駆け足で巡る千葉県いすみ市 その3~ムーミン列車

a0287336_20352011.jpg


a0287336_20353420.jpg


a0287336_20354773.jpg


a0287336_2036021.jpg


風そよぐひろば
らしいんだけど、基本的にほったらかしかなw

a0287336_20364530.jpg


a0287336_20372423.jpg


a0287336_20373813.jpg


零細企業だから、人員も最小限
運営も楽じゃないでしょう
こういう手入れも当然人件費がかかる

a0287336_20374990.jpg


たぶん、いすみ鉄道応援団というボランティア団体の方々が管理してるんでしょうか

a0287336_2039083.jpg


まぁ、無料で見れるんだから細かいことは気にしない方向で

a0287336_20424236.jpg


a0287336_20425572.jpg


a0287336_20434584.jpg


a0287336_2044226.jpg


むむ
踏切音が
ということは

a0287336_20444585.jpg


ムーミン列車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

a0287336_20452264.jpg


a0287336_20462796.jpg


a0287336_20464998.jpg


いや~
待った甲斐がありましたw
黄色のボディーがまぶしいw

a0287336_2047548.jpg


残念ながら乗りませんが、予想に反して中はかなり綺麗
しっかり手入れされてるなぁ

a0287336_2048161.jpg



反対側からもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

a0287336_20485575.jpg


そっか
単線だから、駅でしかすれ違えないからこうなるんだね

a0287336_20493853.jpg


a0287336_20501999.jpg


ムーミンかわえええええええええ

a0287336_20503070.jpg


a0287336_20511110.jpg


まさか2台同時に見れるとはw
ここですれ違い
ちょっと待ってみてよかった~

a0287336_20513085.jpg


さて
ムーミン列車とはここでお別れ
続いて駅の中を見てみます

a0287336_20522212.jpg


国吉駅は、いすみ鉄道の本社も兼ねてるようで、他の駅とは違って販売コーナーがありました

a0287336_2053125.jpg


a0287336_20542655.jpg


ムーミングッズがずらっと並びますが、いすみ鉄道オリジナル商品も沢山ありました

a0287336_20543729.jpg


a0287336_20551520.jpg


a0287336_20553451.jpg


ってか
ムーミングッズの品揃えはんぱなくね?
都内でもここまで揃ってるお店、そうそう無いと思う

a0287336_20554947.jpg


a0287336_20564544.jpg


ここの売上は、いすみ鉄道の運営費になるんだと思います
何か買おうかなぁ

a0287336_20565732.jpg


a0287336_2059731.jpg


賞味期限ぎりぎりの商品が、少し安くなって売ってた
消費でいすみ鉄道を応援しますw

a0287336_20595596.jpg


ひとりの力は小さいけど、訪れる人ひとりひとりが、乗車したり、買い物したり消費することで応援したら、大きな力に
助け合いの精神ですね

a0287336_211842.jpg


なかなか足を運ばない地域なので、次はいつ来れるかわかりませんが、次来るときは実際に乗ってみたいですね
なんでもグルメ列車なんてのもやってるようで、それが興味あります
車窓を楽しみながらの食事って優雅ですね

a0287336_2134298.jpg


さて
朝食がかなりがつん系だったんで、昼食まではいらない系w
ちょっとお茶しながら休憩でもしに行こうと思います


つづく

by maryrequiem | 2017-07-11 00:01 | 千葉県 | Comments(2)

Commented by mikan-no-gohan at 2017-07-15 07:30
ニョロニョロ~(>_<)
ムーミンの登場人物?では…
ニョロニョロとスナフキンさんが好きですワ~。
maryrequiemさんは
特別 〇〇が好き! ってあるのかしらん?
Commented by maryrequiem at 2017-07-15 12:05
ディズニー系とかは苦手ですが、ゆるキャラ系含めてキャラクターものは比較的どれも好きですかねー
サンリオ系は好きなキャラクター多いかもです
たれぱんだや、センチメンタルサーカスとかいいですね
ムーミンの中でだとやはりムーミンかなぁ