蔵6330 千葉県船橋市/乳製品特化カフェ

この日は、仕事で千葉県船橋市へ
市街地からちょっと離れたところで検索したところ、気になるお店を発見

場所は、千葉県船橋市高根町1781-1

a0287336_20252837.jpg




a0287336_20264660.jpg


蔵6330さんです

a0287336_2027161.jpg


周りは畑ばかりの場所に、ぽつんとある一軒家カフェ
お店の前に駐車場がありますが、道路挟んだ向かい側に広大な第二駐車場も完備
20台以上駐車可能だと思います

a0287336_20274765.jpg


うはw
まさかこんなに広いお店だとはw

a0287336_20302419.jpg


外観を見たときはワンフロア構造かと思いましたが、傾斜のある土地を利用したからなのか半地下のような構造になってて一部吹き抜け構造

a0287336_203103.jpg


席数の多さも尋常じゃないです
ちょっと数え切れませんが50席以上は余裕であるかと

a0287336_20324456.jpg


私は予約なしで飛び込みで来ましたが、ほとんどの席は4人テーブル以上の席ですね
かろうじて地下にカウンター席があるので、そこに案内されました

a0287336_20332052.jpg


そして空前の女子率ですw
ほぼ100%女子しか居ませんw

a0287336_20343460.jpg


a0287336_203673.jpg


このお店、乳製品を主体とした商品を取り揃えてます
なので、商品の中でも1番おすすめしてるのがなんと牛乳w

a0287336_2038329.jpg


とりあえず食事に来ました
コースは4種類
ストゥブ、蔵焼き、パスタ、鯛飯から好きなのを選択
前菜2種類つき
ドリンクつき
スイーツつき
となります

a0287336_2039335.jpg


私は蔵焼きランチコース 1,950円にデザートを+300円に変更で2,430円(税込)にしました

a0287336_20415317.jpg


ドリンクの種類がはんぱなく多い
ランチコース注文で一杯ついてきますが、おかわり全種類400円で可能らしい

a0287336_2044795.jpg


a0287336_20453517.jpg


a0287336_20454825.jpg


一番自信あるのは牛乳と言ってたから、ここはやはり
蔵六三三〇アイスミルクを選択

a0287336_2046487.jpg


店名にもなってる6330とは「63度で30分」の意味
牛乳の風味を少しでも壊さないように考えられた温度と時間のようです
低温で長時間殺菌をすることで一味違う牛乳になるとのこと

(´∀`)牛乳の膜が口の部分にあるのでよく振ってからお飲みください

と教わりましたが、あえてそのまま蓋を開けてみた
ちなみに、道具は特に用意されてなかったので爪でなんとかw
爪切ったばかりでちょっと手こずったw

a0287336_20474469.jpg


ヨーグルトみたいになってますが基本的に無味に近かったw
肝心の牛乳は

めっちゃ美味しい(´∀`)

a0287336_20501283.jpg


自家製フレッシュチーズの食べ比べ

a0287336_20543315.jpg


モッツァレラチーズは定番のカプレーゼ風に
もちっとした食感で風味も良し
リコッタチーズはトマトジャムでデザート風に
これはまずまず

a0287336_20593379.jpg


旬の野菜のバーニャカウダ

a0287336_2112684.jpg


イタリア・シチリア島 スカーリアさんのアンチョビを使用

a0287336_212943.jpg


野菜は地物
美味しい
野菜は鮮度抜群でしゃきしゃき
アンチョビは塩分強めで濃厚

a0287336_214993.jpg


a0287336_215319.jpg


原木椎茸とたっぷりチーズのピッツァ

a0287336_2163192.jpg


これは美味しい( *‘∀‘)

a0287336_2172329.jpg


大きめにカットされた原木椎茸がめっちゃ美味しいです
肉厚で歯ごたえが良く、まるで肉のような食感
風味も強く生地に負けてません

a0287336_2181146.jpg


ピッツァ生地も見事
外サク中もち系
もちっと具合も2段階でふわっとした部分の奥に芯がしっかり残ってて、噛めば噛むほど旨味が増す
チーズがもうちょっと多いと嬉しいかなーw

