鈴木製作所 荒川区町屋/カフェ+純喫茶~荒川区をぶらぶら その1

「趣味はウォーキングでは無い」in


Arakawa-ku(#´Д`#)

鈴木製作所 荒川区町屋/カフェ+純喫茶~荒川区をぶらぶら その1_a0287336_2346564.jpg


とうとう荒川区に上陸
ということで、本日は「荒川区しばり」でぶらぶら
仕事でもほぼ来たことがない、まったく縁のない地域のひとつ
東京メトロ千代田線 町屋駅からスタートです

鈴木製作所 荒川区町屋/カフェ+純喫茶~荒川区をぶらぶら その1_a0287336_23511548.jpg


つーか
なかなか渋いお店が多そう

鈴木製作所 荒川区町屋/カフェ+純喫茶~荒川区をぶらぶら その1_a0287336_23542581.jpg


荒川区で食事処を検索しましたが、食べログで点数の高いお店は、ラーメン屋や居酒屋ばっか
ってもそれじゃーなんか面白くない
なので、今回は食べログで評価の低いカフェ系を中心に巡ってみようと思います
荒川区のカフェ事情は果たしてどうなのか?

鈴木製作所 荒川区町屋/カフェ+純喫茶~荒川区をぶらぶら その1_a0287336_23553069.jpg


まずは朝食です

場所は、東京都荒川区町屋2-12-10

鈴木製作所 荒川区町屋/カフェ+純喫茶~荒川区をぶらぶら その1_a0287336_23584651.jpg




鈴木製作所さんです

鈴木製作所 荒川区町屋/カフェ+純喫茶~荒川区をぶらぶら その1_a0287336_23595471.jpg


開店時間の9時になってもお店が開いてませんでした
あれ?
定休日の曜日を見間違ったか?
と思ったけど、間違いなく営業日
すると、店内から物音が

9時10分ごろに

(;´Д`)おまたせしてすみません~

とお母さんが出てきましたw
そこから開店準備を始めて数分後に入店w
まぁ、待つのは嫌いだけどこのぐらいはねw

鈴木製作所 荒川区町屋/カフェ+純喫茶~荒川区をぶらぶら その1_a0287336_0213487.jpg


おお?
外観は昭和な古い建物なのに、中はかなり綺麗
なんでも元は金属加工工場だったらしい
リノベーションしてカフェにしたようです

鈴木製作所 荒川区町屋/カフェ+純喫茶~荒川区をぶらぶら その1_a0287336_0165995.jpg


店舗奥が家になってるんですね
わんちゃんが居ましたが写真に撮れなくて残念w
席間はゆとりがあり席数も十分
席数13席

鈴木製作所 荒川区町屋/カフェ+純喫茶~荒川区をぶらぶら その1_a0287336_0182388.jpg


(´・ω・`)この時間はモーニングセットしか無いですがいいですか?

朝食食べれればなんでもいいので


まったく問題ないです(´∀`)

鈴木製作所 荒川区町屋/カフェ+純喫茶~荒川区をぶらぶら その1_a0287336_0195383.jpg


鈴木製作所 荒川区町屋/カフェ+純喫茶~荒川区をぶらぶら その1_a0287336_0233045.jpg


モーニングセット来ました

鈴木製作所 荒川区町屋/カフェ+純喫茶~荒川区をぶらぶら その1_a0287336_0241880.jpg


バターがたっぷり塗られた厚切りトーストとコーヒー

鈴木製作所 荒川区町屋/カフェ+純喫茶~荒川区をぶらぶら その1_a0287336_0253944.jpg


うんうん
酸味系のブレンドでしょうか
きちんとドリップ
苦味系が好みなんですが問題ないですね
おいしいです

鈴木製作所 荒川区町屋/カフェ+純喫茶~荒川区をぶらぶら その1_a0287336_0374750.jpg


トーストは、さくもち
どこのパンかは聞いてませんが、好みの食感です

鈴木製作所 荒川区町屋/カフェ+純喫茶~荒川区をぶらぶら その1_a0287336_043429.jpg


ブルーベリージャムは普通
っても味に変化がでるからこれはこれであり

鈴木製作所 荒川区町屋/カフェ+純喫茶~荒川区をぶらぶら その1_a0287336_0554779.jpg


会計をっと


(´∀`)300円になります


はい?(・ω・)


300円です(´∀`)



(・ω・;)



ほんとだwwww
開店準備後に外に置かれた看板に300円って書いてるねw

鈴木製作所 荒川区町屋/カフェ+純喫茶~荒川区をぶらぶら その1_a0287336_057124.jpg


ちなみにこのお店、食べログ評価3.19
いくらなんでも低評価すぎ
3.50以上つけてない人は、本質のわからない人か宇宙人じゃないですかね?

鈴木製作所 荒川区町屋/カフェ+純喫茶~荒川区をぶらぶら その1_a0287336_104298.jpg



鈴木製作所さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


開店直後のモーニングサービスが、厚切りトーストとコーヒーで300円というぶっ飛ぶ価格設定
これが荒川価格なのか?
ちゃんとドリップコーヒーでコク、酸味が程よいブレンドだし、厚切りトーストも、さくふわ具合が文句なく好みのトーストでした
昭和な金属加工工場をリノベーションしたカフェで、カントリー調で居心地良し
周りは民家しか無い地域ですが、開店と同時にぞろぞろとご近所さんが来店
地域のコミュニティーのようなお店なんですね
店内はおしゃれなカフェですが、客層がまるで純喫茶w
っても店内はきっちり禁煙だし、席間ゆとりあってゆったり寛げるし、なにせ驚きの安さ
モーニングセット300円も驚きですが、ランチセットも激安らしいです
ケチつけるところがまったく見当たらない
そりゃご近所さんも通いますって
私も近所だったら間違いなく通うこと必至
住宅街にひっそりと佇む隠れた名店です
おすすめです


つづく
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-03-15 08:48
おはようございます
よく住宅街の中に、ぽつんとあるこのお店を見つけられましたね。
私、実は荒川区南千住の住民なので、毎朝町屋までバスで行って、メトロ千代田線で出勤してます。
つまり通勤経路なのですが、鈴木製作所さんは、全く知りませんでした。
素晴らしい調査力・行動力に、拍手を贈らせていただきます。
Commented by maryrequiem at 2017-03-15 13:42
ぉぉぅw
荒川区民でしたかー
今回、初めて荒川区にまともに来ましたけど、正直想像以上に魅力的なお店ばかりでした
今回、登場するお店は食べログ評価が軒並み低評価のお店ばかりです
ですが、私の評価は全く違う結果になりました
知ってるお店が出るかはわかりませんけどお楽しみに!
Commented by maryrequiem at 2017-03-15 13:50
そうそう
最後の方ですが南千住も一軒行きましたよー
紹介出来るのはもうちょっと先ですが、いいお店ありました
by maryrequiem | 2017-03-15 00:01 | 荒川区 | Comments(3)

コスパで料理を語る退屈な大人なりたくないです|ω・`)


by めーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31