cafe & gallery わをん(wawon) 千葉県いすみ市/ギャラリー カフェ~駆け足で巡る千葉県いすみ市 その4

それでは休憩です
場所は、千葉県いすみ市引田101-1

a0287336_1959155.jpg


いすみ鉄道 国吉駅からすぐです



cafe & gallery わをん(wawon)さんです

a0287336_19594352.jpg


広い庭に石が敷かれて通路になってお店にアクセス

a0287336_201333.jpg


a0287336_2021467.jpg


店内はめちゃめちゃ広いです
一部壁面が全面ガラス張りになってて開放感も抜群
窓から見えるのどかな景色も気持ちがいいです

a0287336_2042030.jpg


どうアクセスするのか不明ですが、気持ちのいいテラス席も完備
これだけ広いのに席数は少なめ
そのおかげもあって居心地はかなり良いです
テラス席合わせて20席前後

a0287336_2023769.jpg


ギャラリースペースがありました

a0287336_203555.jpg


a0287336_2063065.jpg


作家さん手作りのかわいい小物やアクセサリーなど

a0287336_2064061.jpg


この日はガラス工芸品が多かったかな

a0287336_2082817.jpg


a0287336_2093386.jpg


外を眺めるように配置された一人用席
こういう配置のお店ってありそうでなかなかないね

a0287336_209718.jpg


本当ならランチタイムなんだけど、朝食がかなりのガッツリ系だったんで、お腹すいてないw

a0287336_20102354.jpg


ドリンクと何かスイーツ系を

a0287336_20111760.jpg


a0287336_2011587.jpg


この日は暑くて冷たいのが飲みたかった
期間限定 梅シロップソーダ割 450円

a0287336_20123620.jpg


暑かったのでw
バナナアイス 330円

a0287336_20133225.jpg


梅シロップソーダ割おいちーw
しっかりかき混ぜると結構甘さ控えめ
暑い日にはこれぐらいがいいね
梅の爽やかな香りと酸味が抜群にいい

a0287336_20142188.jpg


うを
バナナアイス超うめー

a0287336_20155136.jpg


名前こそそっけないし、特に何も書かれてないけど、味はほんとにもろバナナ
それだけじゃなくて、口に含んだときのねっとりとした滑らかな舌触りとかももろバナナ
これだけ冷やしてこの食感が出せるってすごいなぁ
どう作るんだろw

a0287336_20164278.jpg


あまりにも居心地がいいお店だったんで、コーヒー追加して更にまったりしますw

a0287336_2019186.jpg


ハンドドリップコーヒー(ブレンド) 500円(2杯目以降350円)

うんうん
ブレンドらしいすっきりした酸と苦味
切れの良い後味
おいしいです

a0287336_20193954.jpg


こんな良いお店なのに食べログ評価3.19
低過ぎもいいところ
ほんと食べログって害悪だわ

a0287336_20215898.jpg


HPもあるけど、新しい情報はfacebookのほうが上かな?

cafe & gallery わをん(wawon)さんfacebook>>https://www.facebook.com/cafewawonisumi/


テラス席の写真もこちらで見れますね
いい感じです

a0287336_20262643.jpg


たぶん、女性店主おひとりですべて賄ってる模様
なので、混み具合次第ではちょっと待たされると思います
認知度が高いらしく、お客さんは次々と来てました
ファミレスなんかと違うので、待つ時間も楽しむぐらいの心の余裕を持って行きましょう

a0287336_20275523.jpg



cafe & gallery わをん(wawon)さんの評価   ★★★★★( *‘∀‘)


完全に私の好みのお店でした
広く綺麗な店内は、ギャラリースペースを設けて、作家さんがひとつひとつ心を込めて作り上げた小物やアクセサリー、食器などを広く展示してて購入も可能
十分に見応えのある内容です
まわりに何もないロケーションを逆手に取って、コーナー部分をガラス張りにした景色が素晴らしく、外を眺めながら寛ぐだけで至福の一息です
メニューも、女性店主おひとりで運営してるわりに充実した内容で、しっかりとした食事から軽食、スイーツやドリンクも多岐にわたります
期間限定 梅シロップソーダ割(450円)バナナアイス(330円)ドリップコーヒー(500円)を注文
梅シロップソーダ割の爽やかな香り、酸味が気持ちよく、甘さ控えめで暑い日にぴったり
コーヒーも無難なブレンドで、おかわりは350円に割引
やはりバナナアイスが衝撃的だったなぁ
余計なものを入れてないから色目はあまり良くないけど、バナナの香りとねっとりとした食感を出しつつ、しっかりアイスなんだよなぁ
ほんと美味しかった
すぐ近くに、いすみ鉄道 国吉駅があるので、ムーミン列車とムーミングッズを楽しんだあとに是非
もっと評価されるべき良店です


つづく

by maryrequiem | 2017-07-12 00:01 | 千葉県 | Comments(0)