クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店

今日は仕事で茨城県牛久市です
その日の夕食

場所は、茨城県牛久市栄町6-195-2



クック De アムールさんです

クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_19313340.jpg


外観からも分かる通り、かなり年季のある建物ですが、清掃は行き届いてとても綺麗
なんでも30年ぐらい営業してる老舗のようです

クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_19365223.jpg


席数も十分
17席(カウンター5席 テーブル4席×2と2席×2 )
あと、店の前に4台分ぐらいの駐車スペースもあり

クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_19385938.jpg


牛久は仕事で年に数回かならず来るんですが、かねてからこちらのお店をチェックしてまして、行こう行こうと思ってたんですが、昼と夜の営業時間の谷間に時間が空いてお店がやってなかったり、定休日だったりで、実は2年前からの宿題店でした

クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_194031.jpg


洋食屋さんですね
肉料理が主流で魚料理も

クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_19415988.jpg


洋食店としては珍しく(?)ワインが結構充実してます
銘柄からワインの解説までわかりやすく記載されてますね

クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_19441199.jpg


ライスは基本的に別注文
なので、おかずに合わせてセットメニューでポタージュセット(ポタージュ、ミニサラダ、ライスorパン)680円(パンは+10円)か、ポタージュセット+ドリンク 880円(パンは+10円)を別注文するのが基本になると思います

クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_19464026.jpg


クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_19492112.jpg


コーンポタージュ

クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_1949368.jpg


うんうん
しっかりした味
おいしいです

クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_1949589.jpg


クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_19504224.jpg


ポタージュセット+ドリンク(パン) 880円にしました
って、今レシート見て気がついたけど、+10円になってませんでしたよマスターwww
今度お支払しますw

クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_19505680.jpg


セットサラダ

クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_1954291.jpg


1番人気ということなので
牛バラ肉の赤ぶどう酒煮込み 1,500円

クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_1954213.jpg


クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_19552326.jpg


しゃきしゃきレタスに自家製クルトンがいい塩梅

クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_19554946.jpg


パンも表面がつやっつや
中はふっくらで甘い

クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_19563029.jpg


牛バラ肉の赤ぶどう酒煮込みのお味は

クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_19571681.jpg


激旨( *‘∀‘)

クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_19574618.jpg


肉がしっかり煮込まれてとろっとろ
エキスが染み出した赤ぶどう酒スープは濃厚で深みのある甘味旨味が最高です

クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_19582584.jpg


クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_19595750.jpg


パンを選択して大正解
濃厚スープを染み込ませるだけで、甘みのあるパンがご馳走に

クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_200108.jpg


器はそれほど大きくないですが、肉はぎっしり

クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_2011111.jpg


見た目以上のボリュームですね

クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_2014347.jpg


クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_202717.jpg


サイフォンで淹れたコーヒー
+200円で飲めると思えば激安
美味しいです

クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_2024759.jpg


夜の部、開店時間の17時にお邪魔して、マスターとゆっくりお話する機会に恵まれました
ワインの話をふったところ、こちらのマスター、ワインの造詣はかなり深いです
取り揃えてる品々も自信たっぷりなのも納得でした

クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_2033330.jpg


こちらのお店のマスターです(名前聞いてなかった)

クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_2052789.jpg


ずっと来たかったけど、機会に恵まれず念願かなって来れましたと告げると、とても喜んでいただきました
長々とお話に付き合ってくださり、ありがとうございました
とても楽しかったです

クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_2064066.jpg


このお店、食べログ評価が3.01
ありえなさすぎる
レビューを見ると、めちゃくちゃなこと書いてる人が数件
素材にケチつけてる人、あなたはマックがお似合いです
接客に文句言ってる人、シャトーカミヤでも行ってください
こういう人がいるから正当な評価がされないんだなぁとよくわかりますね

クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_2075740.jpg


なんでも、注文されたカツレツを提供したら「油まみれで食えたもんじゃない」とおしかりを受けたこともあったそうで
マスターは真摯に受け止めてましたが、私から言わせれば、客が勉強不足としか言いようがない
とんかつみたいなのを勝手に想像して注文して文句を言うとか酷すぎる
洋食を勉強して欲しい、若しくは注文前に聞けばいい

クック De アムール 茨城県牛久市/地域密着型洋食店_a0287336_20124431.jpg



クック De アムールさんの評価   ★★★★☆(´∀`)


牛久市で30年以上も愛されてる洋食店
美味しいに決まってるじゃないですか
例ですが、
浅草の老舗、グリル佐久良さん(食べログ評価3.66)のビーフシチュー
私が行ったときは2,200円でしたが、今は2,500円です
地代と、仮に素材に差があるにしても、こちらのお店では1,500円
差額が1,000円もあるんですよ?
これがどれだけ凄いか、ケチつけてる人には理解できないんでしょうかね?
ちなみに、味の差は無いです
どちらの味が好みかは、私はアムールさんの方が上でしたね
更に、ポタージュセット(ポタージュ、サラダ、ライスorパン)+ドリンクで880円プラスしても、グリル佐久良さんのビーフシチュー単品よりも安いという事実
手間ひまかけてじっくり煮込まれた牛バラ肉の赤ぶどう酒煮込み
お店1番人気と銘打つだけに間違いのない一品です
1,500円でこれが食べられるのがどれだけ凄いことか、よーく理解して欲しいですね
マスターはワインの造詣も深く、素材も一定ラインを守ってます
牛久での食事は、もうここしか考えられないですね
地元の方に愛される名店です
おすすめです


おしまい
Commented by stk at 2017-07-01 18:01 x
長ーく愛されている老舗洋食店。妹の家から徒歩圏内です。
何を頂いても美味しいです。
stk1031.blogspot.jp/2013/11/de.html
Commented by maryrequiem at 2017-07-02 02:32
アムールさんはほんとガチですね
牛久市できちんとした食事をと考えたときはかならずここに行きます
by maryrequiem | 2017-03-27 00:01 | 茨城県 | Comments(2)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31