Cafe 傳 (カフェ・デン) 中野区上高田/カフェ~中野区をぶらぶら その9

それではやっと休憩ですw
場所は、東京都中野区上高田1-1-1 アパートメント傳 1F

a0287336_17114233.jpg




Cafe 傳 (カフェ・デン)さんです

a0287336_1713442.jpg


んん?
お店どこだ?
手前に見えるのは、ケーキを販売するスペース
聞いてみると、カフェはもっと奥らしい

a0287336_17135445.jpg


どうやら、このあたり全部がアパートになっていて、その一角にお店があるというちょっと変わったお店のようです

a0287336_17185090.jpg


店内はそれほど広くないですが、メゾネットになっていて、上段はキッチンとカウンター席
下段にテーブル席
天井がとても高い

a0287336_17264873.jpg


コンクリート壁に覆われてますが、目線の高さの部分が効果的にガラスになってて開放感抜群
これ、まわりが同敷地内のアパートしかないから、人が歩くことがほぼ無いので窓からの景色も落ち着いてるのが良いですね
席数35席前後

a0287336_17282362.jpg


コーヒー系を中心にジュースなど品揃えはなかなか豊富
種類は限定されますが、おかわりは350円に割引

a0287336_1731186.jpg


ケーキ屋を併設してるだけあって、ケーキの種類もまずまず
価格もこなれてるかな

a0287336_17461280.jpg


a0287336_17515957.jpg


コンクリート壁に丸いのが見えますが、ガラスになってるようで
明るさにはほとんど影響しませんが、デザイン性重視
こういうのは嫌いじゃないです

a0287336_17522830.jpg


暑かったので
アイスコーヒー 500円

a0287336_1754362.jpg


うんうん
コーヒーの香ばしさのあるすっきりしたアイスコーヒー
おいしいです

a0287336_1755461.jpg


a0287336_17563995.jpg


シフォンケーキ 400円

a0287336_17584587.jpg


うんうん
おいしいです

a0287336_17591268.jpg


すぐ横のお菓子工房から運ばれたばかり
ほんの僅かにしっとりとして、ふわふわ食感
うっすら甘味でコーヒーに合います

a0287336_182415.jpg


a0287336_184750.jpg


せっかくおかわり割引だし、ケーキもあるんで

a0287336_1841939.jpg


傳ブレンド 350円(本来は500円)

a0287336_185134.jpg


うんうん
苦味と酸味のバランスのいいブレンド
後味もスッキリして飲みやすい

a0287336_1861216.jpg


a0287336_187079.jpg


a0287336_1873671.jpg


ケーキはテイクアウトも可能
このあと夕食もあるから、暑いしちょっと難しそうだったんで今回はカフェのみで

a0287336_1874681.jpg


a0287336_1892475.jpg



Cafe 傳 (カフェ・デン)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


アパートメント傳という賃貸アパートの敷地内に、テイクアウト専門のケーキショップを併設するカフェ
アパートの敷地内にお店があるので、カフェの広い窓ガラスから見える景色も比較的落ち着いてます
天井の高いデザイン性重視の店内で、席数も十分
コーヒーを中心にジュースなどドリンクの種類は多く、ケーキショップを併設してるのでケーキも常時8種類以上と十分な品揃え
アイスコーヒー(500円)とシフォンケーキ(400円)を注文
コーヒーの香ばしい香りとコクで美味しいアイスコーヒーに、お菓子工房から届いたばかりのしっとりシフォンケーキの相性は抜群
おかわりは割引だったので、傳ブレンド(350円)を追加
バランスのいいブレンドで、これで350円は嬉しい
週末ということもあってお客さんがひっきりなしに来て大盛況
ベビーカーを持ち込むお客さんにもしっかり対応してたし、客層は幅広かった
しっかりとドリップコーヒーだからか、混み具合によってちょっと待ちますが、店員さんの接客も丁寧だし、この居心地の良さならその程度のことは気にならないでしょう
都会の喧騒を忘れる静かで居心地のいい良店です



a0287336_1829880.jpg


涼しい場所でしっかりと休憩して生き返りました
あとは夕食のお店を目指す手移動するのみです

a0287336_1829191.jpg


a0287336_183019100.jpg


a0287336_18303265.jpg


ひたすら南西方向へ移動します

a0287336_18304492.jpg


新井薬師前駅の東側にあるこの踏切が全然開かなくてすんごい待たされた
電車4本分も待たされた上に踏切手前で電車が停まったりで全然開かなくてわろた

a0287336_18314150.jpg


今こういう豆腐専門店ってほんと減ったよね
近所にあれば通うんだけどなぁ
スーパーで販売してる豆腐とじゃ味が雲泥

a0287336_18321357.jpg


a0287336_18354115.jpg


a0287336_1836330.jpg


懐かしい看板w

a0287336_183618100.jpg


a0287336_18364142.jpg


a0287336_18365637.jpg


a0287336_18371888.jpg


a0287336_18373122.jpg


a0287336_1837465.jpg


中野通りまで戻りました

a0287336_1838264.jpg


a0287336_18383342.jpg


夕食のお店はこのあたり

a0287336_1839044.jpg




つづく

by maryrequiem | 2017-07-26 00:01 | 中野区 | Comments(0)