蜜蜂 中野区新井/純喫茶~中野区をぶらぶら その4

蜜蜂 中野区新井/純喫茶~中野区をぶらぶら その4_a0287336_22403422.jpg


このお店、実は以前に来たことがあります
実は、1年前、中野区をぶらぶらをやったんですけど、あまりにも記事になるおでかけが貯まりすぎて、他を優先したため、時期を逃してお蔵入りしてしまいましたw
そのときに、朝、このお店からスタートしたんですよね

蜜蜂 中野区新井/純喫茶~中野区をぶらぶら その4_a0287336_22432114.jpg


あーそうだそうだw
このお店、ゆでたまご10円なんですw
思い出したw

蜜蜂 中野区新井/純喫茶~中野区をぶらぶら その4_a0287336_22433442.jpg


外で写真を撮ってたら
おもむろに扉がガチャっと開いて


( ゚∀゚)お一人様ですか?席空いてますよ!


と、声をかけられてしまったwww
寄る予定じゃなかったんですが、そう言われると入るしか無いw

蜜蜂 中野区新井/純喫茶~中野区をぶらぶら その4_a0287336_22441536.jpg


蜜蜂さんです

蜜蜂 中野区新井/純喫茶~中野区をぶらぶら その4_a0287336_22463783.jpg


うへwwww
激混みじゃんwww

蜜蜂 中野区新井/純喫茶~中野区をぶらぶら その4_a0287336_22472652.jpg


1975年創業の昭和から頑張る純喫茶
こういうお店ですから、タバコ吸い放題ですw
席は見ての通り、クリアランスも狭めで席数は20席前後

蜜蜂 中野区新井/純喫茶~中野区をぶらぶら その4_a0287336_22475570.jpg


純喫茶らしいコーヒーメニューが並びますが、何気に種類が多い
あと紅茶、しかもセイロンティーを置いてるのが意外w
私の好きなヌワラエリヤとウバがありますね

蜜蜂 中野区新井/純喫茶~中野区をぶらぶら その4_a0287336_2250214.jpg


ポーションじゃなく、牛乳もしくは豆乳を使ってるのも特徴
ちょっとしたことですが、こういう手抜きしないところは好感

蜜蜂 中野区新井/純喫茶~中野区をぶらぶら その4_a0287336_22521795.jpg


面白いのがモーニングセット
なんと「一日中注文が可能な」モーニングセットというなんともがばがばな商品がw
モーニングと銘打つ意味w

蜜蜂 中野区新井/純喫茶~中野区をぶらぶら その4_a0287336_22535741.jpg


蜜蜂 中野区新井/純喫茶~中野区をぶらぶら その4_a0287336_22551499.jpg


サイフォンですね

蜜蜂 中野区新井/純喫茶~中野区をぶらぶら その4_a0287336_2256183.jpg


ロブスター 500円

蜜蜂 中野区新井/純喫茶~中野区をぶらぶら その4_a0287336_22565256.jpg


カウンター前に置かれてる調味料やらお菓子は食べ放題使い放題w

蜜蜂 中野区新井/純喫茶~中野区をぶらぶら その4_a0287336_22572141.jpg


しっかりした苦味で美味しいです

蜜蜂 中野区新井/純喫茶~中野区をぶらぶら その4_a0287336_2258053.jpg


1年前に来たときは早朝だったんで、混み具合は普通でしたが、この日はもうフル回転
席が空いたと思ったら次々とお客さんが来てました
しかも、みなさん明らかに常連さん

蜜蜂 中野区新井/純喫茶~中野区をぶらぶら その4_a0287336_22583684.jpg



蜜蜂さんの評価   ★★★☆☆(・ω・)


1975年創業の老舗純喫茶店
店内の雰囲気も昭和全開
ご夫婦(?)2人で次から次へとやってくるお客さんの注文に対応して頑張ってました
使用感のある家具や内装で、狭い店内ですが席数は潤沢
コーヒーは業務用コーヒー一筋50年 大阪の山本珈琲株式会社の品
パンは同じ新井薬師前商店会の、カザミドリさんのパンを使用
ミルクはポーションではなく、牛乳もしくは豆乳を使用し、ヌワラエリヤやウバなどセイロンティーまで置くという、純喫茶とは思えない品々が揃ってます
サイフォンで淹れるコーヒーは美味しかった
売り切れ必至ですが、10円でゆでたまごを販売してまして飛ぶように売れてましたw
一日中注文可能なモーニングセットがあったり、色々と面白いお店ですw
お客の9割以上が地元のなじみ客
こういうお店にハズレ無し
全面喫煙可能だったり、最近流行りのおしゃれカフェとはまったく違う業態ですが、純喫茶が好き、純喫茶じゃなきゃ駄目なんだって人も確実にいるんですよねぇ
そういう方々の貴重な受け皿になってる良店です


つづく
by maryrequiem | 2017-07-21 00:01 | 中野区 | Comments(0)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31