駆け足で巡る千葉県いすみ市 その5~新生cafe furacoco(カフェフラココ)を見に行ってきました

さて
タイトルではいすみ市になってますが、ここでちょっと外れます
実は、どうしても行ってみたい場所があったんですよね
いすみ市のすぐお隣なので行ってみることに

a0287336_2048688.jpg


県道150号線を走ると、こんな小さい看板が
案内に従って、細い道へ入っていくと

a0287336_2049673.jpg


あったあああああ
ようやく場所を突き止めましたw

a0287336_20502590.jpg




cafe furacoco(フラココ)さんです!

a0287336_20505421.jpg


以前は、千葉県野田市にあって、1度行きました

cafe gallery furacoco(フラココ) 千葉県野田市/野菜料理カフェ


ギャラリーを併設したカフェで、こちらの野菜料理が見た目もよく味も抜群に良かったんです
9年ほど営まれて、野田市のお店を閉店してここ、千葉県長生郡睦沢町妙楽寺1887に移住されたようです

a0287336_20513944.jpg


プレオープンはもう済んだようですが、正式なオープンは7月18日
最初は、様子を見ながらの運営のようなので、オープン日が細かくなってます
詳しくは、公式blogを参照してください


cafe furacoco(カフェフラココ)さんblog>>http://furacoco.exblog.jp/


a0287336_20552948.jpg


ガラス越しに中を見てみましたが、相変わらずのセンスの良さ
ぱっと見、12席前後かな?
なんでも、飛び込みのお客さんにも対応できるように、予約枠の他に飛び込み客用の枠も用意するみたい
ただし、ご夫婦でマイペースに運営するので1日20食程度のようですね

a0287336_20584225.jpg


うーむw
正直、ここで食事がしたかったwww
新規開店前なのは知ってましたが残念ですw

a0287336_2112618.jpg


Instagramもやってるようなので貼っときますね


cafe furacoco(カフェフラココ)さんInstagram>>https://www.instagram.com/furacoco_nuu/


a0287336_2123096.jpg


a0287336_214343.jpg



このお店が素晴らしいことは、既に保証されてます
私はなかなか来ない地域なので、次来れる日はいつになるやら・・
ですが、近くに来たときは、絶対に行きます


つづく

by maryrequiem | 2017-07-13 00:01 | 千葉県 | Comments(2)

Commented by stk at 2017-07-14 12:08 x
WAONもフラココ、行ってみたいですが気軽に行ける距離ではないです。
だいぶ前にもう少し遠い勝浦の下町丸竹都寿司に一般道で行きました。ビッグひな祭りの期間とは知らずに渋滞にはまりました。
Commented by maryrequiem at 2017-07-14 13:22
私も仕事が無ければまず行くことが無いと思いますw
年に1回とかですが、その時はまた行きたいですねー