しろかねPanPan堂 港区白金/ベーカリー パン

きらぼし食堂さんでの食事後、ここも前から気になってたので、ついでに寄っていきます
場所は、東京都港区白金1-28-3 多田ビル



しろかねPanPan堂さんです

a0287336_2238156.jpg


20時の閉店時間ギリギリに突撃

a0287336_22431659.jpg


こじんまりとした街のパン屋さんって感じですね
閉店間近なので、さすがにパンの販売量は少ないです
これは、当たり前ですね
売れ残り(ロス)を出すのは、1番駄目なこと
次の日に売れない以上、売り切るぐらいでないと駄目ですからね

a0287336_2244285.jpg


ソフトパン中心かと思いきや、しっかりフランスパン系も取り揃え
価格帯は200円台から300円台が中心

a0287336_22515051.jpg


品数が少なかったので選ぶのはそれほど困らなかった
閉店間近で長居するのもお店に申し訳ないしね

a0287336_2321065.jpg


ラウンド食パン 大納言 340円

a0287336_2325885.jpg


その場で半分に切ってくれます
大納言ぎっしりですね

a0287336_234115.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_238613.jpg


型に入れて焼き上げるようなので、もっとしっかりした触感かと思ったら、食パンを銘打つだけあって柔らかい
食感もふわふわ

a0287336_2382790.jpg


どこを食べても大納言が出てきます
大納言の甘味が抜群に良く、ほくほく食感が、食パンのふわふわ食感と好相性
甘すぎないのでハーフぐらいぺろっと食べられます

a0287336_2395132.jpg


カレーフランス 300円

a0287336_23132040.jpg


自家製カレーに角切りチーズが入ってますね

a0287336_2314121.jpg


おー
これも美味しいなぁ

a0287336_2316389.jpg


焼き立てではないので、パンはちょっと水分吸って柔らかくなってるけど、これ焼き立てだったらもうちょっとサクっとしてそう
パンがとても香ばしく、カレーの風味に負けてません
カレーはドライキーマかな
香辛料しっかり入った美味しいカレーですね

a0287336_23182682.jpg



しろかねPanPan堂さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


閉店間際に突撃したため、パンの品揃えが少なかったですが、営利でやってる以上、売れ残り(ロス)を大量に出す訳にはいかないので、これは当然
たまに、パンが少なくてがっかりとかレビューする人は、自分本位で物事を客観的に見れない人だと思います
そんな中、ラウンド食パン 大納言(340円)とカレーフランス(300円)を購入
型に入れて焼くパンだけど、食パンと銘打つだけあってめっちゃふわふわ
大納言がこれでもかと入ってて、ほくほく食感と自然な甘さがクセになります
カレーフランスも自家製ドライキーマカレーが旨みたっぷり
そのカレーの個性に負けないパンの香ばしさ
残りわずかの品物でしたが、このお店のポテンシャルの高さは十分感じ取れました
価格も、白金でありながら200円台から300円台と買いやすく美味しいと言うことなし
地元で愛される良店です


おしまい

by maryrequiem | 2017-08-20 23:41 | 港区 | Comments(0)