リストランテ勘十郎 茨城県水戸市/カジュアルイタリアン

この日は仕事で茨城県水戸市へ
中心部で仕事でしたが、比較的時間が取れたので、駐車場のあるお店を考えちょっと郊外の方を目指します

場所は、茨城県水戸市元吉田町1042-12



リストランテ勘十郎さんです

a0287336_238915.jpg


外観は正直パッとしませんが、中に入ると一変

a0287336_23105393.jpg


中央が吹き抜けになったかなりの大箱です
席数がはんぱなく、席間も余裕があって居心地は文句なし

a0287336_23112860.jpg


席数94席
(カウンター席6席、テーブル席58席、お座敷個室20席、立食時150名まで可)

a0287336_2314145.jpg


んー
肉や魚等、メイン系を食べたかったんですが、ランチはパスタかピッツァのみのランナップのようですね
店名で謳われてるリストランテの文字で勘違いしました
(イタリアンのジャンルで、リストランテとは高級系イタリアンの総称。もっとカジュアルなのではトラットリア、居酒屋的なオステリア、ピッツェリア等があります)

a0287336_23143562.jpg


この日は10月31日
ハロウィン当日でした
平日限定コースが1,000円から
他のセットメニュー1,600円から2,400円まで
ただ、平日限定コースはドルチェとカッフェが別なので、それを他のセットメニューとそろえると1,300円
そう考えると他のコースでもそれほど高くもならない感じかな
多種のパスタとピッツァがありますね

a0287336_23175485.jpg


a0287336_23235477.jpg


セットのサラダとパンプキンスープ
普通かな

a0287336_23252186.jpg


a0287336_23254895.jpg


クワトロフォルマッジォ セット1,800円(税込)

a0287336_23261448.jpg


サイズも大きく、焼き加減もまずまず
チーズの量がやばいですwww
チーズが重すぎて、リフトするとチーズが溢れるwww

a0287336_2327314.jpg


うんうん
これは美味しい!

a0287336_2328615.jpg


ゴルゴンゾーラ、カマンベール、タレッジョ、モッツァレラ
カマンベールとタレッジョの風味が強いですね
チーズ好きとしては、このガツンとくるチーズの風味とボリュームは、まさに至福
贅沢な一枚ですね

余談ですが、テーブルにサーブされたのが、フォークと箸とスプーンのみだったのですが、チーズがこれだけ重いと、ピースを手で持つとチーズを乗せながら食べるのがかなり困難だったので、ナイフもいただけると嬉しいです(海外では、ナイフ、フォークでピッツァを食べるのはごくごく普通)

a0287336_23282976.jpg


a0287336_233214.jpg


セットのドルチェとカッフェ
ハロウィンにちなんでパンプキンプリン

a0287336_23322059.jpg


コーヒーは普通かな

a0287336_23325484.jpg


プリンは、どのお店も大きく外さないので好みです
味はまずまず

a0287336_23331328.jpg


a0287336_2334634.jpg



リストランテ勘十郎さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


店名でリストランテを謳ってますが、少なくともランチに関しては、パスタやピッツァのみのラインナップで、肉、魚等のメイン系はありませんでした
なので、トラットリアに近い感じかな?
店舗外観と内装のギャップが面白く、中央部分が吹き抜けのとても広い店内
開放感抜群で席間も広く寛げます
ランチメニューは1,000円から2,400円(税込)までと幅広いですが、全てパスタ、ピッツァなのは個人的には少々残念
肉や魚メニューもあると嬉しいです
ただ、これは水戸市の客層のニーズもありそうだから、仕方がないのかもしれません
クワトロフォルマッジォ セット1,800円(税込)を注文
サラダ、スープ、ドルチェ、カッフェと品数はまずまずですが、それらは普通かな
ですが、クワトロフォルマッジォはなかなか美味しかった
サイズも大きく、ゴルゴンゾーラ、カマンベール、タレッジョ、モッツァレラがこれでもかと大量にトッピングされて、ビジュアル通りのがつんとくる食べごたえでした
ナイフが欲しかった等、細かい要望はありますが、まぁ些細なことでしょうか
広い店内だけあって、常駐する店員さんの人数はかなりのもので、どなたの接客も気持ちが良かったです
気持ちよく寛げ、楽しい食事が出来る良店だと思います


おしまい

by maryrequiem | 2017-11-01 23:47 | 茨城県 | Comments(0)