ハンバーグダイニング issa 千代田区神田須田町/カフェダイニング~千代田区をぶらぶら その13 oishii

a0287336_21155351.jpg


さて
ちょっと早い時間ですが、夕食に向かおうと思います

a0287336_2116244.jpg


秋葉原の中には、有名なお店結構ありますけど、ちょっとだけ外れたところになります

a0287336_21165327.jpg


場所は、東京都千代田区神田須田町2-3-24 KT須田ビル 1F

a0287336_21183057.jpg


何気に靖国通り沿いという好立地
ほぼ毎日のようにこの通りを走ってましたが、まったく存在に気が付きませんでした



ハンバーグダイニング issaさんです

a0287336_21174296.jpg


お店の広さは普通
入り口が店舗中央で、右側が禁煙席、左側が喫煙席の分煙スタイルでした

a0287336_21204378.jpg


席数トータル22席前後

a0287336_21214146.jpg


先会計になってます
このお店は、ディナーでも980円から選べるハンバーグセットを食べられるお店
味の種類が豊富で、常時4種類

a0287336_21225712.jpg


ドリンクは別注文ですが、価格は安い
ただ、980円のハンバーグセットと同時注文しちゃうと1,000円超えちゃうなw

a0287336_21235574.jpg


期間限定味があるのか
「意外」とお米に合う、とぶっちゃける姿勢は好きですねw

a0287336_21261484.jpg


さて、こちらのお店ですが、今年の3月から業態を大幅に変更したらしく、九州産豚肉100%使用のダイニングカフェになってます

a0287336_21291076.jpg


何気に絵が可愛いw

a0287336_2128263.jpg


業態を変える前は、この場所で14年間、日本茶をカフェからスタートし、豆乳カフェとして営業してたようです
その名残りがこちら

a0287336_21304134.jpg


謎のゆるキャラ

ちょうせい豆乳くん

a0287336_21322859.jpg


豆乳カフェ当時、2012年から活動
ハンバーグダイニング店になってからも、活動は継続中らしい
なんでハンバーグ店なのに、ゆるキャラは豆乳?と思って調べたらそういうことだったらしいですw

a0287336_213467.jpg


にしても、まじで絵が可愛いw
グッズ販売もやってます

ちょうせい豆乳くん公式グッズ

a0287336_21392681.jpg


たぶん、絵を書いてるのはこの方かな?

華@issa>>https://twitter.com/obahanaEX

a0287336_21403935.jpg


a0287336_2145296.jpg


a0287336_21454814.jpg


夏季限定
ハンバーグセット 塩レモン 980円

a0287336_2146956.jpg


a0287336_2146473.jpg


セットのスープとサラダは普通

a0287336_21471246.jpg


a0287336_2148739.jpg


うんうん
ハンバーグ美味しいです

a0287336_21481915.jpg


つなぎの関係か、こね具合の問題なのか、ハンバーグが崩れやすくちょっと食べにくいかな
中までしっかり火は通ってるみたいだけど、レアのように、ふわっとした食感
塩レモン味はかなりいけてます
酸味と塩味で、ハンバーグの脂が気にならないさっぱり味
量は多くないけど、足りなければハンバーグの枚数追加したり、トッピングをしたらいい

a0287336_21484348.jpg


a0287336_21531441.jpg


長野県 佐久市のご当地キャラ ハイぶりっ子ちゃんのマスコットあるけど、特別な関係なんだろうかw

a0287336_21543783.jpg


地味にこの、ちょうせい豆乳くんツボですw

a0287336_21555178.jpg


せっかくなので色々はっておきますね

ちょうせい豆乳くん公式ホームページ>>https://chouseitounyukun.jimdo.com/

ちょうせい豆乳くんTwitter>>https://twitter.com/mamenitounyu

a0287336_21584171.jpg


a0287336_21585612.jpg



ハンバーグダイニング issaさんの評価   ★★★★☆(´∀`)


秋葉原駅と神田駅のちょうど中間地点、靖国通り沿いという好立地にありながら、あまり目立たない店構え
九州豚100%使用のハンバーグダイニングとして業態変更してまだそれほど日が経ってませんが、新しい道へ舵を切るだけあって味はまずまずです
夏季限定のハンバーグセット 塩レモン(980円)を注文しましたが、ふわふわエアリーな食感にレモンの酸味、塩味でさっぱり
ハンバーグの脂はそこそこありますが、味付けの妙でどんどん食べ進められます
そもそも、こんな好立地でありながら、ハンバーグ、ライス、サラダ、スープとセットでディナーで980円という超良心的価格
以前の豆乳カフェ時代の名残りのゆるキャラ「ちょうせい豆乳くん」が個人的にツボで、ちょーかわいいですwww
今でも精力的に活動中のようで、これまでと変わらず、ご当地キャラクターイベントを中心に地道に活動してますが、とにかくお仕事をください、何でもやります! とのことですw


つづく

by maryrequiem | 2017-08-10 00:01 | 千代田区 | Comments(0)