TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ

この日は仕事で千葉県八千代市へ
その日の昼食です

場所は、千葉県八千代市勝田台北1-21-26

おもっきり住宅街のど真ん中

TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_19164230.jpg




TOONBO CAFE (トンボカフェ)さんです

TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_19172871.jpg


店内は、昭和の古民家を最低限のリノベーションをしたカフェ
広さ、席数は十分
席数16席+α

TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_19191295.jpg


まだ気温が低いのもあるので準備されてませんが、庭部分がテラス席になってペット可になってます
あと、1台分のみですが駐車場完備
お店の方に聞けば教えてもらえますが、奥の方に停められます

TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_1921294.jpg


ランチセットは2種類+子供用

限定5食の照り焼きチキン ピーナッツバター風味は既に売り切れ
自動的にサンドイッチセット 1,000円に

TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_19233517.jpg


って
紅茶がものすごい充実してる
しかもセイロンティーの種類の多さに驚いた
ウバ、ディンブラ、ヌワラエリヤ、キャンディ、ルフナと更に、茶園まで記載されてる(グレードは不明)お店は何気に珍しい

TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_19253968.jpg


TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_19285536.jpg


レギュラーメニューの他に、パティシェペコの気まぐれスイーツなる商品も

TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_19291694.jpg


イートイン用の他にも、テイクアウト用のスイーツも
買いやすい価格設定

TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_19303382.jpg


TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_19322312.jpg


サンドイッチセット 1,000円
具材は、海老かサラミを選択
私は海老を選択

TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_19323645.jpg


セットには、ピクルス、スープ、ラタトゥーユが

TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_19333449.jpg


TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_19351485.jpg


うんうん
スープは出汁がしっかり
ピクルスは自家製
甘酢だけど酢が強すぎない具合が良かった
牛肉のラタトゥーユ美味しいねぇ
変な添加物の入ってないちゃんとした味

TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_19352465.jpg


セットのコーヒー
ちょっと面白いサイフォン
遠赤外線ライト?
火を使わないから安全だし、光が綺麗
おうちに欲しいかもw

TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_19372450.jpg


TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_19414925.jpg


セットのブレンド
おいしいです

TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_19425412.jpg


TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_19432692.jpg


パンはセミハード
小麦の香りはほどほどですが、そのぶんトッピングの個性が光ります

TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_19434034.jpg


パプリカ、葉物にぷりぷり海老
チーズが挟まってたけどこれなんだろ?カッテージ?クリーム?
味付け具合も優しく、ぺろっと食べられます

TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_19484123.jpg


TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_19505787.jpg


セイロンティーが充実してたので、どうしても飲みたくなったw
ちなみに、セットドリンクを外して、通常のドリンクを注文も可能
その場合はドリンク価格-100円

TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_19511172.jpg


紅茶ときたら、やはりスイーツも欲しいよねwww

パティシェペコの気まぐれスイーツから
いちごのクランブルケーキ アイスのせ 550円

TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_19522584.jpg


クオリティーシーズンなので、ディンブラをおすすめされました
ディンブラ デスフォード茶園 500円

TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_1954560.jpg


あーおいしー( *‘∀‘)

TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_1955413.jpg


ポットでカップ2杯半分ぐらい
ティーコゼーも準備されてて保温もばっちり
後半、蒸らしすぎて味が濃くなりすぎた場合、一声かければ差し湯を出してもらえます
つーか、ここまでしっかりしてるお店、青山ティーファクトリーさん以外では初かもです

TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_19573070.jpg


TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_2001068.jpg


フランボワーズソースがお皿いっぱいに散りばめられて綺麗

TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_2031820.jpg


TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_205587.jpg


TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_20105018.jpg


いちごのクランブルケーキのお味は

TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_20145946.jpg


おいしーでーす( *‘∀‘)

TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_20152046.jpg


この手のケーキで個人的に重要なのは「しっとり感」
ぎゅっと身がつまってそうに見えますが、フォークで切る力はほとんど無く、すーっと入ります
しっとりしすぎると、ダマみたいになって食感が落ちますが、まさにちょうどいい
甘さも控えめで、そのまま食べてよし、アイスやフランボワーズソースと絡めて良し

TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_2016246.jpg


キッズメニューがありましたが、子供用のおもちゃや絵本、小さな椅子まで取り揃えてました

TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_20221725.jpg


ここ最近の当ブログを見てくれてる方ならおわかりでしょうが、食べログ評価の低いお店を「敢えて」行くのがマイブームになってまして、こちらのお店は3.03
ありえない低さです、が、これはレビュー数が少ないだけで否定的なコメントは一つもなし
食べログのシステムが糞すぎるせいで認知されてないだけですね

TOONBO CAFE (トンボカフェ) 千葉県八千代市/カフェ_a0287336_20231842.jpg



TOONBO CAFE (トンボカフェ)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


勝田台、東葉勝田台駅近辺には、年に数回仕事で来るんですが、これだ!っていうお店になかなか巡り合わない
PERFECTO(ペルフェクト)さんと、ちょっと距離が離れますがiijima coffee(イイジマ カフェ)さんぐらいでしょうか
あちらはカレー専門店とコーヒーメインのカフェなのでシチュエーションが限定されますが、こちらのお店はとても懐が深い
まずいちばん驚いたのは充実したセイロンティーの品揃え
茶園まで表記して、ティーコゼー、差し湯のサービスと、ここまでしっかりしたサービスは青山ティーファクトリーさん以外では初めてでした、そして美味しかったです
パティシェペコの気まぐれスイーツ
いちごのクランブルケーキ アイスのせ(550円)も、甘すぎずしっとりした食感で美味しかった
フランボワーズソースも透き通るように綺麗で、甘さも抑えめでアイスにもいちごのクランブルケーキにも絶妙に合います
サンドイッチセット(1,000円)も自然な味付けで身体にも優しく美味しかったです
添えられてたラタトゥーユ、自家製ピクルスも、おまけとは思えないしっかりした品々でした
幼馴染の綺麗な女性2人でマイペースに運営されてるようです
こういう、ほっとする和やかな雰囲気で寛げて、食事、スイーツ、ドリンクのレベルの高いお店が勝田台駅近辺にあったとは
ぜひ、またお邪魔させていただきます
おすすめです


公式ブログを定期的に更新してるので、開店情報やメニューの更新情報なんかがわかるので、行かれる方はチェックいれておくと幸せになれるかもです


TOONBO CAFEさん公式ブログ「TOONBOのブログ」>>http://ameblo.jp/toonbo-cafe/


おしまい
by maryrequiem | 2017-03-29 00:01 | 千葉県 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31