中野区をぶらぶら その8~東中野ぎんざ商店街

a0287336_1664994.jpg


中野駅を南側に抜けて

a0287336_167118.jpg


散策してみるとします

a0287336_1672912.jpg


a0287336_1675185.jpg


a0287336_168419.jpg


中野駅北側と南側で街の風景も随分違いますね
北側は活気もあり、ものすごいカオス感のある町並みでしたが、南側は、比較的どの駅にもある普通の町並みという感じ

a0287336_1682240.jpg


住むとしたら南側のほうが落ち着いてていいなーと感じました
北側はごみごみしすぎて治安もなんか心配

a0287336_1610837.jpg


a0287336_16115440.jpg


牛こくラーメン まる勝

a0287336_16121315.jpg


出汁もチャーシューも和牛らしい
牛骨ラーメンといえば鳥取ってイメージ

a0287336_16134332.jpg


最終目的地は、中野区の北側
このまま南下しても仕方がなさそうなんで、東に

a0287336_16161377.jpg


kokokara

a0287336_16175159.jpg


お酒と食事を楽しむバル的なお店
ランチが安く美味しいらしい
ここはいずれ行きたいなーと

a0287336_1620879.jpg


新中野駅

a0287336_16223357.jpg


青梅街道沿い

a0287336_16224860.jpg


a0287336_1623194.jpg


ガラタバザール

a0287336_1624172.jpg


エスニックなインテリア製品が並ぶお店
キリム製品が特に得意な模様
温かみのあるものが好きな人にはたまらないお店じゃないかな

a0287336_162789.jpg


a0287336_16303051.jpg


a0287336_16304792.jpg


a0287336_1631037.jpg


暑い・・
そろそろ休憩したい・・

a0287336_16311655.jpg


a0287336_16315095.jpg


a0287336_1632114.jpg


小鳥遊食堂

a0287336_16331899.jpg


ここで休憩しようと思ってたんだけど、定休日じゃなかったけどイベントで臨時休業ぽかった
残念w

a0287336_16334479.jpg


a0287336_1635126.jpg


他の候補地へ行くとします
とりあえず北へ

a0287336_16352622.jpg


a0287336_16363015.jpg


a0287336_16372529.jpg


a0287336_16392886.jpg


a0287336_16394625.jpg


東中野駅

a0287336_1640266.jpg


山手通りをこのまま北上すると新宿区に入っちゃうのか

a0287336_16403325.jpg


ちょうどいいところに東中野銀座通りがあったんでそっちに逃げますw

a0287336_16414611.jpg


a0287336_16431317.jpg


キッチンドナルド

a0287336_1644022.jpg


昭和47年から営業してる老舗洋食店
こういう街の洋食やさんって好きなんですよね
ランチメニューが安いねー

a0287336_16452498.jpg


Casual Italian&Pasta LEGARE

a0287336_16464681.jpg


イタリアン系では珍しく、ランチとディナーの間に中休みのない、通し営業してるお店
こういうお店は使い勝手がいいから好きです

a0287336_16465945.jpg


a0287336_1654251.jpg


a0287336_16542659.jpg


東中野ぎんざ商店街いいねぇ
駅から近く、こじんまりとしてるけど、使い勝手の良いお店や雰囲気のあるお店が多い
価格も安いしここは住みやすそう

a0287336_16551246.jpg


a0287336_1744712.jpg


a0287336_1751065.jpg


休憩したいお店は新宿区と中野区の境界線沿い
たしかこのあたりのはずなんだが・・

a0287336_1765322.jpg



ここかな

a0287336_1781265.jpg



つづく

by maryrequiem | 2017-07-25 00:01 | 中野区 | Comments(2)

Commented by stk at 2017-07-26 11:04 x
東中野にはたった11ヶ月住んでいました。
LIFEでは買い物したことがあります。
サルキッチンと言うところで一人でランチしました。
当時はお手軽価格でした。
今はあるのか検索したらfacebook見つけました。
https://ja-jp.facebook.com/la.salle.cuisine/
Commented by maryrequiem at 2017-07-26 13:40
お、サルキッチンさん美味しそうですね
マーキングしておきますが、次に中野区行くのがいつになるかなぁw
東中野の雰囲気は、とても好みでした
逆に中野駅近辺は、日本らしくないカオスな空間すぎて一度行ったらしばらくはいいやって感じです
東京って、個性的な街が多いなぁ
あーあと、駅前にパチンコ店の多い街も苦手ですねー