中野区をぶらぶら その1~朝食が・・

a0287336_13172686.jpg


今回は中野区をブラブラします
上の写真は中野区じゃないんですが、家から歩いて中野区に向かう途中にあったんでなんとなくw

a0287336_13175329.jpg


中野区へは、電車でも行けますが、私んちからだとすごい大回りなんでとっても効率が悪い
だったら直接歩けばいいじゃん!ってことで

a0287336_19515664.jpg


北原通り商店会
ちょっと気になるお店がありそうな雰囲気

a0287336_19535969.jpg


a0287336_19581820.jpg


まだ10時なんで、開店してるお店は少ないですな

a0287336_19584442.jpg


ここは西武線 野方駅
ここをスタート地点にしたのは、朝食のため

a0287336_19592183.jpg


a0287336_2002293.jpg


a0287336_2023413.jpg


a0287336_2025259.jpg


朝食の店に到着しました

a0287336_203953.jpg


おかしい・・
食べログには開店時間10時ってなってるんだが・・
何分たっても開く気配がない
まさかなぁと思いつつも、食べログじゃなく公式ブログを見てみると

a0287336_2032294.jpg


10時半開店じゃねーかよwww
食べログまじふざけんなwwww
サイトだけ作って管理は適当とかもうねwww

食べログのせいで貴重な時間を失いました
あと20分ちょっとで開店ですが・・

a0287336_2053242.jpg


今年は梅雨まだあけてませんけど、東京くっそ暑いじゃないですか
何もしないでじっと20分も待つような気分じゃなかった
なので

a0287336_2072447.jpg


予定を大幅に変更
夕食に行こうと思ってたお店でブランチにしようと思います

a0287336_20115951.jpg


というのも
あまり同じ道を通りたくないので、いつも極力一筆書きでコースをある程度決めてます
本当は野方駅で朝食、そのままなんかして中野駅をぶらぶらしてから北上して終わるつもりでしたが、野方駅から北東方面を一旦目指します

a0287336_20124925.jpg


a0287336_20152569.jpg


a0287336_20163693.jpg


沼袋駅

a0287336_20164852.jpg


この沼袋駅近辺も気になるお店結構あるんですよね
けど、今回は行ってませんw
また今度かなー

a0287336_20171954.jpg


a0287336_20181650.jpg


ディープな雰囲気なお店が多そうで楽しそうです

a0287336_20183513.jpg


a0287336_20191048.jpg


a0287336_20192742.jpg


a0287336_20193833.jpg


a0287336_20195831.jpg


a0287336_2020726.jpg


たまーにあるこういう植物に侵食された家w
これって家痛まないんかね?

a0287336_20201883.jpg


a0287336_2021226.jpg


向かうは、中野区、練馬区、豊島区の境界線になるあたり

a0287336_20212222.jpg


a0287336_20221980.jpg



つづく

by maryrequiem | 2017-07-18 00:01 | 中野区 | Comments(3)

Commented by stk at 2017-07-18 09:45 x
以前、東中野に住んでいました。
新宿落合郵便局の近くで、マンションの出入り口から落合駅の出入り口まで徒歩50歩の交通の便の非常に良い所でした。
新宿高島屋には徒歩40分で鼎泰豊にオープンの10時に到着して何度も小籠包を頂きました。
昨日はコーラスの発表会がルネこだいらであり西武新宿線で行きました。
Commented by stk at 2017-07-18 11:19 x
追伸、
以前、野方ウィズに他のコーラスサークルのコンサートを聞きに行きました。あと中野ゼロにも。
中野のカフェ スゥーヴェニールには2回お茶に行きました。
Commented by maryrequiem at 2017-07-18 17:52
元中野区民でしたかw
中野も中野駅周辺とそれ以外で全然違う街ですよね
中野駅周辺は、ちょっとカオスすぎてあれですが、他の地域は面白そうに感じました