうか
今回は、長時間の移動になりそうなので、あると楽なのかなーと

渋谷区をぶらぶら その5~東急ハンズ渋谷店_a0287336_1303233.jpg


こういう電源アダプターもあると便利そう
これ、いろんな国に対応してるみたいだけどちょっと大きすぎじゃねw
あと、こういう多機能を求めるやつって故障の心配もなぁ・・
価格も安くないのでたくさん購入するわけにもいかないし、普通の変換アダプターでいいのかもしれん

渋谷区をぶらぶら その5~東急ハンズ渋谷店_a0287336_1322944.jpg


とりあえず、見れてよかったです
いえね、ネットとかで検索したら情報はいくらでも手に入りますが、所詮写真と文章
実物の大きさや取り回しやすさ、軽さとかがわかりませんからねぇ
あと、写真と実物だと色の違いが1番大きい
そんなの気にしない人にはどうでもいいでしょうが、私は色にはこだわりたいですw

渋谷区をぶらぶら その5~東急ハンズ渋谷店_a0287336_135097.jpg


渋谷区をぶらぶら その5~東急ハンズ渋谷店_a0287336_1375243.jpg


渋谷センター街

渋谷区をぶらぶら その5~東急ハンズ渋谷店_a0287336_138186.jpg


うを
まじか!

なんで日本にCoCo都可があるのよwww

渋谷区をぶらぶら その5~東急ハンズ渋谷店_a0287336_1383647.jpg


以前、台湾旅行で台北市に行った時、いたるところにあったタピオカミルクティーのチェーン店
知らない間に日本に上陸してたようです
っても、台北でこれ飲んでませんので比較のしようもないし、なんか行列すげーしで今回はパスしますw

渋谷区をぶらぶら その5~東急ハンズ渋谷店_a0287336_1394712.jpg


渋谷区をぶらぶら その5~東急ハンズ渋谷店_a0287336_1431869.jpg


渋谷区をぶらぶら その5~東急ハンズ渋谷店_a0287336_143494.jpg



つづく
by maryrequiem | 2017-12-04 01:44 | 渋谷区 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31