Cafe RRROOM 神奈川県横須賀市/カフェ

a0287336_22154144.jpg


この日は仕事で神奈川県横須賀市へ
横須賀は1度、プライベートで来てますが、しょーじき駅前周辺とか歩き回った経験上、あまり面白いお店が無かった記憶
そこで、検索範囲をちょっと広げてみました

場所は、神奈川県横須賀市上町1-40

a0287336_22342725.jpg




a0287336_2236992.jpg


Cafe RRROOMさんです

a0287336_2251869.jpg


元は商店街のお店をリノベーションした感じかな?
奥行きのある構造

a0287336_22415785.jpg


建物の構造が昭和の建築で、それを活かした内装になってます
席数をむやみに増やしてないので動線も余裕があって十分なスペース

席数17席(カウンター7席、テーブル8席、テラス2席)

a0287336_22432146.jpg



にゃんこイルー(*´∀`)


a0287336_22462915.jpg


ランチメニューは4種類で、すべて1,000円と選びやすい
カフェメニューとしては定番のメニューが多いかな

a0287336_22474412.jpg


セットドリンクの種類が多いねー

a0287336_22492722.jpg


a0287336_22503132.jpg


洋食屋さんのデミグラスソースかけオムライス 1,000円

a0287336_22535510.jpg


セットのサラダ

a0287336_22564387.jpg


まずまずです

a0287336_22571662.jpg


一口食べて

オムライスめっちゃ美味しいじゃないの( *‘∀‘) 

a0287336_22574381.jpg


ケチャップライスが薄味で、出汁?が効いてるのか味に奥行きがある
デミグラスソースがまた絶妙で、味に深みがあります

a0287336_2259053.jpg


ボリュームも十分
美味しいです

a0287336_2310489.jpg


a0287336_23124072.jpg


セットのコーヒー
まずまずです

a0287336_2317495.jpg


へー
このお店、なにげにセイロンティーも扱ってるのか
ルフナにウバがありますね

a0287336_23181133.jpg


a0287336_23194336.jpg


お腹はそこそこいっぱいだったんだけど、オムライスが美味しかったのでスイーツも気になってしまって注文w

アップルパイ(バニラアイス添え) 480円

a0287336_23211336.jpg


a0287336_23224742.jpg


これなに注文したか忘れたwwww
商品名 価格不明w

a0287336_23223233.jpg


美味しかったと記憶してますw

a0287336_23322613.jpg


a0287336_23325815.jpg


うを

アップルパイも美味しいじゃないの( *‘∀‘)
 

a0287336_23363783.jpg


焼き立て?温め直し?
それは不明ですが、あつあつでした
パイ生地がさっくさくで歯ざわりがとてもいい
アップルフィリングが甘すぎず、りんごの酸味をほどよく残した風味が抜群
美味しいです

a0287336_2341988.jpg


a0287336_23444120.jpg


a0287336_23493018.jpg



Cafe RRROOMさんの評価  ★★★★☆(´∀`)


以前、プライベートで横須賀に来たときに立ち寄った店の印象から、あまり期待してませんでしたが、いいお店を発見できました
横須賀中央駅から徒歩圏内ですが、観光客とかが行くような場所は駅の北側
このお店は駅の南側なので、地元の方に向けたお店って感じでしょうか
昭和の古民家リノベーションカフェですが、席数を増やしすぎてないので十分すぎるスペース
センスよくまとまってて寛げます
看板猫(?)のにゃんこが、自然な姿で寝てて癒やされましたw
洋食屋さんのデミグラスソースかけオムライス(1,000円)を注文
薄味だけど出汁のしっかり効いたケチャップライスに、とろとろたまごの食感、深みのあるデミグラスソースが好相性
バランス良くボリュームも十分でとても美味しかった
オムライスの完成度に感動してスイーツを追加
アップルパイ(680円)がこれまた激旨
さくさくパイに、酸味を効かせたりんごの風味が抜群でした
オムライス、アップルパイのレベルがかなり高く、歴代でもTOP3に入るレベルです
しかも2品とも
どこにでもあるカフェメニューですが、ちょっと違う
レベルの高いお店です


おしまい

by maryrequiem | 2017-10-06 00:03 | 神奈川県 | Comments(0)