a0287336_2193446.jpg


+400円でドリンクおかわり

フレッシュオレンジのホエードリンク

a0287336_21123433.jpg


ホエーとは乳清とも言って、チーズを作る際に固形物と分離された副産物として大量に作られます
また、ヨーグルトを静かに放置しておくと上部に液体が溜まる事がありますが、これも乳清です
プロテイン(タンパク質の意味)の主原料として普段から私もホエープロテインを愛用してますが、これ、かなり飲みやすいですね
というか、果肉入りオレンジジュースの味が強くてホエー感全然ないなw
もうちょっとホエー色強いほうが私は好きかもですw

a0287336_21132819.jpg


a0287336_21172074.jpg


+300円のデザート

蔵のおすすめばかりを集めたよくばりプレート

a0287336_21174327.jpg


ジェラートは5種類からセレクト
これはエスプレッソゼリーと蔵の牛乳を使用したジェラート

a0287336_2118227.jpg


この溶けの速さと滑らかさは余計なものが入ってない証拠
後味がスッキリした甘さのジェラートにコーヒーゼリーの香ばしい苦さが抜群に合います

a0287336_21192538.jpg


ベイクドチーズもチーズたっぷり
ただ食後にはちょっと重いかもw

a0287336_2121611.jpg


白黒シフォンケーキ、その名も「うしふぉん」
面白いw

a0287336_21221495.jpg


これやばい
牛乳ものすごい入ってますね
ふわっとしてるけどしっとり
自然な甘さがクセになります

a0287336_21225666.jpg


a0287336_21235389.jpg


私は運が良かったかもしれません
もともとお店側が予約を推奨してるらしかった
私はすぐ案内されましたが、その後入り口に待ち客が発生
かなりの人気店です

a0287336_21241213.jpg


a0287336_2125473.jpg


お店自慢の乳製品の数々は、販売もしてます

a0287336_212615.jpg


あーカチョカヴァロも食べてみたいなぁw

a0287336_21262919.jpg


カップケーキなんかも販売してます

a0287336_21272937.jpg


なるほど
うしふぉんは、メレンゲとホエーなんだ

a0287336_2128682.jpg


色々買って帰りたかったけど、この後も仕事なんで保冷的な問題もあるので今回は断念w

a0287336_2129166.jpg


そういや蔵6330さん
ホエー大量にでるでしょうから、自社ブランドでホエイプロテインなんか作りませんか?w
私、喜んで通販で注文するんですがw

a0287336_21295386.jpg



蔵6330さんの評価   ★★★★★( *‘∀‘)


久々のカフェで☆5きちゃいましたね
特筆すべきはやはりお店が一番の自信があると言ってた牛乳
実家の方に住んでたとき、酪農家の友人が結構いて、搾りたてで無殺菌の牛乳を飲んだとき、牛乳の美味しさに衝撃を受けました、甘さが段違いなんです
それには劣りますけど、間違いなくそれに次ぐ美味しさです
牛乳は、販売する場合、殺菌が義務付けられてるのでどうしても風味が落ちるのですが、たしかにこれは最低限でとどめてると思います
そこらの牛乳では、このすっきりした飲みごたえと甘さは出ません
そして、その牛乳を使用したチーズ類も文句なし
蔵焼きランチコース 1,950円にデザートを+300円に変更で2,430円(税込)を注文しましたが、前菜2品、メイン、ドリンク、デザートつきでボリュームはかなりのもの
原木椎茸とチーズのピッツァ、椎茸の風味の強さと肉のような歯ごたえが抜群でピッツァ生地も絶品で美味しかったです
+300円の蔵のおすすめばかりを集めたよくばりプレートに変更したのも大正解
絶品牛乳、ホエーを使用した滑らかジェラートに、自慢の「うしふぉん」のふわっとしつつしっとりしたシフォンケーキまで味わえて最高でした
お店はログハウス調で一部吹き抜けの広々とした店内で居心地も良し
そして、店員さんの笑顔が眩しい
皆さん、若くて可愛い女性ばかり
人数も多く、しっかり目を配り、気を使って接客してくれて気持ちよく食事を楽しめます
ちなみに私
実は牛乳苦手ですwwwwww
ですが、ここの牛乳なら毎日美味しく飲めますね
お子さまの食育に、女子会に、デートに
このお店は間違いない選択だと思います
おすすめです


おしまい

by maryrequiem | 2017-02-25 00:01 | 千葉県 | Comments(0)