HAHA CAFE(ハハ カフェ) 神奈川県横浜市/お花屋さん+カフェ~横浜をぶらぶら その7

休憩します
場所は、神奈川県横浜市中区元町2-108

a0287336_22421248.jpg




HAHA CAFE(ハハ カフェ)さんです

a0287336_2372275.jpg


このお店、明治6年に創業した老舗お花屋さんが、1年前、建物をそのままにリノベーションしてカフェを併設
なので半分のスペースはもろお花屋さんw

a0287336_23105569.jpg


外にテラス席あり

a0287336_23295159.jpg


それほど広いスペースでない上に、花屋と兼業なのでカフェスペースはそれほど広くないです
それでも14席分ぐらいありますね

a0287336_23301939.jpg


a0287336_2345026.jpg


ベビーカーが見えると思いますが、このお店、子供大歓迎
“ママに優しい”というコンセプト
広めのトイレにはオムツ替えスペースを設けられていたり、店内には子供向けの絵本があったりと、子連れのママたちが気兼ねなく入ることができそうなお店作りになっています

a0287336_23451416.jpg


a0287336_23472742.jpg


飲み物はかなり充実
コーヒー、紅茶、子供に嬉しいジュース類にお酒まであります
価格も500円を切る400円台がほとんど

a0287336_23475642.jpg


フードメニューはサンドイッチ中心
550円から630円

a0287336_2351579.jpg


“ママに優しい”というコンセプトというだけありますね
離乳食まで用意

a0287336_23531629.jpg


それほどおなかすいてるわけじゃないんだけど、サンド類が気になるなー

a0287336_23542283.jpg


リノベーションしてますが、建物自体は結構歴史を感じますね
西洋風で元町の雰囲気にぴったり

a0287336_23564918.jpg


a0287336_23575661.jpg


キャロットラペとチキンのバケットサンド 550円

a0287336_23583321.jpg


HAHAブレンド 380円

a0287336_23593310.jpg


なにげにカップはお店の銘入りのオリジナル
コーヒーはオーガニック中心のオリジナルブレンド
しっかりドリップ
これで380円は安い

a0287336_013058.jpg


お店でこの形状のポテトは初めて見ましたw
ポテトチップスかと思ったらフライドポテトだったw
なにげにおいしいw

a0287336_045316.jpg


バケットサンドも美味しいなぁ

a0287336_064778.jpg


ふわっと香るのはクミンかな
人参ラペは酸味抑えめで人参の甘みがいい感じ
チキンはしっかり味付けされて香ばしいバケットの風味と抜群にあいます

a0287336_071864.jpg


a0287336_0125074.jpg


詳しくは公式facebookをご覧ください


(有)宮崎生花店 -HAHA CAFE- https://m.facebook.com/878cafe/


a0287336_0131150.jpg



HAHA CAFE(ハハ カフェ)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)


明治6年に創業した老舗お花屋さんが、1年前、建物をそのままにリノベーションしてカフェを併設
お花屋さんとカフェでスペースを半分シェアしながらなので、店内はそれほど広くないですが、歴史のある建物を活かした内装は圧迫感もなく居心地はまずまずです
“ママに優しい”というコンセプトだけに、ノンカフェインコーヒー、紅茶に離乳食まで取り揃え
子供向けにはジュースにキッズサイズのジュース、ココア
もちろん通常のコーヒー、紅茶にビールまで用意とそつのない布陣
価格も良心的で400円台がほとんど
キャロットラペとチキンのバケットサンド 550円とHAHAブレンドコーヒー 380円を注文
パリッと香ばしいバケットに食べやすくほぐされたチキンと人参ラペが抜群に美味しかった
ボリュームも十分
トータルで1,000円を切る価格もうれしいですね
広めのトイレにはオムツ替えスペースを設けられていたり、店内には子供向けの絵本やおもちゃがあったりと、子連れのママたちが気兼ねなく入ることができそうなお店作りになっています
実際、お客さんのほとんどが地元の方
ベビーカーを押して、食事をゆっくり楽しんでましたね
近所の子供も遊びに来てたり、元町にあって、地域密着型のお店ですね
観光客でごった返したお店より、こういうお店のほうがやっぱ好きです
花に囲まれながらゆったり寛げる良店ですね
おすすめです



つづく

by maryrequiem | 2017-03-05 00:01 | 神奈川県 | Comments(0)